筑波山梅林に行ってきました。

今年は開花が遅れて、まだ梅が楽しめそうだったので、筑波山梅林に行ってきました。

筑波山梅林は筑波山の斜面にあるため、階段と木道を登って見晴らし台まで行きます。
d0179828_1933289.jpg

d0179828_1981439.jpg

d0179828_2054183.jpg


紅梅も白梅も満開でした。
d0179828_1994429.jpg

d0179828_19131790.jpg


見晴らし台からは、田園風景や街が一望できます。
d0179828_1916472.jpg

d0179828_19124690.jpg


じぃじにたくさん写真を撮ってもらいました。
d0179828_19242960.jpg

d0179828_19213819.jpg

d0179828_19214771.jpg

d0179828_19253410.jpg


梅林を楽しんだあとは、「ウインズガーデンつくば」でランチ。
d0179828_19291029.jpg

d0179828_19291988.jpg
とっても満足のお出掛けになりました。



by konatsu-ji-ji | 2012-04-01 19:35 | └ トウキョウ・その他 | Comments(20)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-04-01 19:58 x
うわー。
きれーい。 写真の腕もいいから、さらにキレイ♪
ここんとこ暖かくなってきて、お出かけしたくなるんだよね~。
「こなっちゃんと梅」 似合ってますなぁ。
ワタクシも、引きこもってないで出掛けなきゃ。
ああ、でも、花粉症が。。。つらい。。
今回、ちび子さんが、たくさん登場してるのねん。
Commented by のだちょこ at 2012-04-01 20:50 x
す~ごい、いいよ~(*^。^*)
写真集みたい^^
お買い上げしちゃおうかしら。
じぃじさんが撮ってる写真、多いのかな。
構図がとってもいいよ~。じぃじさん、写真のセンスすごいね^^
あっ。ちび子さんの編集の腕ももちろんいいよ^^
梅の木、見事だね。みんな立派な木で迫力ある!
私こんな見事な梅林、見たことないかも。
今週は、買い物行っちゃったけど、
来週はどこか行こうかな!
Commented by くりまま at 2012-04-01 21:00 x
すごく素敵ですね~^^
筑波山に梅林があるんですね。全然知りませんでした。^^;
我が家のぱぱは。。。茨城の出身なのに、なにも教えてくれないっ!

じぃじさんの撮った写真、本当に素敵です。
なんていうのかな。。。ちび子さん&こなつちゃんへの愛を感じる!(*^・^*)
こなつちゃん、幸せだね~
Commented by 微熱の管理人 at 2012-04-01 23:32 x
筑波の梅綺麗ですね
写真も上手でカレンダーみたいです
じぃじさんの愛情たっぷりな写真に仕上がってますよ
このレストランもシャレオツですね

そうそう キャバのブロ友さんが紹介してたレストランなんですが
http://plaza.rakuten.co.jp/cyoronbo/diary/201203180000/
ここよさげです 佐野なんですがウチも狙ってます
(知ってたら ごめんでした)
Commented by ちび子 at 2012-04-02 08:14 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

きれいでしょー。
みなさんに褒めていただいて、じぃじご満悦です。
ありがとうございます。

あら、マルかぁさんは花粉症なんですね。
そろそろ終わりって聞いたけど、まだしんどいのかな。
うちは夫婦そろって、花粉症はまだ発症してないの。

ちっこいのいっぱい登場してるでしょ。
あ、こなつと一緒だと小さく見えないかな。
えっ?十分小さく見える? ムキーー!(`ε´)ノ"
Commented by ちび子 at 2012-04-02 08:25 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

今回の記事の梅林の写真は全部、じぃじが一眼レフで撮ったものだよ。
よく撮れてるでしょ。
望遠レンズデビューだよ。

そうよそうよ、私、編集がんばった!
300枚超の写真を全部見るの大変だったんだから!

水戸の偕楽園はワンNGみたいなので、こちらに行ってみたよ。
斜面なので、下から見上げても、上から見下ろしてもきれいだったなー。
今年はそろそろ終わりだと思うけど、この梅林はおすすめかも。
Commented by ちび子 at 2012-04-02 08:32 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

まぁ、パパさんは茨城のご出身なんですね。
でも、私も千葉のこと、みんなに紹介できるほど知らないし、
茨城は、偕楽園が梅林では有名ですもんね。

ホント、いい写真がたくさん撮れました。
じぃじがね、撮った写真全部、お見せしたいぐらいだって (≧m≦)

じぃじは、景色とか花だけを撮るのはワクワクしないみたいです。
こなつを撮りたくてしょうがないって感じ。
私は…おまけです。
Commented by ちび子 at 2012-04-02 08:43 x
★微熱の管理人さんへ
おはようございます (^0^)/

とてもきれいでしたよー。
写真褒めていただいて、ありがとうございます。
じぃじ、ニコニコでーす *^-^*

こちらのレストランは、テラス席のみワンOKなんですが、
テラス席は屋根も壁もあって、窓ガラスだけないような造りなんです。
窓には、ビニールシート(?)がかかっているので風もそれほど入らないし、
この日のランチは、ストーブなしで大丈夫でした。

紹介していただいたお店、すごーくステキですね。
土日祝日だけ営業なんて、贅沢~。
行きたいですー、でも遠いなぁ…。
でも、行ってみたーい!
Commented by maririnhaha at 2012-04-02 09:19 x
わ~、懐かしいものを見ちゃった。
だって、大阪の前は茨城に住んでいたから!
遠足でも、子供を連れても、
maririn父とドライブでも何度も行った筑波山なんですよ。
男体山?女体山?
私は、下から登ったこともなんどもあるの。
こなつちゃん、満喫できたかな。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-04-02 10:55 x
うわ~。
綺麗だね。
こちらは もう桜が満開ですよ。
素敵な思い出の写真も撮れて よかったね~。
じぃじさんの写真も 魅力的ねっ。
Commented by キャロチョコパパ at 2012-04-02 12:51 x
ごぶ~~~
動くのが嫌いなウチが無謀にも、キャロが一人っ子の頃、
行ったのヨ!筑波山!!
ワンコもケーブルカー、OKと言うので・・・・
行きはよかったのよ。。スム~~ズで。。
したら、帰りが下りケーブルカーの長蛇の列●~*
二時間ぐらい待ったんじゃないかな??
登って風景、眺めた時間15分ぐらいだったのに-------

あれ、今回、似顔絵ないの??
そぉそぉ、じぃじさんとちび子さんの(笑)
Commented by ちび子 at 2012-04-02 14:57 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

まぁ、茨城にお住まいだったんですか!
私はお隣の県にずーっと住んでいますが、
筑波山に登ったのは、中学生のときの1回だけです。

梅林は、男体山よりの中腹にあります。
クルマで梅林入口の駐車場まで行けるので、
あとは、梅を楽しみながら、いつもよりちょっとハードなお散歩…といった感じでした。
出会う方達に、「かわいいねー」ってかまってもらえて、
こなつもとても楽しそうでしたよー。
Commented by ちび子 at 2012-04-02 15:06 x
★toshiあんぶんママさんへ
こんにちは (^0^)/

もう終わりかなーって思ったんですが、
まだまだ見応えがあって、すごーくきれいでしたよ。

ええっ!もう満開ですかー。
こちらは、まだまだです。
東京で今週末ぐらいが満開だそうなので、それより数日遅いんじゃないかな。

うちはインドア派なので、今まで、お花なんて見に行くこともなかったんだけど、
こなつの写真が撮りたくて、景色のいいところに行きたくなっちゃうのよね。
お陰でいい写真がたくさん撮れましたー ^^
Commented by ちび子 at 2012-04-02 15:14 x
★キャロチョコパパさんへ
こんにちは (^0^)/
ご無沙汰ですー。

今度は、ケーブルカー乗って、山頂に行きたいなって思ってたんです。
キャロちゃんは行ったことがあるのね。
…って、山頂にいた時間15分って、短すぎるでしょ!
そんなに混んでるのって、夏休みですか?
二時間待ちはツライなー。

似顔絵?
「じ」マークと「ち」マークのことかな?
あー、記事のアップに全力注いでたもんで、
モザイクかけてホッとして、「ち」マーク付けるの忘れちゃったー。
Commented by かぼす at 2012-04-02 16:12 x
うわー。。きれーい(*´ェ`*)
こなつさん、梅がよく似合ってるね。
3枚目の写真は、こなつさん舌を出してるのかな?
最初、おやつをくわえてるのかと思っちゃった^^


ちび子さん、お顔出しちゃえばー?
ていうのは無責任だけど、
なんだかモザイクが勿体無いわ。すごくいい写真なのにー!
Commented by キャロチョコパパ at 2012-04-02 21:29 x
ウィンズガーデンで描いてくれた似顔絵のことだよ。。
期間限定でモザイク外ししてよ。。
いい写真にモザイクは勿体ないよ!!
Commented by marron1995 at 2012-04-02 23:13 x
ほんと、綺麗で魅力的な写真が満載だー!
iPhoneで見たら、モザイクが入っているのが
一瞬わからなくて、ちび子さんのお顔が
出てる♪ってヌカ喜びしちゃった(笑)
でもきっと、雰囲気は伝わってると思うの
だけど…清楚な感じ。どうかな(^^)?
一緒に写ってる写真も素敵だし、梅をバックに
しているこなつさんも美しい☆
でもパスタのそばのこなつさん写真もいいね!

ところでちび子さん、髪の毛がツヤツヤで
綺麗だけど、どうやって維持しているのかな?
わたしはマニキュアでやっと…という感じです(笑)
Commented by ちび子 at 2012-04-03 07:18 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつは、こんな大きなおやつ一気食いできないよー。
ペロって舌出してるの。
かわいいでしょ。
じぃじお気に入り写真のうちの1枚なの。

顔出しして、急に訪問者数が減ったら、ショックで寝込んでしまいそうなので、
やめときます。

あ、じぃじもね、
かぼすさんと一緒で、お散歩中の後ろ姿が好きなんだって。
Commented by ちび子 at 2012-04-03 07:26 x
★キャロチョコパパさんへ
おはようございます (^0^)/

あー、思い出した!
スヌーピーが、じぃじとちび子に見えたあれねー。

今回は描いてもらえましたよ。
じぃじの写真を見るのに忙しくて、
自分の撮った写真をよく見てなかったから、写真載せるの忘れちゃった…。

じゃ、今度、モザイク外して、顔にお絵描きしてみようかな。
Commented by ちび子 at 2012-04-03 07:53 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

ブブーッ、はずれー!
清楚はないな、今まで言われたことが一度もないもん。
どんな顔か気になる?
ちまちまっとした地味な顔だよー。

最近、横顔のこなつが好きでよく撮るの。
正面とはちょっと違った雰囲気でしょ。

いやいや、ボサボサの髪が写っちゃってるなーってしょんぼりしてたとこなのよ。
ずーっとお世話になってた美容師さんがお店を閉めちゃって、
半年も美容院に行ってないもんで…。
もともとくせ毛の薄毛なのに、年取ってさらにコシがなくなっちゃって、
いい方法があれば教えてもらいたいよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

体調不良の記録。
at 2017-11-24 23:27
特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40

最新のコメント

わー。かわいいですねー ..
by puru at 21:37
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59
うんうん。 せっかくの..
by puru at 13:55

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧