今更ですが、金環日食のお話。

月曜日、我が家も金環日食見ました、テレビで。
d0179828_22393199.jpg


雲で見えなかったんです。
でも、みんな見えたって言ってるから、
もしかしたら、見てる方向が違ったのかなぁ。

この日、日食が始まるころ、
こなつが、5ヶ月ぶりの粗相をしました。
d0179828_224014.jpg

d0179828_22401776.jpg

d0179828_22402993.jpg


最近は、ワンピタイプのお洋服ばかり着て、
シャツタイプのお洋服の出番が少なくなっていたので、
なんとかしたいなーって思って。
d0179828_22413726.jpg

d0179828_22414870.jpg


レースのスカート部分にバイヤステープをつけて、スナップもつけて、
脱着可能なスカートにしたいんです。

でもね、うちにはミシンがないの。
残念ながら、ミシンを買いに行かせるほどの、異常行動は起こらなかったわ。
d0179828_22415873.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-05-23 00:00 | こなつより | Comments(10)
Commented by maririnhaha at 2012-05-23 08:29 x
ピンクのボーダー柄、
普通なら青がおおいけど、この色はこなつちゃんによく似合っていますね。
それは、夏に間に合わせないといけませんよね。
我が家のミシン、あまり活躍していないから
貸し出してあげたいです。
まりりんのもアレンジしようかな・・・・
Commented by のだちょこ at 2012-05-23 14:04 x
こんちわ(●^o^●)
金環日食、私ばっちり肉眼で見たよ^^
通勤途中で雲の隙間からほんの一瞬だけ。
でもテレビで見ると神秘的だよね~
こなっちゃんはその神秘に反応しちゃったのかな?


お洋服、私もまさに作りたいと思ってたのよね。
この前お洋服見に行ったらピッタリのなかったしね。
で、作ってみたいな~って思うようになった。
でもうちもミシンないよ~。
なおかつどうやって作ったらいいか全く見当もつかないしね。
1ヶ月くらいたってもミシンほしかったら買ってみようかな^^


木更津妄想楽しいね(^^)
私は都内妄想してたよ。
旦那つきだったら、らうかふぇ妄想もありなんだけどね^^
Commented by toshi あんぶんママ at 2012-05-24 00:06 x
すごいっ。
金環日食現象。
ちび子作 ワンピが みれるのね。
こなつちゃん モデルさん お願いね。
toshiも 何か作りたくなったよ。最近 何もしてないから。


福岡は どんより天気で toshiも金環日食は TVで 見ました。
Commented by ちび子 at 2012-05-24 07:29 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

そういえば、青のお洋服ってほとんど持ってないです。
水色のケープはあるけど。

このボーダーシャツ、去年買ったのですが、
出番がほとんどなくて、クローゼットに眠ったまんまだったんです。
スカートを付けたいってずーっと思ってたので、
この勢いで、ミシンを買ってみようかな。
Commented by ちび子 at 2012-05-24 07:37 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

雲があったから、肉眼でも見えやすかったみたいね。
でも、雲の切れ間から見えるほんの数秒を待っていられずに、
テレビで楽しんじゃったー。

こなつはね、シートのど真ん中にちっこがしてあったから、
それを嫌って、粗相したみたい。
まだ1回しかしてないから…ってシートを取替えなかったの。
せめて、2回はしてほしいわー。

お洋服、一から作るのは無理だなぁ。
私は、ちょこっと、アレンジするのがやっとだわ。

おや、都内妄想?
どこどこ?もんじゃ?お台場?
Commented by ちび子 at 2012-05-24 07:44 x
★toshi あんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

ちょっ…ワンピは作れないよー。
スカート付けるとか、出来上がったお洋服にちょこっとアレンジするぐらいだよ。
toshiさん、私の中では、マルかぁさんと同じぐらい、
なんでも出来ちゃう器用な人なの。
お洋服やワン用グッズのショップ開いてくれたら、顧客になるよー。

テレビでも、みんなが盛り上がってる様子で、十分楽しめたよ。
雲を追い払おうと下敷きで扇いでる小学生が、
願いがかなって金環日食を見られたときなんて、
感動して、鼻がつーんとしちゃったもん。
Commented by marron1995 at 2012-05-24 12:30 x
へぇ~ やっぱり敏感な動物には影響があったんだね^^
うちのヒナには特に変化なく^^;
あ、でもあの時間、家を出ていたからわからないけど・・ 
どこかに粗相あったりして(笑)
ちび子さんもセンシティブな動物なんや(´▽`*)
シャツタイプのお洋服が可憐に大変身だね☆
こなつさんの雰囲気にピッタリやわ~♪

そういえばね、最近お店で「こなつジュース」とか「かぼすジャム」
などを見かけると、ダンナさんは「ムフフ」と笑うんだよ。
Commented by そらうみかーたん at 2012-05-24 21:41 x
こんばんは
そらうみ地方は部分日食でしたが、やっぱり見ちゃいましたね

で、こなつちゃんに異常行動といわしめたということは
ちび子さんもお裁縫はあまりお得意ではないのでしょうか?
「も」なんて自分と同じくくりにするのは、大変失礼ですが・・・
私は年々嫌になるんですよねぇ、億劫で
今はすっかりあきらめ、「私は苦手」で通しています!
Commented by ちび子 at 2012-05-25 07:17 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

そわそわしたり、ワンワン言ったり、そんな変化があるのかと思ったら、
こなつの場合は、粗相でした…。
ホントは、日食に関係ないけどね ^^

そう、意外にセンシティブ。
カビの生えたシュークリーム食べてもおなか壊さないのに、
緊張すると、ピーピーになっちゃう。
あれ?これって、センシティブ?

まぁ、ダンナさまにも、蕎麦留守、こなじぃが浸透してるのね。
うれしいな。
Commented by ちび子 at 2012-05-25 07:29 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

そらちゃんも、日食グラスかけて、空見上げてましたね ^^
こちらは、金環日食のときは、だいぶ暗くなって、肌寒くなりました。

「手作り」するのは、みんな苦手です。
お裁縫を自分がするなんて考えたこともないから、
うちにミシンがあるはずもなく…。
でも、こなつの影響力ってとても大きくて、
最近は、ミシンを買おうかどうしようか、本気で悩んでます ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06
雨の「小谷流の里 ドギーズア..
at 2017-05-16 05:51

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 22:53
炊き上がるまで おばん..
by マルかぁさん at 13:38
★姫ママさんへ こんば..
by ちび子 at 20:14
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 20:10
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧