停滞期。

夏を目前に控え、
あちこちでダイエットの話題を耳にします。
d0179828_823723.jpg


そういえばこなつも、
5月に増えた体重を元に戻そうとダイエットしてるんだったっけ。

1689グラムまで増えた体重が、
6月14日には1656グラムまで順調に減っていました

さて、今日の体重は?
d0179828_8241977.jpg


1640グラム!
d0179828_8254221.jpg


体重の減り方は鈍くなりましたが、ちゃんと減ってます。
d0179828_8322613.jpg


そうそう、
私も、今年になって急に増えた体重を減らそうと、
最近食べ過ぎてたゴハンを減らしたのに…。
d0179828_8381967.jpg


体重、ちっとも減らないのー。

着られなくなった洋服も多数。
あまりの成長ぶりに、ちょっと心配になり、
最近していなかった結婚指輪をはめてみました。
d0179828_8473185.jpg



***********************************


おまけ。

先日のあじさいの花のお話
d0179828_853666.jpg


装飾花をかき分けてみたところ、通常花が出てきましたー。
d0179828_8515766.jpg


こんなおもしろいあじさいもあったよ。
d0179828_8551288.jpg


お日様出てなくて、そんなに暑くないと思ったけど、
こなつは暑かったみたい。
d0179828_9131814.jpg

d0179828_9115468.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-06-29 09:02 | こなつのこと | Comments(16)
Commented by ウメ子まま at 2012-06-29 09:33 x
おはようございます\(^o^)/

こなっちゃん、ダイエット順調ね!
わたしも毎日体重計に乗って頑張ってますよー(o^^o)
MAXから900g減ってて喜んでたら、
『誤差の範囲内』とか言われて納得いかないわたし(笑)

この時期、もうわんこは暑いのかなー?
んー、それでも口開けてる姿にキュン(o^^o)
Commented by maririnhaha at 2012-06-29 10:11 x
ご心配いただいてありがとうございました。
昨夜は幸い様子が変わることもなく、
今は横で眠っています。
まさか、草むらにとは思わなかったけど、
毛虫だって必死なんですよね。

こなつちゃん、
シャンプー後は色っぽいね。
体重はまりりんも減らさないといけないなあ・・・・
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-06-29 10:30 x
おはようございまーす。
いいな~。
こなつちゃんは 着々と体重が減って。
・・・といいながら 飴なめながら PCやってる私。
だらだら食べてなーい痩せるわけないか(笑)
紫陽花って 見れば見るほど不思議だよね。
休憩してるこなつちゃん 可愛いな~。
草の上で寝そべったりできるんだね。
あんぶん たぶんしたことないよ。
Commented by sunny*mama at 2012-06-29 12:01 x
癒される~~~(*´▽‵*)
満開の笑顔も、「ふぅ。」も、こなつさんが目の前にいるみたいにほんわかしました^^
いろんなあじさいがあるんですね~♪
明日うちのお庭のもみてみよっと☆
Commented by marron1995 at 2012-06-29 12:43 x
ほんと!こなつちゃん、色っぽいわ~(´▽`*)
飼い主に似るというから、ちび子さんも相当に色っぽい娘なのでしょう!
面白い紫陽花、可愛いね!
紫陽花とひとくちに言ってもいろいろなんだなぁ。。
ちょっと休憩のこなつさん、特に好きだわ~
この写真に限らず、ちび子さんやじぃじさんが撮影する写真では
こなつさんのいろんな表情を見ることができて嬉しい。
ワンパターンの表情でなく、動きがあるのだよね☆
これからもヨロシコ~\(^o^)/
Commented by 微熱の管理人 at 2012-06-29 22:44 x
こなつちゃん こんなちっさいのに
ダイエットしなきゃなんないだぁ~ 大変。
頑張れ― こなつちゃん

面白いあじさいは 渦紫陽花 おたふく紫陽花とも言うらしい
http://plumkiw948.at.webry.info/200906/article_44.html
可愛いい紫陽花だよねぇ~
Commented by ちび子 at 2012-06-30 07:55 x
★ウメ子ままさんへ
おはようございます (^0^)/

900グラムは、誤差じゃないでしょー。
あちこちでダイエットって声が聞こえるから、
みんなでやれば、がんばれるかも。

ただね、うちには体重計がないので、実家に帰ったとき、量ってるの。
じぃじなんて、1年に1回の会社の健康診断のときしか、体重量らないんだよー。

暑いのはかわいそうだけど、
お口開けてると笑ってるみたいで、うれしいなぁ。
Commented by かぼす at 2012-06-30 07:58 x
ふふ。ちび子が色っぽいだって。ふふ。
とりあえず、こなつさんの色気には負けてるね^^

あの紫陽花、おたふく紫陽花って言うんだね。
渦紫陽花じゃ難しすぎるから、おたふくがいい。
うちの近くにも咲いてるよ。

わたしもダイエットうまくいかないわー、頑張ってるのに。
毎日歩いてるのに。
運動するとビールが美味しくて、たくさん飲んじゃうけどね。
こなつさんのダイエットはまだ続くの??
お蕎麦さんもちょっとダイエットしてるよ。
ワンコの体重管理は出来るのに、なぜ自分のはできないかな。。
Commented by ちび子 at 2012-06-30 08:05 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

まりりんちゃん元気になってよかった、安心しました。
この記事、まりりんちゃんの記事を読む前に撮った写真なんです。
クローバーの中でこなつは休憩してるけど、
ここにも毛虫が潜んでるかもしれないんですね。
これから、気を付けてお散歩しないと。

1ヶ月で増えた体重なので、戻すのもそれほど難しくはなさそうです。
まりりんちゃんは、長いコートに隠れてるから、どんな体型なのかわからないなぁ。
ダイエットが必要なのかな?
Commented by ちび子 at 2012-06-30 08:35 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

ね、痩せるのって難しいね。
私、成人してからほとんど体重が変わらなかったので、
ちょっと気を抜いてましたー。
体重増えた分、全部腰回りについたみたい (ノ∀`)

はじめてよーく観察してみたけど、あじさいっておもしろいね。
これからも、いろんなお花見てみようっと。

草の上はちくちくして痛いのかな。
こなつも、草むらとアスファルトだったら、アスファルト歩くの。
よかれと思って草むらに行くのに、アスファルトに戻ってきちゃう。
Commented by ちび子 at 2012-06-30 08:40 x
★sunny*mamaさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつの笑顔は、この時期限定だから、いっぱい撮っておかないとね。
寒くなったら、また真顔に戻っちゃうから。
この日は、たいして歩いていないのに、
草むらにどっかり座りこんで、「ふぅ」って落ち着いちゃったの。
湿度が高くて、暑かったのかな。

あじさい、じっくり見てみるとおもしろいのね。
サニママも見てみてー。
でも、かぼすさん情報によると、
いろんな虫やらトカゲが隠れてるらしいから、気を付けてー。
Commented by ちび子 at 2012-06-30 08:47 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

うっ…間違いがありますので、訂正します。
「色っぽい」と「娘」。
ちっさくて地味なおばちゃんだよー。

こなつの表情、ちゃんと撮れてる?
ホント?うれしいな。
カメラ向けると、お座りして真顔でこっちを見るので、
いつも同じ写真になっちゃって、困ってるの。

でも、外での写真は、ちょっと表情が緩んでるかな。
これからも、ガンガン撮っていきまーす ^^
Commented by ちび子 at 2012-06-30 08:55 x
★微熱の管理人さんへ
おはようございます (^0^)/

こなつは膝が悪いので、体重管理は気を付けるようにしています。
ホントは、1.7キロでもOKなのかもしれないけど、
右肩上がりになるといけないので、
1.6キロぐらいに戻そうかなって思ってます。

おたふく紫陽花、かわいい名前ですね。
でも、なんでおたふくなんだろう。
ガクの丸みがおたふくのほっぺみたいだからかな。
Commented by ちび子 at 2012-06-30 09:16 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

こらっ!正直に言わなくていいの。
「飼い主に似る」んじゃなくて、「飼い犬に似る」なら、
これからのちび子に期待できるかも。

かぼすさん、がんばってるよね。
これからどんどん暑くなるけど、真夏も歩くの?
熱射病には気を付けてね。

かぼすさんって、お酒は飲むけど、たくさん食べるイメージはないなぁ。
お酒減らせば、痩せるでしょ。
いや、無理だな。
お酒減らしたら、かぼすさんがかぼすさんでなくなっちゃう。
Commented by のだちょこ at 2012-06-30 21:11 x
草むらで寝てるこなっちゃん、すごく可愛いわ~(*^。^*)

今日は指輪の話に食いついちゃうけどね~
私、お仕事楽な内容のとこに代わってから、どんどん肥えちゃってね。
結婚指輪、3号大きいのに変えたのよー!
一番痩せてた若かった頃より、10キロ太ったからね~
そりゃ~指輪も入んなくなるよね
で、2年くらい前にダイエットした今度指輪がぶかぶかになっちゃってね。新しいの買っちゃった。それも私だけ。
結婚指輪って普通、おそろなんだろうけどね~
もうそんなの気にする年でもないしね~笑

Commented by ちび子 at 2012-06-30 23:11 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

おっ、指輪に食いついたー。
ん?…ということは、のだちょこさんは3つも結婚指輪を持ってるってこと?
デザイン違いで?
ぷっ (* ̄m ̄)

パパさんとおそろじゃなくても、つけてるだけエライよー。
私、このまま太り続けて、指輪が入らなくなっても、新しいのいらないや。
ここ何年も、つけてないしねー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06
雨の「小谷流の里 ドギーズア..
at 2017-05-16 05:51

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 22:53
炊き上がるまで おばん..
by マルかぁさん at 13:38
★姫ママさんへ こんば..
by ちび子 at 20:14
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 20:10
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧