土曜日は、木更津へ。

土曜日、タイ料理がむしょうに食べたくなり、
こちらのお店に行ってきました。

ロムエシア」。
d0179828_21285772.jpg


テラス席は、ワンOKです。
屋根がないお席も全て、日除けのパラソルが用意されていました。
d0179828_212962.jpg


ワンメニューはありませんが、
ワン用に、お水とクッキーをいただきました。
d0179828_21292057.jpg


CランチとDランチをチョイス。
ランチセットには、飲み物とデザートがついています。
d0179828_21293412.jpg


どちらも、とてもおいしくいただきました。
d0179828_21294782.jpg


テラス席には、
うち以外にもワン連れ家族が二組いらっしゃいました。
d0179828_2130662.jpg


でも、土曜のランチタイムなのに、店内に客はゼロ。
大丈夫かしら、このお店。
とってもおいしかったから、つぶれないでほしいな。



ランチのあと、「三井アウトレットパーク 木更津」へ。

特に買い物の予定はないけど、ブログネタになるかなって。
結局、少しフラフラして、トイレ行って、帰ってきました。

あ、ドッグレストっていうワン連れ用の休憩所があって、
そこの写真、撮ってきました。
d0179828_21305896.jpg


ベンチがあるだけで、日除けはありません。
これからの季節、間違いなく暑いです。
d0179828_21311219.jpg




そうそう、タイ料理の「ロムエシア」、
ナビではお店の裏の細い道を案内されたのですが、
お店は大きな通り沿いにあります。

細い道は行っちゃダメです。
行き止まりになってまーす。
d0179828_21312452.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-05-21 00:00 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(12)
Commented by のだちょこ at 2012-05-21 01:31 x
こんばんは~(*^。^*)
木更津か~。うちからだったらアクアラインですぐだね。
あそこってアウトレットあったんだね。知らなかった。
どんな感じ?ってあまりお買いものしてこなかったんだったね。
アウトレットでもワンコに優しいところとそうでないところがあるからね。
ワンコ連れで入れるお店が多かったら、何かの機会に行ってみようかな^^

土曜日、すごい暑かったよね。
うちも炎天下で外にいたからチョコラハアハアだったよ。
Commented by maririnhaha at 2012-05-21 08:28 x
タイ料理とかベトナムとか東南アジはおろか
韓国料理さえ食べられないんですよ。
maririn父がNG
食わず嫌いだと思うのだけどね。
これからは、室内に入れるお店でないと
食事は辛くなりますね・・・・
こなつちゃん、今日もかわいいワンピだなあ。
Commented by marron1995 at 2012-05-21 12:32 x
木更津と聞くと氣志團を思い浮かべてしまう..
だから、こんなステキなお店があるなんてビックリ┗(^O^)┛
海外のリゾート地にあるような雰囲気だし、お料理も美味しそうだね!
義父さんが駐在中にタイで生まれたダンナさん、タイ料理には
ひとかたならぬ愛着があるの。
一緒にタイへ行くうちに、わたしも大好きになったよー。
特にパッタイという定番焼きそばが好きで。
現地の屋台で食べても平気だよー(笑)

それにしてもほんと、今回もこなつさんオシャレで可愛らしいなー。
やっぱりちび子さんのセンスがいいんやね☆ 
ワンコのスタイリストになれそうだ!
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-05-21 13:41 x
こんにちわ。
タイ料理いいな~。
大好き。でもyoshiaが エスニック料理いまいち苦手で
嫌がるの~。
いいな。じぃじさんは いつもおしゃれなとこ 連れてってくれて。
あー、食べたい。メニュー表みてたら 頼みたくなるよ。
toshi Dランチね。


もう暑いよっのこなつちゃん 可愛いね。
Commented by かぼす at 2012-05-21 16:31 x
おお、偶然!
うちも昨日、ワンコOKのお店でグリーンカレー食べたとこー。
タイ料理大好きなんだよねー。
うーん、でも木更津は遠いなあ。。
でも、そうね。ええと、わたしはCとDランチで。

あ。誰も触れないなら、わたしが触れよう。
三番目の写真で、こなつさんの鼻っつらにオヤツのお皿を
押し付けすぎよ。あんまりだわ。
この手は。。ちび子さんね。
Commented by ちび子 at 2012-05-21 22:18 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

きっと、うちからより横浜からの方が、木更津って近いと思うの。
チョコラちゃんと会うのを妄想してたら、
都内もいいけど、木更津とかもありかなって思って。

アウトレットは、1ヶ月前にできたばっかりだよ。
うちは、じぃじも私もあんまりお買い物に興味がないから、
行ってはみたものの、ただ歩いただけで帰ってきちゃった。
ちっともレポできなくて、ごめんねー。
Commented by ちび子 at 2012-05-21 22:29 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

あら、maririn父さんは、東南アジアの料理は苦手なんですね。
中華料理はOKなんですよね。
東南アジアのお料理の炒め物は、中華に似てる気がします。

テラス席で快適にお食事できる季節は短いですよね。
梅雨が始まったら、お彼岸までの間、テラス席はしんどくなっちゃいますね。

この日のお洋服は赤のギンガムチェックなので、
ちょっとこどもっぽく見えるかな。
Commented by ちび子 at 2012-05-21 22:45 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

確かに、あと、木更津キャッツアイね。
って、氣志團も木更津キャッツアイもよく知らないんだけど。

まぁ、ダンナさま、タイ生まれなのね。
タイへは1回しか行ったことがない私だけど、
こちらのお料理、とってもおいしくいただいたよ。
私も、お腹がとっても丈夫なので、屋台のお料理も食べられるよー。

ぷぷっ、ワンコのスタイリスト?
そんなお仕事始めたら、需要あるかしら。
Commented by ちび子 at 2012-05-21 22:50 x
★toshiあんぶんママさんへ
こんばんは (^0^)/

男性は苦手な人多いよね、エスニック料理。
toshiさん大好きなのに、yoshiaさんダメなのかぁ。
じゃぁ、女子会で食べるしかないね。

お、私が頼んだのもDランチだよ。
もち米を空芯菜炒めの汁につけて食べるの。
おいしかったー。

この日はとっても暑くて、こなつはこんなお顔になっちゃいました。
こなつの笑顔は、暑い季節限定だよ。
Commented by ちび子 at 2012-05-21 23:07 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

この木更津のお店にもグリーンカレーあったよ。
タイ料理、私も好きー。
タイ料理だけじゃなくて、アジアの料理が私には合うみたい。

ん?かぼすさん、二人前?
東南アジアのお料理って、いっぱい食べても太らなそうだもんね。
えっ?間違ってる?

三番目の写真はね、違うの、私がお皿を押しつけてるんじゃないの。
こなつがお皿に口を押しつけてるの。
ホントだよ。
Commented by ペロっちママ at 2012-05-22 01:02 x
木更津にわんこ可のタイ料理のお店があったのですね!
わー。行きたい!
いつも素敵情報をありがとうございます♪
それにしても美味しそう。
私もアジア料理大好きー。
グリーンカレーも大好き♪
おなか鳴っちゃったよー笑
ここそのうち絶対行くと思いまーす。
Commented by ちび子 at 2012-05-22 14:15 x
★ペロっちママさんへ
こんにちは (^0^)/

おいしかったですよー。
トムヤムクン、うまかったー。
空芯菜炒めはちょっと味が濃かったけど、もち米と一緒に食べたらうまーし!

水戸にも、とってもおいしいタイ料理屋さんがあるらしくて、
こちらは、冷暖房完備のペットOKのお部屋で、タイ料理がいただけるんだって。
行ってみたーい!


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-03-15 23:02

最新のコメント

うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05
★スモップさんへ こん..
by ちび子 at 08:25

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧