こなつの妹の名前を妄想するのが好きです。

こなつに妹を迎えるとしたら、どんな名前にしようかなーって、
あれこれ考えることがよくあります。
d0179828_2356724.jpg


お迎えするとしても、まだ先の話なんですが…。

和風の名前がいいかなーとか、
他の仔とあんまりかぶんない方がいいよねーとか。
d0179828_23562650.jpg


でも、なかなか思い浮かばなくて。
d0179828_2356352.jpg


「女の子 名前 人気」で検索したサイトで、
好みの名前を探してみました。

あずみちゃん
あこちゃん
しおんちゃん
せりちゃん

みそのちゃんって名前、好きなんだけど、
最近は、あのタレントさんの印象が強いよね。
d0179828_23564959.jpg


妹をお迎えするのは、こなつがシニアになる前だと思うんだけど、
2ワンの生活ってどんな感じなんだろう。

おもちゃの奪い合いとかして、にぎやかになるのかな。
d0179828_2357160.jpg


リードがからまったり、ふたりが違う方向へ行ったりして、
わーわー言いながら、お散歩するのかな。

妄想が膨らみます。
d0179828_23572021.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-03-22 00:01 | こなつのこと | Comments(24)
Commented by あん at 2012-03-22 00:50 x
こんばんは~♪

妄想って楽しいよね(笑)
妹って決めてるの?
弟っていう選択はないの?
どうせなら妹&弟を同時にとか^m^

我が家は考え抜いたわけではなく
我が子に決まった瞬間に決めちゃったからなぁ~
その時にビビビーって感じでね!
Commented by maririnhaha at 2012-03-22 07:17 x
面白い想像ですね。
やっぱり次もヨーキーかな?
女の子と決めているのですね。
我が家は、私たち夫婦の年齢から
まりりんが最後です。
今でも老々介護にならないようないかなと
心配です??
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-03-22 08:31 x
名前考えるのって まよっちゃいますよね。
あんぶんは 最後には 全然違った名前になった(笑)
でも 妄想は楽しいね。
2ワン 楽しいですよ~。大変なことも2倍、でも幸せはそれ以上。
年齢差が少ないほうが いっぱい遊ぶでしょうね。
早く 妹ちゃん来るといいな~。
きっと 素敵なめぐり逢いがあるはず♪

Commented by そらうみかーたん at 2012-03-22 12:04 x
初めまして
そらとうみ多頭飼い(って言う言葉好きじゃないですけど)のかーたんです
こなつちゃんがとってもかわいいのと、じぃじというネーミングが珍しくて、時々覗いてました。
うちは2歳で次の仔を迎えました。すぐには受け入れられなかったけど、今は仲良しです。とっても癒されます。
2年後に末っ子が多分巣立つので、そしたら3ワンめ?を計画しています。2ワンとも息子たちがマンガから決めたので、次は私・・・妄想しています。
また遊びに来ます。
Commented by メルシーママ at 2012-03-22 15:29 x
うふ・・・
そうですね 妄想で名前考えるのって楽しいですよね

我が家の4ワンちゃん(きららちゃんも)お顔を見て
とか家族で話し合って決めました
ですから~みんなバラバラで統一ナシ(^_^;)

もし!もし!次の子を迎えたら・・・・・なんて妄想し
わたし一人できめたいわ~(爆)
「こなつちゃん」ってとっても可愛いお名前ですから
ますます妄想膨らみますね(*^。^*)
Commented by ちび子 at 2012-03-22 17:19 x
★あんさんへ
こんにちは (^0^)/

妄想、楽しいです ^^
あんさんも、妄想、好きですか?

うーん、たぶん、妹になると思います。
女の仔のおしゃれが楽しすぎて、男の仔が考えられなーい。
男の仔でも、GOTCHくんみたいに、トップを伸ばしてリボンはできるけど、
ワンピはちょっと…ね。

GOTCHくんとLiLiちゃんは、ビビビーって名前が浮かんだんですね。
もし候補があったとしても、会ってお顔を見たら、
違う名前がひらめくかもしれないですよね。
Commented by かぼす at 2012-03-22 17:30 x
和風がいいなあ。
でも、柚子や梅はカブりそうだなあ。
普通のヒトの名前とかね。節子さん、みたいな(*´ェ`*)
うちはねえ、ネギくんにしたいんだ。
好きな漫画に出てくる犬の名前なんだけどね。
絶対反対されるだろうなあ。。
あ。一枚目のこなつさん、ブサかわだね^^
Commented by ちび子 at 2012-03-22 17:32 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

次もたぶん、ヨーキーです。
犬種に疎くて、なんとなく決めたヨーキーだけど、
こなつと一緒に暮らしてると、かわいいし、おもしろいし、
ヨーキーにはまりました。

まりりんちゃんが最後って、maririn父さんと決められたんですね。
うちも、いずれ、決めないといけないなー。
Commented by ちび子 at 2012-03-22 17:46 x
★toshiあんぶんママさんへ
こんにちは (^0^)/

あんぶんちゃんは、「ペットに食べ物の名前をつけると長生きする」から、
あんずちゃんと、ぶんたんくん…でしたよね。
あれ?
もしかして、こなつも食べ物の名前?

あんぶんちゃんを見てると、楽しいのはよく伝わってきますよー。
こなつが、まだ2歳にもならないのに、あんまり動かなくなっちゃって。
妹ちゃんが来たら、追いかけっこしたりして、若返るかな。
Commented by rarinaak at 2012-03-22 17:54 x
妹のお名前〜〜!!こなつちゃんの妹〜〜!!
妄想って楽しいですね^^
妄想していたら意外に早く妹ちゃんが登場したりして( ´艸`)
うちは3匹が限界ですが、たくさんると賑やかで楽しいです!
病気の時やお手入れお掃除が慣れるまでは大変ですけど・・
妄想が現実になる日が待ち遠しいですね〜
Commented by ちび子 at 2012-03-22 20:51 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)/

はじめまして。
訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

そらちゃんが2歳のときに、うみちゃんをお迎えしたんですね。
こなつは今年の5月でもう2歳です。
まだちょっとココロの余裕がないので、
お迎えするとしても、こなつが5~6歳になってからかな。

お、3ワンめを計画中なんですかー!
あと2年、妄想できますね ^^
Commented by ちび子 at 2012-03-22 21:04 x
★メルシーママさんへ
こんばんは (^0^)/

まぁ、メルシーママさんも妄想好きなんですかー?
家族みんなで呼ぶ名前ですから、
なかなか自分だけの意見で決められませんよね。
でも、できれば、自分の一番気に入った名前にしたい!
そこで、妄想です ^^

こなつの名前は、私が「ナツ」という名前の響きが好きで、
じぃじがそれを考慮して、「こなつ」と命名してくれたんです。
Commented by ちび子 at 2012-03-22 21:12 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

ゆずちゃんは、ちらほら見かけるけど、ウメちゃんっている?
小梅ちゃんはいるか。
節子だったら、かぼすさんの名前にするー!
かわいい名前だよね。
でも、変態になったら困るから、やめとく。

反対ってダンナちゃんが?
お蕎麦さんがOKなんだから、ネギくんだってOKじゃない?

そうなの、ブサ顔でもかわいいの、うちのこなつ ^^
Commented by ちび子 at 2012-03-22 21:24 x
★rarinaakさんへ
こんばんは (^0^)/

妄想大好き。
毎日、妄想してばっかりです ^^

うーん、なんとなく、こなつが5~6歳になったころかなーって思っているんですが、
もっと早くになっちゃうのか、決断できないでこなつひとりのままなのか…。

お迎えしてしばらくは、大変そうだけど、悩みができても、
ブロ友さんに教えてもらって解決できそう。
その時は、rarinaakさん、いろいろ教えてくださいね。
Commented by みかん太郎 at 2012-03-22 21:37 x
ちび子さんこんばんわ!みかんと太郎、そして三バカ娘の母です。いつもこっそり覗いていたブログにこなちゃんの妹が・・・なんていうのを見たら黙っていられなくて、ついコメント送ってしまいました。
ウチはご存知の通り2ワンいるのですが、何故三バカ娘がいるのに2ワン飼いになったかというと、みかんを飼い始めた時あまりにも犬が苦手で走らないな子だったので、姉弟犬がいれば犬慣れするかと思い、3か月後に太郎を飼う事になりました。
今やみかんはチワワとは思えない・・・女の子とは思えない、かなりのマッチョ犬になってしまいました(ーー;)
やっぱり2匹いると、オモチャの取り合いや追いかけっこ、軽い(?)嚙み合いは日常茶飯事です!
そんな2匹を眺めていると心が癒されるものの、歳が近い故のダブルペットロスが怖くって・・・2匹が長生きしてくれるのを祈るばかりです。

あと先日旦那さんを病院に送る途中、病院帰りのこなちゃんとちび子さんをお見かけしました!あの距離をこなちゃんはお散歩するの?小さな体でかなりの健脚さんだね!!
Commented by のだちょこ at 2012-03-22 23:12 x
コン、コン!まだよろしいでしょうか~^^
ちょっと、ちび子さんのお返事のタイミングの読みが外れてしまった・・
私もね~。妄想するよ~。
私は犬種の妄想するかな。ヨーキーにしようか、マルチーズにしようかって。
もう1ワン欲しい気持ちはずーっとあって。
だけど、チョコラがうちに来たときは勢いで決めれたけど、
実際飼いだして大変さが分かって、もう1ワンとなるとかなりの決心が必要かな・・ってあれこれ考えだしたら、飼えずに今まで来ちゃった。
この先、どうするかな~。
たぶん、ずーっと頭の中にもう1ワンっていうのがあると思うな。
ちび子さんも、もう1ワンって考えるんであれば、早い方がいいかもね。
時間経ってくるとあれこれ考えすぎちゃって、決心つかないかもよ。

あ~~。チョコラとほかのワンコが一緒に暮らす生活も捨てがたいな~。
Commented by ちび子 at 2012-03-23 07:24 x
★みかん太郎さんへ
おはようございます (^0^)/

みかん太郎さん…って (≧m≦)
前回は、タロミカの母さんじゃなかったでしたっけ?

今のみかんちゃんを見ると、
犬見知りだったとか、走らないとか、全く想像できませーん。
すいぶん早い時期に、太郎くんのお迎えを決心されたんですね。
そのお陰で、みかんちゃんは、苦手を克服し、立派なアスリートになられて… ^^

みかんちゃんと太郎くんは、年が近いからダブルペットロスを想像しちゃうんですね。
私もペットロスがコワくって。
飼い主共通の悩みでしょうね。

あら、ちっこいのふたり、歩いてるの発見されちゃいましたか。
ダンナさま、どこか具合が悪いんですか?
どうぞ、お大事に。
Commented by ちび子 at 2012-03-23 07:35 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

どうぞー、いつでも開いてますよー。

おっ、ここにも妄想好きがいた!
私も最初、マルチーズは考えたよ。
でも、今はヨーキーにだいぶ傾いてるかな。

そうね、こなつもあっという間に2歳だもん。
のだちょこさんみたいに、決心つかないまま、5~6歳にになっちゃいそう。

ワン苦手のチョコラちゃん、もしおうちにパピーがやってきたら、
どんな反応するかしら。
母性本能くすぐられて、お世話しちゃったりして。
Commented by キャロチョコパパ at 2012-03-23 13:05 x
年齢差をあまり、あけないほうがほうがいいのかも??
ヒトそれぞれ、思うところあると思うけど・・・・
若い子のペースに合わせるのはたいへんじゃないかなぁ~~??
あつっ、ワンのはなしねっ!!
ウチ??ウチはオイラが爺さん過ぎるから諦めた。。

名前はさぁ・・・和風に拘るなら---------
でも、ここで名前書いちゃうと本当にその名前の子がいたら申し訳ないから!!
意外にじぃじさんがポッと言った名前で決まっちゃりするんじゃないの??
Commented by かぼす at 2012-03-23 15:56 x
変態。。

もういいや。潔く認めよう。

こんにちは、いつもお世話になっております。変態です。
Commented by くりまま at 2012-03-24 02:17 x
またまた出遅れコメントで~す。。。^^;

妹の名前か~
いろいろと考えていると、楽しいですよね♪
楽しい妄想大好きです\(*≧▽≦*)/

だって・・・私、今から最後にお迎えするであろう子の名前を考えてたり(笑)
あ。最後って言うのは、私の年齢(寿命?)を考えて、最後に新しくお迎えするのは私が○歳で~ とか。^^

名前、かぶらないように・・・とか、いろいろと考えちゃいますよね。
楽しい妄想。。。もう数年楽しんでくださいね~^m^

あっ。こなつちゃんなら、上手にお姉さん出来そうな気がするな~ぁ^^
Commented by ちび子 at 2012-03-24 09:42 x
★キャロチョコパパさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなんですよね。
ワンの7歳で、だいたい私と同い年でしょ。
疲れちゃいますよね。
お迎えするなら、5歳ぐらいまでかなー。

きっと、名前はギリギリにならなくちゃ、決まらないと思います。
でも、妄想はせずにはいられなーい ^^
Commented by ちび子 at 2012-03-24 09:43 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

こちらこそ、いつも大変お世話になってます、変態さん。
明日もどうぞよろしくです、変態さん。
Commented by ちび子 at 2012-03-24 10:29 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

いつが最後の仔のお迎えのリミットでしょうか。
50歳ぐらい?55歳までOKかな。

気に入った名前でも、お友達と同じ名前はつけられないし…。

実は、カンナちゃんって名前が好きなんですが、
こなつのこと「こな」って呼ぶことが多いから、
「カンナ」と音が似ててダメかなーとか、そんなことまで妄想してます。

しばらく、妄想楽しみまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

面倒くさがりのぶどうの食べ方。
at 2017-09-23 10:55
こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 12:43
あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧