お友達に会いに行きました (前編)

昨日、最近ブログを通じてお友達になったあの仔に会いに行ってきました。
d0179828_840755.jpg


一緒に行ったのは、「お蕎麦さんは、お留守番。」のお蕎麦さん。
d0179828_836015.jpg


あの仔…とは、「ペロっち日記」のペロちゃん。
d0179828_842775.jpg


みんなのおうちの中間地点ぐらいにある「K's dog public」で、お会いしました。
(追記) K's dog publicのカフェコーナーは、2014年9月で終了。

ランチを食べながら、いっぱいおしゃべり。
d0179828_850031.jpg


お蕎麦さんとペロちゃんは、
生粋の男同士、あんな話こんな話、いろいろ盛り上がってました。
d0179828_8452473.jpg

d0179828_8453746.jpg


実際は、かぼすさんとペロっちママさんが、
お蕎麦さんとペロちゃんを見せびらかしながら、盛り上がってたんだけどね。



こちらのお店には、ドッグランが併設されています。
ランチのあと、行ってみました。

ドッグランでは、3ワン3様、こんな感じで…。

マーキング王のペロちゃん。
ペロっちママさんが、ジョウロを持ってペロちゃんの後を追いかけてます。
d0179828_859958.jpg


お蕎麦さんは、おもちゃで遊ぶのかと思いきや…
d0179828_8593792.jpg


すぐに飽きちゃって。
d0179828_90991.jpg


こなつは、なぜか端っこばかり歩いてるし。
d0179828_903928.jpg


ドッグランなのに、誰ひとり走ることなく、まったり過ごしました。
d0179828_945197.jpg


でもね、ペロちゃんは、ちゃんと遊べるお友達となら、ランできるそうで、
どうも、お蕎麦さんとこなつでは、力不足だったみたい。

ペロちゃんは、とってもフレンドリー。
こんな大きなお友達にだって、ご挨拶できちゃうの。
d0179828_983498.jpg


ペロちゃんが見てない隙を狙って、ペロちゃんをスンスンするお蕎麦さん。
d0179828_994158.jpg


お蕎麦さんも筋肉質で、さすが男の仔って思ってたけど、
ペロちゃんは、ザ・アスリート。
見事な筋肉美でした。
d0179828_9115690.jpg



****************************


ふぅ…
編集に疲れてきたので、次回に続きまーす。



by konatsu-ji-ji | 2012-05-25 09:29 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(14)
Commented by そらうみかーたん at 2012-05-25 10:10 x
おはようございます!
3ワン三様で楽しいおデートでしたね
ドッグランで縁を歩くこなつちゃんを見て
うちのうみと同じと思いました
多分敷いてあるもの(うちの場合は砂なんですが)の感触が
イヤなんじゃないかしら
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-05-25 11:17 x
おはようございます。
わあ、また新しいお友達に会えて いいな。
ジョロー持ってついてってる ペロっちママさんにウケてしまった。
2ワンとも去勢してないんだね。ぶんたんは もうしちゃったからね。
男同士の会話には 入れないかも(笑)
「間違ったドックランの使い方」みたいな・・・の3ワン これはこれで
楽しんでるのかな?
Commented by maririnhaha at 2012-05-25 15:30 x
よかったですね。
新しいお友達とのデート!
こなつちゃんは両手に花ではなくて
真ん中に花でもてたでしょう。
まりりんも一緒に入れてもらいたいなあ。
いつか、関東の皆さんと会いたいなあ。
Commented by ペロっちママ at 2012-05-25 16:22 x
ちび子さん早い!さすがです!
昨日はどうもありがとうございました☆
こなつちゃん&ちび子さんとお蕎麦さん&かぼすさんに会えてとってもうれしかったです!

お蕎麦さんとペロの例の話、言葉をにごしたのね 笑
いやん。私のじょうろ姿が。
ペロも忙しかったろうけど、私も忙しかったわ 笑
あ、ペロね基本はランに言っても匂いとマーキング担当なので
そんなにランでランランしないですよー。
タマーにランするくらいなの。
だからお蕎麦さんとこなつちゃんの力不足じゃないのー。
いつもの光景なのですよー。

それにしてもこなつちゃんとお蕎麦さんすごーくかわいかったー。うちのだんなさんもこなつちゃんのこと
すごい美人さんだねって言ってたよー。

ペロの筋肉美おどろいたでしょう?
これがうわさの?アスリートの尻ですよー。
あ、ちび子さん、もしかしてまた触りたくなっちゃった? 笑
Commented by かぼす at 2012-05-25 16:29 x
おお、ちび子さん仕事早っ!
昨日はお疲れちゃんでしたー(*´ェ`*)
ペロっち、いいお顔がいっぱいでいいな~
お蕎麦さんは。。もじゃもじゃだな。。
でも、うん。侍もパンダもカワイイわー♪
こなつさんの写真は、ほんと少ないんだねー。
でも、後編で走るこなつさんが見れるかな?
Commented by marron1995 at 2012-05-25 21:54 x
決して交わろうとしない3ワン( 艸`*)ププッ
でもお蕎麦さん、気にはなってるのね(笑)
こなつさんって、ランではいつもこんなに端っこを歩いてた?
三者三様で面白いねー!みんな可愛いしヾ(*≧∀≦*)ノ
ペロちゃんのおちりもすごい☆同じヨーキーやのに。
男女でもやっぱり差があるんだろうね。
ちなみにわたしはポヨポヨしたおちりも好き(〃▽〃)
なんか触りたくなっちゃうのよね〜

Commented by のだちょこ at 2012-05-25 23:09 x
ふふ~この記事楽しみにしてたのよね~(~o~)
突っ込みどころ満載なんだけど、このあとに続くから、
今日はどこ突っ込んどこうかな~
やっぱ、ドッグランの3わんは外せないね。
この感じ、わたし的には好きだわ~^^
お得意の妄想しちゃけど、この3わんのドッグランだったらチョコラ入れても平気な気がする。
そしたら交わらない4ワンが誕生するよ。
想像すると笑える。あ、その前に、もんじゃで打ち合わせね。

ウッドチップのドッグランっていいね。
最初、こなちゃんウッドチップが嫌で端っこ歩いてるのかと思った。
でもそんなことなかったのね。
縁石好きのこなっちゃんだから、端っこは外せないスポットだったのかしら?^^
Commented by ちび子 at 2012-05-26 17:42 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

はい、とっても楽しいおデートでした。
ペロちゃんとは知り合って間もないのですが、
トントン拍子に話は進み、お会いすることができました。

芝のドッグランでも、端っこを歩いてばかりなのですが、
ウッドチップは、あまり得意ではないようで、縁石に乗ってたみたいです。
脚が埋まる感じで、歩きづらいのかな。
砂も、ちびっこには歩きづらそうですよね。
Commented by ちび子 at 2012-05-26 18:04 x
★toshiあんぶんママさんへ
こんにちは (^0^)/

ペロちゃんも同じ県内にお住まいだったので、
お蕎麦さんと一緒にお会いしてきましたー。
ペロっちママさんって、ブログ拝見しておもしろい方だと思ってはいたけど、
実際も、とっても明るくて、楽しい方でしたよー。

男同士の会話は、ぶんちゃんにはちょっと聞かせたくない内容だったなぁ。
ドッグランはね、みんなそれぞれのペースで、楽しんでたんだと思うよ。
きゃっきゃ言いながら、走ってくれたら、うれしいんだけどね。
Commented by ちび子 at 2012-05-26 18:08 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

GWの伊豆旅行のときの、何時に着くでしょうかクイズに、
ペロっちママさんも正解してたんです。
それで、お土産をお渡しする機会を作っていただきました。

東京に里帰りされるときには、是非、まりりんちゃんとご一緒に。
そして、滞在中にオフ会を開けたら、おもしろいですね。
ブログでいーっぱい拝見してるから、
実際に会ったらすぐまりりんちゃんってわかると思います ^^
Commented by ちび子 at 2012-05-26 18:19 x
★ペロっちママさんへ
こんにちは (^0^)/

こちらこそ、お会いできてうれしかったです。
ペロっちママさんは、想像通り、おもしろい方だったし、
ペロちゃんは、ほんわか天然系かと思ったら、クールなイケワンだったわ。

そりゃ、そのまま書けませんよー。
ぼんやり書いておきました ^^

あら、ペロちゃん、ランではスンスン&マーキング担当なのね。
じゃあ、よかった。
みんな、自分の世界に浸ってたのね。

ええ、もうペロちゃんのおちりの虜です。
ついついペロちゃんのおちりの写真ばかり撮っちゃうの。
次に会ったときも、ペロちゃんのおちりばっかり追い回してるかも。
Commented by ちび子 at 2012-05-26 18:32 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)/

どうもー、おつかれでしたー。
お蕎麦さんも、おつかれちゃん。

しょうがないよー、ペロちゃんはトリミングしたばっかで、
お蕎麦さんは2ヶ月伸びたモジャヲなんだもん。
モジャヲでも、かわいく撮れてるでしょ?

うんうん、侍もパンダも似合ってる。
洋服嫌いとは思えないステキな着こなしだよ、お蕎麦さん。

お蕎麦さんとペロちゃんを追いかけまわしてたら、
こなつの写真がほとんどなかったよ。
走ってるはずの写真は、走ってるように見えなかったので、
残念ながらボツでーす。
Commented by ちび子 at 2012-05-26 18:41 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)/

たまーにニアミスするんだけど、基本バラバラに動いてたよ。
こなつは、いつもランでは、外周をウロウロしてます。
ここのランはウッドチップだったので、
たぶん脚が埋まる感じが苦手で、縁石に乗ったんだと思うの。

ペロちゃんは、無駄がないすばらしい肉体だったよ。
まるで、ギリシャ彫刻。
うんうん、ワンのおちりって、どんなおちりも触りたくなっちゃうよね。
Commented by ちび子 at 2012-05-26 18:49 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

このメンバーなら、みんな自分の世界に浸ってたから、
きっとチョコラちゃんも大丈夫。
遊ぼうよーって積極的な仔がいたら、
こなつもお蕎麦さんも、逃げ回ってたと思うもん。

あ、もんじゃ、行った?
まだだったら、もんじゃオフ、企画しますかー?

チョコラちゃんはウッドチップのラン、好きなんだよね。
こなつはどうも苦手みたい。
歩きにくそうにしてたよ。
縁石に乗ったのは、かぼすさん曰く、お立ち台と間違えたかららしい。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

血液検査 - 慢性腎臓病の経..
at 2017-12-14 19:59
お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧