土曜日のお出掛け ~ ランチ ~

マザー牧場で、他の動物たちには目もくれず、菜の花畑を満喫したあとは、
ちょっと遅めのランチへ出発です。
d0179828_90162.jpg


ちなみに、マザー牧場内でも、
屋外席なら、ワン連れでジンギスカンやバーベキューを楽しめるそうです。

また、軽食であれば、展望館の1階に、屋内でお食事できるスペースがあります。
d0179828_9103164.jpg


さて、マザー牧場をあとにして、ランチにおじゃましたのは、「ガーデンカフェ ジヴェルニー」。

こちらのお店、店内ワンNGですが、
ピンクのお花の向こうに、屋根付きのテラス席があります。
d0179828_9114216.jpg

d0179828_9115050.jpg


テラスに面して、青い扉があります。

扉の向こうは、離れのようなお部屋になっていて、こちらもワンOK。
今回、TELでこのお部屋を予約したので、こちらでランチしました。
d0179828_911582.jpg


お部屋の中には、テーブルがふたつ。
暖房があったので、寒い日でも大丈夫。
d0179828_912564.jpg


ワンメニューはありませんが、お水とワン用クッキーのサービスがありました。
d0179828_912134.jpg


ランチは、パスタセット。
d0179828_9122323.jpg


かわいらしいお部屋で、おいしいランチをいただきました。
d0179828_9123157.jpg


こちらのお店、マザー牧場からは車で約30分。
またおじゃましたくなるステキな隠れ家カフェでした。


************************************

おまけ。
マザー牧場では、じぃじがたくさんきれいな写真を撮ってくれたので、
私は、カメラの設定をいじって、いつもと違う写真を撮ってみました。
d0179828_9314820.jpg

d0179828_9315799.jpg

d0179828_932685.jpg

d0179828_9321653.jpg

d0179828_9322696.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-04-10 09:48 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(12)
Commented by のだちょこ at 2012-04-10 12:05 x
コンチワ~(●^o^●)
仕事の合間だよ~。
ちび子さんたちは、お出かけランチの場所とかも
リサーチしてくの?
いつもおいしそうな雰囲気のいいところ行ってるよね~。
うちなんか、コンビニにする?とか
マックでいい?みたいなかんじだよ^^
今度はちゃんとリサーチしてこうかな~(*^_^*)

ジンギスカンはね~。暑い中、顔も手もがギトギトになりながら
食べた記憶がるわ^^
ってことは、夏に行ってるのね。きっと。
Commented by marron1995 at 2012-04-10 12:51 x
ガーデンカフェ、とっても良い雰囲気ですね!
絵本の中のお家みたい(´▽`*)
お料理も美味しそうな上ボリュームたっぷりでいけてるヽ(・∀・)メ
カメラの設定でかな?
こなつさんもおとぎの国にいるみたい☆

こんなにもステキな休日を過ごせて、こなつ一家は幸せですな!
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-04-10 13:05 x
こんにちは。
かわいいガーデンカフェやね。
もう少ししたら お花もいっぱいで さらに素敵なんだろうね。
行きたいって 思っても行けないところが 悔しい。
違う感じもまた面白いね。
ノスタルジックな雰囲気もある写真も。
遊び感覚の写真も楽しいね。
Commented by かぼす at 2012-04-10 13:54 x
あら。今日はじぃじさんがいっぱい♪
それなのに、こなつさん退屈そうな顔が多くて笑える^^
すごく雰囲気のあるお店だね。
ほんと、絵本に出てきそう。
お食事もすごく美味しそうだわー。
おまけの写真も、とってもキレイ。
ちびっこカメラマン、プロデビューは近いな。


あ。こなつさん、鼻から菜の花生えてますよ。
種でも食べちゃったの?
Commented by maririnhaha at 2012-04-10 16:00 x
鼻の頭に菜の花の花びら、こなつちゃん、春を楽しんでいますね。
こういうカントリー調のお店って、気さくな感じでいいですね。
ワンコOKのお店は、室内OKだと
あまりおいしくないところしか遭遇していませんが
こんなほのぼのとしたお店に行ってみたいです。
Commented by ちび子 at 2012-04-10 20:21 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/
お仕事の合間にコメありがとー。

そう、リサーチするの。
ドッグカフェ.jpとかに載ってるお店を検索して、
そのお店に行った人のブログを探すのね。
で、よさそうなお店かどうか判断するの。
あとは、そのブロガーさんが行った他のカフェ情報があれば、
ブックマークしておくの。

夏に行ったのね、マザー牧場。
チョコラちゃんも一緒だったのかな?
それとも、ダンナさんとふたり?
そ…それとも、もっともっと前の若かりし頃かしら ^^
Commented by ちび子 at 2012-04-10 20:27 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

離れのお部屋もかわいらしかったし、
店内も暖炉があって、いい雰囲気だったのー。
私はきのこのペペロンチーノを食べたんだけど、
きのこがたっぷりで、おいしかったー。

お出掛けの準備してるとね、こなつもテンションあがってくるし、
じぃじと私も、「お出掛け、お出掛け~♪」なんて歌っちゃったりして。
幸せだなって思うよー。
Commented by ちび子 at 2012-04-10 20:37 x
★toshiあんぶんママさんへ
こんばんは (^0^)/

これからどんどんお花が咲いて、
お花を眺めながらお食事を楽しめるんだろうなー。
私だって、古々地庵さん行きたいのに、行けない…。
ブロ友さんに会いに、全国行脚したいぐらいだわー。

じぃじが写真を撮ってくれてるから、安心して遊びの写真を撮れましたー。
この撮り方、鮮やかな色のお花のときはいいけど、桜はダメだったー。
Commented by ちび子 at 2012-04-10 20:51 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

ワン用クッキーのとこ?
誤解だよー、退屈じゃないのよ。
右の写真は、クッキーを食べてるの、あくびしてるんじゃないよ。
左の写真は、ぶーたれてるわけじゃなくて、
マッサージされて気持ちいいって顔なの!

ちびっこカメラマン、まだまだです。
いまだに、いきいきしたお蕎麦さんの写真を撮ることができませんっ。

鼻から菜の花、かわいいでしょ。
あら、ちょび髭が目立ってる…。
Commented by ちび子 at 2012-04-10 21:01 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

倒れてる菜の花に顔をうずめて、スンスンスンスン…。
顔を上げたら、鼻に菜の花付いてました ^^
この日はちょっと寒かったけど、たくさん歩いて春を楽しんできました。

maririnhahaさんは、
大阪でまだお気に入りのカフェに出会えていないんですね。
お料理がおいしくて、
のんびりくつろげるカフェが近くにあると、うれしいですね。
Commented by キャロチョコ at 2012-04-11 23:55 x
お久しぶりですわ^^
今、大量に過去ログ拝見させて頂きました~
相変わらず楽しいお出かけ三昧でうらやましいですぅ。
それに、すっごい写真が御上手に・・・・
どこで修行されたんでっか??
もう少し落ち着いたら、また遊んでね~~~
Commented by ちび子 at 2012-04-12 12:51 x
★キャロチョコさんへ
こんにちは (^0^)/

あっ!キャロチョコさんだっ!
お久しぶりでーす。

お出掛け三昧してますよー。
こなつを連れ回して、あちこち行ってまーす。

んま、奥様、お世辞でもうれしいです。
でもね、一眼レフを買ったおかげじゃないかしら。
あ、一眼レフ買ったとこまで、過去ログたどり着いてますか?

あとちょっとで、5ベイビーズのお誕生日ですね。
まだまだ忙しい日が続くのかな。
落ち着いたら、声掛けてくださいねーっ ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-03-15 23:02

最新のコメント

うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05
★スモップさんへ こん..
by ちび子 at 08:25

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧