2歳、お初のお出掛けは。

d0179828_12002085.jpg

今回ご紹介する
レイクウッズガーデン ひめはるの里」の場所は、こちら。

圏央道「茂原長南IC」から車で約20分。


************************************


昨日、レイクウッズガーデン ひめはるの里に行ってきました。

「お花とこなつ」を撮りたかったんだけど、思ったほどお花は咲いてなくて、
じぃじも撮影に苦労してました。
d0179828_952655.jpg

d0179828_953470.jpg

d0179828_912514.jpg


園内の一部(ローリスガーデン)は、ワンを歩かせてはいけないので、
キャリーかカートで入場します。
抱っこでもOK。
入口に、レンタルカート(無料)もあります。
d0179828_951813.jpg


園内をお散歩していると、こんな小川が。
ちびっこのこなつにとって、この飛び石を飛ぶには勇気がいるようで…。
d0179828_915376.jpg

d0179828_915126.jpg


じぃじに甘えてみたけど、抱っこしてもらえず、
しぶしぶ自力で渡りました。
d0179828_9152313.jpg


このあと、ドッグランに行ってみました。
2歳になったこなつは、みんなにモテモテ。
d0179828_9225061.jpg


あまりのモテっぷりに、どっと疲れが出た様子のこなつ。
d0179828_923588.jpg


レイクウッズガーデン~ひめはるの里~を後にして、
ランチにおじゃましたのは、「浜茶屋網元」。
d0179828_924832.jpg


海鮮をたっぷり堪能しました。
d0179828_924237.jpg


こちらのお店は、ご主人がワン好きなため、
ウェルカムおやつとお水がいただけます。

でも、こなつはちょっと拗ねちゃいました。
d0179828_9243370.jpg


こなつのお誕生日祝いのお出掛けのはずが、
ドッグランに放り込まれ、
ドッグメニューのないお店で飼い主だけご馳走を食べ、
なんだか納得のいかないこなつのために、
じぃじがPETCITYで、うまうまを買ってくれました。
d0179828_9244935.jpg


とってもおいしいお顔で食べてくれました。
じぃじは、デザートも買ってくれたよ。
d0179828_9245669.jpg

d0179828_925386.jpg


じぃじ、無念。
いちごアイスは、こなつのお好みではなかったようです。
d0179828_9523918.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-05-13 09:53 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(12)
Commented by maririnhaha at 2012-05-13 11:12 x
2歳初のおでかけ、
最初の写真夢見る乙女ですね。
食べる時に、ちゃんとコート守るように
スヌードつけるんですね。
まりりんもロングにしてるのに
何もしていないなあと反省しました。
こなつちゃん、やさしいパパさんがいてよかったね。
Commented by のだちょこ at 2012-05-13 15:21 x
2歳の初お出かけは、素敵なところだったのね~
下にお水が流れてるとこ跳べたのね(*^_^*)
えらいぞ~!
抱っこして!がすごく可愛かったから、てっきり抱っこしてもらったと。。


ドッグラン、こなつちゃんの周りに群がってる~!
すごいモテモテっぷり。
楽しむどころじゃなかったかもね^^
お疲れさま~^^
うちも今日お出かけしたけど、お花いまいちだったよ。
Commented by marron1995 at 2012-05-13 21:11 x
モテキだ〜w(*゚o゚*)w すごいモテかただね!
小川の飛び石も頑張ったし、こなつさんエライ☆
って、じぃじさんはもしやS?( 艸`*)
近頃ではワンコ用アイスまで売ってるとは・・ビックリ!
Commented by 微熱の管理人 at 2012-05-13 22:54 x
ここ狙ってたんですよ
花まだ少ないんだぁ・・・ バラを見に行こうと思ってたんですが
もちょっと後にしよ。

でも 花が少なくても
スヌード付けてる こなつちゃんがタンポポの綿毛みたいで可愛いよ
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-05-13 23:36 x
おこんばんわ。
じぃじさんの素敵なプレゼントの一日だったね。
モテ期到来のこなつちゃんの様子が おかしい~。
どうにでもして~って 感じ(笑)


うまうま食べるこなつちゃん 本当に美味しそうに食べてて
かわゆい。そんで スヌード美人。←どんな美人なん?
アイスなんてあるんだ~。びっくり。
冷たいから びっくりしたのかな。
あんぶんは 去年 氷かじってたから こなつちゃん、それちょうだーい。
ラッピングのペーパー 水色と白の2色使いで 素敵。
やるね~ ちび子さん♪
あんずは・・・ まだまだ(泣)
Commented by ちび子 at 2012-05-14 08:06 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつは、ゴハンと一緒に耳の飾り毛もモグモグ食べてしまうので、
スヌードをつけてます。
耳の飾り毛って、お散歩のとき、スンスンしてても地面を引きずるし、
すぐ臭くなるような気がします…。

ワンメニューのあるお店で、みんなでゴハンを食べられたらよかったのですが、
適当なお店が見つからなかったので、帰りに調達してきました。
いちごアイスは残念でしたが、スモークチキンはとってもおいしかったようです ^^
Commented by ちび子 at 2012-05-14 08:14 x
★のだちょこ さんへ
おはようございます (^0^)/

飛び石は、グレーチングに比べればたいしたことないのに、
跳ぶのに躊躇してたの。
跳べないはずはないので、そのまま静観したよ。

それでなくても、ドッグランは苦手なのに、
みんなわらわら寄って来ちゃって、こなつのテンションだだ下がり。
近くにいる人に、助けを求めてたよ。

どんどん暑くなっちゃうから、今のうちと思ったんだけど、
ちょっとお花は少なかったなぁ。
Commented by ちび子 at 2012-05-14 08:24 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

ね、モテモテでしょ。
特に右上の黒い仔が、こなつを相当気に入ってくれて、
ちょこちょこちょっかい出しに来るの。
こなつは手術済みなのに、フェロモン出てるのかしらー。

飛び石は、私がこなつの写真を撮ってたから、じぃじは放置したんだと思うの。
Sじゃないな、あまあまだもん。

先日のサニママが用意してくれたケーキもそうだけど、
ワン用商品って、すごいね。
Commented by ちび子 at 2012-05-14 08:55 x
★微熱の管理人さんへ
おはようございます (^0^)/

ローリスガーデンは、バラ好きな方がひとつひとつ楽しむ場所のようで、
なんにもわからない私には、ちょっと控えめな植えられ方に感じました。
出口付近の斜面に、アジサイがたくさんあったので、
アジサイが咲く頃に行くのもいいかもしれません。

このスヌード、モデルがキャバリアちゃんのお店のものなので、
こなつにはだいぶ大きいんです。
パーマ中のおばさんみたいって言われたことも…。
Commented by ちび子 at 2012-05-14 09:06 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

スンスンされてる間は固まってて、隙を見て逃げ出して、
近くにいる人の足元にちょこんと座るの。
匿ってください…って感じで。
飼い主のとこに帰って来ないで、誰でもいいから助けを求めるの。

氷好きな仔って多いから、アイス食べるかとおもったんだけど、
こなつはダメだったわ。
暑くなったら、また食べさせてみようかな。

ペーパーを2枚重ねするとラッピングしやすいよーって教えてもらって、
それ以来、ずーっと2枚重ね。
ピンクと水色で紫、黄色とピンクでオレンジ、
重ねることでいろんな色になるからおもしろいよー。
お試しあれ。
Commented by かぼす at 2012-05-14 16:50 x
ほんと、すごいモテっぷり!
2歳は違うね。なにかを分泌しまくってるねー。
お蕎麦さんも反応して欲しいわー。


こなつさん、うまうま買ってもらえて良かったね。
アイスなんて初めて見た。
もうちょっと暑くなったら絶対買おうっと。


今回のお気に入りは4枚目(?)の「にゃー!」って言ってそうな
こなつさんで決まりだわ。と思ってたら、終盤のスヌード押し。。
卑怯だよ、笑っちゃうよ。。
ねえこなつさん、すましたお顔してるけどさ。
すんごい面白いことになってるよ。知ってた?
Commented by ちび子 at 2012-05-14 22:01 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

2歳になって、どっとフェロモンが出てきたみたい。
どうしよう、お蕎麦さんが、急に積極的になっちゃったら。
…ないな。
お蕎麦さんのフェロモンアンテナは、ヒト限定だもんね。

アイスは、残念だったわ。
暑くなったら、お蕎麦さんも試してみて。

笑わせるためにスヌード押ししたわけじゃないのよ。
おいしいお顔が撮れたので、いっぱい載せただけなの。
毎日見てたら、見慣れちゃったみたい。

スヌード姿、やっぱりおもしろい?


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

体調不良の記録。
at 2017-11-24 23:27
特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40

最新のコメント

わー。かわいいですねー ..
by puru at 21:37
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59
うんうん。 せっかくの..
by puru at 13:55

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧