GW伊豆旅行 ~ 観光 ~

4月28日から30日まで、
2泊で伊豆に行ってきました。

今回は、観光した場所の紹介でーす。


*******************************************


1日目、
お宿のチェックインの前に寄ったのが、「伊豆の国パノラマパーク」。

ロープウェイで山に登ります。
ロープウェイは、抱っこできる程度の小型犬なら乗車OK。
GW伊豆旅行 ~ 観光 ~_d0179828_17302212.jpg


山頂の公園には、ツツジが咲いていました。
思ったより小さい公園で、あっという間にお散歩終了。
GW伊豆旅行 ~ 観光 ~_d0179828_13331846.jpg

GW伊豆旅行 ~ 観光 ~_d0179828_17304676.jpg


楽しみにしていた富士山も、雲に隠れて出てきてくれません。
GW伊豆旅行 ~ 観光 ~_d0179828_1731034.jpg

GW伊豆旅行 ~ 観光 ~_d0179828_1731825.jpg


お蕎麦を食べながら、富士山を待ってみましたが、ダメでした。

山頂にある「みはらし茶屋」は、
お蕎麦などの軽食や甘味がいただけます。
富士山と駿河湾を望めるテラス席は、ワンOK。
GW伊豆旅行 ~ 観光 ~_d0179828_17312125.jpg




*******************************************


翌日、「Hotel Dear Dog」を後にして向かったのは、「浄蓮の滝」。
豊富な水量で、なかなか迫力のある滝でした。
GW伊豆旅行 ~ 観光 ~_d0179828_17325633.jpg


滝壺が碧く、とってもきれい。
GW伊豆旅行 ~ 観光 ~_d0179828_1733720.jpg


河原に降りられるのは、鱒釣場利用客だけのようで、
アングル変えながら、滝の写真を撮ることはできませんでした。
GW伊豆旅行 ~ 観光 ~_d0179828_17332229.jpg

GW伊豆旅行 ~ 観光 ~_d0179828_17333490.jpg


鱒釣場がワンOKかどうかは、不明です。



*******************************************


2日目のお宿は、修善寺「」。

こちらのお宿からは、
徒歩10分ぐらいで修善寺散策に行くことができます。
こなつでも、1時間ぐらいあれば、ゆっくりお散歩がてら街を歩けます。
GW伊豆旅行 ~ 観光 ~_d0179828_1734423.jpg

GW伊豆旅行 ~ 観光 ~_d0179828_17345343.jpg


旅行に行く前、
のだちょこさん(「気まぐれヨーキーがいく♪」)からミッションが。
「こなつとタケノコ」を写真に撮ってくること。
GW伊豆旅行 ~ 観光 ~_d0179828_17361699.jpg

GW伊豆旅行 ~ 観光 ~_d0179828_17362743.jpg


ちょっと人目を気にして、チョコラちゃんと同じポーズでは撮れませんでした。
ごめんね、チョコラちゃん。

あ、のだちょこさんファミリーが行かなかった修善寺は行ったよ。
GW伊豆旅行 ~ 観光 ~_d0179828_17364755.jpg

GW伊豆旅行 ~ 観光 ~_d0179828_17365754.jpg



******************


次回は、カフェ情報&お土産について書くよ。



by konatsu-ji-ji | 2012-05-02 17:41 | ├ 伊豆・箱根 | Comments(14)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-05-02 18:23 x
こんにちわ。
観光も写真みてるだけで 楽しくなるよ~。
ロープウェイ、べべと乗ったの思い出した。
楽しいよね。ちょっと 怖いけど。
滝の写真 素敵♪ 迫力が伝わってくるよ。
たけのことこなつちゃんも 神秘的?な感じでいいよ~。
ミッション 大成功!
うちの横の山もニョキニョキ たけのこはえて 大きくなってるから
「たけのことこなつ」取りに来て~。

お祈りしてる ちび子さんを見上げている こなつちゃんに
キュンとしたtoshiです。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-05-02 19:20 x
ちび子さんとこの旅行記、ぜったい、写真がきれいだろうな~と
とっても楽しみにしてましたよー♪
↓お宿もお料理も、いいね! 行ってみたくなるっ。

ねえねえ、写真に観光客など全然写ってないけど、
人も少なかったの?
それとも、人が入らないようにうまく撮ったのかしら。
いずれにしても、いい写真ばっかり。 写真からお話がみえてきそう。
ああ、そこに富士山ほしかったねー(^^
Commented by のだちょこ at 2012-05-02 23:48 x
ミッションOKよ~!
たけのこ探してくれてありがと~(~o~)
すぐ分かったでしょ!?
だけど、あんなに大きかったかな~?こなっちゃんと写ってると
たけのこがバカでかく見えるよね。
後、修善寺もありがと~(~o~)
ふう~ん。こんなお寺さんだったのね。
拝めなかったから、ちび子さんの写真で、お祈りさせてもらおっと^^

パノラマパーク、私も行ったよ~。
その時はツツジがあまり咲いてなかったし、
お天気悪くて眺めもいまいちだった。
富士山はおろか、山も見えなかったよ。

ところで、買った一脚はどうだったのかな?
じぃじさんが持ってるカバンに一脚が入ってるのか気になって
じーっと見ちゃった。


次はカフェとお土産なのね。
うちはどっちもノーマークで行ったから楽しみにしてるね~。
Commented by かぼす at 2012-05-03 07:25 x
あー。たけのこミッションクリアしてるー^^
たけのこ、ちょっと育っちゃったのかな?
ほんと、観光客が全然いないね。偶然?努力?
どちらにしても、いい写真が撮れてよかったねー。

そうだ、一脚。地面に突き刺すと思ってた一脚。
未だに良く分ってないんだけど、使った?
アウトドアのランタン立てに、地面に突き刺すのがあって、
てっきりそんな感じなのかなと。お恥ずかしい。。

お散歩写真、たくさんで嬉しいな。
最後の参拝の写真、こなつさんキョトンとしてて可愛いね。
チビ太のこころ、こなつ知らず。だね。
Commented by ペロっちママ at 2012-05-03 16:58 x
うわぁー素敵なお写真がいっぱい☆
さすがちび子さん!
パノラマパークは行こうと思ったけど行けなかったんですよねー。今度行く時は行ってみよっ。
一度行ったのにこんなに素敵なとこだっけって思っちゃう。
あ、そうだ私たちが絆さんに行ったとき雨か台風だったんだった。散策した覚えがないはず 笑 

こなつちゃんはいつでもかわいいなぁ♡
参拝のときはママなにしてるの?って感じなのかな^^


Commented by maririnhaha at 2012-05-03 18:57 x
楽しいミッションがあったんですね。
タケノコとこなつちゃんはかぐや姫かも(^-^)/
滝の写真も飛沫まで感じられてすごいです.
お二人dr撮影さてたのかな。
いい写真がいっぱい!
またまた編集が大変だったのではありませんか。
絆は私もチェックしていたホテルなんです。
チョコラちゃん、こなつちゃんに続けると
いいな〜
Commented by marron1995 at 2012-05-03 23:29 x
うわ〜滝の色が本当に美しいね〜!
どの写真からも澄んだ空気感が伝わってきて気持ちが良い(・∀・)♪
タケノコ写真も面白いし。
こなつさんが小さいのかタケノコが大きすぎるのか( 艸`*)
そうそう、今日実家で弟夫婦に会ったので、ちびこなさんブログを
見せたら、「妖精みたいやね〜w(*゚o゚*)w」と驚いていたよ!
それを聞いて誇らしかったわたし・・なんでやろ(笑)
Commented by ちび子 at 2012-05-04 08:20 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

ロープウェイって、柱のところを通過するとき、とっても揺れるよね。
こなつも「おぉっ!」って感じだったけど、
パニックになることなく往復できました。

タケノコの一枚目の写真は、じぃじが望遠レンズで遠くから撮ったので、
自然な感じで撮れてるよね。
近ければ、間違いなくtoshiさんとこ、おじゃましてると思うわー。
山をお散歩して、古々地庵でランチして、toshiさんのおうちでお茶するの。
妄想しちゃうなぁ。

修善寺のお願い事してる写真は、私もお気に入り。
こういう自分では見られないショットって、撮ってもらえるとうれしいよね。
Commented by ちび子 at 2012-05-04 08:32 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

マルかぁさんのお住まいは詳しく知らないけど、
伊豆なら、うちから行くのと同じぐらいの距離じゃないかしら。
お世話になったお宿は、ワンも飼い主もどちらとも、
ゆったり心地よく過ごせるお宿だと思うの。
おすすめでーす。

観光客は、いっぱいいたよ。
特に浄蓮の滝は、狭い通路にうじゃうじゃ。
修善寺の街も昼間はいっぱい観光客がいたから、翌朝、あさんぽに行ったの。
朝は、人もまばらで、よかったよー。
Commented by ちび子 at 2012-05-04 08:38 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

おっ、ミッションクリアですか!
よかったぁ。
すぐわかったけど、竹林に入って行く勇気がなくて、コソコソ撮ってきたの。
タケノコ、1週間で育ったかな。
大きいのが、いっぱいあったよ。

パノラマパークは、天気がよければいいけど、
天気が悪いと、さてなにしよう?って場所だよね。
一脚は、残念ながら、今回あんまり活躍しなかったの。
おいおい、使いこなしていくんじゃないかしら。

カフェ&お土産の記事は、今日アップしまーす。
Commented by ちび子 at 2012-05-04 08:47 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

観光客は、写ってるのよ。
滝の写真にも、修善寺散策の写真にも。
竹林でたたずんでるじぃじの写真は、じぃじに隠れてるけど観光客が見えるでしょ。
赤い橋にも、わらわらいるし。

さすが、アウトドア派だねー。
今月、もう一回キャンプに行くんだっけ?
そのランタン立ての写真、撮ってきてー。

参拝の写真、かわいいでしょー。
いいの、チビ太のこころ、こなつ知らずでも。
チビ太の片想いでもいいのっ!
Commented by ちび子 at 2012-05-04 08:57 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)/

いやいや、じぃじの写真もありますよー。
私が写ってるのはもちろんそうだし、
滝のアップとか、雲に隠れてる富士山とか、タケノコの一枚目とか。

パノラマパークは、天気がよければ行ってみてもいいかも。
でも、天気が悪いと、ロープウェイ代金返せーって思うかも。

お宿が充実してるから、お天気が悪くても、ゆったり過ごせますよね。
お天気良ければ、修善寺散策はあさんぽがおすすめかな。
人も少なくて、温泉街ののんびりした感じが楽しめると思いまーす。

参拝のときのこなつは、
「歩こうよー。お散歩続けようよー。」って言ってるのかも。
Commented by ちび子 at 2012-05-04 09:24 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなんです。
のだちょこさんと1週間違いで修善寺へ行ったので、
チョコラちゃんが一緒に撮った(?)タケノコを探して、写真撮ってきました ^^

いっぱい写真撮りましたよ。
全部で1000枚ぐらい。
写真を見るだけでも大変でしたー。

絆は、食べ慣れたゴハンとリードさえ持っていけば、
あとはなんでも揃ってる感じです。
お食事はお部屋出しですし、お布団で一緒に寝られるし、
至れり尽くせりで、ゆっくり過ごせるお宿だと思いまーす。
Commented by ちび子 at 2012-05-04 09:33 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

浄蓮の滝、きれいでしたよー。
落差はそれほどでもないけど、迫力があって、しかも神秘的。
河原に降りられたら、もっと満喫できただろうなー。

タケノコ…あっ!今、思いついた!
こなつだけじゃなくて、私もタケノコと並んで写真撮ってくればよかった。
タケノコの大きさがより伝わったかも ^^

ふふっ、タケノコの妖精?


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬