GWが終わったら、お誕生日ウィーク。

GWが終わったら、お誕生日ウィーク。_d0179828_7581519.jpg

GWが終わったら、お誕生日ウィーク。_d0179828_7582448.jpg

GWが終わったら、お誕生日ウィーク。_d0179828_7583193.jpg


フィラリアの血液検査に行ったついでに、
健康診断のための血液検査もやってきました。

みなさんが、我が仔のお誕生月に、
病気の予防・早期発見のために血液検査をしているのを拝見して、
こなつも真似してみました。
GWが終わったら、お誕生日ウィーク。_d0179828_85926.jpg

GWが終わったら、お誕生日ウィーク。_d0179828_851744.jpg

GWが終わったら、お誕生日ウィーク。_d0179828_7585610.jpg


特に問題はないようで、安心しました。
来年以降も、お誕生月の血液検査、続けていこうと思います。

最後に、今週2歳になるこなつのサービスショットをどうぞ。
GWが終わったら、お誕生日ウィーク。_d0179828_759371.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-05-08 08:12 | こなつ病院・体調 | Comments(16)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-05-08 09:13 x
おはようございます。
きゃー 今日のこなつちゃんは またまた可愛いな~。
何かいつもより ベビーフェイスって感じ。
お誕生日を迎えるのに 若返ってるのかな。
羨ましい。
血液検査 問題なくて 良かったね。
やっぱり やってると安心だもんね。
こなつちゃん、2歳となると サービスもすごいね(笑)
こりゃ、「2歳のこなつ」もたまらない~。
Commented by かぼす at 2012-05-08 11:48 x
いやーんこなつさん、カメラつけてくれてありがとう♪
モザイクいらずのへそ天、計算しつくされているね。
天性のモデルさんだねー(*´ェ`*)

せっかくのお誕生日ウィークに病院に行ったのね。
ヒクッってならないでよー、こなつさんを愛するがゆえよ。
うちも、健康診断行って来ようかなー。
ヒクッってされちゃうかなー。
早くこいこい、こなつさん(とサニパパの)誕生日♪
Commented by marron1995 at 2012-05-08 12:39 x
ヒクッて(*´艸`*) 
どんな声掛けをしたらこんなおちゃめな表情になるのかしら・・
サービスショットありーの、真正面向いてるこなつさんの大きな写真も
いっぱいありーの...目の前にほんとにこなつさんがいるみたい。
すっっっごく嬉しいよ~~♪♪♪ お目めもツヤツヤ舌もピンク。
若いってえ~な~ ( ̄‥ ̄) = =3
こうやって定期健診するのって大切だよね。ヒナも来月連れて行こっと。
Commented by maririnhaha at 2012-05-08 13:33 x
日曜日のコメ欄、
私がうっかりべつのパソで訂正してしまって、一時的に開いてしまったんです。
お気遣いさせてごめんなさいね。
こなつちゃんも間もなく2歳ですね。
下の写真、
お色気たっぷりではっとします!
健康診断大切ですね。
問題なくて安心かな。
まりりんは、腎臓で引っかかったから、
今はおやつセーブです。
Commented by のだちょこ at 2012-05-08 23:09 x
うふっ❤てさ~。可愛すぎて反則でしょ~^^
ただでさえも読みながら、こなっちゃんのお目目クリクリだな~
可愛いな~って思ってたのよ。
そしたら最後のサービスショットだもん。イチコロよ!

血液検査大した異常もなくてよかったね~
健康が一番だもんね!

Commented by ペロっちママ at 2012-05-09 00:10 x
お誕生日ってうきうきしちゃうよねー。
うきうきしてたら…病院だったのね 笑
血液検査問題なくてよかったね!
若いといえどやっぱり気になりますよね。
私もみんなのブログを見て今年は一緒に採血もしてもらおうと
思っていたのー。
こなつちゃん黒いおめめがキラキラだねー。
早く生こなつちゃんとちび子さんに会いたいなっ。
アダルティなこなっちゃん、ごちです♡(←変態 笑)
Commented by ちび子 at 2012-05-09 07:21 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

あら、若返ってる?
って、ヒト年齢でまだ20代ですから。
まだ、ピッチピチですからー。

お誕生日がちょうどフィラリアの血液検査と同じ時期なので、
ついでに健康診断もお願いすることにしたの。
あんぶんちゃんもやってたしね。

お蕎麦さん、2歳になったらアダルトになったみたいだから、
こなつも苦手なへそ天克服して、悩殺ポーズを習得しようと思うの。
Commented by ちび子 at 2012-05-09 07:37 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

うん、今はカメラつけてるよ。
これ、とってもかわいいねー。
みんなに見せびらかしたくなるよ。

いままでのへそ天写真はモザイクが必要だったんだけど、
お誕生日目前で、モザイク要らずの技を覚えたみたい。
もうすぐ2歳だし、オトナになったのかな。

お蕎麦さんはもうフィラリアの血液検査は済んでるのかな?
もしまだだったら、一緒に健康診断の血液検査をお願いしてもいいかもね。
お蕎麦さんの場合、ヒクッっていうよりは、グッタリ?
Commented by ちび子 at 2012-05-09 07:45 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

おもしろい顔でしょー?
おやつをモグモグ食べてるとこを連写したら、こんな顔が撮れました ^^
コマンドでこの顔が出来たら、テレビ出られちゃうよ。

コラコラ、犬の若さに嫉妬するでないよ。
でも、若いっていいよね。
このままずっと、2~3歳ぐらいでいてほしいなぁ。

うんうん、ヒナちゃんも定期健診で、元気を確認してきてー。
Commented by ちび子 at 2012-05-09 07:51 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

いえいえ、こちらこそ失礼しました。
日曜はコメ欄お休みなんですよね。
GWで、曜日の感覚が狂ってたみたいです。

愛読しているブログのヨーキーちゃんが、
血液検査で大きな病気を発見したんです。
手術を乗り越えて、今は元気に過ごしているのを見て、
ワンも、早期発見が大切なんだなーって、改めて思いました。

まりりんちゃん、腎臓に負担のないおやつが見つかればいいですね。
Commented by ちび子 at 2012-05-09 07:56 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

かわいいでしょー。
そうなの、うちの仔、かわいいのよー。
今回は、チョコラちゃんに負けないぐらい、お目目クリクリに撮れたかな。

血液検査は、チョコラちゃんと同じく、尿素窒素が若干高めだったの。
特に改善のための指導はされなかったんだけど、
これから、年齢を重ねたらどうなるかわかんないから、
血液検査は、毎年続けようと思ってまーす。
Commented by ちび子 at 2012-05-09 08:13 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)/

ウキウキですよー。
いくつになってもお誕生日はうれしいですよね。
えっ?私のことじゃないって?

実際に、血液検査で大きな病気を発見した仔もいらっしゃるし、
ペロちゃんも、是非!
健康が確認できれば、言うことなしですしね。

私も早くお会いしたいでーす。
ペロちゃんに、「おら、ペロ」って言ってもらいたーい。
あと、ペロっちママさんが変態かどうか、確認したーい。
Commented by くりまま at 2012-05-09 11:10 x
こなつちゃん、可愛いお写真がいっぱいですね(*^^*)

我が家も~ お誕生月ではないけど、毎年フィラリアの検査の時に一緒に血液検査をしています。
お値段がちょっぴりお安くなるのでね(*^ー゚)

こなつちゃん、検査結果なんともなくてよかったですね(*^^*)

わんは我慢強いから…ちょっとくらい体調悪くても、気づきにくかったりしますものね。
健康管理は私たち保護者の責任ですね(^^)
Commented by ちび子 at 2012-05-10 07:34 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

6ワンいると、お財布のことも考えなくちゃいけないですもんね。
大変だぁ。
くり家のみんなも、血液検査、異常なしだったんですよね。
よかったよかった。

うちは、こなつがはじめてのワン。
今のところ、病気もケガもせず元気に過ごしてるけど、
なにかあった時は、ちゃんと気づいてあげられるようにしたいな。

ブログやカフェでのワン友さん情報って、とっても助かります。
くりままさん、これからもいろいろ教えてくださいねー ^^
Commented by あん at 2012-05-10 07:36 x
おはようございます♪
GW楽しかったみたいですね(*^。^*)

そうそう
お誕生月に血液検査って決めてると
忘れないですもんね。
我が家も続いてますよ~!!
こなつちゃん問題なくて良かったね☆

明日で2歳だね♪
リリと同級生なんだね^_^
Commented by ちび子 at 2012-05-11 06:17 x
★あんさんへ
おはようございます (^0^)/
はい、旅行にお誕生会に、とっても楽しいGWになりましたー。

最初に、お誕生月の血液検査って知ったのは、
確か、あんさんのブログだったと思います。
で、うちもやろうって。
それから、アリンちゃんのとこで、血液検査の大切さを知って、
ますます、うちもやろうって。

去年、LiLiちゃんのお誕生日に、柏の葉でお会いしたんですよね。
有名人だぁーって舞い上がったのを覚えてます。
LiLiちゃん、2010年生まれどうし、よろしくお願いしまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬