桜は咲いたかな。

今日は、マザー牧場へ菜の花を見に行ってきました。
たくさん写真があるので、編集に時間がかかりそう。
週明けにアップ予定です。

…というわけで、今日は、金曜日のお散歩のお話です。
近所の公園へ、桜の開花状況を見に、お散歩に行ってきました。
桜は咲いたかな。_d0179828_18213346.jpg


ソメイヨシノはやっと咲き出した程度で、遠くから見ると咲いてるようには見えません。
桜は咲いたかな。_d0179828_1823324.jpg


ソメイヨシノはまだまだでしたが、カンヒザクラが濃いピンク色の花を咲かせていました。
桜は咲いたかな。_d0179828_1825338.jpg

桜は咲いたかな。_d0179828_18254260.jpg


陽光という種類の桜もきれいに咲いていました。
桜は咲いたかな。_d0179828_18271533.jpg

桜は咲いたかな。_d0179828_1827248.jpg


来週また、ソメイヨシノの開花状況を見にこようっと。
桜は咲いたかな。_d0179828_18364274.jpg



********************************


おまけ。
ちょうど風が強く吹いたときのこなつが撮れました。
桜は咲いたかな。_d0179828_1839757.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-04-07 18:41 | こなつお散歩 | Comments(16)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-04-07 20:36 x
そちらは 桜はまだまだなんですね。
陽光って品種の桜も 一重で可愛いね。
強風に耐えるこなつちゃんは レアだね(笑)
Commented by キャロチョコパパ at 2012-04-07 20:51 x
混んでなかった?渋滞なかった??
オイラは今日、こなちゃん地方へ行ったのよ。
ママが出勤だったので遊んでくれる人、捜しに。(アハハハ)

観覧車のあそことむらさきの看板のモールへ。。
今日は気温低かったよね。
最後のおさすん・・・酒を一気にあおった時の
“ぷはっ”じゃないよね・・・・こなちゃん!!
Commented by sunny*mama at 2012-04-07 20:57 x
キレイ〜(o^^o)
特に、陽光、とっても好みです(*^_^*)
ぷはっ!なこなつさん、なんだか魔法使えそう(笑)
Commented at 2012-04-08 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のだちょこ at 2012-04-08 00:56 x
ちび子さんのところは来週見頃かな。
ソメイヨシノはまだだけど、後ろの色とりどりのパンジー可愛いね。
こなっちゃん、珍しくお外でお洋服着てないね。
この日は暖かかったのかな^^

マザー牧場、ドックランあるでしょ~。
行った~?こなっちゃん走ったかな~。
あと、ジンギスカン。
マザー牧場といえば、私の中ではこの2つ。

ヘアアクセ、情報あったらぜひぜひ教えてね~(~o~)
今日お買い物に行ったんだけど、
家にあるパッチン留めが、すごく小さくて、やりずらいからよけい
ダメだったのかな~なんて、都合よくいい方に考えて、
新しいパッチン留め買っちゃった。
撃沈の可能性かなり高いけどね~。^^

ほんとだ~。最後の写真、魔女と宅急便みたい
Commented by くりまま at 2012-04-08 03:25 x
こんばんは~^^
私は土曜日はくんりむと一緒に茨城のパパ実家に行ってきましたよぉ^^
(パパはお仕事で~す)
あちらは桜はまだまだのようでした。。。
気温差がこんなにあるんだ~って思いました。
我が家の方も、七部咲きまで行かない感じだし。。。
来週末に満開だとゆっくり楽しめていいなぁ^m^

マザー牧場って行ったことないんですけど、牧場と言うからには、牛さんとか羊さんとかいるのかしら???
こなつちゃん、驚かないかな?
↑ドッグランもあるんですね?

最後のお写真、ほんと! お空飛べちゃいそう♪
Commented by 微熱の管理人 at 2012-04-08 21:06 x
そんなに距離離れて無いけど 松戸とそちらでは
桜の開花状況は かなり違いますね
今日・東京の桜は満開でしたよ

マザー牧場のブログ楽しみにしてます
また じぃじさんの綺麗な写真満載なんだろうな
Commented by ちび子 at 2012-04-09 07:17 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

あんぶんちゃん地方からだいぶ遅れて、
ようやくこちらも桜の季節になりました。
陽光は、ソメイヨシノより少し濃い目のピンクで、下向きに花が開いてるので、
見上げるととてもきれいでしたよー。

この日は、風の強い日ではなかったんだけど、
急に風が強く吹いて、こなつもビックリ!の顔です。
Commented by ちび子 at 2012-04-09 07:25 x
★キャロチョコパパさんへ
おはようございます (^0^)/

マザー牧場は桜には早かったので、今週末が混むんじゃないかしら。
道路も宮野木で3キロ10分の渋滞だけで、あとはスイスイでしたよー。

この日はちょっと気温が低めだったから、
桜の下でお花見してる人には寒かったかも。
でも、マザー牧場ではほとんど歩いてたから、
歩いているうちにポカポカ暖かくなりましたよー。

キャロチョコパパさんは、キャロチョコさんの「ぶはっ」をよく聞いてるのかなー?
Commented by ちび子 at 2012-04-09 07:33 x
★sunny*mamaさんへ
おはようございます (^0^)/

陽光、とってもきれいでしたよ。
ソメイヨシノは、たわわに花が咲くけど、陽光はすっきりした感じ。
色もピンクでとってもかわいいサクラでしたー。

ふふっ、魔法使えそう?
魔法使えたら、なにをお願いしようかな。
欲があり過ぎて、ひとつに決められませーん。
Commented by ちび子 at 2012-04-09 07:35 x
★鍵コメさんへ
おはようございます (^0^)/

マザー牧場、行ったことあるのでしょうか。
私は、小学生の頃、遠足で行ったような行ってないような。
どうも記憶があいまいで…。

残念!牛乳は飲みませんでした。
でも、じぃじはソフトクリームを食べましたよー。
Commented by ちび子 at 2012-04-09 07:51 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

うちの近所は、今週末に満開になるんじゃないかな。
4月に入って暖かくなったから、裸でお散歩行けるようになったよ。
でも、この週末はちょっと寒かったから、またお洋服着せたの。

マザー牧場行ったことあるの?
ひたすら菜の花との写真を撮ってたので、ドッグランは行かなかったよ。
ランチも別に行きたいとこがあったので、ジンギスカンも食べてなーい。

のだちょこさんが、楽しそうにお買い物してる姿と、
チョコラちゃんに丁寧にお断りされて撃沈してる姿を想像すると、
ちょっと同情しながらも、ものすごーく笑える~ ^^
Commented by ちび子 at 2012-04-09 08:52 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

東京はもう満開だそうですが、こちらは今週ようやく見頃になりそう。
週末は満開でお花見が楽しめそうです。
茨城も同じぐらいかな。

マザー牧場では、牛と羊と馬とアルパカに会いました。
他にもいろいろな動物がいるみたいです。
こなつの視界は低すぎて、動物たちに気づかなかったようです。

ドッグランはいくつかあって、アジリティのあるエリアもあるようですよ。
でも、こなつはランで上手に遊べないので、ひたすら園内をお散歩してました ^^
Commented by ちび子 at 2012-04-09 09:01 x
★微熱の管理人さんへ
おはようございます (^0^)/

こちらは、東京より1週間ぐらい見頃が遅いような…。
真冬は氷点下まで下がるから、東京とは違いますよね。
松戸は氷点下にはならないのかな?
こちらが寒いのは、人口が少ないせいかしら。

後ほど、マザー牧場の写真をアップしまーす。
Commented by かぼす at 2012-04-09 17:35 x
あれっ。コメントしたつもりが、してない?
やだわー。
最後の写真いじり倒したつもりだったのに、
送信してなかったのかしら。
なんか下から風が吹いてるみたいだよね。
全ての毛が上に向いちゃってる^^

ソメイヨシノ、早く見たいね。キレイだよね。
カンヒさくらとヒカンザクラって一緒?
沖縄はヒカンザクラなんだけど、はかなくないのよねー。
風がふいても、全然散らないの。
しかもサクランボなっちゃってりして。
色もショッキングピンクだし。
こっちに出てきて、ほんとの桜吹雪を見た時は感動したなー。

Commented by ちび子 at 2012-04-10 08:56 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

残念、どんな風にいじり倒してくれたんだろ、気になるわぁ。

カンヒザクラとヒカンザクラは同じだって。
彼岸桜と聞き間違えないように、カンヒザクラっていうようになったんだって。

沖縄のヒカンザクラ、見たことあるよ。
2月頃に行ったときだったかな。
そっかー、沖縄は冬があったかいから、ソメイヨシノは咲かないんだね。
桜吹雪見ると、沖縄からこっちに来たころを思い出して、
また感動しちゃうのかな、かぼすさん。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬