GW伊豆旅行 ~ お宿 ~

4月28日から30日まで、
2泊で伊豆に行ってきました。

今回、1泊ずつ違うお宿に泊まってみました。

どちらも「しぶごえグループ」のお宿で、
1泊目は、伊豆長岡の「Hotel Dear Dog」、
2泊目に、修善寺の「」にお世話になりました。

「Hotel Dear Dog」は、とてもおしゃれなホテルで、
「絆」は、しっとり落ち着いた旅館でした。

今日は、お宿の紹介だけ。
でも、写真たくさんあります。


***********************


1泊目は、「Hotel Dear Dog」。

広々した明るいお部屋で、
一段高くなったところがベッドのようになってます。
ちびっこのこなつでも、乗り降りできる高さです。
GW伊豆旅行 ~ お宿 ~_d0179828_0231965.jpg


ワンもベッドで一緒に寝ることができます。

前回のクリスマスのときは、ワンはベッドNGのお宿で、
こなつはあんまり寝てくれませんでしたが、
今回は、こなつも飼い主もぐっすり眠ることができました。
GW伊豆旅行 ~ お宿 ~_d0179828_0232983.jpg


「Hotel Dear Dog」、屋上には、ドッグランがあって、
晴れていれば、富士山が望めます。
GW伊豆旅行 ~ お宿 ~_d0179828_0234087.jpg

GW伊豆旅行 ~ お宿 ~_d0179828_0235073.jpg


お夕食は、フレンチ。
とってもおいしくいただきました。

お食事が運ばれてくるたびに、
こなつは、スタッフの方にかまってオーラを出してしまうのですが、
毎回、やさしく相手をしてくれました。
GW伊豆旅行 ~ お宿 ~_d0179828_024331.jpg


こなつのゴハンは、こちら。

お肉でできたムースのようなものに、
じゃがいも、いんげん、トマトなどのお野菜が添えてありました。
こなつは、トマト以外は完食しました。
GW伊豆旅行 ~ お宿 ~_d0179828_0241955.jpg


レストランの入口には、看板犬のメイトくんがいます。
おやつのチカラで、なんとか2ショットが撮れました。
GW伊豆旅行 ~ お宿 ~_d0179828_0243715.jpg


お部屋もお食事も、
スタッフの方の対応も、とっても満足のお宿でした。


*********************


2泊目は、「絆」。

和風旅館で、日本庭園も魅力です。
GW伊豆旅行 ~ お宿 ~_d0179828_0245743.jpg

GW伊豆旅行 ~ お宿 ~_d0179828_025854.jpg

GW伊豆旅行 ~ お宿 ~_d0179828_0252552.jpg


お部屋は、「Hotel Dear Dog」に比べると、こじんまりしてました。
こなつは、ふっかふかの座布団がお気に入り。
GW伊豆旅行 ~ お宿 ~_d0179828_0253981.jpg


「絆」には、芝の屋外ドッグランがありました。
この日は、中型犬・大型犬しかいなかったので、こなつは見学です。
GW伊豆旅行 ~ お宿 ~_d0179828_0255768.jpg

GW伊豆旅行 ~ お宿 ~_d0179828_026887.jpg


うわさに聞いていた、おいしくて、量がたっぷりのお夕飯。

焼き物を食べ終わった時点で、
すでにおなかがいっぱいになってしまいました。
GW伊豆旅行 ~ お宿 ~_d0179828_0262557.jpg


おいしかったのに、それ以降は、少しずつしか食べられませんでした。
満腹で意識朦朧として、写真撮るのも忘れました…。

あ、じぃじは完食しました。

ちなみに、朝食はこちら。
GW伊豆旅行 ~ お宿 ~_d0179828_0264425.jpg


こなつのお夕飯。
・おからバーグ
・豆乳南京スープ
・黒米リゾット
GW伊豆旅行 ~ お宿 ~_d0179828_11534176.jpg


こんなに、食いついてたわりには、たくさん残してしまいました。
黒米は苦手だったみたい。

食後は、満足そうに爆睡。
GW伊豆旅行 ~ お宿 ~_d0179828_0271895.jpg


庶民にはくすぐったいぐらいの丁寧なおもてなしのお宿でした。
でも、たまの贅沢にはいいかな。

そうそう、ワタクシ、旅館の浴衣は大きすぎて着られないことが多いけど、
「絆」は、ちびっこサイズもちゃんと用意がありました。
GW伊豆旅行 ~ お宿 ~_d0179828_0274046.jpg



******************


次回は、観光について書こうかしら。



by konatsu-ji-ji | 2012-05-01 00:32 | ├ 伊豆・箱根 | Comments(14)
Commented by のだちょこ at 2012-05-01 01:24 x
おかえり(~o~)
まってたよ~^^
1泊目と2泊目のお宿の雰囲気と食事とガラッと違うから
同じお宿に連泊するよりも楽しかったんじゃない?
最初のお宿も素敵だね~。
今度私も泊まってみたいな。
なおかつ絆さんもさ~。なんだか正面入り口違うくね?^^
私が撮った写真と・・
おかしいな。あんな石あったかな?

それと、今日早々にチェックしたんだけど、載ってないし・・

こなっちゃんのへそ天、超可愛い~(~o~)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-05-01 10:37 x
おかえりなさい。
どちらも 素敵なお宿だね~。
こなつちゃんのゴハン、一日目はトマト以外は完食で
よかったね。残したらもったいないって言ってたもんね。
2日目は食らいついてたけど 残したんだね~。
でも 飼い主さんも残したから まっいっか(笑)
あんぶんだったら ペロッといっちゃうだろうな。
どちらもワンコゴハン 素晴らしい。
妹たちがこの前行った旅館のバジルの離乳食より全然いいかも(笑)
へそ天でねてる こなつちゃんとか珍しいね。
よっぽど 満足したんだね~。
あー、うらやましい。
Commented by ペロっちママ at 2012-05-01 11:49 x
おかえりなさーいっ。
1泊目のお宿素敵ですね!
今度私も泊まってみたいです^^
ベットの高さが低いのがさらにいいですね☆
しぶごえグループのおやどってたくさんあるのですねー。

絆さんは去年の初めての旅行の時にお世話になりました。
ペロもまったり過ごしてました〜^^
こなつちゃん気持ち良さそうに寝てますね♡
続きも楽しみにしています!

ふふふっ。正解うれしですっー♪
5時に出てもやっぱり結構かかりましたねー。
Commented by maririnhaha at 2012-05-01 16:22 x
素敵なところに連泊できたんですね。
室内も、お料理も満足されたでしょう。
おまけにワンちゃん用の食事まであるのだもの。

1泊目のベッドが低目というのは
ワンちゃんもOKですよという意味で低いのかな。
こなつちゃんもぐっすり!?

お布団の上であおむけ寝のこなつちゃん、
よっぽどリラックスできたんですね。
Commented by そらうみかーたん at 2012-05-01 16:52 x
おかえりなさい!
楽しい旅行でしたね
ワンコと一緒にベッドで眠れるなんて
なんて好意的なお宿でしょう
人間様のご飯もワンコちゃんのも
おいしそうで、盛りだくさんで
見てるだけでおなかいっぱいです
いつもお上品そうなこなつちゃんのへそ天
満足したのですね
Commented by marron1995 at 2012-05-01 18:35 x
特小( ´艸`)
ちび子さん、どんなに華奢なんだー!羨ましい。

お宿、両方ともすごく素敵ですね☆
温かいおもてなしの心が伝わってきます。
お料理も美味しそうだし最高だー!
完全にひっくり返って寝ているこなつちゃん、
オモロ可愛い(≧∇≦)!
Commented by かぼす at 2012-05-01 22:03 x
おおー。すんごくいいお宿だったねえ。
こなつさんも、疲れた顔も見せずとっても楽しそう。
うんうん、特小はこちらも夫婦で笑わせてもらった。
SSとかじゃないんだ、特小なんだね^^
みんなびっくりのこなつさんのヘソ天、わたしもびっくり。
どんだけ満足したのかしら♪


わたし、ワンちゃん用のゴハンでいいので2,000円で
泊めてくれないかな。。
Commented by ちび子 at 2012-05-02 09:05 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

どちらも泊まってみたかったら、1泊ずつにしてみたの。
長岡と修善寺だと近いから、移動も苦じゃないしね。
それぞれ、違う良さがあったよ。

絆の入口写真は、この石の脇にそーっと隠れるようにダンナさん写ってたじゃん。
そうそう、もしかしたら、チョコラちゃんと同じお部屋に泊まったかも。
お部屋から玄関をのぞける格子の下の壁紙の破れとか、
チョコラちゃんとこで見た写真と同じだったよー。

こなつのへそ天は貴重だよ。
Commented by ちび子 at 2012-05-02 09:10 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

そう、私もいっぱい残しちゃったから、
こなつに、「残さず食べなさい!」なんて言えなーい。
おからバーグは、おいしかったみたいで、
翌朝、半分に切ったまんまをガツガツ食べてたの。
小さくしないと食べられないこなつにしては、めずらしいのよ。

旅行のあいだ、あちこち連れ回されて、だいぶ疲れてたみたい。
気持ちよさそうにへそ天してたよー。
Commented by ちび子 at 2012-05-02 10:01 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)/

普通のベッドの高さだと、ベッドOKって言われても、乗り降りできないものね。
こなつは、乗るとき、ちょっと勇気が必要な感じでしたが、
ペロちゃんなら、余裕じゃないかな。

ペロちゃんの初旅行の記事、改めて読み返してみましたー。
ペロちゃんは、ゴハン、残さず食べたんですね。
おりこうさんだねー。

「何時に着くでしょうか?」クイズの賞品の発表は、
次の次ぐらいの記事かな。
しばし、お待ちを~。
Commented by ちび子 at 2012-05-02 10:08 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

はい、とっても満足の伊豆旅行になりました。
こなつも、楽しそうでしたし、お宿でもくつろいでくれました。

ベッド・ワンOKのお宿でも、普通の高さのベッドのところもあるようです。
こちらのお宿のような低めのベッドだと、
自分で乗り降りできるので、おトイレの時とか安心です。

こなつは、枕が変わっても、
飼い主と一緒なら、ぐっすり眠れるタイプのようです ^^
Commented by ちび子 at 2012-05-02 10:19 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

ワン連れで旅行なんて、こなつが来る前は考えもしませんでしたが、
今は、いいお宿があるんですね。
ワン用アメニティも充実してて、
トイレシートなどかさばる物を持っていく必要がないのも、うれしいです。

普段は、こなつ連れでフレンチや懐石料理なんて行けませんが、
お宿でゆっくりお料理をいただけて、ワン連れ旅行最高!って思いました ^^

こなつのへそ天も、満足の証なのかな。
Commented by ちび子 at 2012-05-02 10:28 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

最近、体重が1割強増えたので、決して華奢ではなくなりました…。
でも、体重が増えても身長は変わらず、特小のお世話になりましたよー。

いつもは、おなかの上とか腕枕とか、どこか触れ合って寝てるのに、
こなつは、お宿のふかふかのお布団が気に入ったみたいで、
自由にのびのび寝てました。

他の仔ののびのびへそ天とちょっと違って、
こなつのへそ天は、金縛りにあってるみたい?
Commented by ちび子 at 2012-05-02 10:40 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

うん、すんごくいいお宿だった。
お宿に泊まるのが、我が家の旅行の目的だから、
とーっても満足して帰ってきたよ。

SSとかXSとかは、いつもお世話になってるけど、特小ははじめてだったわ。
極小とかもあるのかしら。

こなつは、たくさんお散歩して、スタッフの方とかにかまってもらえて、
おいしいゴハンも食べて、幸せすぎて、思わずへそ天しちゃったみたい^^

えーっと、宿泊だけで、2,000円/1ワンなので、
別途、ゴハンの料金がかかりまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬