トリミング行ってきました。

先週、金曜日、
みかんちゃんと太郎くんのおうちにおじゃまする前に、
トリミングに行ってきました。

今回の担当は、はじめてのトリマーさん。
d0179828_21274239.jpg


いつも通り、かわいく仕上げていただきました。
d0179828_21291348.jpg

d0179828_21292137.jpg


お世話になっているこちらのサロンでは、
いつもかわいいリボンを付けてくれます。

今回のリボンは、今の季節にピッタリの紫陽花。
d0179828_2130534.jpg


ちょうどお部屋に紫陽花があったので、一緒にパチリ。
d0179828_21304469.jpg


うん、かわいいぞ。


*********************************


おまけ。


今週末、じぃじは泊まりの出張で、
日曜日の夕方帰ってきました。

こなつは、お出掛けを期待して、圧力をかけてきます。
d0179828_2138179.jpg


こなつのためなら、疲れも吹っ飛ぶじぃじは、
晩ゴハンを食べに、アースカフェへ。
d0179828_21422194.jpg


ゴハンを食べてると、
お店の前を、お蕎麦さんとかぼすさんが歩いているのを発見しました。

かぼすさんのことが大好きなこなつは大興奮!
私も興奮して、写真撮るの忘れたー。

あーん、バカバカバカーッ。



by konatsu-ji-ji | 2012-06-18 00:00 | こなつトリミング | Comments(20)
Commented by maririnhaha at 2012-06-18 11:05 x
昨日、まりりんもトリミングだったの。
何と偶然リボンが同じ!
6月っていうことで選んでくれたのだけど、
こなつちゃんのトリマーさんと気持ちがおんなじだったんですね。
こなつちゃん黒目がさらに引き立って
可愛いなあ。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-06-18 17:01 x
こんにちわ。
初めてのトリマーさんでも 同じように仕上げてくれるのは ありがたいね。
今回もとってもかわいい~。
アジサイの髪飾りだよねっ。季節のものをとりいれてくれて素敵やね。
アジサイとこなつちゃんの写真もばっちり♪


あはは、 小憎らしい顔して お出かけのお誘いしてる~(笑)
わ~小憎らしい。
でも ほんとじぃじさんは こなつちゃんラブなのね。
目の前をかぼすさんとお蕎麦さんが通ってる光景なんて 不思議~。
同じとこお住まいなら あることなんだろうけどね・・・。
あれ、でも興奮したのね(笑)
Commented by かぼす at 2012-06-18 17:19 x
昨日はびっくりしたねー!すごい偶然。
わたしも写真撮りたかったのー。
でも、ゴハンがまだほとんど手付かずに見えたから、
あまりお邪魔しては冷めてしまう、と思って。
すごく嬉しかったのに、早々に退散しちゃった・゚・(ノД`)
こなつさんに会えて嬉しかったー!
しばらくお会いしてなかったもんね。
あ、ちび子とじぃじさんにも会えて嬉しかったよ^^

ずいぶんホワホワでキレイだなー、と思ったら
トリミングしたばかりなんだね。
可愛かったよー、こなつさん♪



Commented by marron1995 at 2012-06-18 21:36 x
圧力かけてるお顔、なんか悪い顔になってるがな(^m^)!
でもすんごく可愛いけど!こういう表情大好きヾ(≧∀≦*)ノ〃
それにしても、嬉しい偶然があったんだね〜
お互いのお家が相当近いの???
Commented by のだちょこ at 2012-06-18 22:11 x
そうそう!このアジサイのおリボンね。
こなっちゃんのとこで見て、さっきまりりんちゃんとこで見て、
あれ?って思ってたの。同じだったのねー
お部屋にアジサイか・・やっぱり素敵なお家なのね~

かぼすさんとは、スープが冷めない距離なの?
お蕎麦さんは嫌いなお散歩中だったのかしら。
Commented at 2012-06-18 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キャロチョコ at 2012-06-18 23:57 x
お久しぶりでござる!お元気でしたかえ?
すっかりご無沙汰してしまいましたが、相変わらずお姫仕様なこなっちゃん、可愛いわね^^
翌日の土曜日、我が家は4ワンおんなじとこでトリミングで
ございましたのよ♪
こなっちゃんは泥パックやってる?
うちはプリンスだけやってもらってるけど、
ほんとにふんわりでいいよね^^

また、近いうち、土曜日お声お掛けしますんでよろしくねん♪
Commented by ち~ちゃん at 2012-06-18 23:58 x
こんばんわん。

何度も何度も同じ事をいいますが、
こなつちゃん、かわいい~よォ。
トリミングして、ますます可愛い~。
こなつちゃん、すごくオサレ~な所でトリミングしてるのね~。

ボイ君も早くこなつちゃんみたいにお耳の毛が伸びないかなぁ~。
Commented by ウメ子まま at 2012-06-19 03:01 x
トリミング行ったのですね^^
ふわふわでかわいいわあ~!
あじさいのリボンすっごくかわいい~^^
ツーショットもばっちり!

そうそう、リボンやっぱりまりりんちゃんと同じよね?!
わたしも、のだちょこさんと同じこと思いましたもん。
Commented by ちび子 at 2012-06-19 07:49 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

紫陽花のリボン、まりりんちゃんと同じですね。
季節に合ったリボンで、とってもかわいくて、気に入ってます。
普通のリボンの形のもかわいいけど、
お花の形のリボンって、あんまり持っていないので、うれしいな。

黒目の色って、ワンそれぞれなんですね。
まりりんちゃんは、茶色っぽいけど、こなつは真っ黒。
そうそう、お蕎麦さんも茶色い瞳なんですよー。
Commented by ちび子 at 2012-06-19 07:58 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

トリミング中にちょこっとのぞいてみたら、写真見ながら、お顔のカットしてたよ。
毎月トリミング後の写真を撮ってくれるんだけど、
先月の写真を見ながらカットしてたのかな。

こなつの顔、小悪魔でしょー。
じぃじは、こなつに操られてます ^^

うちは、かぼすさんの住んでるとこの隣の隣の市だから、
そんな近いわけじゃないの。
このカフェは、かぼすさんのおうちの近くなんだけど、
偶然会えて、興奮しちゃったよー。
Commented by ちび子 at 2012-06-19 08:07 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

うん、ビックリしたねー。

あ、ヨーキーだ!
あれ?お蕎麦さんの歩き方に似てる。
(飼い主見て)あっ!かぼすさんだ!
…って感じだったの。

おうちでダンナさんがお腹すかして待ってるんだーって思ったら、
あんまり引きとめられないなって、私も思ってて。

ペロっちに会ったとき以来だったっけ?
また、ゆっくりおしゃべりしたいねー。
早く来月にならないかなー。
Commented by ちび子 at 2012-06-19 08:39 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

悪い顔でしょー。
じぃじがいるときは、どこかに連れて行ってもらえるってわかってるのか、
ウキウキしながら、じぃじにまとわりつくの。
平日、私とふたりのときは、寝てばかりなのに。
不思議だな、行動が全然違うの。

ううん、車で20分ぐらいだから、そんなに近いわけじゃないんだけど、
前に、車で走ってたら、横をかぼすさんちの車が追い越して行ったことがあったし、
私たち、惹かれあってるのかしら (*´ェ`*)
Commented by ちび子 at 2012-06-19 08:45 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

偶然、同じリボンで、同じ日にアップしてて、ビックリ!
紫陽花はたまたまだよー。
先週、実家に行ったとき、もらってきたの。

スープはね、冷めるよ。
車で20分かかるから。
このカフェは、かぼすさんのおうちの近くで、駅近にあるの。
この日、かぼすさんは、駅からおうちに帰るとこだったみたい。
お蕎麦さん、さっそうと歩いてたよー。
Commented by ちび子 at 2012-06-19 08:48 x
★鍵コメさんへ
おはようございます (^0^)/

うん、よーく聞いてくるね。
今度会ったときに、お伝えできればいいなって思ってまーす。
Commented by ちび子 at 2012-06-19 08:57 x
★キャロチョコさんへ
おはようございます (^0^)/

お久しぶりです。
元気でしたよー。
キャロチョコさんは、ずーっとお忙しそうですね。
このところ、パパさんの記事も途絶え、どうしてるのかなーって思ってました。

泥パックは、冬の間やってましたよー。
そういえば、最近やってなかったなぁ。
あら、ユウ太くんだけえこひいきされてるー。

はーい。
またお会いできるの、楽しみにしてまーす ^^
Commented by ちび子 at 2012-06-19 09:12 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつを気に入っていただけて、うれしいです。
ありがとうございます ^^

こちらのサロンは、田舎に住む私でも車で20分で行けるし、
お値段も良心的だし、なにより、こなつが大好きな場所なんです。
記事後半のカフェは、サロン併設のカフェなので、
トリミングの間、ここでランチして待ってるんですよー。

ボイくん、これからどんな髪型になるのかな。
楽しみですね ^^
Commented by ちび子 at 2012-06-19 09:22 x
★ウメ子ままさんへ
おはようございます (^0^)/

サロンでシャンプーしてもらうと、おうちシャンプーと違って、
ふわっふわになりますよね。
シャンプーもいい香りだし、こなつに顔をうずめて、スンスンしちゃってます。
あ、もう何回かお散歩行って、お外のニオイになっちゃったけど…。

そうなんです、まりりんちゃんと同じリボン。
お揃いってなんだかうれしい ^^
Commented by お蕎麦さん at 2012-06-21 15:42 x
惹かれあってるのは、ワシとこなつさんだよ。
蕎麦こなだよ。ちびかぼじゃないよ。
Commented by ちび子 at 2012-06-21 19:43 x
★お蕎麦さんへ
こんばんは (^0^)/

残念!
正解は、かぼこなかな。
蕎麦こなも、ちびかぼも、会ってもイチャイチャしないでしょ。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

憧れの上目遣い。
at 2017-03-30 22:51
「マウンテンTSUKUBA」..
at 2017-03-29 06:35
HKカメラ班、2017年の活..
at 2017-03-27 14:57
こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:53
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 07:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 18:33
わたしがいれば! わた..
by かぼす at 15:11
風は強かったけどお天気に..
by ペロママ at 14:47

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧