気になる毛。

以前、こなつのおヒゲと、鼻の上のちょろ毛について書きました。
気になる毛。_d0179828_2233622.jpg


サロンでカットしてもらったので、もうおヒゲはないし、
ちょろ毛も今日は見当たらないけど…
気になる毛。_d0179828_22321844.jpg


もうひとつ気になる毛が。
気になる毛。_d0179828_22353482.jpg


横から見ると、こんな感じ。
あら、なんか増えてる。
気になる毛。_d0179828_22355911.jpg


これは、まつ毛なのかまゆ毛なのか。
伸び過ぎて、ちょっとおかしな感じになっちゃってます。
気になる毛。_d0179828_2246061.jpg


よく見ると、この毛は、目頭側のまつ毛みたい。
これ、切っちゃっていいんだろか。
気になる毛。_d0179828_22501297.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-05-15 00:02 | こなつのこと | Comments(14)
Commented by くりまま at 2012-05-15 02:34 x
ふむふむ。。。気になるの分かります!
でもこの毛、切るときりがないかも~ぉ(^◇^;)
ラップにどうしても入らないようなら、切っても別に差し支えはなと思いますが~
一度切ると、伸びてくる度に。。。です。
あっ。我が家は切ったり、切ってなかったり、です。。。
この毛って、黒いから、目立つんですよねぇ(´ー`)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-05-15 08:52 x
おはようございまーす。
そう あんずも気になってた。
1本 すごく元気なやつがあって 結んでもそれだけピーンって。
えっ、切らないほうが良かったのかな。
この前 思い切ってその1本だけ 切ったよ~。
くりままさんのお話 早く聞ければ良かったな。
「今度は 何よ」って toshiが言われてるみたいで 笑っちゃった。
思わず、「何でもないです。」って 答えたよ。
あっかんべーのこなつちゃんも いたずらっこな感じで 可愛い♪
Commented by のだちょこ at 2012-05-15 11:58 x
あ。それ、チョコラもあるよ。
しかも、両方何本かずつ。
私はまつ毛だと思ってたんだけどな~
実際はどうなんだろうね
でね、こなちゃんみたいに長くてひょろ~ってのもあるけど、
目頭のところのは、トリミングで短くかっとしてくれてるみたい。

ラッピング、がんばってるよ~パッチン止めもね^^
まだ上手にできないけど、少しコツ掴んできた感じ!
リボンとか可愛いのつけたくなっちゃったよ(^^)

Commented by ペロっちママ at 2012-05-15 14:08 x
まぁ!
よく見るとそんなひょろっとしたおけけがあったのですね!
まつげかな?
伸ばしている子にはあるのかしら?
うちにはひょろ毛ないよ。。。(←残念そう)
こなつちゃん、そんな神妙な面持ちで無駄毛の処理って 笑

↓あ、ひめはるの里!私も1度行ったことあります。
私が行った時もあんまりバラが咲いてないときで残念でしたー。
こなつちゃんモテモテだったのねー。
こんなにかわいかったら男子もほっておかないよね!
パパさんやきもきしちゃうねー。
Commented by maririnhaha at 2012-05-15 15:19 x
まりりんもありますよ。
ただまりりんは顔は濃いめのカラーなので
あまり目立ちませんね。
今まで気にしたことはなかったけどね。
口回りのひげも
伸ばしているので紛れてしまっていますよ。
時々固い毛がおちてることがあるけど。
Commented by かぼす at 2012-05-15 16:22 x
あるあるー。うちではマユゲって言ってるー。
こういう毛の付け根って、できものみたいになってない?
うちだけかなあ。
あれっ、なんか出来てる!と思ってもぞもぞ毛の中を調べると、
こういう太い毛の付け根なんだよねー。


あ、ごめんね、こなつさん。
わたし、気になる毛って。。
鼻の下のチョビひげかと思っちゃった(*´ェ`*)
だって、一枚目のこなつさんを見てよ。
これ、波平さんレベルのちょびヒゲだよー♪
Commented by ちび子 at 2012-05-16 07:31 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

今のとこラップに入らない長さなんです。
短くしても、おヒゲみたいに毛に埋もれてくれなそうだし、
ちょっと伸びたら、目立ちそうだし。

今度、くり家のみんなのこの毛、観察してみようっと。

目に入るとか、なにか悪さをする毛ではないのですが、
気になると、この毛ばっかり目について…。
とりあえず、ラッピングできるまで伸ばしてみようかな。
Commented by ちび子 at 2012-05-16 07:41 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

あんちゃんもあるのね。
そう、元気なやつ、あるある ^^
こなつは2本、くねくねしながら、主張してる。

こなつの顔って真顔のときが多いから、こんなセリフが合うでしょ。
あんぶんちゃんみたいに(特にぶんちゃん)表情豊かだといいんだけど。
あっかんべーは、連写でやっと撮れたのー。
Commented by ちび子 at 2012-05-16 07:47 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

お、チョコラちゃんもあるのね。
でも、目頭のはカットしてあると…ふむふむ。
今日、トリミングに行くから、ちょっと聞いてみようかな。

ラッピングがんばってるね~。
日曜日はリボンもつけてお出掛けだったんだね。
とってもよく似合ってるよー。
三つ編みにラップに、
チョコラちゃんは、たくさんヘアアレンジが楽しめていいね。
こなつは薄毛なので、三つ編みは辮髪になっちゃうから無理~。
Commented by ちび子 at 2012-05-16 07:56 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)/

そっか、トップを伸ばしてないペロちゃんには、ひょろ毛はないのね。
おヒゲは?チョロ毛は?
今後お会いしたとき、ジロジロ見ちゃおうっと。

これから夏だからね、ムダ毛の処理はちゃんとしないと…って、
全身毛だらけのこなつが、申しております ^^

ひめはるの里は、ワンちゃんとのふれあいがメインの場所なのかな。
ドッグランも結構にぎわってたよ。
こんなにモテモテなのに、こなつはひぃぃっって感じで、逃げ回ってたの。
せっかくのモテキもったいなーい。
Commented by ちび子 at 2012-05-16 08:02 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

まりりんちゃんもあるんですね。
最近この毛が気になりだしたのは、
中途半端な長さになったのと、変な方向に伸びてきたからなんです。
色白なのも目立つのかな。

この黒い毛、自然に抜けるんですね。
わざわざカットしなくても、寿命がきたら、ポロっと抜けるかしら。
Commented by ちび子 at 2012-05-16 08:08 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

マユゲに一票入りましたー。
みんなまつ毛って言ってるよ。

できもの?毛穴がもっこりしてるってこと?
なってないよー。
お蕎麦さんったらデリケートなんだから。

チョビひげも、スヌード姿と同じく見慣れちゃった。
そんなにヒドイ?
お蕎麦さんのハナクロに、こなつのチョビひげ、似たモノ同士ってことかな。
Commented by くりまま at 2012-05-16 20:12 x
そうそう、くんちゃんも… お蕎麦さんと同じで、毛根?のところぷくっとしてますよ。
以前、先生に聞いたら、特に気にすることはないと言われました~(*^^*)
Commented by ちび子 at 2012-05-18 07:17 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

あら、くんちゃんも毛根ぷっくりなんですね。
気にすることないってことは、できものではないのですね。
よかったね、お蕎麦さん。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬