お友達のおうちにおじゃましました。

昨日、6月15日は、千葉県民の日。

同じマンションのみかんちゃんと太郎くんのおうちにご招待いただいていたので、
遊びに行ってきました。
お友達のおうちにおじゃましました。_d0179828_10341996.jpg

お友達のおうちにおじゃましました。_d0179828_10343142.jpg


千葉県民の日は学校がお休みなので、お嬢さんたちも勢ぞろい。
みかんちゃんと太郎くんのおうちには、三姉妹でお嬢さんがいらっしゃいます。

おやつをもらったり…
お友達のおうちにおじゃましました。_d0179828_1023015.jpg


みんなにかわいがってもらったり…
お友達のおうちにおじゃましました。_d0179828_10234664.jpg


なのに、こなつは緊張しっぱなし。
お友達のおうちにおじゃましました。_d0179828_10252085.jpg


お蕎麦さんのおうちに行ったときは、
自分のおうちのように、歩き回ったり、おもちゃで遊んでたのにね。
お友達のおうちにおじゃましました。_d0179828_10272226.jpg


集合写真はお約束だからね。
がんばって。
お友達のおうちにおじゃましました。_d0179828_1037582.jpg


あら、無表情。

今度は、うちに遊びに来てね。
そしたら、ちょっとは違うこなつが見られるかも。
お友達のおうちにおじゃましました。_d0179828_1055587.jpg


こなつにおやつとお手紙いただきました。

いつもこなつをかわいがってくれて、ありがとう。
これからもなかよくしてくれたら、うれしいな。
お友達のおうちにおじゃましました。_d0179828_10422933.jpg



************************************


三姉妹の次女ちゃんが、私のカメラで撮った写真でーす。
上手に撮れてるでしょー。

お友達のおうちにおじゃましました。_d0179828_10455670.jpg

お友達のおうちにおじゃましました。_d0179828_1046873.jpg

お友達のおうちにおじゃましました。_d0179828_10462223.jpg

お友達のおうちにおじゃましました。_d0179828_104650100.jpg

お友達のおうちにおじゃましました。_d0179828_1047977.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-06-16 11:04 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(12)
Commented by maririnhaha at 2012-06-16 11:59 x
いいですね。マンション内にお友達がいると。
我が家もお話はよくするのですが、
お宅までは行き来してないんです。
本当はそういう親しい方ができれば、
緊急のときにあずかってもらえるかもと思うのですが。
こなつちゃん、
確かに緊張気味。
初めてのところは
不安だものね。
まりりんは、あちこち匂いをかぎに歩き回ると思うけど。
Commented by ウメ子まま at 2012-06-16 14:20 x
いいなぁ、同じマンションにお友達がいるんですね。
こなつちゃん、まだ慣れてなくて緊張してるのかな??
おやつと手紙のお土産もらえてよかったですね。

わたしのマンションはネコ飼いさんが多いみたいなんですよ〜(o^^o)近所にわんこ友達できるといいなぁ。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-06-16 17:01 x
こんにちわ。
そこのマンションはどこのお宅もすっきりきれいだね~。
床の感じが同じだから こなつちゃん家って言ってもわからないかも。
こなつちゃん 調子がでなかったんだ。
ぷぷ、お蕎麦さんには 最初から気を許してたんだね~。
集合写真、笑えるけどなんかいいね。
おじょうちゃんの撮った写真も なかなかいいぞ。
最後のこなつちゃんとか素敵だよね。
髪飾り、アジサイだよね。
かわいい~。
Commented by みかん太郎 at 2012-06-16 22:04 x
こなちゃん&ちびこさん…♡

昨日は有り難うございました。
こなちゃんもトリミングの後で疲れていたのに、
みかんと太郎が追いかけ回してごめんね…m(__)m
最初、ちびこさんに甘えたい太郎がこなちゃんを弾き飛ばした時はどうしようかと思いました…
とにかく2匹がデカくて、こなちゃんは怖かったよね。
それに知らない臭いでいっぱいだったかも…
これに懲りずにまた遊びに来てね!

ちびこさん、昨日はとても楽しかったです。
是非また来て下さいね!

あと、チビ達の図々しい発言&態度などなど…
本当にスイマセンでした。

ちなみにブログに写真を載せてもらった次女は
ただでさえまん丸の顔をもっと丸くして喜んでます。

カメラ壊さなくて良かったです…
Commented by のだちょこ at 2012-06-16 23:59 x
マンション友達いいね~^^
初めてだから緊張しちゃったかもしれないけど、
次に遊びに行ったときは、きっと違うこなっちゃんが見れると思うな~

写真撮ってるちび子さんに、無言でなにか言ってるようなカメラ目線だね。
みかんちゃんと太郎君は、おやつの前でとーってもきれいな姿勢の
待てが出来るのねー^^
Commented by かぼす at 2012-06-17 13:32 x
お、いいね。マンション犬友だね。
みかんちゃんも太郎くんも、お子さんも可愛らしいし
お宅もとっても素敵だわ。
みんなセンスがいいなあ。。

それにしてもこなつさん、ほんと緊張してるね。
うちはビビリのにおいしかしないから、平気だったのかな。
でも、同じマンションなんだし、なんども遊んで
きっとすぐ仲良くなれるよ。
Commented by ちび子 at 2012-06-17 15:39 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

マンション内に、顔見知りのワンちゃんはたくさんいるのですが、
おうちにおじゃましたのは、初めてなんです。

お散歩中に三姉妹ちゃんに会うと、
うひゃひゃーって大喜びするのに、
この日は、緊張してそれどこじゃなかったみたいです。

でも、おやつはちゃんといただいてました ^^
Commented by ちび子 at 2012-06-17 15:44 x
★ウメ子ままさんへ
こんにちは (^0^)/

みかんちゃんと太郎くんも、三姉妹ちゃんも、
こなつがパピーの頃からの顔見知りなのに、
なんで、緊張しちゃったのかしら。
おうちに伺うのは、アウェイみたいな感じなのかなー?

これから、ご近所のお友達も、ブログを通じてのお友達も、
どんどん増えて、楽しくなりますよー、きっと。
Commented by ちび子 at 2012-06-17 15:59 x
★toshiあんぶんママさんへ
こんにちは (^0^)/

ステキなインテリアの、とっても居心地のいいおうちでしたー。
床の色が一緒だから、お部屋の雰囲気似てるよね。

そう、調子が出なかったの。
普通なら、スンスン探検すると思うんだけど、
立ちつくしたまま、途方に暮れてたの。
お蕎麦さんのおうちに行ったときとは、エライ違い。

次女ちゃんの写真いいでしょ。
カメラ、すぐ使いこなしてたよー。

お、よく気付いたね。
正解!アジサイだよー。
Commented by ちび子 at 2012-06-17 16:11 x
★みかん太郎さんへ
こんにちは (^0^)/

こちらこそ、ありがとうございました。
こなつはさておき、私はとっても楽しく過ごさせていただきました ^^
おしゃべりもトランプも楽しかったです。

こなつは、他のワンとの遊び方を知らないから、
みかんちゃんと太郎くんについて行けなかったんだと思うの。
少しずつ遊び方を覚えて、一緒に遊べるようになったらうれしいな。

カメラ楽しかったかな?
撮った写真全部は載せられなかったから、
後日、CD-Rに納めてお届けしまーす。
Commented by ちび子 at 2012-06-17 16:29 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

他のワンとからめないと、妹をお迎え…どこじゃないもんね。
一緒に遊ぶ楽しさを、
みかんちゃんと太郎くんに教えてもらえたら、うれしいな。

そうなの、ずーっと助けを求めてるように見つめてくるの。
自分でなんとかしなさい!って放置してみたんだけど、
なんとかできなかったみたい…。

太郎くんは、立ってくるくる回ることもできるんだよー。
Commented by ちび子 at 2012-06-17 16:52 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)/

うん、お子さん三人に、2ワンがいるとは思えないほど、
きれいなおうちだったよー。

すごく緊張しちゃって、ほとんど動けない感じだったの。
こなつは、他のワンとの絡み方を知らないから、
みかんちゃんと太郎くんの迫力にビビったみたい。
お蕎麦さんは絡んでこないから、一緒にいても平気なの。

妹を迎えたら、こなつはどうなっちゃうんだろうね。
性格変わっちゃったりするのかな。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬