桜の季節はあっという間。

金曜日、近所の公園へお散歩に行きました。
桜の季節はあっという間。_d0179828_23461478.jpg


先日、やっと桜が咲いたーと思ったら、
ここのとこの暖かさで、あっという間に満開が過ぎてしまいました。
桜の季節はあっという間。_d0179828_23462567.jpg

桜の季節はあっという間。_d0179828_23463868.jpg

桜の季節はあっという間。_d0179828_23464959.jpg


桜の木の下で、のんびりくつろぐ人たちがちらほら。
ランチしたり、シャボン玉したり、写真撮ったり。
桜の季節はあっという間。_d0179828_23474686.jpg

桜の季節はあっという間。_d0179828_234730100.jpg


しばらく桜を楽しんでから、ゆっくりお散歩しました。
桜の季節はあっという間。_d0179828_23501575.jpg

桜の季節はあっという間。_d0179828_23502540.jpg


めずらしくこなつが歩くのを拒否。
このあと、抱っこして駐車場まで帰りました。
桜の季節はあっという間。_d0179828_23503615.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-04-14 00:01 | こなつお散歩 | Comments(12)
Commented by のだちょこ at 2012-04-14 07:14 x
おはよ~!(^^)!
この公園、この前咲いてなかったとこだよね?
今すごくきれいに咲いてるね~。
1枚目の写真の桜、形きれいで見事だね。
で、尚且つ今回の写真は、雰囲気変えて撮ってるみたいだし^^
これは何モードで撮ると、こういう暖かみのある色合いになるのかな?

こなっちゃんも楽しそうだしね~。
笑ったお顔、やっぱいいよ~ヽ(^。^)ノ
Commented by marron1995 at 2012-04-14 10:32 x
ここのところ仕事でバタバタしてる上に
会社の食事会幹事まですることになって
ちょっと疲れていたの…
麗しいこなつさんと美しい桜、可愛らしい
タンポポの綿帽子をゆっくり見て癒された〜
ちび子さんの写真には不思議なチカラがあるね。

ところで、こなつさんはなぜに歩くのを
拒否したのかしら…?疲れちゃったのかな?
Commented by maririnhaha at 2012-04-14 11:49 x
今日は、写真の撮影モード変えましたか?
明るいモードになってる。
桜はいいよね。
日本ならではのはなですね。
こなつちゃん、高いところから
お花を眺めたかったんじゃないかなあ。
まりりんは、お疲れモードで
歩くのを嫌がるような・・・・
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-04-14 12:31 x
こんにちは。
さくらの いつの間にかさいて ぱっといさぎよく散るのがいいよね♪
暖かい、優しいタッチの写真だね。
こなつちゃんや桜のまた違った 表情がみれるね。
ちび子さん カメラ女子、楽しんでるな~♪
Commented at 2012-04-14 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2012-04-14 15:25 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

そうそう、このあいだの公園。
この日は、ちらちらと散り始めてはいたけど、
葉っぱはそれほど目立ってなくて、きれいだったよー。

この公園、まだ新しいのか、桜の木が若いの。
でも、その中で一番立派なのが、一枚目の桜。
枝が地上1mぐらいのとこにも伸びてて、こなつをリフトして写真が撮りやすいの。
あまりに無表情だったので、ボツになりました…。

今回は、アートフィルターのポップアートで撮ったよ。
露出をプラス補正して、ちょっと白とびさせて撮ってみたの。
Commented by ちび子 at 2012-04-14 15:34 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)/

おつかれさまー。
おうちでお勉強もがんばってたのかな。
手抜きはしてる?
お休みの日は、ゆっくりしてね。

こなつを見て癒されてくれた?
うれしいな。
私もいつもヒナちゃんに癒されてるよー。

暑い日は、しばらく歩くと「もう歩きたくなーい」って言うの。
この日は、ちょっと暑くてね。
へなへな~って座りこんじゃってます ^^
Commented by ちび子 at 2012-04-14 15:41 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

設定変えたの気づいてもらえてうれしいです。
じぃじは、気づかなかったみたいで…。
日本は、学校や役所公園などいろんなところに桜があって、
桜の季節は、とっても美しいですよね。

高いところ…って、リフトかな?
やりましたよー、もちろん。
でも、迷惑そうなヒドイ顔だったので、ボツになりました。

疲れてたのかな。
この日は暑かったので、それもあるのかも。
夏のお散歩は、冬よりずっと短いです。
Commented by ちび子 at 2012-04-14 15:48 x
★toshiあんぶんママさんへ
こんにちは (^0^)/

桜って、今か今か~ってみんな待ち望んでて、
やっと咲いた!って思ったら、あっという間にハラハラ散っちゃう。
強い印象を残して、終わっちゃうのね。

今回の設定は、
ホントはポップな色合いを強調したいときのモードだと思うんだけど、
露出をプラス補正したら、いい感じになったので、試しに撮ってみたの。
カメラ楽しいね~。
Commented by ちび子 at 2012-04-14 15:54 x
★鍵コメさんへ
こんにちは (^0^)/

はじめまして。
ご訪問いただきコメントまで、ありがとうございます。

実は、私もブログ拝見させていただいてるんですよ。
ブックマークもしてます ^^
どこにお住まいなのかな、KELに行ったら会えるかな、なんて思ったりして。

お!らうかふぇさん行かれたんですね。
1日違いで残念!
私も同じように、はじめてらうかふぇさんに行ったときは、
「ナッツくんとムーンくんのブログを拝見して来ました」って言いましたよ。

いつかお会いできるかな。
お会いできたらうれしいな。
Commented by かぼす at 2012-04-15 21:58 x
ほんとだー。いつもと違うー。
キレイなんだけど、こなつさんの白さが目立たないのが不満ー。
とてもゴールドがかってるように見えちゃうー。
でも、可愛いねー♪
おちりねー、バリカン使わないようにお願いしてて、
実際モサモサだから使ってないと思うんだけど、今回腫れちゃって。
きつく絞られたのか、帰ってすぐ赤くなって膿んじゃって。
うーん。。次回はどうお願いしたらいいのか。。


一緒にお散歩しよー♪
Commented by ちび子 at 2012-04-16 17:36 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)/

かぼすさんは、色白のこなつがお好みなんだよね。
この日はね、薄曇りで、普通に撮ると桜と空が同化しちゃいそうだったので、
ちょっと濃いめの色で撮ってみたの。
そしたら、こなつも濃くなっちゃった…。

えーっ、おちり膿んじゃったの?
お蕎麦さん、かわいそうに。
バリカンじゃなくて、絞られたのが原因だったのかしら。
トリマーさんに、
お蕎麦さんのおちり、デリケートだからやさしくしてって伝えてみたら?
で、赤くなっちゃったときのために、軟膏を用意しておくとか。

いいよ、お散歩しよう。
でも、こなつはすんごく歩くの早いから、"一緒に"お散歩できるかな…。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬