水郷佐原「あやめ祭り」に行ってきました。

日曜日、お天気が思ったよりよかったので、
水郷佐原水生植物園へ行ってきました。
d0179828_735693.jpg


HPの情報では、ハナショウブが五分咲きということでしたが、
雨で見頃の時期に行けないかもしれないので、決行。

まだまだ蕾が多かったけど、それでも十分楽しめました。
d0179828_7495587.jpg

d0179828_73965.jpg

d0179828_7391433.jpg


5月下旬から「あやめ祭り」が開催されています。(6月24日まで)

お祭りのイベントで披露されていたお囃子の音が、こなつはコワかったみたい。
飼い主にべったりくっついて離れようとしなかったので、
「こなつとハナショウブ」があんまり撮れませんでした。
d0179828_7411424.jpg

d0179828_7412222.jpg

d0179828_7535754.jpg


7月からは、「はす祭り」が開催されるようです。
これは、スイレン?
d0179828_7501829.jpg

d0179828_7503287.jpg


「あやめ祭り」の期間中、
園内を巡る「さっぱ舟」が運航されています。
d0179828_85616.jpg


ワンOKということで、こなつも乗船。
d0179828_851798.jpg


あちらの船には、柴犬ちゃんが。
d0179828_87120.jpg


乗船中は、日差しがあるととっても暑いので、暑さ対策を忘れずにね。


******************************************


水生植物園に行く前、
香取神宮参道入り口の「亀甲堂」で、お昼をいただきました。
d0179828_818339.jpg


こちらのお店は、店内ワンOKですが、
この日は、外のお席でいただきました。
d0179828_8191368.jpg

d0179828_8192487.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-06-11 08:25 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(12)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-06-11 12:41 x
こんにちは。
植物園 ワンコOKなんだ~。
あやめキレイね。菖蒲やカキツバタetcのなかで あやめが好き。
舟もワンコOKだなんて なんて素敵なん。
こなつちゃん 怖がらなかった?
抱っこされてるから 大丈夫なのかな。
いいな~。
また 楽しい思い出が出来たね♪

Commented by marron1995 at 2012-06-11 12:47 x
こなつさん、お舟にも乗ったんだねー
気持ち良さそう!
・・だけど暑かったんやね^^;
風を切って進むという雰囲気ではないからよけいかな。
でもさすが、柴犬ちゃんは古風なお舟にピッタリやね^^
木陰でスフィンクスのこなつさん、ちび子さんの肩にしっかり
つかまっているこなつさん、どれもすんごく愛らしい!
でも最後のちょっといじけ気味?なのがオモロかわゆい(≧∀≦)
Commented by maririnhaha at 2012-06-11 13:26 x
こなつちゃん、
驚いてしまったのね。
それは残念、
せっかくのあやめと姫ショットが撮れたかもしれないのにね。
佐原は歴史民俗博物館もありますよね。
のんびりできるところですね。
Commented by ペロっちママ at 2012-06-11 14:31 x
ちび子さん、こんにちは。
佐原までおでかけだったのですねー。
あやめキレイですねー。
あやめとこなつちゃんのお写真もほっこりします。
お舟もわんこOKなのですねー。
風情があって素敵。
あら店内もわんこOKのお蕎麦屋さんもあるのですね。
素敵情報ありがとです☆
最後のお写真、こなつちゃんすねちゃった? 笑
すねたこなつちゃんもかわいいねぇ。
あ、おリボン、チョコラちゃんとおそろっちだー。




Commented by かぼす at 2012-06-11 17:15 x
6・7枚目、すごく好きー。
こなつさんを覗き見してるみたいな奴と、
肩乗りこなつさん。癒されるー。
舟なんてすごいね。舟を経験したコは、なかなか
いないと思うよ、こなつさん。


お蕎麦、美味しそうだね。
こなつさん、お蕎麦を見て、うちのイケメン思い出してくれたかな^^


うちの庭にね、メダカを飼ってる甕があるんだけど、
夏になると姫睡蓮が咲くよ。
ちびこなサイズだから、見においで♪




Commented by のだちょこ at 2012-06-12 00:38 x
あらまあ!植物園チョコラ連れて行ったことないな~
伊豆の方の植物園はワンコNGだよ。
いいね~^^
6枚目、こなっちゃんの視線の先には誰かいるんだよね?
隠し撮りみたいで自然な感じで私も好きー
じぃじさん、だんだん荷物多くなってない!?
お出かけするのに一眼レフ買ったら荷物増えちゃったのかなー

ペロっちママさん、目ざといね!
リボン気付いちゃったね。
あれさー私ちょっと後悔よー
ブログに載せるのになぜ最後にちゃんとブルーのリボンとお揃いで
写真撮らなかったのかなーって。
詰め甘すぎだよね。
Commented by ちび子 at 2012-06-12 07:55 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

舟もOKって、ビックリでしょ。
こなつは怖がってはなかったけど、暑かったみたい。
保冷剤入れたバッグの中に、避難してたよ。

あやめ祭り…といいつつ、咲いてるのはハナショウブ。
私、違いが全くわかりませーん。
あやめは、GW終わりごろが見頃だったようで、今はもう終わってるみたい。

土曜日は雨でお出掛けできなくて、ワーワー騒いでたから、
日曜日、たっぷり遊んで、満足してくれたんじゃないかな。
Commented by ちび子 at 2012-06-12 08:05 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

舟に乗ってるあいだは、日陰がなくて、すっごく暑かったー。
柴犬ちゃん、カッコいいでしょ。
まるで船頭さんみたい、「あと二人なら乗れるよー」なんて言ってそう。

最後の写真は、いじけてるみたいに見えるね。
お食事するとこに行くと、最初はソワソワしてるんだけど、
そのうちあきらめて、こんな感じになりまーす ^^
Commented by ちび子 at 2012-06-12 08:40 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

いつもなら、「待て」させて、離れたところから撮影できるのに、
この日は、「待て」ができなくて。
お囃子の太鼓の音が、コワかったようです。

今回は行かなかったのですが、
佐原の古い町並みも、風情あってよさそうですよね。
いつか、こなつをお散歩させたいなーって思ってます。
Commented by ちび子 at 2012-06-12 08:52 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなの、佐原に行ってたの。
前に1回行ったことがあるんだけど、
そのときは、ゴハン食べて、香取神宮の参道をフラッとしただけだったの。
その時、今度はあやめの時期に来たいなーって思ってて。

このお蕎麦屋さん、
HPでは、ワンOKのエリアがありますって書いてあるんだけど、
前回行ったときは、ここじゃなくて、店内に案内されたよ。

そう、チョコラちゃんとおそろい。
2個1組のリボンだったから、全部おそろいなのー。
Commented by ちび子 at 2012-06-12 09:01 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

舟、いいでしょー。
ワンOKって言うから、じゃぁ、せっかくだから乗ってみようかって。
ヒトは靴脱ぐのに、ワンは抱っこしておいてともなんとも言われず、
ゆる~い感じで、なかなかよかったよ。

ごめん、お蕎麦さんのことはちっとも思い出さなかったよ…。
でも、お蕎麦さんを思い浮かべながらお蕎麦を食べたら、
ちょっとホラーでしょ。

うん、遊びに行く!
「こなつと姫睡蓮」撮りに行くー!
Commented by ちび子 at 2012-06-12 09:18 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

この植物園は、ハナショウブとハスの時期がいいみたい。
あとは、GWごろの藤とアヤメ。
そんなに広くなくて、お散歩にちょうどいい感じだよ。

6枚目のこなつの視線の先は…たぶん、他の観光客の方だと思うよ。
私はこなつの後ろにいるの。
心霊写真のように手が見えるでしょ。

確かに、一眼レフ買って、じぃじはバッグを持つようになったよ。
それまで、手ぶらだったからね。

あー、リボンつけてお出掛けした写真、お先にアップしちゃった。
ごめーん。
チョコラちゃん、今日の記事で茶色のリボンつけてくれてるね。
とっても似合ってる、かわいいよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

HKカメラ班、2017年の活..
at 2017-03-27 14:57
こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49

最新のコメント

★はじこなママさんへ ..
by ちび子 at 10:29
こんにちは(^^♪ こ..
by はじこなママ at 11:45
★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧