おやつのためなら…。

カメラを構えると、おやつほしさに撮影に大変協力的なこなつ。
d0179828_17472384.jpg


でも、そんなおすましポーズばかりじゃおもしろくないので、こんなことしてみました。
d0179828_1748884.jpg

d0179828_17481883.jpg

d0179828_1751872.jpg


こっちなら届くかも!…と、回り込んでみたものの…
d0179828_17494066.jpg


あえなく撃沈。
d0179828_1749492.jpg


おやつを少し届きやすい位置に移動して、再チャレンジです。
d0179828_17514317.jpg

d0179828_17595694.jpg

d0179828_1752023.jpg


このあとペロッと舌を出して、ようやくおやつにありつけました。
d0179828_183542.jpg
あー、おもしろかったー。



by konatsu-ji-ji | 2012-04-04 18:04 | こなつのこと | Comments(16)
Commented by メルシーママ at 2012-04-04 18:12 x
あらあら
こなつちゃん ちび子さんに遊ばれたのね~

一生懸命 背伸びしたりお顔をぬう~と近づけて・・・・
最後は 「頑張ったんだから もう一個!」と言ってる
ようで可愛いですね♡
Commented by sunny*mama at 2012-04-04 19:13 x
カワイイ〜〜〜\(//∇//)\
最後の、おててがちょこんっ!っても〜( ´ ▽ ` )
おすまし写真じゃないのにカワイイなんてさすがこなつ姫ですね♪
おやつを狙う後ろ姿は若干ヒトっぽくもあり•••(笑)
Commented by くりまま at 2012-04-05 00:16 x
うふふっ^^ こなつちゃん、遊ばれちゃいましたね~
ちび子さん、今度はこなつちゃんに遊ばれるかも?ですよぉ

ワンコって一生懸命になっている姿がすごくかわいいですよね~^^
Commented by のだちょこ at 2012-04-05 00:39 x
あはっヽ(^。^)ノ
こなっちゃんにしてみればいじわるして~って感じかな^^
見てる方は楽しませてもらったわ^^
よろよろしてるうしろ姿・・足の開きっぷりが見事で、
あらあら、ダメよ~こなっちゃんのイメージが・・って心配しちゃった^^
あと、ぬうう~ってとこも。笑っちゃった^^

うちも似たようなことよくやるよ~。
テーブルの上の手の届かなさそうなとこに置くの。
するとぐるっとテーブルの周り1周するんだよね。
明らかにそっちの方が遠いだろ。見たいなとこから取ろうとしたりね。
見てると面白くて、ついついやっちゃう^^
Commented by ちび子 at 2012-04-05 07:14 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつは、カメラを構えると、身構えてしまうんです。
もうちょっと自然な姿を撮りたいなぁって思って、遊んでみました ^^

途中でおやつ取るのをあきらめて、「取ってよー」って目で見られましたが、
なんとか自分で取れるよう、がんばってもらいました。
本犬にとっては迷惑な遊びだったでしょうが、
私はとっても楽しませてもらいました ^^
Commented by ちび子 at 2012-04-05 07:19 x
★sunny*mamaさんへ
おはようございます (^0^)/

必死な姿を撮られたくないのか、
おやつを気にしながら、ちらっちらっとこっちを見るの。
でも、最終的には、
顔を傾けて、目を剝いて、すんごい顔しておやつをゲットしてましたよー。

ワンの立ち姿っておもしろいですよね。
こんな足の短い人はいないはずなのに、なぜかヒトっぽく見えちゃう…。
Commented by ちび子 at 2012-04-05 08:03 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなんです、一生懸命の姿がかわいくて、
必死な本犬にとっては、「なに笑ってるのー!(怒)」って話ですよね。

今度は、私が遊ばれちゃうかな。
もうすでに、遊ばれてる…というか、もてあそばれてるような。
「遊んでー」って言うから、
持って来い遊びとか引っ張り合いっこをしようとすると、
ひとりでデンタルコットンをかみかみ始めちゃうし。
「こなつの遊んでる姿を見て!」っていうことなのかな。
Commented by ちび子 at 2012-04-05 08:21 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

いつものように、すんなりおやつをもらえなくて、
ちょっとご立腹の様子だったよ。

こなつは足腰が弱いのか、すぐよろよろしちゃうの。
それがまたおもしろくてね ^^
ゲラゲラ笑ってると、不機嫌そうな顔になるの。
で、また笑っちゃう。

チョコラちゃんものだちょこさんに遊ばれちゃってるんだー。
みんなやってるよね、きっと。
だって、面白いもん。
チョコラちゃん、意地悪じゃないんだよ、愛情なんだよ、ホントだよ。
Commented by marron1995 at 2012-04-05 08:36 x
オモロイ(≧∀≦)!!!
お顔を横にしてヌーってのばしているのとか、つま先立ちで
ブルブルしているのとか(笑)

こなつさん、横顔も美しいね~~♪♪♪
ホレボレしちゃうっっ
Commented by maririnhaha at 2012-04-05 09:01 x
真剣なこなつちゃんもいいですね。
あっちに回ったり、こっちに来たり、
おまけにテラスはけ口を踏み台代わりに。
まりりんは、最近はもっぱら私のドーナッツクッションを
踏み台にしています。
1番下の写真は、早くくださいって
目が真ん丸ですね。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-04-05 09:18 x
あはは。
こなつちゃん おかしい~。
でも かわいい。
どんなことやっても 可愛いんだから 参っちゃうな~。
今日は何で こうなの?とかって思ってるんだろうね(笑)

Commented by かぼす at 2012-04-05 11:01 x
ワンピ間違えちゃった。へへ。
一番好きなのはもんじゃのときの、カントリーナチュラル。
でもこれもナチュラルで好きよ♪


今回の記事、まるで我が家の日常を見ているようだわ。。
爪先立ちのまま、体を斜めにしてテーブルのへりを右往左往
するよね(*ノ∀ノ)
こなつさん、おやつもらえて良かったねー♪
お昼いってきまーす。
Commented by ちび子 at 2012-04-06 07:12 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

よろこんでもらえたかな?
必死なとこが、エライおもしろくてね。
二足歩行に安定感がないから、脚がブルブル震えちゃうし、
バランス崩してよろよろ~ってするのが、かわいくてかわいくて。

横顔いいでしょー。
今回は、ハンターの顔だね。
Commented by ちび子 at 2012-04-06 07:18 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

結局、テラスはけ口を踏み台にしても、
ちびっこのこなつには、まだまだ高さが足りなかったようです。
まりりんちゃんは、ドーナッツクッションを踏み台にするんですね。
あ!先日のハガキも、その方法で取ったのかしら。

こなつは、ガラスのテーブルをよだれと涙でベタベタにしながら、
がんばってましたよー。
Commented by ちび子 at 2012-04-06 07:25 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

よろよろ~ふらふら~ってしてる姿が、おもしろくて。
よろこんでもらえてうれしいでーす。

猫だったら、手でちょいちょいって引き寄せると思うんだけど、
犬はできないのね。
ちょっとした発見でしたー。

そうなの、いつもと勝手が違って、戸惑ってる感じでした。
でもね、またやっちゃうだろうな、きっと。
だって、おもしろいんだもん。
Commented by ちび子 at 2012-04-06 08:05 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

昨日はランチは、なに食べたー?
私は、らうかふぇさんに行ってたよ。

かぼすさんのおうちは、センターテーブルがあるから、
日常的に、お蕎麦さんの右往左往が見られるのね。
蕎麦留守には、よく登場するもんね、お蕎麦さんの立ち姿。
でも、こなつと違って、シャキっとしてるように見えるんだよなー。

かぼすさんお気に入りのワンピは、袖付で厚手だから、
もんじゃのときが最後で、秋まで着ないかもー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06
雨の「小谷流の里 ドギーズア..
at 2017-05-16 05:51

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 22:53
炊き上がるまで おばん..
by マルかぁさん at 13:38
★姫ママさんへ こんば..
by ちび子 at 20:14
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 20:10
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧