これで完成!かな。

水曜日、トリミングに行ってきました。

昨年12月から伸ばしているお顔周りの毛、
当初イメージしていた長さまで伸びました。
d0179828_222278.jpg


このカットスタイル、
大先輩ヨーキーのくんちゃんを参考にさせていただきました。

毛質・毛量が違うので、くんちゃんと全く同じにはなりませんが、
こなつらしいスタイルになったかなぁって思ってます。
d0179828_2224911.jpg

d0179828_22394491.jpg

d0179828_22241781.jpg


そうそう、「全く同じ…」で思い出したんだけど、
先日、テレビでこんなのやってました。

芸能人の愛犬を、
その芸能人が席を外してる間にそっくりさんにすり替えたら、
我が仔じゃないことに気付くか?…というもの。

気付かない方もいるのね。
テレビ的におもしろくするために、わざと気付かないふりをしてるのかしら。
d0179828_22245135.jpg


うちの仔って思い込んでるから、気付きにくいのかしら。
d0179828_2225378.jpg


それより、こなつと間違えちゃうぐらいそっくりな仔がいたら、
是非、会ってみたいな。
d0179828_22251517.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-05-17 00:02 | こなつトリミング | Comments(19)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-05-17 07:59 x
おはようございまーす。
完成か~。
すごく かわいいよ。
「こなつスタイル」いいね。
こなつちゃんみたいに あんずもしたいなーって言ったでしょ。
で、あんず マズルが長いから顔の周り伸ばしたら
少し隠れて いいかもって思って トリマーさんに言ったら
「まだ 暴れて遊ぶだろうから 短めの方がいいと思いますよ」って
言われた(笑) はい 確かに・・・。


あっ、その番組 見たことある。
間違ってる人 いるね(笑)
ホントに間違えるのかな~?

Commented by maririnhaha at 2012-05-17 08:03 x
我が家もそういう話題でますよ。
パピのころは自信ないなあと言っていたmaririn父も
今では、絶対わかるって言ってます。
ヤンキーは難しいかもとかも。
私は、どちらも見分ける自信があるのですけど。
こなつちゃんも、お姫様みたいで
個性があるから、わかりやすいよね。
Commented by ペロっちママ at 2012-05-17 12:15 x
こなつちゃんのカットかわいいーです♡
こなっちゃんはほんと美人さんだねー。
カットの雑誌で「こなつカット」で載せちゃう?
…特許とれるかな? 笑

似てるわんこで間違えるってあるのかなー?
わかる気がするけれどね?
とかいいながらすり替えられても気がつかなかったりして 笑。
Commented by のだちょこ at 2012-05-17 12:54 x
完成か~いいな~^^
すっごくこなっちゃんのコートのお色と雰囲気にピッタリ
なスタイルで可愛いと思うよ(^^)
うちは目下、瞑想中。
ロングにはしないと思うけどね。
トリマーさんに細かく注文するくせに、
どういうスタイルにしようか自分でもわからなくなってきたよ。

テレビ番組、私見たよ~
大笑いしちゃったよ^^
Commented by かぼす at 2012-05-17 16:57 x
こんな顔のおじさんならいるよね。
こなつさんの実家に^^


愛犬すり替えに気付かないなんて、信じられない!
でも、もしかして自分もそうなのかな。。
ちょっと、誰かドッキリしかけてくれないかな?
見たかったな、そのテレビ。


こなつさん、可愛いカットだねー
早く会いたいわー♪
Commented by marron1995 at 2012-05-17 21:55 x
こなつさんの雰囲気にピッタリで、すごーーーく美しい!
こんなヨーキーちゃんに町ですれ違ったら、確実についていくなー。
出勤途中だったとしてもヾ(*≧∀≦*)ノ
前にもチラっと書いたけど、ヒナはこなつさんを目指して
いたのだけど、長くなるにつれ、ろけんろーみたいに
なっちゃって。
もう少し短い方がヒナには合ってるみたい。
同じヨーキーとは言え、それぞれやねー。

こなつさんのそっくりさんがいたら、わたしも見てみたい!
Commented by くりまま at 2012-05-17 22:27 x
こなつちゃん、スタイルが完成したんですね(*^^*)
毛質や毛量、毛色などでも雰囲気がまた変わってくると思いますが。。。
こなつちゃん、とっても似合ってますよ(o^^o)

若かりしころのくんちゃんを目指して頂いて、とっても嬉しいです(*^-^*)

こなつちゃんは美人さんで、特徴がありますよね?
あまり似ている子って、見たことないかも。。。

やっぱり、同じブリーダーさんのところの子だと似てるかなぁ?

我が家も、くんちゃんはあまり似ている子って、見たことないかも。
他の子、りむたちは、結構いるかも(笑)
Commented by ako at 2012-05-17 23:06 x
はじめまして
最初の頃から覗かせてもらってます。

なぜならば、こなつちゃんが家の子に似ている気がして…
サイズやバランスと毛色、家の子も似ている子が少なくってヾ
コメントするなら今日かなって思い切ってコメントしました。

お顔のカットはかなり違うし…家の子男の子だし…迷惑かな??

放置しているブログですがお暇な時にでも見てみて下さい。
そして、似ていなかったらごめんなさい<(__)>
Commented by sunny*mama at 2012-05-17 23:07 x
こなつ♡スタイル完成おめでとうございま〜す♪( ´▽`)
こなつさんみたいに、お顔まわりフワフワするの、憧れます〜☆
今、サニー思い切ってサマーカットにするか悩み中なんですが、なかなかコレ‼ってスタイル見つけるの、難しいですね。
って自分のコトばっか(^_^;)

確かに間違えるほどそっくりなコがいるなら見てみたい‼
特にこなつさんて、似てる!っていうコ見たコトないかもです〜。
Commented by ちび子 at 2012-05-18 07:27 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

たぶん、完成。
耳の飾り毛ともなじんだし、胸の毛のあたりまで伸びたから、
これからは、全身、伸びた分を切るだけ。

お顔周りの毛伸ばしても、遊ぶのに邪魔にはならないよー。
食事するのには邪魔だけど。
あんちゃんも、そろそろ耳の飾り毛がお口に入っちゃう長さになるね。

我が仔を間違えるはずない!って思うけど、
実際、ドッキリ仕掛けられたらどうだろう。
…って、一般人にドッキリ仕掛けてもらえないか…。
Commented by ちび子 at 2012-05-18 07:33 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

そうですよね、似た仔が100匹集まってても、わかりますよね。
私も自信あります!
ただ、そこにいるのは我が仔だって思い込んでたら、
すり替わりに気付けるかな。
ちゃんと気付くと思うけど、どうかしらー。

ヨーキーは、カットでも個性が出せる犬種だから、
見分けられやすいかもしれませんね。
Commented by ちび子 at 2012-05-18 07:39 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)/

特許って…ぷぷっ。
こなつは、他の仔の真似しただけですからー。
同じようなカットでも、こなつはくせ毛なので、
ふんわりこなつらしいスタイルになったかなーって思ってます。

私もドッキリされてみたーい。
テレビ局のチカラで、こなつのそっくりさんを全国から探してきてもらって、
すり替えドッキリしてもらいたーい。
Commented by ちび子 at 2012-05-18 07:51 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

うん、完成したよー。
伸ばし始めて半年かかったよ。

チョコラちゃんは、去年の秋までは結構長かったんだよね。
去年11月のイメチェンしたときのカット好きだけどなぁ。
でも、これだとお顔の横の部分が伸びてくると膨らんじゃうのね。
カットスタイルって難しいね。
って言いながら、私はほとんどトリマーさんにリクエストしないんだけどねー。

あ、のだちょこさん、この番組見た?
具志堅さん、全然大きさの違う仔を、よしよししてたでしょ。
具志堅さんなら、気付かなくても、キャラ通りって感じだけどね。
Commented by ちび子 at 2012-05-18 08:20 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

いるいる、そっくりなおじさん ^^
髪型一緒だったら、相当似てるね。
もしかしたら、すり変わりに気付かないかも。

ね、こんなドッキリなら、仕掛けられたいよね。
お蕎麦さんは、個性的だからわかるんじゃない?
歩き方も特徴あるし、私でもわかる気がするー。

来週、会えるね。
お蕎麦さんは、トリミング前のボサ男くんかな。
うふっ、楽しみ~。
Commented by ちび子 at 2012-05-18 08:32 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

ついて行くって…声掛けてよー。
ヒナちゃん連れでなくても、声掛けてほしいなぁ。
お散歩中に、ワン連れではないんだけど、
「うちもヨーキー飼ってますー」って声掛けられること、ちょくちょくあるよ。

ヒナちゃんはサラサラのストレートなコートだから、
短くても長くても似合うと思うな。
ホント、みんなそれぞれ個性があって、みんなかわいいよね。
Commented by ちび子 at 2012-05-18 08:45 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

はい、たぶん完成でーす。
こなつは体の毛が短めなので、
胸のあたりを伸ばし過ぎるとちょっとバランス悪くなっちゃうかな。
なので、こんな感じで完成ってことにしまーす。
くんちゃん、参考にさせてくれて、ありがとうー。

今年1月にブリーダーさんのとこにおじゃましたとき、
飾られていた写真に、こなつに似てる仔がいたんです。
両親は違うそうなんですが、ブリーダーさんの好みなのかなぁ。
Commented by ちび子 at 2012-05-18 08:56 x
★akoさんへ
おはようございます (^0^)/

はじめまして。
コメントいただきまして、ありがとうございます。
こんなコメント、待ってたんです。

早速、アルくん、拝見しました。
似てます!すんごく似てます!
ビックリしましたー。
えーっと、アルくんは、6歳の男の仔なんですね。(合ってますか?)
アルくん、こなつより色白かも。

アルくん、もっともっと見たくなりました。
写真だけでも、ちょこちょこっとアップしてくれたら、
とーってもうれしいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by ちび子 at 2012-05-18 09:05 x
★sunny*mamaさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつはくせ毛なので、どうしてもふわふわになっちゃうの。
最初は、サラサラコートの仔に憧れて、
どうしてこうならないのーって思ったんです。

サニーくんのサマーカットかぁ、だいぶ印象変わるだろうねー。
サニーくんは、体がそこそこ大きいから(チビじゃないって意味ね)、
体スッキリ、脚をブーツカットにしても、見栄えがするだろうなぁ。

カットスタイル変えたら、早めにアップしてね ^^
楽しみにしてまーす。
Commented at 2012-05-18 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11
千倉へドライブ&ランチ @..
at 2017-09-15 00:22

最新のコメント

あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59
お友達の影響って絶大よね..
by あーたんママ at 20:44

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧