こなつのニオイ。

先週末の日曜日、アースカフェでランチをしたあと、
こなつを留守番させて、電器屋さんへ行きました。

このあと留守番とは知らずに、無邪気にじぃじに寄りそうこなつ。
こなつのニオイ。_d0179828_23371020.jpg


買ってきたのは、こちら。
空気清浄機です。
こなつのニオイ。_d0179828_2339423.jpg


今まではイオン発生機だったのですが、
ユニット交換の時期が来たのを機に、空気清浄機に買い替えました。

早速その実力を検証。

アルコール除菌のウェットティッシュに、ニオイセンサーが反応し、
ゴーっと動き出しました。
こなつのニオイ。_d0179828_23391817.jpg


次は、こなつのウンP。
こなつのニオイ。_d0179828_23393365.jpg


あれれ、ちっとも反応しないぞ。
おかしいな、取説には、感知するニオイに「トイレ臭」が含まれてたのに。
こなつのニオイ。_d0179828_23395386.jpg


さらに、よーく取説を見てみると、こんなことが書いてありました。
こなつのニオイ。_d0179828_2340159.jpg


ウンPを前にしても、「ニオイの強弱が変わらず一定」ということは…
こなつのニオイ。_d0179828_23401351.jpg


こなつと一緒に暮らし始めて、もうすぐ2年。
お部屋に、こなつ臭が染みついちゃったのかな。
こなつのニオイ。_d0179828_23403198.jpg


でも、出たばかりのウンPに反応してくれないなんて。
空気清浄機さん、もっとがんばってほしいなぁ。



by konatsu-ji-ji | 2012-05-31 00:00 | お買い物・いただきモノ | Comments(16)
Commented by ウメ子まま at 2012-05-31 07:39 x
うちも空気清浄機欲しいなぁ、なんて思ってるんですよー(^^)
部屋にウメ子臭がこもるかなぁ、と思って。

なんと!
ウンには反応しなかったんですね。
空気清浄機、頑張って〜!

Commented by toshiあんぶんまま at 2012-05-31 08:32 x
おはようございます。
ぷっ、笑っちゃった。
こなつ臭が 染み付いたか。
うちもあんぶんが来てすぐに 空気清浄機買ったよ。
結構 これさ、傷つくんだよね。
前を通った時とかに ごぉ~とかって なりだすと(笑)
Commented by marron1995 at 2012-05-31 13:13 x
ちがうよ。
妖精こなつはウン○なんてしないの。
ウン○に見えてほんとは違うんだよ。
ほら、よく見たらキラキラしてるでしょ?

空気清浄機かぁ…
いちおうあるけど使ってないなー
やっぱりワンコ臭は家に染み付いてるよね。。
飼っていないひとが来たら気になるかな。

部屋がすでに臭いってことだね写真、いいねー!
オモロ可愛くてすごく好み☆
Commented by のだちょこ at 2012-05-31 20:58 x
いいね~空気清浄器。
うちもね、もう何年越しかな~欲しいって思ってるの。
冬になると加湿器付の空気清浄器とかたくさん出るでしょ?
その頃になると毎年思ってるよ~。
ウンPは、きっとトイレシートの消臭機能が良くて匂い感知しなかったんじゃないかな~?

わんこいると匂いって気になるよね~。
うちはラグをこまめに買い換えるようにしてるくらいかな~

部屋がくさいってことだね・・って、
半笑いしてるこなっちゃん、大笑いしてしまいましたよっ。
Commented by みかん太郎 at 2012-05-31 22:52 x
ワンコの匂い・・・チワワのみかんの匂いはさほど気にならないんだけど、太郎の匂いはハンパないっす(ーー;)
ジャックなのかシュナなのか、とにかくテリア特有の磯臭さ・・・魚食べたのかと思うくらい!!
子犬の時、あまりに磯臭いから動物病院の先生に相談したことがあるんだけど、ただのテリアの臭いって言われたわ。

そんな体臭のキツイ太郎君がバリカンでカットされて、犬種不明の犬になってしまいました(+_+)ちびこさんに見せたいです!!

Commented by ちび子 at 2012-06-01 07:42 x
★ウメ子ままさんへ
おはようございます (^0^)/

もうすでにウメ子ちゃん臭、こもってるかも ^^

こなつを迎えてしばらくは、遊ぶとき以外はケージ生活をさせていたので、
朝、起きて、ケージの置いてあるリビングに行くと、こなつ臭がしたもんです。
今は、キッチン以外フリーなので、どの部屋にもこなつ臭が染みついて、
私の鼻も慣れてきたのか、臭いかどうかもわからなくなりました。

でも、出たばかりのウンPが臭いのは、さすがにわかります ^^
ホント、空気清浄機さん、がんばってー。
Commented by ちび子 at 2012-06-01 07:48 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

うん、染みついてるはず。
だって、ちっちしたあと、直接踏んでなくても、脚の毛がちっちしたとこに触れてたり、
最後の一滴がトイレの外に落ちたり、ニオイのもとはあるもんね。

今のとこ、私が近くに寄っても、空気清浄機さんは反応しないよ。
でも、ウンPでも反応しないぐらいだからなぁ…。
Commented by ちび子 at 2012-06-01 08:07 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

キラキラ…そうねぇ、しばらくウンPと見つめ合ってみたけど、
キラキラはしてなかったよ…。
たまに赤ピーマン食べたときとか、色鮮やかな赤いトッピングで出てくるけど。

うちは滅多に来客がこないから、臭くてもホントは構わないんだけどね。
勢いで買っちゃった。

あら、marron1995さんフィルターにかかると、
こんな顔もかわいく見えちゃうのね。
悪そうな顔でしょー?
Commented by ちび子 at 2012-06-01 08:40 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

加湿機能付きの空気清浄機を買ったよ。
うちね、加湿器もなくて、冬はカラッカラの生活をしてたの。
今年の冬からは潤うわ~。

あのね、写真ではトイレシートはたたんでるけど、
実際は、パタパタしたり、空気清浄機を動かす努力をしてみたの。
でも、ダメだったの。

ラグをまめに買い替えるのかー、なるほどね。
洗えるのを買っても、結局、大物洗いがめんどくさくて、洗わないんだよね。

腹黒そうで、いいでしょ、この写真。
腹黒そう…じゃなくて、ホントに腹黒だったりして。
Commented by ちび子 at 2012-06-01 08:46 x
★みかん太郎さんへ
おはようございます (^0^)/

テリア臭ね、こなつのニオイはなんなのかしら。
磯臭いのともちょっと違う…香ばしい香りかな。
他の方のブログで、よくポップコーンの香りって言うけど、それかな。

なになにー、太郎くんがイメチェンとは、是非お会いしなければ。
でも、今日は、午後から雨降りそうですね。
来週、夕方ウロウロして、太郎くん探してみます。
気付かなかったら、ごめーん。
Commented by キャロチョコパパ at 2012-06-01 12:49 x
事の経緯を読むと、キャロチョコ家にはご招待出来ないな!!
だって、家じゅうトイレですから・・・
キャロのせいばかりとはいえないけどネ。。
だって、オイラ「負けず嫌い」ですから●~*
Commented by maririnhaha at 2012-06-02 07:24 x
変だなあ・・・
またまた最新記事からは送信できない
私のPCのせいかな。
他にもちびこさんと同じブログの人に送れなかったの・・・
一昨日は昼から3時ぐらいにかけてだったけどね。

ささみジャ-キーの手作りは、のだちょこさんもされていて
私も真似しようかなとおもっていました。
ちびこさんもされたんですね。
まりりんはとりあえずおやつ制限はなくなったのですが、
安心なものをあげたいし・・・・
ミシン、最初は結構活用しますよ。
だから、一気にいろいろなものを作ってしまえばいい!
Commented by ちび子 at 2012-06-02 22:21 x
★キャロチョコパパさんへ
こんばんは (^0^)/

いえいえ、結論は、部屋はすでに臭かった…ですから。
でもね、犬より猫の方が臭いような気がするんです。
実家が、猫を飼ってるんですけど、ちっちのニオイが強烈なんです。

え…っと、負けず嫌いって…。
まさか、パパさんのトイレの成功率も低いわけじゃ…。
Commented by ちび子 at 2012-06-02 23:07 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

エキサイトのトラブルなのでしょうか。
調べてみたけど、まだ原因がわかりません。
エキサイトの掲示板を見てみたのですが、話題になってなくて…。
ホント、申し訳ありません。

ささみジャーキーは、いいですね。
私にも出来るぐらい簡単だし。

ミシン買ったら、最初はものめずらしさからいろいろ作るでしょうか。
maririnhahaさんがそうおっしゃるなら、買っちゃおうかなー。
Commented by かぼす at 2012-06-03 12:31 x
そうそう、こなつさんちってウンコのかほりよね。
ごめんなさい、嘘です。
ワンコ飼いが言っても説得力ないかもだけど、
こなつ家、全然くさくなかったよ。
くさくないんだよ、こなつさんのウンコ。

くさいと言えば、昨日お蕎麦さん、お義父さんにくさいって
言われたよー。
心の中で「くさくないもんっ」って反抗しつつニヤニヤして終わったけど、
ほんとはオヒゲがちょっとね。。
ごはんの後は丁寧に拭いてるつもりなんだけど、やっぱりどうもね。
うちも空気清浄器、必要かなー。
Commented by ちび子 at 2012-06-03 21:44 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

かぼすさん、律儀だねー。
全部の記事にコメつけてくれて、ありがと。

ウンPって、時間経つと臭わなくなるよね、ちっちと違って。
だから、かぼすさんのお鼻をくすぐってたかほりは、誰かのぷぅでしょう。
誰?ぷぅしたのは!

お顔周りは、どうしてもちょっとクサくなっちゃうよね。
あれは、唾液のニオイじゃない?
ペロンペロンするからしょうがないのかなーって思ってるよ。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬