土曜日のお出掛け ~ マザー牧場 ~


d0179828_12161652.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
マザー牧場」の場所は、こちら。

館山道「君津IC」から車で約30分。













************************************


土曜日に、マザー牧場に行ってきました。

HPに、桜はやっと咲き始めたばかり…と書いてありましたが、
菜の花が見頃のようだったので、菜の花とこなつを撮りに行ってきました。

やっぱり桜はまだまだ。
今週末、見頃になるかな。
d0179828_9174980.jpg

d0179828_9181726.jpg


でも、菜の花は十分楽しめました。
d0179828_923792.jpg

d0179828_9235486.jpg

d0179828_9182781.jpg


谷をはさんで、東の斜面と西の斜面に菜の花畑が広がっています。
d0179828_9204532.jpg

d0179828_9294713.jpg


たくさん写真を撮りながら、菜の花畑をのんびりお散歩。
d0179828_9252215.jpg

d0179828_924270.jpg

d0179828_924922.jpg


たっぷり2時間、菜の花畑を満喫しました。
d0179828_9241877.jpg


次回は、「土曜日のお出掛け ~ ランチ ~」をお届けしまーす。
ずーっと行きたかったカフェを紹介するよ。



by konatsu-ji-ji | 2012-04-09 09:46 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(12)
Commented by そらうみかーたん at 2012-04-09 10:03 x
おはようございます!
またまたおじゃましてしまいました
菜の花がとってもきれいですね
もう満開ですね
こなつちゃんも後姿のママさんもとってもかわいいv(^^)v
そらうみ地方は菜の花も桜もまだまだ咲きそうもありません
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-04-09 11:30 x
こんにちわ。
うわ~。ここの菜の花も綺麗だね。
菜の花とこなつちゃんも可愛いけど ホント ちび子さんも可愛いよん♪
素敵な写真が いっぱい。
あら、こなつちゃんも舌なめずりしてるよ。
もしかして こなつちゃんも食べた?
んな わけないか・・・。
Commented by marron1995 at 2012-04-09 12:23 x
キレイきれい綺麗!
こういう景色を間近で見られたら幸せだなぁ(´▽`*)
ちび子さんもこなつさんもアイドルみたいやね☆
座っているちび子さんを見つめているこなつさん。
一緒にお散歩している後ろ姿(こちらもちび子さんを見つめてる!)。
ステキな写真ばかりでうっとりしてしまう。
あ、最後のぺろりんこなつさんもグーだわ(*´艸`*)

Commented by maririnhaha at 2012-04-09 17:19 x
菜の花にちび子さんとこなつちゃん、映えて
映画のシーンみたいですよ。
房総半島は、菜の花が早いんですよね。
大学生のときはよく遊びに行ったものです。
Commented by かぼす at 2012-04-09 17:30 x
うわー!すごくきれーい!
どれもすごくいいね。
3枚目の写真、こなつさん妖精さんみたいね。
もともと小さいけど、親指くらいじゃないかって錯覚しちゃう。
あと、お散歩の後姿、やっぱ好きー。
今回はほとんどじぃじさんの写真なのかな。
夫婦そろってセンスいいのう。才能を感じるわ。
Commented by のだちょこ at 2012-04-10 00:32 x
今回も、じぃじさん作がほとんどなのかな?
すごい菜の花きれいだね~^^
こんな一面の菜の花って見たことないわ。
マザー牧場何回も行ってるはずなのに、
時期選べばよかったな。
どの写真もいいけど、私の一押しは4枚目かな~。
Commented by ちび子 at 2012-04-10 07:15 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

山の斜面に菜の花畑が広がっていて、広大な景色がとてもきれいでしたよ。
桜はまだって承知して行ったのだけど、
咲いていたら、菜の花とのコラボで更にきれいだっただろうなーって思います。

そらうみかーたんさんのおうちは、東北なんですね。
東北の桜は、GWの頃でしょうか。
厳しい冬を乗り越えた桜は、とてもきれいでしょうね ^^
Commented by ちび子 at 2012-04-10 07:24 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

前回の梅で、
「花とこなつ」を撮るのが楽しくなったじぃじの第二弾は、菜の花です。
この先もいろいろお花シリーズが続くかも。

こなつ共々褒めていただいて、うれしいです。
ありがとう、toshiさんやさしいね。

菜の花、食べたとしてもちょっとだけだよ。
あんぶんちゃんみたいに、あんなに楽しそうに食べまくってはないよ。
Commented by ちび子 at 2012-04-10 07:37 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

きれいだったよー。
園内には、ちょっとしたアトラクションがあったり、
いろんな動物とのふれあいや体験みたいなことができるらしいんだけど、
菜の花畑のお散歩だけでも、十分楽しめたよ。

こなつとお散歩してる自然な姿って、なんだか新鮮!
これからもどんどん撮ってもらおうっと。

最後のぺろりんこなつは、じぃじのお気に入りの写真でーす。
Commented by ちび子 at 2012-04-10 07:45 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

ふふっ、映画のシーンですか?
景色のいいところは、雰囲気のいい写真が撮れていいですね。
そこそこ人がいたのに、他の人が写ってないのもよかったのかな。
(トリミングしたのもあります ^^)

房総は、1月や2月からお花が見頃になりますよね。
房総も、maririnhahaさんの思い出の場所のひとつなんですね。
Commented by ちび子 at 2012-04-10 07:57 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

全部、じぃじが一眼レフで撮った写真だよ。
だから、ちっこいのがふたりたくさん写ってるでしょ。
今回も望遠レンズでいっぱい撮ってもらったよ。
私もカメラ持ってたけど、撮ってもらえると楽でいいね。

才能感じる?
でもね、そこそこのカメラで、景色のいいところで写真を撮れば、
なんとなくいい写真が撮れるのかもよ。

親指ぐらいって…私がよく言われたちびネタだわ。
Commented by ちび子 at 2012-04-10 08:09 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

そう、じぃじが一眼レフの望遠レンズで撮った写真だよ、全部。
菜の花きれいだったよー。
toshiさんとこで、川沿いの菜の花畑の記事を見て、
菜の花畑に行きたくなっちゃったの。

まぁ、のだちょこさんは何回もマザー牧場に行ってるの?
この菜の花が咲いている斜面は、
夏には黄花コスモス(東の斜面)、秋にはサルビア(西の斜面)が咲くらしいよ。
季節が違っても楽しめそう。

4枚目の写真のような、手前と奥がボケてて、こなつにピントが合ってる写真って、
望遠ならではって感じでいいよね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-03-15 23:02

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧