こなつとチューリップ。

こなつとチューリップ。_d0179828_10422394.jpg

今回ご紹介する
佐倉ふるさと広場」の場所は、こちら。

東関東自動車道「佐倉IC」から車で約20分。


************************************

今日、「佐倉チューリップフェスタ」に行ってきました。

場所は、佐倉ふるさと広場
風車が目印です。

風車の向こうに桜も見えますが、すでに葉桜。
印旛沼サイクリングロード沿いにずーっと桜並木が続いているので、
満開のときはきれいだったんだろうなぁ。
こなつとチューリップ。_d0179828_794180.jpg


色も形もさまざまな、たくさんのチューリップが咲いていました。
こなつとチューリップ。_d0179828_2121474.jpg

こなつとチューリップ。_d0179828_2144884.jpg

こなつとチューリップ。_d0179828_7112883.jpg


人もワンもいっぱいで、こなつはちょっと落ち着かない感じ。
こなつとチューリップ。_d0179828_21215082.jpg

こなつとチューリップ。_d0179828_2122157.jpg


菜の花も咲いていました。
こなつとチューリップ。_d0179828_21221632.jpg

こなつとチューリップ。_d0179828_7102021.jpg


周辺には、たくさんの屋台が出店しています。

「亀すくい」のお店の看板犬、ぼんちゃん。
車の中でお休みのところ、ご挨拶に来てくれました。
こなつとチューリップ。_d0179828_21224530.jpg


土日、「佐倉チューリップフェスタ」は、駐車場渋滞するようです。
印旛沼取水場方面からより、飯野浄水機場方面から橋を越えてきた方がいいかも。

あと、雨の日の次の日に行くときは、地面がぬかるんでるので、要注意!


*******************************

おまけ。

「佐倉チューリップフェスタ」のあと、ランチはらうかふぇさんへ。
こなつに、おからクッキーをいただきました。
こなつとチューリップ。_d0179828_21513946.jpg


とってもおいしかったみたい。
こなつとチューリップ。_d0179828_21231871.jpg


また、写真撮ってて気になることが…。

以前から気になってたんだけど、鼻の上のちょろ毛。
毛の先が鼻の穴に入ってたりして、見てるこっちがムズムズしちゃう。
こなつとチューリップ。_d0179828_21235037.jpg


それから…
おヒゲ、順調に伸びてます。
こなつとチューリップ。_d0179828_21242100.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-04-15 21:58 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(12)
Commented by のだちょこ at 2012-04-15 22:45 x
ひゃ~!ここの存在忘れてた~(汗)
去年リサーチしてて、行って見たかったのよ~。
やっぱきれいだね~。
今日はうちもお花見に行ってきたけど、写真撮りながら、
ちび子さんのこと思い出してたよ。
ああいう写真は、どうやったら撮れるんだ~?って。
で、分かった!私みたいにただ撮ればいいって感じじゃなくて、
ちゃ~んと構図考えて撮ってるんだなって。
ちが~う!ってちび子さんに言われたら、じゃあセンスの違いだなって
思うことにする。どっちみち、私にゃ無理だわさ^^

おひげね~。チョコラの髭探してみたら、短く切ってくれてるみたいだったよ。こなっちゃん、今回はトリマーさん、わざと残したの?って~思うほど、髭だけ長く見えちゃうね。

こなつとお花・・・つぎは、ツツジかな。
Commented by maririnhaha at 2012-04-16 09:06 x
鼻の上の毛、まりりんもありますよ。
ちょろっとしててて、あ、今はない!
取れちゃったのかなあ。
チューリップ有名ですよね。
ここは行ったことなかったけど、
パンフでよく紹介されてたっけ。
こなつちゃん、チューリップの親指姫になりましたね!
いろいろなチューリップに
こなつちゃんのカラーがいい感じです。
Commented at 2012-04-16 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-04-16 11:57 x
こんにちは。
チューリップと風車いいね。
九州は長崎のハウステンボスがこんな感じかな。
ワンコOKだから いつか行ってみよう♪
テキヤのぼんちゃん、なんとも良い感じ(笑)
なんか あんずもそんな毛があるような。
鼻にへばりついてる。
4コマのこなつちゃん いつもより幼い感じがするね。
歯が見えてるの かわいい~。
Commented by marron1995 at 2012-04-16 12:29 x
こうやって見ると、なんだか国内のような感じがしないな~
チューリップの中の写真はじぃじさんが撮影されたのかしら?
ご夫婦揃ってステキなセンスしてますね(´▽`*)
4コマ漫画のこなつさん、確かにいつもより幼い雰囲気☆
すんごく可愛いのは変わりないのだけど、ちょっと身近に感じられて嬉しいな~

テキヤの看板犬と聞けば和犬を思い浮かべるのだけど・・
ボンちゃんみたいなヨーキーちゃんがいたら、思わず立ち止まってしまうなぁ。
Commented by かぼす at 2012-04-16 15:02 x
いつも同じような感想になっちゃうけど、写真きれいだー。
勝手に一位を決めようと思ったけど、今回選べない~(゚д゚lll)
特にお気に入りは、
菜の花の道を歩くこなつさん、菜の花とちび子と風車とこなつさん、
チューリップの中で上を見上げるこなつさん、4コマこなつさん、
こなつさんの「にゃ~」。。うーん。絞ってもこんなにある。
お蕎麦さんも、鼻上のチョロ毛あると思うよ。
こなつさんは姫キャラだから目立っちゃうのかなー?
ヒゲはえらいことになってきたねー!
ちょうど同じ感じだから、うちもupしようかしら。


テキヤのぼんちゃん、遭遇してみたい^^


Commented by ちび子 at 2012-04-16 17:49 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

へー、のだちょこさん知ってたんだー、「佐倉チューリップフェスタ」。
お花摘み(球根ごと抜くらしい)もできるんだってね。
きれいだったよ、きれいだったけど、
想像より規模は小さかったから、横浜からわざわざ来るほどではないかな。
もしお越しになるなら、「佐倉チューリップフェスタ」と我が家をはしごして、
1日楽しむコースをおすすめするよ。

写真はひたすら撮るべし!
そしたら、だんだん自分の好みがわかってくるような気がするの。
あとは、真似る。
よそ様のいいなぁと思う写真を、同じような構図とかアングルで撮ってみる…とか。

次のお花は…ツツジかな。
Commented by ちび子 at 2012-04-16 18:27 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

えーっ!まりりんちゃんもちょろ毛あるんですか?
まりりんちゃんは、サラサラのコートだから、ないと思ってました。
ちょっと意外。

ふふっ、maririnhahaさん、確認してみたんですね。
こなつは、ちょろ毛がない日がないぐらい、毎日ちょろ毛です。

お洋服は着せずにお出掛けしたのですが、
色とりどりのチューリップ畑に、ちょうどよく裸のこなつが溶け込んでますね。
Commented by ちび子 at 2012-04-17 07:36 x
★鍵コメさんへ
おはようございます (^0^)/

楽しみに見てますよー。
更新がないと、どうしたのかなーって心配したりして。
最近は、連日の更新で、とってもうれしいです ^^

うちかららうかふぇさんへは、車で30分ぐらい。
県北に住んでるので、鍵コメさんのおうちとはだいぶ離れてますよねー。

鍵コメさんのカメラ、もちろんチェック済みですよ。
ホワイトですよね、おそろい~。
でも、私のはPL-2だから、デカイ~。

これからも、どうぞよろしくお願いしまーす。
Commented by ちび子 at 2012-04-17 07:42 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

へー、ハウステンボスは、ワンOKなんですね。
是非、遊びに行って、いっぱい写真撮って、紹介してー。
ハウステンボスは、テーマパークだけど、
この佐倉チューリップフェスタは、
休耕田にチューリップを咲かせました…みたいな、こじんまりした感じです。

いただいたクッキーが焼き立てで、まだやわらかかったので、
奥歯に詰まったらしく、変な顔してモグモグやってたの。
それを連写したら、4コマ写真になりました ^^
Commented by ちび子 at 2012-04-17 07:55 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

そう、チューリップフェスタの写真は、全部じぃじが撮ったの。
今回のチューリップは、菜の花や梅のときより、撮るのが難しかったったみたい。
苦労して撮ってたよー。
お褒めの言葉、ありがとうございまーす。
励みになりまーす。

4コマのこなつ、確かにいつもより幼く見えるかも。
口の下、よだれでアワアワにしながら、クッキー食べてるの。

テキヤのぼんちゃんは、つい最近までロングコートだったんだって。
写真も見せてもらったよ、かわいかったー。
十分ロングコートを楽しんだから、3歳を機にばっさり切っちゃったんだって。
Commented by ちび子 at 2012-04-17 08:05 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

きれいに撮れてるでしょ。
じぃじよろこぶよー。
最近、みんなでお出掛けのときは、じぃじが屋外撮影担当、私が室内担当。
だいぶ楽してまーす。

ふむ、お蕎麦さんもちょろ毛あるのね。
鼻にへばりついてると、気になるよね。
直しても直しても、意思を持ったかのように、ピン!って出てくるの。
おヒゲはね、昨日、断髪して参りましたー ^^

テキヤのぼんちゃん、すごーくかわいらしいお顔だったよ。
亀すくいのぼんちゃんだよ。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬