りむちゃんのお誕生日のお祝いに。

昨日、3月29日は、くり家のりむちゃんの8歳のお誕生日。

ちょうど、くりままさんのお仕事がお休みの日。
らうかふぇさんに行く予定と伺っていたので、こなつもお祝いにらうかふぇさんへ行きました。

くりままさんの到着を待つあいだ、テーブルの上にあった夏みかんと記念撮影。
d0179828_7245545.jpg

d0179828_725433.jpg


そんなこんなしてるうちに、くりままさんがやってきました。

本日主役のりむちゃん。
5段のふりふりワンピで、登場です。
d0179828_7265572.jpg


りむちゃんと一緒にやってきたのは、6月に17歳になるくんちゃん。
d0179828_727489.jpg


りむちゃんのお祝いの前に、ランチをいただきました。
d0179828_7363965.jpg


りむちゃんのお祝いランチは、砂肝のハンバーグ。
お隣に添えてあるのは、くりままさんお手製の鶏レバーのハンバーグです。
d0179828_7455015.jpg


なぜか、こなつが期待いっぱいで「待て」してます。
d0179828_7481491.jpg

d0179828_7515266.jpg

d0179828_7533911.jpg


このあと、みんなでガツガツとお祝いランチを満喫しました。
くんちゃんも満足そう。
d0179828_824998.jpg


おなかいっぱいになったら、ねむねむモードのくんちゃんとこなつ。
d0179828_805942.jpg


りむちゃんはまだまだ元気で、厨房をガン見してました。
d0179828_81421.jpg


りむちゃんは、とーっても甘えん坊さん。
いっぱいなでなでさせてくれました。

てんかんの発作が出ないで、元気に過ごせますように。
この1年も、楽しく過ごせますように。
d0179828_893021.jpg



**********************************


くりままさんにお持ち帰りのうまうまをいただきました。
いつも、いろいろとお世話になり、ありがとうございます。
d0179828_8155571.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-03-30 08:23 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(15)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-03-30 09:24 x
おあひょうございます。
やっぱり 「小夏」ということだけあって 「夏みかん」より小さいね。
へんに 納得(笑)


りむちゃん お誕生日 おめでとうございます。
8歳も16歳もすごいね。
大切に育ててもらってるんだね。
長生きのヨーキーちゃんをみると うれしくなるね。
いっぱい 一緒にいれるんだと 希望がわいてくる。
もっともっと 長生きしてね♪
手製の鶏レバーのハンバーグも 美味しそうだし、素敵なお誕生会だったね。
こなつちゃんも おみやげもらってよかったね。
ぷぷぷ。くりままさんの夢でも みてるのかな?

 
Commented by maririnhaha at 2012-03-30 11:10 x
こうやって、お宅を行き来できる
ヨーキー仲間のお友達がいらっしゃると
楽しいですね。
くんちゃん、16歳ですか。
そう見えないのは、
日頃の健康管理がうまくいってるからかな。
羨ましいです。
りむちゃんも、お誕生日おめでとうございます。
みんなにお祝いしてもらえて
うれしかったでしょう。
こなつちゃん、お腹いっぱいで
ねむくなっちゃったかな。
Commented by marron1995 at 2012-03-30 12:21 x
期待いっぱいのこなつさん、オモシロ可愛い(≧∀≦)!
まるで自分のお誕生日会のように姿勢良いですなっ(笑)
りむちゃんもくんちゃんもほんとに可愛い(´▽`*)♪愛らしい!
もう少しで17歳だなんて・・長生きの秘訣を教えて欲しいなぁ。
マロンもそれくらいまでいて欲しかったなぁ。。
Commented by かぼす at 2012-03-30 16:16 x
くんちゃんすごい!希望の星だわー。
16歳になっても、可愛いねえ。
長生きの秘訣を教えてもらいたいわ(*´ェ`*)
りむちゃん、お誕生日おめでとす♪
6歳か、まだまだ若いねー。これからだねー。
でもこなつさん、うまうましか眼中にないじゃない。
ちゃんとお祝いしなきゃいかんぞ(`Д´*)


あと、ええと。。ぽちっとこなつさんのセリフがね
「そろそろ、テラス席でも大丈夫かししら?」
になってるよ。。しが多めだよ。
Commented by HANAママ at 2012-03-30 17:28 x
毎度ご無沙汰しております
忘れないでくれてありがとう (*^m^*)フフッ

りむちゃん、お誕生日おめでとうございます
くんちゃん、16歳ですか~ すごいね♪
で、夏ミカンが大きいのか…
こなつちゃんが小さいのか…
Commented by のだちょこ at 2012-03-30 21:12 x
りむちゃん、お誕生日おめでとう(~o~)
8歳なんですね~。もっともっと若く見えちゃう^^
よし!チョコラもりむちゃんみたいに、いつまでも若くがんばるぞ!^^

お誕生会、楽しそうでいいね~。
このお店、第二の我が家みたいな感じ。
みんなリラックスして楽しんでる感じがする^^

こなっちゃんもちび子さんもワンコともいっぱいだね~^^
いろんなワンちゃんと会うと、こなっちゃんも
いろんな経験できて、成長していくんだろうね。
うちはうまい具合に行かなかったから、胸が痛いよ。

ひたちなか公園、ネットで調べたよ~。
きれいそうな公園だね。うちも行きたい!って思ったら、
ちょ~っと遠くね?って撃沈しちゃった。
うちはいつも房総方面行っちゃうからね。お花摘み。
ちび子さん家からは、その公園近いのね。
いろんなお花、見頃ですって書いてあったよ^^
Commented by くりまま at 2012-03-30 22:30 x
こんばんは(*^^*)
こなつちゃんのお友達のみなさんからお祝いコメ頂いて嬉しいです(*^▽^*)
ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

こなつちゃんとくんちゃんだと、15歳離れてるんですね~(^◇^;)

うなぎくん、案の定ういたんに取られてました(>o<)

こなつちゃんは ご馳走いい日ですねo(^o^)o

とっても楽しいお誕生日になりました(*^o^*)
ありがとうございました♪
Commented by かぼす at 2012-03-31 10:32 x
バナー笑っちゃった(゚∀゚ )
仕事早っ^^
Commented by ちび子 at 2012-03-31 11:45 x
★toshiあんぶんママさんへ
こんにちは (^0^)/
「おあひょうございます。」って…笑わせないで―。

そうそう、ぶんちゃん>夏みかん>こなつ。
ちゃんと合ってる。
でも、かぼすさんが加わると、成立しなくなっちゃう ^^

くりままさんのおうちには、6ワンもいるの。
うちはひとりっ仔だから、6ワンのお世話なんて想像もできないけど、
くりままさんはおやつを手作りしたり、愛情いっぱい。

こなつもうまうまいただいて、満足したらすぐ寝ちゃいました。
お誕生日会なのにー。
Commented by ちび子 at 2012-03-31 11:57 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

ん?
お誕生会は、カフェですよー。
ソファ席でゆっくりしたので、おうちに見えたかな。

くりままさんは、
健康管理もしつけもしっかりされるヨーキー飼いの大先輩です。
だから、6ワンみんなおデブな仔はいないし、コートはつやつや。
いろんなこと教えていただけるので、とっても助かってます。

この日はお日様がポカポカで、
おなかいっぱいのこなつは、気持ちよさそうに寝てました ^^
Commented by ちび子 at 2012-03-31 12:03 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)/

りむちゃんのお誕生日だってまったく理解していないこなつは、
くりままさんのお顔見ると、
うまうまくれると思って、テンション上がっちゃうの。

放っておくと、りむちゃんより先に食べちゃう勢いで、恥ずかしいわぁ。
「これ、食べていい?」って聞くような、控えめな仔になってほしい…。

ホントにね、飼い主の努力で長生きができるなら、
是非その方法を教えてほしいって思うよね。
Commented by ちび子 at 2012-03-31 12:16 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)/

くんちゃん、色白ヨーキーでしょ。
今、こなつはくんちゃんの数年前の髪型をマネして伸ばしてるんだけど、
そのせいか、くんちゃんの若いときにこなつが似てるって、
くりままさんが言ってくれるの。

りむちゃんは、8歳だよ。
今年5歳になるboysのママだからね。

こなつはうまうま食べたらさっさと寝ちゃったので、
私が代理でお祝いさせていただきました ^^

あ、バナーの間違い、教えてくれてありがとー。
これで何日も放置してたのね、恥ずかしー。
Commented by ちび子 at 2012-03-31 12:39 x
★HANAママさんへ
こんにちは (^0^)/

ふふっ、なんだか見張ってるみたいに、
即効コメつけちゃって、気持ち悪かったかしら。
最終更新からそろそろ一ヶ月か~なんて思いながら見てみたら、
更新されてたんで、うれしくって。

夏みかんも大きいし、こなつも小さいです。
ちなみに私(の手)も小さいです。
大きさ比較のタバコみたいな基準となるものがなーい!
Commented by ちび子 at 2012-03-31 13:02 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

りむちゃんは甘えん坊さんだから、とても8歳には見えないの。
チョコラちゃんは、6月で7歳かー。
全然見えないよね、私たちと同い年ぐらいだなんて ^^

こちらのカフェは、常連さんが多くて、他のワンともふれあいやすいお店なので、
居心地良くて、ついつい長居してしまうの。
こなつはあまり上手にお友達と遊べないんだけど、
何度もお会いするお友達とは、自然と近づけるようになったよ。

お蕎麦さんも今、リハビリ(?)中だし、
チョコラちゃんも無理しない程度に、お出掛けが楽しめるといいね。

ひたちなか海浜公園は、うちからでも2時間ぐらいかかるんじゃないかな。
房総も、クリスマスに行ったときは2時間半かかったよ。
横浜からより遠かったりして。
Commented by ちび子 at 2012-03-31 13:14 x
★くりままさんへ
こんにちは (^0^)/

先日は、りむちゃんのお祝いにおじゃまさせていただき、
ありがとうございました。
りむちゃんが主役なのに、こなつがしゃしゃり出てすみませんでした (;´▽`A``
食いしん坊のしつけは、どうすればいいのかしら…。

あら、やっぱり取られちゃいましたか、うなぎくん。
りむちゃんには、ボールみたいな方がよかったかな。

あ、今、気が付きました。
るるちゃんのお誕生日がすぐなんですね。
12日のマッサージの選抜は、るるちゃん?


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ちびっこの悩み。
at 2017-07-29 00:31
7年ぶりのアザラシさん。
at 2017-07-27 11:13
こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50

最新のコメント

これ、いいですよね。 ..
by puru at 10:28
なにこれすごい! ヒト..
by かぼす at 09:48
★鍵コメさんへ こんば..
by ちび子 at 20:18
★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧