こなつのマッサージに行ってきました。

昨日、こなつのマッサージのため、らうかふぇさんに行ってきました。
d0179828_23543474.jpg


いつものようにおいしいランチとデザートをいただき…
d0179828_2355250.jpg

d0179828_2355854.jpg


こなつはマッサージでうっとり。
d0179828_23551769.jpg


昨日は、常連さんでオラクルカードをお持ちの方がいて、
私もカードを選ばせていただきました。

選んだカードは「Listening」。
「天使からのメッセージが届いてるはずだから、素直に従って行動してね」って感じだったかな。
d0179828_23553047.jpg


お隣のカードは、選んでもらったカード。
「過去にどんなことがあっても、あなたの味方であることは変わりないよ」って。
別にやましい過去はないけど…。
d0179828_235639.jpg


そうそう、こなつの写真を撮っていて、最近気になることがひとつ。
d0179828_23555475.jpg


前回のトリミングは、いつもとトリマーさんが違ったんです。

今までおヒゲについては、おまかせだったのですが、前回は、
「おヒゲどうしますか?根元から切ることもできますよ」って言われて、
わざわざ聞かれるってことは、いつもは根元から切ってないのねって理解して、
「根元から切らなくてもいいです」って言っちゃったら…
d0179828_23561544.jpg


おー、ヒゲ面。
次回は、根元から切らないといかんね。


*******************************

おまけ。
水曜日、近所の桜並木をお散歩しました。
d0179828_23563139.jpg

d0179828_23564195.jpg

d0179828_23565078.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-04-12 00:01 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(13)
Commented by のだちょこ at 2012-04-12 00:24 x
おーひげ面。。。いいね~^^
ひげって聞かれたことないな~。
短くしてくれてるとこもあるし、そのままなときもある感じかな。
ま。こなちゃんのイメージには御髭はNGだわね^^
桜の散歩で、崩れ顔のこなっちゃん、可愛いよ~。
最近チョコラの顔、よーく拭くようにしてるんだけど、
それでも涙の線がすごいの。こなっちゃんみたいに
いつでもきれいな顔でいたいわ~(*^。^*)
Commented at 2012-04-12 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-04-12 11:20 x
こんにちわ。
マッサージしてもらって 気持ちよさそうに寝てる。
やっぱり リラックスできるんだね。
オラクルカードって タロットみたいなもの?
やったことないな。
toshiもひげって 聞かれたことないな。
気になるときは 自分で切ったりしてた。
こなつちゃん 白いから よけい目立つんだろうね。
レディにひげは 似合わないね(笑)
桜並木 キ・レ・イ。
こちらは もう 散ってま~す。
Commented by ちび子 at 2012-04-12 12:58 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

チョコラちゃんはおヒゲ、おまかせなのね。
トリミングからしばらく経つと、ピンって飛び出してきて、今はチクチク痛いの。
今までは、こんなに気になることはなかったから、
根元から切ってくれてたんだなー、知らなかったー。

桜並木をお散歩した日はとっても暖かくて、暑くてハァハァ言ってるお顔だよ。
冬はめったに笑ってくれないこなつが、笑ってくれる季節になりました ^^
こなつも涙が多くて、すぐコートが束になっちゃの。
だから、しょっちゅうコームで梳かしてるよ。

鍵コメのお返事は、のだちょこさんとこで鍵コメでお返事するね。
Commented by かぼす at 2012-04-12 17:24 x
最後の写真、かわいい!こんな顔初めて見た~♪
オラクルカード、楽しそう。やってみたいな。
はやく、やましい過去を発表しなさいよ。
このあいだまで塀の中で女囚を束ねてたとか、
学生時代はスケ番(古っ)で、くさり鎌のちび子と呼ばれてたとか。。
ああ、私が知ってるだけでもこんなに恐ろしい過去が。

お蕎麦さんもね、最近ヒゲがボウボウなの。
2、3日前に気付いたんだけど。
なるほど、根元から切ってもらえるのかー。
次回はお願いしてみよっと。
Commented by maririnhaha at 2012-04-12 18:46 x
ちょっと大笑いしちゃった!
ひげ面って、その写真まで載せちゃうんだもの。
まりりんはね、なんか堅い毛が落ちてるなあって気が付いたとき
よくみたら、ひげだとわかって驚いたんです。
そりゃあ、ワンコだからあるよね。
まあ、今は口の周りもロンゲなので目立たないけどね。
Commented by ちび子 at 2012-04-13 10:14 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

凝りがほぐれてくると、体のチカラが抜けて、
いつもこんな風にトロ~ンとしてくるの。
同じマッサージの先生に、私のマッサージもしてもらうんだけど、
とーっても気持ちいいから、こなつも気持ちいいに違いない。

タロットカードについてもよく知らないので、
オラクルカードとの違いがよくわからないんだけど、
タロットカードは占いをする(ある事柄について教えを請う)もので、
オラクルカードは、天界からのメッセージだそう。
ネガティブなメッセージはないんだって。

toshiさんは、おヒゲ気になったら切ってるのね。
来週、トリミングなんだけど、練習がてら切ってみようかな。
Commented by ちび子 at 2012-04-13 10:14 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

この顔は、暑くなると見られるよ。
夏、お散歩のときに、よくこんな顔になるかな。
お蕎麦さん、一緒にお散歩する?

古っ!なんて言われちゃったけど、スケ番の時代にちょうど学生だったなぁ。
ようやく高校のときに、スカートが短い子がちらほら出てきたぐらいだもん。
「くさり鎌のちび子」じゃないよ、「血も涙もないオンナ」だよ。

トリミングでお願いすること増えちゃったから、忘れずに全部お伝えするのよ。
おちりバリカン禁止、しっぽ伸ばす、おヒゲ根元カット。
特におちりバリカン禁止は、忘れないでね。
Commented by ちび子 at 2012-04-13 10:15 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

おヒゲが気になりだしたら、おヒゲばかりに目がいって…。
猫ちゃんみたいなおヒゲの役割がないなら、
なんでワンちゃんのおヒゲってあるのかしら。
しかも黒くて目立つし。

まりりんちゃんのようにコートを伸ばしてる仔は、おヒゲもロンゲなんですか?
おヒゲも、伸ばしたらコートと同じぐらい伸びるのかな。
おヒゲが気になってしょうがない~。
Commented by あん at 2012-04-13 19:39 x
こんばんは~♪

おヒゲって気にした事なかったわ~
我が家の2ワンはカットされてるのかしら???
後で確認してみようっと^m^

桜ももう終わっちゃうね・・・・
何だか寂しい感じ。
他の花だと寂しくないのに^_^;
Commented by みかん太郎 at 2012-04-13 20:03 x
お髭ですか・・・みかんは夏にサマーカットした時に聞かれた事あるけど、太郎は聞かれた事は一度もありません・・・(ーー;)
そりゃそうよね、黒ワンだもん・・・髭も毛も分からないからね!だからウチも時々黒くて硬い髭が落ちてるわ。

こなちゃんのお髭写真、ウチのチビ達が見て「ありえな~い!!」って叫んでました\(◎o◎)/!
Commented by ちび子 at 2012-04-14 15:12 x
★あんさんへ
こんにちは (^0^)/

カットしてくれると思います。
だって、色白のGOTCHくん、おヒゲが伸びてたら、目立つと思うもん。

もう、葉桜になってきちゃいましたね。
なんで、桜ってさみしいのかな。
花の命が短いからかな。
散る姿が、さみしさをそそるのかな。
Commented by ちび子 at 2012-04-14 15:17 x
★みかん太郎さんへ
こんにちは (^0^)/

太郎くんは、逆におヒゲが似合いそう。
黒シュナちゃん入ってるものね。
みかんちゃんのおヒゲは、白?
爪がピンクの仔は、おヒゲは白なのかな。

ヒゲ面のこなつ、嫌われちゃったかしら。
月曜日にトリミング行くから、そしたら、おヒゲなくなるから、
これからも仲良くしてね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-20 00:00
過保護にしています。
at 2017-10-19 23:36
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20

最新のコメント

★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 14:44
打ち合わせなのに連れてっ..
by ティアクロママ at 06:16
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧