筑波山梅林情報。

日曜日に行った筑波山梅林が、とっても見事だったので、
みなさんにもおすすめしたいなーって思って、今回は、筑波山梅林情報をお届けします。
d0179828_22564942.jpg


梅林の見晴らし台まで歩く場合、一部、階段を登ります。
でも、決してきついコースではなく、
見晴らし台までは、寄り道しなければ10分もかからずにたどり着けます。
d0179828_2257419.jpg

d0179828_2361437.jpg


見晴らし台からは、遠く東京の高層ビル群や富士山も見えるそうですが、
この日はもやがかかっていて、見えませんでした。
d0179828_22573484.jpg


前記事で、紅梅も白梅も満開と書きましたが、
よく見たら、白梅はまだ蕾もあるようなので、もうちょっと楽しめるかも。
d0179828_2257584.jpg

d0179828_22581149.jpg

d0179828_22582313.jpg


梅が終わっても、山桜やツツジが楽しめるそうです。
d0179828_22584660.jpg


筑波山梅林は、ワンOK。
この日は、ビーグル1ワン、ヨーキー1ワン、キャバリア2ワンに会いました。
d0179828_22591119.jpg


梅まつり開催期間中であれば、ガマの口上などいろいろな催し物があるそうです。
(今年は、3/31で終了してます。)
d0179828_230450.jpg


以上、筑波山梅林情報でした。


*****************************************

おまけ。

ランチにおじゃましたウインズガーデンのデザートプレートです。
こなつの似顔絵を描いてくれました。
d0179828_2312447.jpg
…似てる?



by konatsu-ji-ji | 2012-04-03 00:03 | └ トウキョウ・その他 | Comments(10)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-04-03 07:15 x
おはようございます。
近ければ すぐにても行くのにな~。
ワンコOKってのが いいですよね。
ぷっ、お猿さんまでいるし・・・。よく見たら 頭の上にもっ!
お仕事で急がしいんだ(笑)
こなつちゃんの似顔絵 すごいね~。
ヨーキーって 絵にするの難しそうだけど お上手。
似てる・・・かな?

Commented by maririnhaha at 2012-04-03 08:50 x
筑波山から八郷町方面を望むと
今娘が住んでいる家のあたり(大阪に来る前にいたところ)
見えると思うので懐かしいです。
ワンコOKのお店で似顔絵プレートもなんて粋ですね。
写真もとてもいいです。
300枚の選択&編集お疲れ様でした!
Commented by marron1995 at 2012-04-03 12:56 x
ちび子さん、写真を撮るのほんとに上手ですね~!
センスいいなぁ・・。
こんなに魅力的なお花の写真を撮ってみたい。
ちび子さんだから、こなつさんそのままのステキ写真を
撮れるんだろうなぁ。

こなつさんはおサルさん怖くないの?!
書いてる通りの会話をしてそうで面白い(≧∀≦)
しかもこなつさん。。脚開きすぎよ!(笑)
Commented by のだちょこ at 2012-04-03 21:09 x
筑波山って、ドライブガイドとか日帰り旅行のガイドブックで
お見かけすること多くって、一度行って見たいな~とは
思ってたんだよね^^
ちび子さんの記事みて、さらに行って見たくなっちゃった^^

似顔絵は…微妙~。ヨーキーっぽい雰囲気はあるかなぁ。。。

今、風すごいでしょ!こなっちゃん大丈夫?
この前震えてたっていってたから、気になっちゃった。
チョコラは大丈夫だけどね~^^
こなっちゃんが震えてたら、きっとじぃじさんが抱っこしてあげてるんだろうね。
Commented by ちび子 at 2012-04-04 06:44 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

うちもtoshiさんのおうちに近ければ、古々地庵さんとか、
8キロにも続く菜の花畑とか、行ってみたーい。
お散歩のあとは、toshiさんのおうちへ寄って、お茶して…あ、また妄想が。

おサルさんは、このあと、ステージに上がらなくちゃいけなかったようで、
スタスタと行ってしまいました。
法被来て人と一緒に歩いてるおサルさんだけど、
こなつはやっぱり人とは違う!って認識してるみたいで、
おサルさんに興味深々でした。

そう、似顔絵とってもお上手なんだけど、
こなつに似てるかって言われたら…???
特徴のない顔なのかなー。
Commented by ちび子 at 2012-04-04 07:03 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

八郷町は、石岡方面なのかな?
梅林は山の南側だから、
展望台から左の方向に八郷町が見えるかもしれませんね。
筑波山のこんな近くにいらっしゃったのなら、
懐かしさもひとしおですね。

似顔絵は、毎回描いていただけるわけじゃないみたいです。
これまで3回おじゃまして、今回が2回目の似顔絵です。
わざわざ、名前を入れてくれるのが、うれしいですよね。
Commented by ちび子 at 2012-04-04 07:13 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

あれ?今回の記事は、私の写真だってわかるのかな?
前記事のコメ欄で、「じぃじは、景色やお花を撮るのはワクワクしない…」って書いたから、
お花の写真は私が撮ったってわかったのかな?

お花の写真、気に入ってもらえてうれしいな。
梅にはたくさん品種があるようで、
あれもこれも写してたら、同じような写真ばかりになっちゃって…。

こなつは、おサルさんにグイグイ近づいて行こうとするので、
リード引っ張って、制止してるとこなの。
だから、脚ひろげて踏んばってるのね。
お恥ずかしいとこ、お見せしちゃいました ^^
Commented by ちび子 at 2012-04-04 09:41 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

横浜からだと、ちょっと遠いよね。

いままであんまり花を見にお出掛けしたことがないから、
他と比較することができないんだけど、
河津の桜に比べたら規模は小さくて、松田の河津桜ぐらいの規模かなー。
ゆっくり楽しんでも1時間だもんね。
でも、ケーブルカーで山頂行ったりすれば、1日楽しめるかも。

昨日、風すごかったね。
チョコラちゃんは、のだちょこさんがいてくれれば大丈夫なのね。
こなつは、ブルブル震えてたよー。
窓がガタっっていうと、ワンワーンって。
Commented by かぼす at 2012-04-04 13:24 x
こなつさん、似顔絵もかわいいけど
本物のほうが可愛いよ♪
あー。男体山って、こないだキャンプに行く途中で
見かけたなあ。
雨で帰ってきちゃったけど。なるほどあの辺かあ。
やっぱりこなつさん、和風なお花に良く似合う。
どう見てもお猿と会話してるのもかわいいわ。


トップの写真、わたしが一番お気に入りのワンピースだよね?
んもー。超かわええ~(*´ェ`*)
Commented by ちび子 at 2012-04-05 07:04 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

前回、蕎麦家とキャロチョコ家とウインズガーデンに行ったときは、
似顔絵は描いてもらえなかったんだよね。
お蕎麦さんは、どんな風に描いてもらえるんだろうね。
また、一緒に行きたいね。

あ、そうそう、ウインズガーデンから筑波山は、車で30分ぐらいだよ。
袋田の滝は、もっと北だよね。
あれ、今、地図見たら、袋田の滝の近くにも男体山がある!
筑波山の男体山は、これと違うのよ。

かぼすさんのお気に入りのワンピってこれだったっけ?
もんじゃのとき着て行ったワンピじゃなかったっけ?
あれー、勘違いしてたー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-18 14:59
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-17 07:42

最新のコメント

ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 08:36
房総お花見ツアー素敵でし..
by あーたんママ at 10:26

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧