トリミング before/after。

金曜日、トリミングに行ってきました。

伸ばしていたお顔周りの毛、
耳の飾り毛や胸の毛になじむ程度に伸びたので、
先月からは、伸びた分を切るだけ。
d0179828_2341096.jpg

d0179828_2341867.jpg


伸びると背中のくせ毛が目立つのね。
このくるんくるんが好き。
d0179828_23452949.jpg

d0179828_23453626.jpg


リボンはひまわり。
d0179828_23505748.jpg

d0179828_2351437.jpg


去年の7月のトリミングのときも、ひまわり。

去年は、まだ耳の飾り毛がこんなに短かったんだなぁ。
お顔の色も、お口周りだけちょっと茶色い感じ。
d0179828_23521176.jpg


1年で、だいぶ、オトナになりました。



by konatsu-ji-ji | 2012-07-15 00:01 | こなつトリミング | Comments(16)
Commented by かぼす at 2012-07-15 00:20 x
おお、見るからにフワッフワ!
えへへへ可愛いなあ、触りたいなあああ。
一年前は、こんなに短かったんだね。
なんか今のこなつさんに見慣れちゃって、不思議な感じ。
たしかに、初めてお蕎麦さんとあったときは
今よりずいぶん毛が短くて、幼かったもんね。

こなつさん、トリミングお疲れ様。
ひまわり良く似合ってるよー♪
Commented by のだちょこ at 2012-07-15 01:30 x
ほんとだー。
伸びるとくせ毛が出てくるのね。クリンってした感じ、私も可愛いと思うよ^^
1年でここまで伸びたのね~
このカット、こなっちゃんにとてもよく似合ってると思うよ。
私今回、本持っていってトリマーさんに注文したじゃない?
でも、考えてみれば顔の形とか毛量とかがモデル犬と全然違うもんね。
次はどうしようかまた迷走する予定。しばらくカットしないと思うけどね^^

ところで、この前こなつちゃんとお会いした時、
チョコラとコートの色がそっくりで驚いた!
もう少しこなっちゃんの方が白いかな~って思ってたんだけどね^^
茶色い部分増えてきたんだね~

あ、HDDの情報ありがとねー^^
Commented by そらうみかーたん at 2012-07-15 07:31 x
うわっ! かわいい(*^^*)
とっても素敵なLadyの出来上がりですね
1年でこんなに成長するんですね
人間の年で7才っていうけどね
Commented by maririnhaha at 2012-07-15 09:18 x
こなつちゃんは、伸びが早い気がしますね。
一年で顔周りもずいぶん長くなってる。
こなつちゃんのカラーも巻き髪もこなつちゃんに似合ってますよ~
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-07-15 09:30 x
おはようございまーす。
やっぱり ちょっと切るだけで 違うね。
でも くるんくるんもかわいいけど。
ちび子さんは こうやって毎月 ちゃんとケアしてあげるから
こなつちゃんは いつも変わらず かわいいのだよね~。
ほんと なでなで したいな~。
1年で こんだけ伸びるんだね。
あんぶんも 頑張ろう~。
Commented by ち~ちゃん at 2012-07-15 09:58 x
こなつちゃん、
相変わらず、可愛い~(^_^)
ヒマワリリボン、ボイ君のサロンと
一緒だぁ~!
ボイ君の場合は
すぐとれちゃうんだけどね…。

一年でこんなに伸びるのデスね~!
ボイ君もあせらず、頑張ろ~!
こなつちゃん、くせ毛なのね。
この色でクルクルなってると可愛いね!
ボイの色は真っ黒だから、羨ましい~。
こなつちゃんの色は夏でも爽やかな感じでイイねッ!ボイ君、暑苦しいよォ~!
Commented by メルシーママ at 2012-07-15 10:20 x
クルクルヘアーのこなつちゃんも好きですが afterになった
スッキリこなつちゃんも可愛い~

1年前のお写真をみましたら お姉さんのお顔になってますね(*^。^*)ひまわりのおリボンとっても お似合いです♡
ラン&メルも ひまわりおリボン付けようかな~(^_^.)


Commented by しずくママ at 2012-07-16 00:12 x
さらふわきらきら~♪
1年ですっかり大人っぽくなりましたねー!
本当、ちび子さん言ってたけどこうやって比べると
こなつちゃんちょっとクルクルしてるね^^
うんうん。くるくるしてるほうが可愛いかも~♪
えっと。こなつちゃんは毛玉料金とられないんだよね!(笑)
Commented by ちび子 at 2012-07-16 01:22 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

ふわっふわは1日限り。
脂ぎった手で触られまくって、
翌日には、いつものしっとりこなつになっちゃったよ。

お蕎麦さんも、出会った頃はまだ、耳の飾り毛は今ほど長くなかったよね。
でも、こなつほど変わった印象ないんだよなぁ。
こなつはお顔周りも伸ばしたから、変化が大きいのかなぁ。

ドギーアース、来月から値上げだってねー。
Commented by ちび子 at 2012-07-16 01:36 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

人間と同じで、湿気でもクセが出るみたい。
トリミングして間もないのに、もうクセが出てきたよ。

おや、また迷走しちゃうの?
今回のスタイル、みなさんにすごーく好評な気がするんだけど。
でも、毛量や顔立ちで同じカットにはならないって、よくわかるわー。
ちまたで人気のブーツカットは、こなつには無理なの。
薄毛なので、貧相になっちゃうんだよね。

そう、最近、ぐんぐん茶色くなってきたよ。
これからもっとチョコラちゃんのコートの色に近づくのかもね。

写真の整理、意外に早かったね ^^
日曜日はどこにお出掛けしたのかな。
アップが楽しみ~。
Commented by ちび子 at 2012-07-16 01:41 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

1年前は、まだパピーの感じが残ってる感じですよね。
この1年で、だいぶオトナになりました。
1年前は、まだティーンエイジャー。
今はもう24歳ぐらいだから、顔立ちも変わりますよね。

コートの色も、この1年で顔全体が茶色になりました。
これからは、そんなに変化はないのかな。
Commented by ちび子 at 2012-07-16 01:47 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

耳の飾り毛より、お顔周りの方が伸びるの早かった気がします。
耳の飾り毛は1年ぐらいかかったけど、
お顔周りは半年で今の長さになりました。

お顔全体が茶色くなったので、しばらくはこんな感じなのかな。
それとも、どんどん茶色が濃くなるのかしら。
毛色の変化が楽しめるヨーキーって、不思議な犬種ですね。
Commented by ちび子 at 2012-07-16 01:55 x
★toshiあんぶんママさんへ
こんばんは (^0^)/

やっぱりサロンのブローは違うよね。
さらふわになって、すんごく気持ちいいの。

お口周りとか、ちょこちょこっとセルフトリミングできれば、
もうちょっと間隔開けてもいいんだけど。
私がやったら、かわいそうなことになると思うの。

耳の飾り毛は、昨年末には、今と同じぐらいに伸びてたよ。
だから、あんちゃんは、あと半年ぐらいでこなつぐらいになると思うの。
ぶんちゃんが、お蕎麦さんみたいに飛べるぐらいになるには、
1年ぐらいかかるかな。
Commented by ちび子 at 2012-07-16 09:58 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

この季節は、全国いろんなサロンでひまわりを付けてくれるのね。
ボイくんは、まだサロンでラッピングはしてもらえないのかな。
もうラッピングできそうな長さに見えるけど。

そう、こなつはすごいくせ毛なの。
耳の飾り毛もクリクリ。
最初は、サラサラコートがヨーキーの醍醐味だと思ってたから、
クセ毛がイヤだったんだけど、
最近は、このクリクリくせ毛が、気に入ってまーす。

夏は、ボイくん、背中で熱を吸収して暑いだろうねー。
熱中症対策気をつけないとね。
Commented by ちび子 at 2012-07-16 10:07 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)/

1ヶ月で伸びた分をカットしただけなので、
そんなに劇的な変化はないのですが、
サロンの仕上がりは、さらふわで気持ちいいですね。

5月で2歳になって、こなつもオトナの顔立ちに変わってきたようです。
サロンでいただくリボン、かわいいものが多いので、
普段も使ってるんですよー。
先月は、紫陽花のリボンを付けていただきました。

ランちゃん&メルシーちゃんも、是非、お揃いでひまわりを!
Commented by ちび子 at 2012-07-16 10:12 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつのコートは、コシがなくて、くせ毛なんです。
しずくちゃんやくり家のボーイズたちのような、
しっかりしたさらさらコートがうらやましく思うこともよくありますが、
薄毛&くせ毛もこなつの個性。
今は、くりくりが気に入ってます。

毛玉料金は、取られません!
だって、もつれほぐすのが趣味なんだもん。
こなつのコートは、風が吹いただけでもつれちゃうから、
暇さえあれば、梳かしてまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 21:02
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:37
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 20:23
みんなかわいいー(≧∀≦..
by ペロママ at 09:57
ティアクロ家はセレブだか..
by puru at 19:19

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧