最近のお気に入りの場所。

平日の昼間、
お散歩に行く以外は、ほとんど寝ているこなつ。

今までは、
仕事をしている私の膝の上か、
リビングのイスの上で、寝ていました。
d0179828_2203252.jpg

d0179828_2271376.jpg


でも、最近、
新しいお気に入りの場所ができたようで…。
d0179828_2204914.jpg


じぃじのお部屋に置いてあるカートです。
d0179828_221355.jpg


玄関からこのお部屋にカートを移動したら、
ここで寝るようになりました。
d0179828_221193.jpg


私にちょっかい出されずに、ゆっくり寝られるからか、
ほとんどリビングに帰って来なくなりました。
d0179828_2213434.jpg


なんだか、ちょっとさみしい…。
d0179828_2214543.jpg



******************************


おまけ。

いつもの食生活に戻ったら、
体重が減ってきました。(前回は1689グラム
d0179828_222574.jpg

d0179828_2225035.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-06-14 22:13 | こなつのこと | Comments(14)
Commented by みかん太郎 at 2012-06-14 22:30 x
そうそう、ウチも基本は2匹共リビングのソファーにいるんだけど、
太郎は時々独りで玄関のマットで寝ています。
何なのでしょうね…孤独になりたい時でもあるのかな?

我が家と違って素敵なお部屋…明日は間取りの違いよりも
部屋の汚さ(物の多さ)にビックリするかも…(~_~;)
Commented by のだちょこ at 2012-06-14 23:04 x
あらあら、こなっちゃん!
それはちび子さん寂しがっちゃうよ~
リビングの椅子の上って、結構高いみたいだけど、
自力で登っちゃうの?
カートの中、こなっちゃんにしてみればとっておきの場所なんだろうね~

普段チョコラは、あまり私から離れて行かないし、
見えるところにいてくれないとイヤみたいなのね。
だけど、休みの日にずっとお家にいるときは、寝室のベッドの上で
寝てたりすることがあるからね~
きっとそれと同じで、ちび子さんがいてくれるの分かってるから、
安心してるから出来る行動なんだと思うよ^^

今日の写真は、いつもと違うお家の中が見れて、
新鮮~!
Commented by そらうみかーたん at 2012-06-15 07:45 x
ほんとに素敵なお部屋で
きれいにしてますね
カートにネンネしてるこなつちゃん
かわいい!
囲まれた空間が落ち着くんでしょうね
それにこれからは涼しいところ探してネンネしますよね
床にごろっとしてたりしますよ
Commented by ちび子 at 2012-06-15 08:23 x
★みかん太郎さんへ
おはようございます (^0^)/

みかんちゃんは、ひとりになりたいときはないのかな?
女子が多いご家族だから、太郎くんは、肩身が狭かったりして ^^

今日は、ご招待いただきまして、ありがとうございまーす。
トリミングでさっぱりしてから、おじゃましますね。
同じマンションのよそのお宅って、
はじめておじゃまするから、ドキドキワクワク~。

楽しみにしてまーす♪
Commented by marron1995 at 2012-06-15 08:33 x
こなつさん、自分だけの時間を大切にするようになっただなんて
オトナになったんやね(´▽`*)
でも、ちょっと寂しいって気持ち、わかるわ~(><)
今回の写真もいろんな表情で、こなつさんの日常を覗き見して
いる気が(笑)
「なんか用?」の写真、反抗期の女子中学生に見えるし(^m^)

ところでちびこさん、ご自宅でお仕事されてるなんて、すごく
羨ましい!!!わたしもそうしたい...
Commented by maririnhaha at 2012-06-15 12:32 x
こなつちゃん、スレンダー美人過ぎる。
まりりんと同じぐらいの体長だと思うけど
違いすぎ!
うらやましい。
そうかカートが居心地良かったんだね。
ちびこさんに昼寝を邪魔されないようにって、
そんなに、ちょっかい出されてたの?
いい場所見つけたね。
Commented by かぼす at 2012-06-15 16:43 x
ちび子さんは寂しいかもしれないけど、これ可愛いよー(*´ェ`*)
違う部屋、っていうのは確かに寂しいけど、
こなつさんのために買ってあげたカートを気に入って、いつのまにか
入ってるなんて。
可愛すぎてへにゃへにゃになっちゃうよー。

お蕎麦さんは、ひとりになりたいときはハードキャリーに入るよ。
何度呼んでも知らんふりするの。
怒ったふりして「蕎麦っ!!」って大きい声で言うと、
「えっ、呼んだ?」って顔してしれ~っと出てくるよ。
全然可愛くないの。。

こなつさん、お年頃なんだから。
ちび子さんも子離れしなくちゃね^^
。。無理だねー、お互い。みんなそうか。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-06-15 17:14 x
こんにちは。
べべもよく寝てたな~。
こっちがかまうと うるさいみたいで 別の部屋に行ってた。
夜9時になったら 自分で階段上って 2階の寝室に寝に行ってたよ(笑)あんぶんは まだかまって、かまってだけどね。
しかし、こなつちゃん カートの中に入ってかわいい。
ほんと 自分の部屋みたい。
いい場所見つけた、ラッキーって感じなんだろうね。


こなつちゃん お痩せになったの?
羨ましい。
やっぱり 食べすぎは 太るってことね。
気をつけます、toshi。
Commented by ちび子 at 2012-06-16 07:54 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

今までは、目の届くとこにいたから、
仕事しながら、たまに居場所を確認してたの。
最近は、姿が見えなくて探すと、このカートの中にいるの。

リビングのイスたちは、みんな踏み台があるので、
直接、イスには上がらないよ。
寝室のベッドも踏み台で上がるし。
でも、寝室は昼間は入室禁止。

そっか、ずっと一緒にいられる日は、
チョコラちゃんもひとりの時間を作ってるのね ^^
Commented by ちび子 at 2012-06-16 08:05 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

ケージの中には、ドーム型のベッドがあるのですが、
普段、こちらで寝ることはないんです。
お留守番のイメージがあって、嫌いなのかな。

でも、カートは大好き。
リビングに帰ってきたと思ったら、ちっちしただけで、
またカートのある部屋へ帰って行っちゃうぐらい、大好きなんです。

これから暑くなったら、フローリングで寝るのかな。
夜は、もうくっついて寝てくれなくなっちゃうかな。
Commented by ちび子 at 2012-06-16 08:12 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

おっ、これはオトナになったということなの?
そっかそっか、もう2歳だもんね。
人間の子どもが、
「お姉ちゃんと一緒の部屋は嫌!私も個室がほしい!」っていうようなものかしら。

カートで寝ているこなつをのぞきに行くと、
あからさまに迷惑そうな顔をするの。
うん、反抗期の女子中学生みたいかもー。

自宅で仕事、いいでしょ。
人と話す機会が少ないので、流行りに疎くなるけど、
こなつとずっと一緒にいられるのは、いいよー。
Commented by ちび子 at 2012-06-16 08:29 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

まりりんちゃんの体長23cmって、着丈の長さかな?
もしそうなら、こなつと一緒です。
胸周りは28cm。
腰は、うらやましいほど、くびれてます ^^

そんなにちょっかい出してるつもりはなかったのですが、
家事するのに、部屋をウロウロするだけでも、
こなつには、うっとおしかったのかな。
カートがあるお部屋は、めったに出入りしないので、ゆっくり寝られるようです。
Commented by ちび子 at 2012-06-16 08:40 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

カート大好きなの。
あんまり登場しないけど、キャリーバッグも大好きで、
お蕎麦さんみたいに、飛び込むんだよ。

今もリビングにこなつの姿が見当たらないから、カートにいるんだろうなー。
さみしいなー。

ハードキャリーってどこに置いてあるの?
お蕎麦さんもひとりになりたいときがあるんだね。
きっと、かぼすさんのうざいほどの愛情から逃れたいのね ^^

あ、こなつがリビングに帰ってきた!
お膝の上で寝るって。
おー、かわいいのぅ。
Commented by ちび子 at 2012-06-16 08:51 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

えーっ、べべちゃん、時間がわかるのー?
すごいねぇ、規則正しく生活して、おりこうさん。

あんぶんちゃんは、
ぬくぬくハウスが、邪魔されない自分の空間なのかな?
あ、でも、ぶんちゃんが寝てるとこに、あんちゃんダイブしてたね。
邪魔されないとは言えないか…。

そう、食べ過ぎると太るのは、こなつと一緒だけど、
すぐに痩せられるのは、こなつだけみたい。
私、今年に入って1割増えて、そのままキープ。
キープしたいわけじゃないのにー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧