お休みの日のこなつとじぃじ。

d0179828_7223073.jpg


じぃじがお休みの日のこなつは、とっても積極的。
d0179828_7222085.jpg


土曜日お仕事でおつかれのじぃじを起こそうと、必死です。
d0179828_723442.jpg


努力の甲斐あって、じぃじはお目覚め。
雨降る前に…って、お散歩に連れて行ってもらえました。
d0179828_7252156.jpg


カフェにも行って…。
d0179828_7291867.jpg


こなつは満足したようで、
おうちに帰ってきてすぐ眠りに落ちました。
d0179828_7413218.jpg


でも、どんなに眠たくても、ゴハンのときは覚醒するの。
d0179828_8174511.jpg


で、食べ終わったら、また…。
d0179828_8175278.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-07-02 08:22 | こなつとじぃじ | Comments(18)
Commented by maririnhaha at 2012-07-02 08:55 x
こなつちゃんも食いしん坊なんですね。
まあ、まりりんはそれ以上だけど!
お休みってわかりますね。
我が家もハウスをしないでソファーでまったりです。
こなつちゃんは、散歩に行けたのね。
こちらは2日とも大雨だったから・・・
こなつちゃん、おいしいものと散歩で満足の日曜かな。
Commented by のだちょこ at 2012-07-02 12:45 x
こなっちゃん、積極的~(*^^*)
お休み限定なの?平日はおうちで甘えてるのかな?
じぃじさんの上に乗っかってるこなっちゃん、
向き間違ってるよ~
うちじゃあ、チョコラのお尻が、上の方にあるよ~o(^o^)o
それももっと顔の近くに!!♪ヽ(´▽`)/

お散歩楽しそうだね
こなっちゃん、すごくいいお顔してるよ♪
お外大好き~って言ってるみたい

外付けハードディスクね~
考えもしなかったよ
きっと、そっちの方が、楽だね(^-^)v
Commented by marron1995 at 2012-07-02 12:58 x
緑の中のこなつさん、めちゃ喜んでるやん(≧∀≦)
ミッションクリアやね~!
ねぇねぇ、たぶん前の記事であったと思うのだけど・・・
こなつさんのごはんってドライフードと手作りとだったっけ?
全然涙やけのない綺麗な瞳なので。
どうしたらそうなれるんだろうと思って^^
Commented by ウメ子まま at 2012-07-02 14:57 x
あはは、食欲旺盛なのね(笑)

うち、お休みの日はハウスにほとんど入れないのであんまり寝てくれないのです(~_~;)
気を許してないのかな・・。
休みの日はここぞとばかりに、部屋の中を走り回って遊びまくってます。

あっ、
先日は避妊手術へのコメントありがとうございました。
無事終わって安心しているところです。
疲れたのか、帰ってきてすぐ爆睡でした。
Commented by メルシーママ at 2012-07-02 15:31 x
こなつちゃん お散歩が楽しかったんですね
とっても 良い笑顔で可愛いです

食欲があるということは・・・・・健康と若さなんですよね
お腹いっぱいで 満足して寝ている姿も好きです

そして
メルシーに「おめでとう」コメントありがとうございました
Commented by まろん at 2012-07-02 19:53 x
こなつちゃん、お散歩連れて行ってもらえて良かったね^^
とってもいい笑顔〜〜♪
楽しかった後も美味しかった後も眠くなっちゃうのよね(^_−)
これは人間も一緒かなw
Commented by 微熱の管理人 at 2012-07-02 22:05 x
散歩もカフェも行けて良かったね こなつちゃん。
でも 本当は
一番満足してるのは ちび子さんだったりして。。。?(笑
Commented by ちび子 at 2012-07-03 07:27 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

すごい食いしん坊ですよー。
カフェでも、厨房への出入り口をじっと見つめて、
そこからスタッフの方の出入りがあると、
自分のものを運んできてくれたと思い込んで、
いちいちテンションが上がるんです。

週末2日とも雨は残念でしたね。
まりりんちゃんも、週末の家族そろってのお出掛け、期待してたかな?
Commented by ちび子 at 2012-07-03 07:35 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

平日、仕事から帰ってきたじぃじがPCに向かってると、
「遊べ!」とは言うけど、「どっか連れてけ!」とは言わないなぁ。
週末は、明らかにお出掛けを期待して、ワクワクしてるんだよね。

こなつもお尻を顔にくっつけるよー。
でも、それは自分も寝たいときかな。
この時は、じっとじぃじの様子をうかがってたよ。

一眼レフになったら、画像のサイズが大きくなっちゃって、
今年半年で、もう40Gだよ。
去年一年では、30G。
16Gは、あっという間にいっぱいになるぞー。
Commented by ちび子 at 2012-07-03 07:43 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

いい笑顔でしょー。
暑いっていうのもあるけど、きっとよろこんでるに違いないと思うの。
こんなこなつを見たら、
じぃじは、どんなに眠くても、どっか連れて行ってあげようってなるみたい ^^

こなつのゴハンは、ドライフードに、ささみとヨーグルトをまぜまぜ。
手作りゴハンはやってないよ。
以前は涙焼けに悩んでたけど、生後7ヶ月ぐらいでなくなったの。
こなつは涙が多くて、すぐ目の下がビショビショになるので、
束にならないように、しょっちゅうコームで梳いてるよ。
Commented by ちび子 at 2012-07-03 07:49 x
★ウメ子ままさんへ
おはようございます (^0^)/

お休みの日に寝ないのは、うれしいからじゃない?
普段、お留守番してるんだもんね、ウメ子ちゃん。
それに、まだパピーだし。
こなつもパピーのころは、今よりずっと活発で、
うち中走り回って遊んでましたよー。

ウメ子ちゃん、手術がんばったね、おつかれさまー。
Commented by ちび子 at 2012-07-03 07:56 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)/

まだ、夏本番の暑さではないので、お散歩も楽しく歩けているようです。
これから暑くなると、
すぐにへばって、歩きたくなーいってなるんですけど…。

パピーの頃は食に興味がなくて、食べさせるのにとても悩んだのですが、
今は、もっと落ち着いて、ゆっくり食べてほしいぐらいです ^^
満足した寝顔って、いい夢でも見てるようなかわいいお顔ですよね。

改めまして、メルシーちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます。
Commented by ちび子 at 2012-07-03 08:34 x
★まろんさんへ
おはようございます (^0^)/

30分ぐらいのお散歩でしたが、楽しかったようです。
サリーちゃん、少しずつお出掛けできるようになってよかったですね。
これから、サリーちゃんのお出掛け記事もだんだん増えてくるのかな?
楽しみにしてまーす ^^

そう、この日、帰ってきてからみんなでお昼寝しちゃいました。
お出掛けも楽しいけど、みんなでまったりも幸せですよね。
Commented by ちび子 at 2012-07-03 08:37 x
★微熱の管理人さんへ
おはようございます (^0^)/

ブブーッ。
一番満足してるのは、きっとじぃじです。
こなつと同じぐらいお出掛けを楽しみにしていて、
週末は、「今日はどこ行く?」って、朝からうるさいの。
この日は、疲れてウトウトしちゃってたけど、
突然起きて、「雨降る前に、さぁ行こう!」って。

微熱の管理人さんも、お出掛け大好きですよね ^^
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-07-03 13:24 x
ぷぷ、こなつちゃんには じぃじさんもかなわないね~。
散歩にもカフェにも行けて よかったね。
お散歩してる こなつちゃん とっても嬉しそうだもの。
こなつちゃん、ダイエット中じゃないの~。
寝て、食べて、また寝たら 太っちゃうよ~(笑)
Commented by ちび子 at 2012-07-04 07:39 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつは、しつこいからね。
寝てるフリして、じぃじが動くとこなつも飛び起きて、
「お出掛け?どこ行く?ねぇねぇ。」って。

うれしそうでしょー。
この顔見たさに、毎週、お出掛けしてるのかも。

あ、そうだった、ダイエット中だった。
こなつの生活を私が真似したら、エライことなるよね。
食っちゃ寝してて、この程度の体重増加って、うらやましいかも。
Commented by かぼす at 2012-07-04 15:26 x
あれまあ、こなつさんたら食っちゃ寝食っちゃ寝。。
なんでそんなにスリムなのかしら。
悔しいわー。


おさんぽ写真、ほんといい笑顔だねー。
こなつさん、じぃじ起きてくれてよかったね。
そうそう。
ちょい手作りのワンピも、やっぱすごく可愛い!
いいねえ、こんな可愛い服を着れる時代は、
私にはもうやってこないのね。。
いやいや、考えてみたらこんな可愛い服着てる
時代なかったわ(´Д`*)

Commented by ちび子 at 2012-07-05 08:49 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

若さでしょー。
代謝がいいんじゃないかな。
うらやましいよねー。
えっ?悔しいの?

今からでも遅くないよ。
レースふりふりのワンピ着たかぼすさんを見てみたい ^^
ワンピは、ロングじゃなくてひざ丈だよ。
なんなら、今度の日曜日、ふりふりワンピでもいいよ。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-03-15 23:02

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧