「こなつとポピー」の予定でしたが…。

先週末の土曜日、「こなつとポピー」を撮りに、葛西臨海公園へ行ってきました。

大観覧車前のお花畑には、
ポピーだけではなくヤグルマギクやネモフィラも咲いていました。
d0179828_2229409.jpg

d0179828_22295197.jpg


でも、残念ながらお花たちは終わりかけていて、
ちょっと密度が薄ーい感じ。
d0179828_2230492.jpg


「こなつとポピー」を撮るのをあきらめ、ポピーだけを撮ってると、
なんだか冷たい視線が…。
d0179828_22304720.jpg


大観覧車をあとにして、公園内をお散歩しました。
海まで歩いてちょっと休憩。
d0179828_22313564.jpg

d0179828_2231439.jpg


ここから出てる「東京水辺ライン」はペットNGなんだけど、
お台場・豊洲・芝浦を運航している「アーバンランチクルーズ」はペットOKみたい。
機会があったら、乗ってみたいな。



葛西臨海公園には、広々とした広場があって、
たくさんの人が遊んでました。

この日は暑かったので、木陰でくつろいでいる人もいっぱい。
d0179828_22315749.jpg


こなつもシロツメクサの広場を歩きました。
d0179828_22321172.jpg

d0179828_22322345.jpg

d0179828_2232334.jpg


ピンクのかわいらしいお花と一緒に。
d0179828_22324571.jpg


こんな感じで葛西臨海公園を満喫して、帰ってきました。
d0179828_22325860.jpg



************************************


葛西臨海公園に行く前にランチしたので、ちょっとご紹介。

ホテルエミオン東京ベイの「ララ イタリアーナ」。
テラス席はワンOKです。
d0179828_22331868.jpg


パスタセットで、
アマトリチャーナとイカと春野菜のパスタをおいしくいただきました。
d0179828_22333249.jpg


食事が終わると、じぃじのお膝へ。
d0179828_22334522.jpg


だいぶカフェに慣れてきたのか、
食事中は、おとなしく待っていてくれるようになりました。
d0179828_22335671.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-05-29 00:00 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(21)
Commented at 2012-05-29 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2012-05-29 07:35 x
おはようございます
ポピーにやきもちのこなつちゃんがかわぅい!
緑の中を駆ける画像もとってもきれい!
いいなぁ
ワンOKのカフェとかいっぱいあって
うらやましい
お利口さんに待てたこなつちゃん
そらうみかーたんもいっぱいほめてあげるよv(^^)v
Commented by くりまま at 2012-05-29 12:25 x
こんにちは(*^^*)

こなつちゃんは幸せですね~(*^-^*)
平日はチビ子さんと。。。週末はじぃじさんが必ずどこかへ連れて行ってくれますものね♪
うちの子たちが羨ましがってますぅ( ´艸`)

私じつは。。。葛西臨海公園って、行ったことがないんです(´ー`)
広々として楽しそうですね♪

こなつちゃん、グリーンの絨毯でとっても楽しそうに歩いているお顔がまた、とってもかわいいです(^ー^*)
Commented by marron1995 at 2012-05-29 12:30 x
うん、いい仔、いい仔だね~こなつさんヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
もしや褒められて伸びるタイプかね(*´艸`*)
今回のリボンも涼しげで似合ってる!
こなつさん、妖精にちがいないな。
それからchu♪ 、写真、すんごくイイ!
こなつさんとの一瞬一瞬は、ほんと宝物だね♪
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-05-29 12:33 x
こんにちわ。
こなつちゃん いい仔~、えらい えらい。
可愛いよ~。
こんなんで いいかな?こなつちゃん。・・・(笑)


今日も素敵な写真が いっぱい。
こなつちゃんも とってもいい表情だしね。
一枚目の写真好きだな~。


Commented by maririnhaha at 2012-05-29 13:19 x
ポピー.残念だったけど、
それでも綺麗に撮れてますよ。
葛西臨海公園は、子どもたち連れての遠足コース。
水族館の方に行くのですが、
たのしい所ですね。
ワンコOKの場所が増えてくれるといいです。
こなつちゃんに焦点を当てながら、さりげなくちびこさんを入れる、
じぃじさんの腕に敬服です!
Commented by ペロっちママ at 2012-05-29 16:36 x
あらら。ポピー終りかけでしたか。残念でしたね><
ちび子さんのお写真、すごーく素敵です☆
シロツメクサの中のお散歩写真、なんてかわいいのかしら♡
7枚目のこなつちゃんの周りがぼやーっとしているお写真は
トイカメラ風ですか?
ちび子さんみたいなお写真が撮りたいなー。
Commented by ちび子 at 2012-05-29 18:03 x
★鍵コメさんへ
こんばんは (^0^)/

ただいま、メンバー召集中でーす。
みんなが集まれる日の候補が決まったら、メールするね。
待っててね ♪
Commented by ちび子 at 2012-05-29 18:10 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

ドッグカフェじゃなくても、テラス席があるお店だったら、
ワンOKかもしれないですよー。
お散歩途中に、ちょっと立ち寄れるお店があればうれしいんだけど、
うちはちょっと田舎なので、徒歩圏ではないんです。

暑くなってきたので、
ニコニコ(ホントはハァハァ)してる写真がたくさん撮れました ^^

こなつを褒めていただき、ありがとうございまーす。
「いい仔」と「かわいい」は、こなつの大好きな言葉です ^^
Commented by ちび子 at 2012-05-29 18:19 x
★くりままさんへ
こんばんは (^0^)/

うちは、まだひとりっ仔だから、身軽にあちこち行けるんですよー。
じぃじは、週末のお出掛けをとっても楽しみにしてるので、
週末になると、「今日はどこ行く?」ってこなつに聞いてます ^^

私も久しぶりなんです、葛西臨海公園。
水族館の方は何度か行ってるんですが、
公園内をお散歩したのははじめて。
お散歩に楽しい公園でしたよー。

暑くて歩くのを嫌がるかと思ったのですが、
シロツメクサの広場は、とっても楽しそうに歩いてました ^^
Commented by ちび子 at 2012-05-29 18:25 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

伸びるかどうかは置いといて、褒められるのが大好きなタイプ。
お散歩中、「かわいい~」って言いながら近づいてくる人がいたら、
すんごくよろこぶの。
きっと、「かわいい」って言葉に反応してるに違いない。

chu♪写真、いいでしょー。
私もとっても気に入ってるの。
ただひとつ残念なのが、私の右腕、肩のあたりに蚊に食われた痕が…。
テラス席で食事中に、食われたのよねー。
Commented by ちび子 at 2012-05-29 18:34 x
★toshiあんぶんママさんへ
こんばんは (^0^)/

ありがとう。
褒めてもらえて、こなつ、よろこんでます ^^

暑くなったから、ニコニコ写真連発です。
でも、もっと暑くなると、涙がダラダラ流れてくるので、
今の時期だけのきれいな笑顔なの。

1枚目の写真は、デジタルフィルターで撮ったの。
色を鮮やかに強調してみたよ。
Commented by ちび子 at 2012-05-29 18:45 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

私も水族館は、何度か行ってるのですが、
公園内をお散歩したのは、今回がはじめてです。
こなつも楽しそうにお散歩してましたし、
また行きたい公園になりました。

こなつ越しに、私が夢中で写真を撮ってる姿が見える写真は、
じぃじも気に入ってるみたいです ^^
Commented by ちび子 at 2012-05-29 19:05 x
★ペロっちママさんへ
こんばんは (^0^)/

えーっと、公園の写真は、ほとんどじぃじが一眼レフで撮った写真だよ。
レンズは望遠レンズね。
「こなつとシロツメクサ」、かわいいでしょー。
こなつが歩く方にじぃじが先回りして、姿勢を低くして、一生懸命撮ってたよ。
これ、とってもかわいいから、来年の365カレンダーの写真にしようかしら。

1、2、7枚目は、私がPL-2で撮った写真。
7枚目は、アートフィルターのジオラマで撮ったよ。
ピントが合ってるとこ以外が、ちょっと変わった感じにぼやけるので、
たまに使ってます。

この記事の1枚目と2枚目と9枚目が、ジオラマ使ってるよー。
http://konatsuji.exblog.jp/15575619/
Commented by ウメ子まま at 2012-05-29 19:26 x
写真すっごく上手に撮れてます〜(o^^o)
葛西臨海公園いい感じですね!
わたしもクルーズ気になってたんですよ〜( ´ ▽ ` )わんこ一緒なんていいですよねー!

こなつちゃん、ランチ中は静かにしてくれるなんてなんていいこ。
うちは暴れまくって大変です。笑
(パピーだから、、と思ってこれからに期待します笑)
Commented by ちび子 at 2012-05-30 07:58 x
★ウメ子ままさんへ
おはようございます (^0^)/

葛西臨海公園、お散歩に楽しい公園でしたよ。
記事に書いたアーバンランチクルーズって、
乗船中、ワンをバックに閉じ込めないでいいらしいの。
抱っこOKなら、ワンと一緒に景色を楽しめて、いいですよね。

最初は、こなつを膝の上に乗せてお食事なんて、全然ダメでした。
テーブルの上が気になっちゃって、落ち着いてくれないの。
いろいろお出掛けしているうちに、ようやく慣れてきたみたい。
まだまだパピーのウメ子ちゃん、
もう落ち着いちゃってたら、逆に今後が心配だわ ^^
Commented by maririnhaha at 2012-05-31 18:58 x
atarasii生地から何度もメール送信してるんだけどね
反応しないの。
スマホからもダメ。
この記事からならどうかなあ

こなつちゃんのが、無味無臭なのではなんて。
我が家も、空気清浄器あるけど
花粉症が終わってOFFになっていますね。
まりりんのはどうなんだろう。
でもね、空気清浄機が反応するのは
ヤンキーなんですよ~
Commented by maririnhaha at 2012-05-31 19:00 x
あ、送れたよ。
どうしてかなあ・・・・
更新記事はコメント受け付けない設定ではないのにね。
Commented by ちび子 at 2012-06-01 08:14 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

まぁ、ご迷惑をお掛けしてしまって、申し訳ありません。
今のとこ、なにが原因かわからないんです。
コメントの設定も全てのユーザーになってるし。
もうちょっと調べてみますね。
お忙しいのに、お手数をお掛けしてしまって、ごめんなさい。

昨日、お散歩から帰ってきて、こなつが空気清浄機の前を通ったら、
ごぉーって動きだしました。
お散歩で、いろんなニオイを付けてきたみたいです。

ヤンキーくん、どんなニオイなのかしらー。
Commented by かぼす at 2012-06-03 12:27 x
ごぶさたちゃーん。
そろそろビールが美味しい時期だからね、忙しくてね。
仕事中のブログチェックを日課にしてるのも問題だけども。
やっぱり、お花とこなつさん、似合うねえ。
終わりかけとはいえ、ポピーきれいだよ。
でも、一番好きなのはシロツメグサ。
白いこなつさんだからかな、やっぱり良く似合うね。

観覧車が写ってるお散歩写真も好きだよー。
Commented by ちび子 at 2012-06-03 21:35 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

じゃあ、夏が終わるまでずっと忙しいってこと?
大変だ。
痩せないように、いっぱい飲まなくちゃね。

シロツメクサの写真、いいでしょー。
この日は、お洋服着てなかったし、ビーズリードにリボンも白で、
余計な色がないのが、よかったのかな。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11
千倉へドライブ&ランチ @..
at 2017-09-15 00:22
久しぶりにトリミング記事を書..
at 2017-09-13 11:07

最新のコメント

★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 01:11
レフ板買ったのね~ 綺..
by ティアクロママ at 17:41
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:48
ちび子さんの写真キレイだ..
by ペロママ at 19:27
★雛栗さんへ おはよう..
by ちび子 at 10:27

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧