柏の葉公園でお散歩。

今まで柏の葉には何度も行ったけど、柏の葉公園は行ったことがなかったので、
土曜日にお散歩に行ってきました。

まず、腹ごしらえ。
ららぽーと柏の葉の「JOKER'S DINING」でランチしました。
こなつには、大好物の若鶏とキャベツのスープ煮。
d0179828_21581191.jpg


いつもは、半分食べて、半分お持ち帰りなんだけど、
このあとお散歩の予定だったので、今日は、全部あげちゃいます。
暑い中、持ち歩けないからね。
d0179828_21583018.jpg


さすがにお腹いっぱいになったのか、
ちょっとだけ残して、ゴハン終了。
d0179828_21584025.jpg


ららぽーと柏の葉から柏の葉公園は、すぐ近く。
大きな木が多く、お散歩に気持ちいい公園でした。
d0179828_2159267.jpg


池のカモにご挨拶。
d0179828_21591617.jpg


写真撮ったり、休憩したりしながら…
d0179828_21592720.jpg

d0179828_21593761.jpg


たっぷりお散歩を楽しみました。
d0179828_21595491.jpg


そうそう、公園内にあるバラ園は、残念ながらワンNGでした。
d0179828_220678.jpg

d0179828_2201637.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-06-04 00:00 | こなつお散歩 | Comments(22)
Commented by のだちょこ at 2012-06-04 01:10 x
こんばんは~
週末、ちょっと曇ってて、だけど暖かくて、
ワンコ連れのお出かけはもってこいだったもんね。
日曜日も雨予報だったけど、結局降らなかったし・・
お出かけした公園で、気持ちよさそう(*^_^*)

鴨にご挨拶してるこなっちゃん、ちょっと間違ってない?
ご挨拶ってか、ケンカ売ってるよね?
キャラ的に大丈夫かしら・・
私的には、意外な一面で好きだけどね。

Commented by maririnhaha at 2012-06-04 08:39 x
こなつちゃんも
公園散歩を満喫ですね。
かもって、興味示しますよね。
まりりんもそう。
あ、地彦さんの今日の後姿、
私かと思った!
ごめんね、ちびこさんの方がずっとお若いのに。
来てるトップスとボトムが似てたから!
でも嬉しかった、
おしゃれなちびこさんと似てるんだものね。
Commented by marron1995 at 2012-06-04 12:43 x
こなつさんってば、カモに向かってほんまにそう言ってるみたい(笑)
スープ煮を食べてる姿も勇ましいし(´▽`*)
また新たなこなつさんを見ることができて幸せ~♪

こなつさんのキュートな後ろ姿の右上写真にある赤いのは何かな?
Commented by そらうみかーたん at 2012-06-04 12:53 x
ご飯真剣に食べてるこなつちゃん、イケてます
結構しっかり食べますね
カモちゃんへのご挨拶は
らしくないこなつちゃんでこれまた、イケてます

バラ園抱っこしてでも入れたらよかったのにね
でも入り口のとこまでいい香りしたかな
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-06-04 13:15 x
こんにちわ。
まさか こなつちゃん 門につないで 二人でばら園に行ったんじゃないよね。 溺愛してるのに こんな時だけあっさりかと 一瞬 びっくりした(笑)
待ってまーすとか 言うから~。
こなつちゃん 美味しそうに食べてるね。
お目目 くりくり キラキラだよ。

公園も気持ちよさそうだね。
じぃじさん そのまま寝ちゃいそうだね。


Commented by かぼす at 2012-06-04 17:20 x
これ、こなつさん。ガラが悪いですよ!
ほんと、そう言ってるようにしか見えない^^

なんかさ、ワンNGの公園ってけっこうあるじゃない。
あれって、細かくしちゃうと分かりづらいからやらないだけで、
たぶんバッグインならOKなんだろうね。
お散歩させて、おしっこやウンコしちゃうのが困るんだもんね。

「ワンコのお散歩禁止」とか、
「ワンちゃんはダッコかバッグで」とか、
書いてくれたらいいのにねー。

あれ?柏の葉でも、葉っぱにイクラ乗ってるー!
Commented at 2012-06-04 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のだちょこ at 2012-06-04 19:57 x
ごめん。maririnhahaさんの、ちび子さんの変換間違い、
ツボにはまってしまったよ。
そういえばかぼすさんの変換も違った字が出てくるって
言ってたの思い出しちゃった。
私はちゃんとちび子で最初から出てくるけど、PCによって癖があるのね。
Commented by 微熱の管理人 at 2012-06-04 23:20 x
ここのドックランも花の丘公園と同じで使えるよ
ドックランには行かなかったかな?

そうそうバラ園わんこNGなんだよね なんでだ?
 あと奥に茶室があって お茶が飲めるんだけど
やっぱり わんこNGなんだよ 野点なのにだよ・・・
イタズラしないから 入れて下さいって言いたいよね
Commented by ちび子 at 2012-06-05 08:05 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

カンカン照りのお天気じゃなかったし、木陰が多い公園だったので、
楽しいお散歩になったよ。
こなつは、芝生よりコンクリートを好んで歩くので、暑い日は困るのよね。

カモへのご挨拶は、間違ってないよ。
ホント言ってたの、逃げのかコラーって。
池に入りそうな勢いで、カモを追いかけてたよ。

チョコラちゃんは、お散歩中にハトとかスズメとか追いかけない?
Commented by ちび子 at 2012-06-05 08:47 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

このカモさん、最初は、陸に上がって休んでたのですが、
こなつが追いかけたので池に戻ってしまったんです。
写真は、そんなカモさんを名残惜しそうに眺めてるこなつです ^^

まりりんちゃんご一家がバラ園へ行ったときの、
maririnhahaさんのお洋服とそっくりですね、私。
改めて見ると、ホントそっくり!
「ずっと」若いだなんて、お恥ずかしい、「ちょっと」ですよ。
それに、おしゃれだなんて、もっとお恥ずかしい。
じぃじがカメラを持ったことで、最近ブログに登場するようになったから、
毎回同じ服にならないようにしなくちゃ ^^
Commented by ちび子 at 2012-06-05 08:56 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

うん、ホントに言ってたの。
脚ひろげて踏ん張って、前のめりで、「卑怯者ー!」って。

スープ煮を前にしたこなつも、食べてるこなつも、目がコワいね。
瞳孔開いちゃってる感じ。
これ食べるまでは、スタッフの方にアピールが激しんだけど、
食べ終わると、満足しておとなしくなるの。
このお店に来たら、頼まないわけにはいかなくなっちゃったわー。

赤いのはサクランボだよー。
Commented by ちび子 at 2012-06-05 09:05 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなんです、早食いです。
1年前までは食に興味がなくて、ゴハンを何時間もかけて食べてたのに。
食べてくれないよりずっといいけど、ちょっとこの顔はコワいですね。

カモさんに限らず、ハトもスズメも追いかけまわしますよー。
こなつは脚が遅いし、なにより跳べないから、捕まえられるはずないのにね。

バラ園ってワンNGのとこ多いようですね。
手間がかかってるからかな。
Commented by ちび子 at 2012-06-05 09:13 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

バラ園は、交互に見に行ったよー。
私が見てる間に、こなつとじぃじはいなくなってたけど。
ふたりでお散歩行っちゃってさ、冷たいよねー。

キラキラした目っていうとかわいいけど、ハンターの目だよね。
狙った獲物は逃さないぞーって感じで、目がくぎづけ。

レジャーシート持ってれば、寝転がって、寝ちゃってただろうな。
そのぐらい気持ちよかったよ。
Commented by ちび子 at 2012-06-05 09:22 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

陸にいたカモを追いかけて、池に逃げられて、
「ちっ!」って舌打ちしてるとこだよ。
ガラが悪い?いえいえ、ワイルドなだけです。

この日、最初、アンデルセン公園に行こうかーって言ってたの。
でも、調べてみたら、ドッグランのとこ以外はワンNGって。
ワン連れでない人の方が多いから、
管理してる立場としては、そちらの意見の方を聞き入れるよね。
うーん、残念。

これは、イクラじゃなくてサクランボ!
Commented by ちび子 at 2012-06-05 09:24 x
★鍵コメさんへ
おはようございます (^0^)/

そう?
適当でいいんだよー。
あ、適当でいいから、コメつけやすいのかな ^^
Commented by ちび子 at 2012-06-05 09:33 x
★のだちょこ さんへ
おはようございます (^0^)/

かぼすさんとくりままさんは、血彦って。
私のPCは、ちびこで打つと、「ちび」と「こ」で変換されるよ。
「ちび」って言葉をよく使うからかな。
「ち」と「ひこ」にはならないよ。

みなさん、もしよかったら、「ちび子」で辞書登録してね。
Commented by ちび子 at 2012-06-05 09:39 x
★微熱の管理人さんへ
おはようございます (^0^)/

そうなんですよね、ドッグランの登録が共通なのは知ってたんですが、
こなつがあんまりドッグランが好きではないので、
ちょっとのぞいただけ。

京成バラ園もワンNGらしいし、バラとワンの相性悪いのかしら。
ワンのちっちかけられると、バラってダメになっちゃうのかな。

先日行ったカフェで、
乳幼児はNGだけど、ワンはテラス席ならOKってとこありましたよー。
Commented by sunny*mama at 2012-06-05 12:39 x
あ、またコメ返後になっちゃいました・・・^^;
ごめんなさい!でも書いちゃう!!笑

カモ追いのこなつさん、リードの張り具合が全てを物語ってますね 笑
サニー、たまにコケるから、怖くてあまり水際には寄らせられないんだけど、こなつさんは運動神経良いんですね。
ん?フツーこけないのかな??^^;

バラキレイ~♪
キレイな公園ほどワンNGなんですよね><
かぼすさんの言う通り、バッグインならOKにしてくれたらな~。

実験!!  “ちび子”  おっ!!一発変換OKでした^^
Commented by ウメ子まま at 2012-06-05 16:24 x
こなつちゃん、カモへのセリフ面白っ!
ん〜その容姿からそのセリフ。
そういうギャップ好きですよ(笑)

ランチはJOKER DININGでしたっけ?
うちからは、ららぽーと横浜のほうが近いなぁ( ´ ▽ ` )
わんこメニュー豊富ですか??
感想教えてください〜♪
Commented by ちび子 at 2012-06-05 23:13 x
★sunny*mamaさんへ
こんばんは (^0^)/

全然、運動神経よくないよー。
カモを追いかけてそのまま一直線、池にドボンとしかねないから、
リードを引っ張ってなきゃいけないの。
リード緩めてたら、3度は池に落ちてたよ。

バッグイン、カートインOKにすると、
じゃあ、大型犬は?ってなるから、全部まとめてワンNGなのかな。

やっぱり、血彦・地彦は、少数派だよね ^^
Commented by ちび子 at 2012-06-05 23:28 x
★ウメ子ままさんへ
こんばんは (^0^)/

実際のこなつは、カモ追いかけてる姿に近いですよー。
大人しくなんてないの。
ちょっとヘタレだけど。

JOKER'S DININGのワンメニューは、
この若鶏とキャベツのスープ煮しか頼んだことないんだけど、
ハンバーグもあるし、馬肉、豚肉、羊肉、なんでもあるみたい。
ここは、飛び出し防止フック付きのワン用のイスがあるから、
飼い主がゆっくりお食事できるかも ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-18 14:59

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧