もうすぐ梅雨なので。

d0179828_231031.jpg

d0179828_23101213.jpg

d0179828_23101929.jpg

d0179828_23102837.jpg

d0179828_23103771.jpg

d0179828_23104327.jpg

d0179828_23105166.jpg



***********************************************************


おまけ。

先日のささみジャーキーに続き、砂肝ジャーキー作りました。
150度で予熱したオーブンで30分、100度に下げて20分。
d0179828_23115112.jpg


焼き上がると、ささみジャーキーより固くて、手で小さくしづらいので、
最初からもっと小さく切っておけばよかったな。

では、試食。
d0179828_23164530.jpg

d0179828_23165586.gif




by konatsu-ji-ji | 2012-06-08 00:00 | こなつより | Comments(14)
Commented by のだちょこ at 2012-06-08 01:28 x
なに変わったか、さっぱり分からなかったんだけどね。
おかしいな~?
しょっちゅう目を皿のようにしてお家の写真見てるんだけどな~。
それより、
こなっちゃん最近たくさんお家事情おしゃべりしてくれるんだけど、
私の妄想癖をくすぐるのよ。
声、どうする?
どのタレントさんの声がイメージにぴったりかしら?ってね。
やっぱ、小悪魔的な女の子かなー
Commented by ウメ子まま at 2012-06-08 07:14 x
おはようございます!

素敵なお宅ですね〜(o^^o)
おしゃれだあ〜

ストーブ…も、もちろんわかりましたとも(笑)
全然雰囲気違いますもんねっっ!(笑)

こなつちゃん、砂肝ジャーキーは気に入ったのかな??





Commented by maririnhaha at 2012-06-08 09:10 x
なるほどストーブかあ。
大阪はさすがに関東より暑いから、
GW前には撤去だったなあ。
でも、これからまた気温低目の時があるかもね。
こなつちゃん、ウインクかわいいね。
もしかして、私にしてくれてるの?
Commented by そらうみかーたん at 2012-06-08 10:24 x
ストーブ撤去ですかぁ
そらうみ地方は北国なので
FFを備え付けです
片付けないけど、カバーをかけるかしないと・・・と思いながら
初夏になってしまいました

砂肝ジャーキー、おいしそうにできましたね
私は半分にしたものを3枚に削ぎ切りします
ちょっと大きいときもあるけど
誰よりとーたんが多く食べるので・・・
Commented by marron1995 at 2012-06-08 12:55 x
「何かがなくなったな」ってことだけ薄っすら思ったよ(`・ω・´)ゞ!!
それだけだけど...
砂肝ジャーキーもシンプルで良いおやつだね。
いつもドライフードを買っているBSKでも砂肝ジャーキーがあって。
たまに買うのだけど、ちび子さんが作ったのにソックリ!
硬くて手で割れないので、二重袋に入れて包丁の柄で小さくしてるよ。
手作りだと初めに大きさを調整できるからいいね。

砂肝自体を手に取ったことがなくて、焼く前の処理が大変なんじゃ
ないかな~と思ってるんだけど、その点はどうかな?
Commented by ちび子 at 2012-06-08 18:34 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

残念、のだちょこさんはわかると思ったのになー。
でも、わかんなくて、よかったかも。
当たったら、またプレゼントクイズに変更しなくちゃいけないとこだったわ ^^

こなつのアテレコ?
えー、全然思いつかない。
私のイメージでは、棒読みっぽいイメージかな。
モヤさまのナレーションみたいな。
ちょっと違う?
Commented by ちび子 at 2012-06-08 18:49 x
★ウメ子ままさんへ
こんにちは (^0^)/

そうそう、ウメ子ちゃんのおうちに、イームズのシェルチェアありますよね。
私もダイニング用に欲しかったんだけど、
脚が床に届かなくって、断念しました…。

さすがウメ子ままさん、簡単だったでしょー。
でも、当たってもプレゼントはないの。
のだちょこさんが当たるとプレゼントクイズに変わるシステムなの、うちは ^^

砂肝ジャーキーを焼いてるあいだずっと、
こなつはそわそわしっぱなしでした。
とーってもいいにおいだったみたい。
Commented by ちび子 at 2012-06-08 19:02 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

ストーブ使わなくなって久しいのに、まだ出しっぱなしだったので、
梅雨入りを前に、重い腰を上げました。
梅雨寒の日は、ホットカーペットとブランケットでしのぎます ^^

maririnhahaさんに、こなつのウインク届きましたか?
いつも来てくれてるみなさんに、こなつから愛をお届けでーす。
Commented by ちび子 at 2012-06-09 00:20 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

FFって…強制排気のファンヒーターかな。
あれって、夏のあいだはカバーを掛けるんですね。
実家のファンヒーターは、夏もそのまま、むき出しです ^^

手作りジャーキー、おつまみにいいですね。
私はお酒は飲めませんが、おつまみ大好き ♪

今日、残ってた砂肝をジャーキーにしましたが、
薄く小さく切ってたら、砂肝4つさばくのに、
やたら時間がかかってしまいました…。
Commented by ちび子 at 2012-06-09 00:31 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

おしい!
次回のクイズは、正解目指してがんばってね。
当たったら、なにかいいことあるかもー。

そうなの。
固くて、私も袋に入れて叩こうと思ったの。
でも、そこそこ小さめに切ってあったから、まぁいいやってあきらめたの。

あれ?
なにか下処理が必要だったのかな。
参考にしたサイトに、なんにも書いてなかったから、ただ切って焼いただけだよ。
まずかったかしら。
あれー、誰か教えてー。
Commented by かぼす at 2012-06-11 16:20 x
えへへ、全然わかんなかった(*ノ∀ノ)
なんだか広いぞ、とは思ったんだけど。。

うちも、最近オヤツはもっぱら砂肝ジャーキーだよ。
砂肝と軟骨をジャーキーにすることが多いんだけど、
軟骨はカロリー高そうだから、ちょっと今回はナシ。
手作りジャーキー、食いつきいいよね。
テンションMAXのこなつさん、目に浮かぶなー。

こなつさんの声は、旧しずかちゃん希望。
Commented by お蕎麦 at 2012-06-11 16:21 x
下処理はいらないよ。
好きな大きさに切るだけだよ。
Commented by ちび子 at 2012-06-12 07:20 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

わかんないよね。
じゃ、かぼすさんがうちに来たときになくて、
その後増えたものがあるんだけど、わかる?

ジャーキーね、ささみも砂肝もどちらも大好きなんだけど、
焼いてる最中から、ソワソワしてたのは砂肝。
相当、いいにおいらしいよ。

旧しずかちゃん?
へー、こなつって、もっと低目で感情のない声のイメージかと思ったー。
Commented by こなつ at 2012-06-12 07:24 x
★お蕎麦さんへ
おはようございます (^0^)/

お蕎麦さんって、お料理もできるのね。
お料理ができる男性ってステキ ♡


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17

最新のコメント

こんにちは(^^♪ こ..
by はじこなママ at 11:45
★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧