フルーツ対決。

今、うちにあるフルーツ、
マンゴー、さくらんぼ、キウイ。
d0179828_11295447.jpg


この中で、こなつが一番好きなのは、どのフルーツかな。
d0179828_11561165.jpg


では、レース、スタートでーす。
d0179828_11505241.jpg


あら。
キウイは、ひとかけら食べただけ、
さくらんぼは、におい嗅いだだけで、去っていきました。
d0179828_12104678.jpg


最近、イチゴも食べないの。
マンゴー、メロン、桃など、
酸味が全くない甘いフルーツが、こなつのお好みのようです。
d0179828_11342473.jpg


今年、メロン、マンゴーはすでに食したこなつさん。
桃の季節が待ち遠しいね。
d0179828_12123973.jpg



************************


おまけ。

ネット姿も初々しい、去年5月のこなつ。
d0179828_1136075.jpg


今年も、かぶせて遊ぼうっと。



by konatsu-ji-ji | 2012-06-09 12:14 | こなつのこと | Comments(18)
Commented by ウメ子まま at 2012-06-09 13:23 x
ネットこなつちゃんかわゆ〜

こなつちゃんは甘いフルーツの方が好きなのね( ´ ▽ ` )
わたしとおんなじだわぁ〜

ウメ子には、まだフルーツを食べさせたことがありません。
なにを好んで食べるのか気になります。野菜はね、色々チャレンジしてるんですよ。
こういう風にフルーツを食べた時ってごはんの量かえてますか??(o^^o)
Commented by みかん太郎 at 2012-06-09 16:22 x
マンゴー・キウイー・さくらんぼ…いいなー♥
私が食べたいわ!

うちの太郎くんは、何でも食べます。
出して食べなかったものはありません(~_~;)

みかんは小さい頃は好き嫌いだらけで
食も細かったのに、
太郎が来てからは対抗してか
負けじと何でも食べるようになりました。

でも、やっぱり酸っぱい物は苦手かな。

やっぱり甘~い果物が好きってことは、
こなちゃんもみかんも女の子なのね…♥
Commented by 微熱の管理人 at 2012-06-09 20:29 x
こなつちゃん酸っぱいのが苦手なのかな?
甘い方が美味しいもんね
ウチのきなこは果物なら何でも食べます
果物に限らず 食べ物なら全部、好きか大好きですけどね(笑
Commented by そらうみかーたん at 2012-06-09 22:06 x
桃になっちゃったこなつちゃん
かわいい〜!!

うちのそらもなんでも食べるけど
うみは野菜はいいけど、果物はりんごしか食べないかな
でもイチゴはこの頃、食べてみたりする
ワンコもいろいろですね
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-06-09 23:59 x
こんばんわ。
まー、こなつちゃん 贅沢~。
わんこって マンゴー 好きなのかな?
プアン君もマンゴー好きだもんね。
ネット姿のこなつちゃん かわいい~。
うちも去年あんぶんをやってみたけど 写真がぶれぶれだった~。
Commented by maririnaha at 2012-06-10 01:31 x
まりりんもイチゴは最近あまり食べなくなりました。
オレンジは清見オレンジならOK。
キウイはゴールドの方。
こなつちゃんもそうだけど、
なんだか高い方が好みなような・・・・
お財布が痛みます。
少量だけどね。
Commented by のだちょこ at 2012-06-10 01:50 x
最後の写真、最初のころに右側にあったやつだよね。
ちびっこギャングってフレーズの。
違ったかな~?
今年も是非ぜひやって比べてみてー。
こなっちゃん大人っぽくなった気がするから、
写真並べたら違うかもね。あ。カットも違うか~

果物ね~
うちはミカンが大好きよ
。リンゴもイチゴもキウイもお気に召さないみたい。
わんこによって好み違うのね~面白~い!(^^)!
こなっちゃん座ってるマット、ワイルド系だね!
Commented by ちび子 at 2012-06-10 21:48 x
★ウメ子ままさんへ
こんばんは (^0^)/

ウメ子ままさんも、甘ーいフルーツがお好みなんですね。
さくらんぼもキウイも、十分甘かったんだけど、
マンゴー食べたあとじゃ、甘く感じなかったのかな。

フルーツは、ほんのちょっとしかあげないので、
ゴハンの量は変えてません。
今回のフルーツの量は、
さくらんぼで1/2粒、他のフルーツもそれと同じぐらいの大きさです。
Commented by ちび子 at 2012-06-10 22:06 x
★みかん太郎さんへ
こんばんは (^0^)/

みかんちゃんは、太郎くんが来て、
犬見知りも治ったし、食欲も旺盛になったし…多頭飼い大成功でしたね。

みかんちゃんも、甘いフルーツが好きなんですね。
私もはっさくとかグレープフルーツより、
梨とか柿とか桃とかメロンとかマンゴーとかが好き。

私も女の子だからね (*´ェ`*)
Commented by ちび子 at 2012-06-10 22:16 x
★微熱の管理人さんへ
こんばんは (^0^)/

ふふっ。
好きか大好きなんだ、きなこちゃん。
好き嫌い言わないなんて、いい仔ですね。

ヨーキーは、好き嫌いがある仔が多いのかしら。
みなさんのブログを拝見してると、そんな気がします。
Commented by ちび子 at 2012-06-10 22:25 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

これは、マンゴーのネットなんです。
顔がまんまるだから、ホント桃みたいですね ^^

フルーツって、食べなくちゃいけないものじゃないけど、
食べないと、なんで?って思っちゃいます。
うみちゃんは、リンゴが好きなんですね。
こなつは、どうだったかな、忘れちゃった。
秋になったら、食べさせてみまーす。
Commented by ちび子 at 2012-06-10 22:31 x
★toshiあんぶんママさんへ
こんばんは (^0^)/

プアンくん?
さっそく、拝見して来ましたよー。
南国フルーツがお好きなのね。
あんぶんちゃんも、マンゴーあげたら、おいしいって食べるかもよ。

あんぶんちゃんのネット姿、見てみたーい!
今年は、きっと大丈夫。
是非、リベンジを。
Commented by ちび子 at 2012-06-10 23:06 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

まぁ、まりりちゃんはこだわりがあるんですね。
さすが、フルーツ好き。

今回のキウイはゴールドだったのに、
こなつは食べてくれなかったんです。
こなつの場合、甘みが強いフルーツが好きなだけかも。

多少お値段お高めでも、
まりりんちゃんのおいしいお顔が見られるなら、決して高くないはず!
Commented by ちび子 at 2012-06-10 23:23 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

すごい!よく覚えてるね。
あれね、エキサイトの機能のひとつだったんだけど、
その機能がなくなっちゃったので、サイドバーからも消えましたー。
「ちびっこギャングこなつです」…ね。

ネットがぶったら、カットは関係なくなっちゃうでしょ。
でも、今年もやるよ、きっと。
スヌードで訓練されてるから、ネットかぶるのも上手になってると思うの。

チョコラちゃんは、ミカンが好きなんだぁ。
コメ欄でちょっと聞いただけでも、いろいろでおもしろいね。

こなつにはめずらしい迷彩柄。
これ、クールマットなの。
ワイルドだろう?
あ、言っちゃった。
Commented by marron1995 at 2012-06-11 12:56 x
あらっ こなつさん、一度にこんないっぱいフルーツを
用意してもらえるなんて、上流階級だけなのだよー。
しかもマンゴおかわりとな(`・ω・´)!
ちび子さん一家に来られて幸せやね☆
酸味が入ったフルーツはお好みではないんだ・・
ヨーグルトは食べられるのに不思議だね。
あ、ヨーグルトの酸味はまた違うのかなー。
ヒナも酸っぱい系のフルーツは確か食べなかったはず
なのだけど、無糖ヨーグルトはとても好きみたいなの。
Commented by かぼす at 2012-06-11 16:30 x
おやまあ、ほんと豪華。
うちは、南国出身のくせに私がマンゴー苦手なので、
お蕎麦さんがマンゴーを食べることはないだろうなー。
桃は食べさせてあげたいな。

そういえばちびっこギャングこなつです、なくなったね。
あれねえ、私もやってみたんだけど、面白くなかったの。
白いネットだったからかな。
こなつさんとネットかぶったツーショット撮りたいね^^

あら?こなつさん、ずいぶんステキなマットね。
迷彩なんて、しゃれてるわ。
どこで売ってるのか、教えなさいよ。

Commented by ちび子 at 2012-06-12 07:31 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

フルーツいっぱいなのは、たまたまだよー。
マンゴーはお高いブランドものじゃなくて、
スーパーでお安いとき買ってきた298円。
さくらんぼは、いただきものでーす。

ヒナちゃんも、ヨーグルト好きなんだぁ。
こなつも、大好き。
毎食ヨーグルト食べてるお陰か、お腹の調子が悪くなることは滅多になくて、
いつもこなつのウンPは絶好調!
Commented by ちび子 at 2012-06-12 07:41 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

んまっ、マンゴー苦手なの?
でも、マンゴーに限らず、かぼすさんはフルーツ食べてるより、
氷結飲んでる方が似合うよね ^^

お蕎麦さんも、ネット部加入済みなんだー。
今度、マンゴー買ったとき黄色いネットだったら、
お蕎麦さんのためにとっておくね。

あら、そんなに迷彩柄好きだった?
このマットね、表面温度が25℃に保たれるんだって。
ホントかな。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

面倒くさがりのぶどうの食べ方。
at 2017-09-23 10:55
こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 12:43
あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧