GW後半はこんな感じでした。

5月4日、はじめてのカフェに行きました。

Dining & Bar Retreat」。
こちらのお店、夜だけ店内ワンOKなんです。
d0179828_1835340.jpg


お店に入ると、テーブル席とカウンター席が並び、
お店の奥には、大きめのテーブルが1つと小さいテーブルが2つ。
d0179828_184968.jpg

d0179828_1842958.jpg


Dining & Barなので、お酒がいっぱい。
常連さんがカウンターでお酒を楽しんでました。
d0179828_1844599.jpg


生パスタが自慢のお店だそうで、
「桜エビとネギのペペロンチーノ」とピザとサラダ(名前忘れました)をいただきました。

普段食べているパスタとは全く違うもっちもちの食感でした。
d0179828_1845623.jpg


ワン用メニューもあったので、
「鶏ささみといろいろ野菜の特製パスタ」を頼んでみました。
d0179828_1885561.jpg


お店のスタッフの方もとても気さくで、ワン連れにやさしいお店でした。
また、行きたいお店になりました。


*******************************************


5月5日、久しぶりに、
ららぽーと柏の葉「JOKER'S DINING」にランチに行きました。

こなつの大好きな「若鶏とキャベツのスープ煮」を注文。
d0179828_1864946.jpg

d0179828_187133.jpg


おなかいっぱいになったこなつとじぃじはまったり。
d0179828_187144.jpg

d0179828_1872690.jpg



*******************************************


こんな感じで、GW後半を過ごしました。

旅行やお誕生会、カフェで普段食べないごちそうを食べ過ぎたせいか、
GW最終日の今日、10ヶ月ぶりぐらいに、おうちゴハンを残しました。

ワガママが出たのか、疲れが出たのか…。
d0179828_1873521.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-05-06 18:15 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(15)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-05-06 18:42 x
こんにちわ。
いいな~。おでかけいっぱい。
夜だけ ワンコOKとか すごくいいよね。
それ以上に じぃじさんが お出かけ好きだから 羨ましい。
yoshiaとか 行きたがらないから。
あれ、こなつちゃん 暴飲暴食だったのかな~。
ぷぷ、最後のじぃじさんとこなつちゃんのまったり、すごく いいね。
Commented by かぼす at 2012-05-06 21:38 x
わーい、まだポチっとお蕎麦さんだー♪
なんていいお店を見つけたの。
ヱビススタウトがあるじゃない、このお店!
スタウトが飲めてワンOKのお店なんて。。なんで連れてってくんなかったの!!
ワンメニューも、とてもそうとは思えない。
普通にヒトメニューみたいだね。
そりゃあフライングもしちゃうよね、こなつさん。

あら、でもおうちゴハン残しちゃったのね。。
うんうん、張り切りすぎて疲れちゃうと、残しちゃうよね。
いいんだよ、自分で体調管理できてるってことだもの。
偉いぞ、こなつさん。
Commented by くりまま at 2012-05-06 22:04 x
こなつちゃん一家はとっても充実したGWだったようですね(*^^*)

我が家は夫くんは祝日関係なく仕事で~(>o<)
私はずっと見えないふりをしていた家のお片付け&お洗濯などで終わってしまいました(^◇^;)

こなつちゃん、おいちいのいっぱいのお休みで、普段のご飯じゃ物足りなくなっちゃったかな?
Commented by のだちょこ at 2012-05-07 00:22 x
夜の部は、こなっちゃん、ちょっと緊張してる顔してない?
初めてのとこだったからかな。

そして最後はじぃじさんとまったりの恋人同士のような写真で締めとは^^
会話も恋人同士みたいだしね。
あら?いいこと思いついちゃった。
うちもパパさんとチョコラの会話やってみようかな~
残念ながら恋人同士は無理だけどね。

景品届いたよ~(*^。^*)
ありがと~!オモチャまでくれちゃってうれしいったらないわ~
今日さっそくチョコラと写真・・ってがんばったんだけど、
なんか雷鳴ってから動きが不穏で。。
ちび子さんとこは雷平気だった?
Commented by maririnhaha at 2012-05-07 08:21 x
じいじさん、こなつちゃんがかわいくてたまらないのですね。
お休みいっぱい一緒にいたいという気持ちが伝わりますよ。
スリムなこなつちゃんは、少し重くなったかな。
カメラ、追尾フォーカスまだやっていないような・・・・
意識していなかったです。
今度試してみたら、ご報告しますね。
Commented by ペロっちママ at 2012-05-07 11:11 x
うわぁ!こんなとこにこんな素敵なお店があったなんて!
すごい素敵情報をありがとうございます☆
私も行ってみたーい♪ランチもわんこOKならいいのにな。

こなつちゃん楽しくて充実した連休だったね!
こなつちゃんフライング 笑
ふふふ。それ、よっぽど大好きなのねー。
フライング…ペロと一緒だね 笑
最後のお写真かわいいー♡
わんこのあごのせかわいいですよねぇ。

↓5月のお誕生会だったのですね!
すごいみんな超かわいい♡
もうすぐこなつちゃん誕生日なんだね♪
もうすぐ2歳、ペロと同い年なんですね!
お蕎麦さんすごいっ!すご技ですね!
満足してヘソ天のお写真、とってもかわいいですね♪
Commented by こなつちゃん at 2012-05-07 12:24 x
夜遊びいいですねぇ~
夜だけワンコOKなんて粋な計らい
そらうみ地方にはないな
そんなお店
ランチだって、まだまだ
ワンコ嫌いな人も多いだろうけど
もうちょっと・・・ペットブームに乗っかろうよって感じ

じぃじさんとこなつちゃん
ほんとに仲良しね
とってもいい表情ですね
Commented by そらうみかーたん at 2012-05-07 12:25 x
ごめんなさい
上のカキコミ私です
タイトル入れたつもりが・・・
Commented by ちび子 at 2012-05-07 21:38 x
★toshiあんぶんママさんへ
こんばんは (^0^)/

夜だけワンOKって、おもしろいよね。
昼は、サラリーマンとかで混むからNGなのかなー。
常連さんで、この日はひとりだったけど、
いつもはヨーキー連れてくるって人がいたよ。
会いたかったなー、残念。

じぃじは、こなつがいなければ、インドアの人なの。
今は、「こなつがよろこぶから ^^」って、連れ回してるよ。
Commented by ちび子 at 2012-05-07 21:46 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

そうなの。
あちこちにヱビス、YEBISU…真っ先にかぼすさんの顔が思い浮かんだよ。
千葉駅から徒歩10分ぐらいのとこだけど、
ダンナちゃんの御実家に行った帰りとか寄ってみたら?
あ、ダンナちゃん運転だと、飲めなくてかわいそうか…。

ゴハン残したのが6日の朝ゴハンで、その日の夜から、また完食に戻りました ^^
ちょっと、胃が疲れてたのかな。
Commented by ちび子 at 2012-05-07 21:55 x
★くりままさんへ
こんばんは (^0^)/

はいー、とっても充実したGWでしたー ^^
GW後半は特に高速道路が混んでたみたいで、
前半に遠出しといてよかったです。

くりままさんのダンナさまは、お仕事だったんですね。
ふふっ、おうちのお片付け進みましたかー?

ゴハン残したのは1回だけで、すぐに完食に戻りました。
おいしいのばっかり食べて、ワガママ言ってるのかと思ったけど、
ちゃんと食べてくれてホッとしました ^^
Commented by ちび子 at 2012-05-07 22:18 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

そう?緊張した顔してる?
実際は、そうでもなくて、
いつもの調子でお客さんが通るたびにおしりふりふり愛想振りまいてたよ。

ブログのタイトルが「こなつとじぃじ」なのに、あんまりじぃじが登場しないから、
たまには、「こなつとじぃじ」の会話をお送りしようかなって。
チョコラちゃんとパパさんの会話、どんな感じになるだろ。
親子みたいな感じかな?

雷はちょっと鳴って、すぐ止んじゃったから、こなつは大丈夫だったよ。
はちみつれもん飴、GW中に届いてよかったー。
Commented by ちび子 at 2012-05-07 22:26 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

はい、かわいくてしょうがないようです。
こなつはお出掛けが好きなので、
うれしそうなこなつを見たくて、お出掛けしたくなっちゃうんです。

追尾フォーカスではなかったんですね。
きれいに撮れてるから、GF3はやっぱりいいんだなーって思ってたんです。
新しい機能を使ったとき、ブログで紹介していただけたら、うれしいでーす。
Commented by ちび子 at 2012-05-07 22:35 x
★ペロっちママさんへ
こんばんは (^0^)/

こちらのお店、ペロっちママさんのお宅からは、行きやすいところですよね。
うちからは、ちょっと遠いんだけど、
千葉そごうに用事があったので、ついでにおじゃましてみました。
スタッフの方がやさしくて、ワンWelcome~って感じなので、
おすすめですよー。

柏の葉のこのワンメニューは、とーっても大好物で、
お店に入ってから、ゴハンが出てくるまで、
これを期待してずっと興奮してるんです…。
恥ずかしいわぁ。

ペロちゃんも2010年生まれの同い年ですね。
お蕎麦さん、是非、生で見てみてー。
おもしろいよー。
Commented by ちび子 at 2012-05-07 22:41 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

あら、ホントだ、エキサイトのコメ欄はタイトル欄がないんですね。
今、気づきましたー。

夜のお出掛けってあんまりしないので、
なかなか行けないでいたお店なんですが、
スタッフの方もお客さんもワンにやさしくて、居心地がいいお店でした。
ワンと一緒に行けるお店、増えてくれるとうれしいですよね。

こなつとじぃじ、とっても仲良しですよー。
今も、ふたりくっついてリビングに転がってます ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19
手作りが苦手なワタシですが。
at 2017-07-15 17:57
今年は、夏休み返上で癒しに参..
at 2017-07-14 05:01

最新のコメント

見て見て~って私もお友達..
by ティアクロママ at 05:55
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 17:07
何度も言っちゃうよ。 ..
by ペロママ at 14:25
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:38
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 09:27

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧