お顔周り伸ばしてます。

木曜日にトリミングに行ってきましたが、
そのあとのマッサージやお友達とのわらわらで、ちゃんと写真を撮っていなかったので、
改めて撮影会をしました。

昨年12月から、お顔周りを伸ばしてます
3ヶ月でここまで伸びました。
d0179828_10282157.jpg

d0179828_10283018.jpg

d0179828_10283877.jpg


耳の飾り毛や胸の毛となじむ程度まで伸ばす予定です。
あと3ヶ月ぐらいで完成するかな。

参考にさせていただいているのは、大先輩ヨーキーのくんちゃん
くんちゃん、現在は、短めにカットしてますが、
2007年頃のお写真をお借りして、くんちゃん目指して伸ばしてます。

あ、また、くんちゃんのお写真お返しするの忘れちゃった…。
くりままさん、ごめんなさい。
今度お会いしたときは必ず…。
d0179828_1031264.jpg

d0179828_10312226.jpg


こなつのコートはくせが強く、コシもないので、
くせ毛を活かして、ふわふわになるように、体と脚はこんな感じにしてます。
d0179828_10415388.jpg
お顔周りを伸ばしてから、口角が上がって、表情がやさしくなった気がします。
気のせいかなー。



by konatsu-ji-ji | 2012-03-18 10:55 | こなつトリミング | Comments(15)
Commented by maririnhaha at 2012-03-18 14:54 x
こなつちゃん、いい感じでトリミングできてますね。
ヨーキーは、それぞれ個性があって、
似合う髪型が違いますね。
まりりんは、多分短くしたら、
かわいくなくなってしまいそうで
カットもあまりしないようにお願いしてるんです。
Commented by toshiあんぶんまま at 2012-03-18 17:32 x
toshi 好きですっ。
こなつちゃん かわいいっ。

うちの あんずも 似合うスタイル見つけてあげたいな。




Commented by marron1995 at 2012-03-18 22:15 x
わたしも 好きですっ。
少し長めなのが女の仔らしくやわらかい雰囲気ですごく
いいですね!
ヨーキーは短いコートの方が断然好きだったのに、
こなつさんを知ってからコロっと変わってしまいました(笑)
短いのももちろん好きだけれど、女の仔は長めもいいな〜♪
ということで、ヒナもこなつさん目指して伸ばし中です^^
Commented by のだちょこ at 2012-03-19 00:03 x
気のせいじゃないと思うよ~ヽ(^。^)ノ
表情、優しくなったし、やっぱお姫様路線だよね。
この路線、すごくこなっちゃんのイメージにあってていいと思うよ。
あっ!でも私は昔の美少年系も好きだけど、
女の仔だから、伸ばしてる方がね。雰囲気に合ってる!^^
頭の上のばっちんどめ、こなっちゃん平気みたいね。
チョコラにしてあげたいんだけど、
頭の上で、ばっちん!ってなった瞬間、飛び上がってビックリするから
出来ないんだよね~
きっと、ヨーキーでも毛質が違うから、それぞれ合うカットが違うんだよね。
こなっちゃんは鼻の上、まあるくカットしてあるでしょ。
今日チョコラのトリミングの時も、イメージでまあるくっていっても、
鼻の上は丸くならなかった。
毛の量が足りないのかな。
Commented by marron1995 at 2012-03-19 12:59 x
そうだ。
うちのヒナもばっちん!ってしたら飛び上がるんですよね・・
留めたいんだけどなー
Commented by かぼす at 2012-03-19 15:57 x
ばっちん、って自分で作るの?売ってるの?
欲しいんだけど、男の子っぽいのなんて、無いかなあ。
リボンちゃんにするわけにもいかないし。
カブトムシとか、飛行機のばっちんは無いかしら。。
こなつさん、エレガントだねー、すんごいかわええ。
長いコートもいいなあ、と思うけど、わたしはズボラだから
毛玉だらけにしちゃうんだろうなあ。と、諦めてます。
そうそう、昨日BIG HOPまで運転したよー。
駐車券取れずに、車から降りて取りました。
うしろ大行列(゚д゚lll)
でも、明日も運転するんだー。ダンナちゃんのご両親のうちまで。へへ。
Commented by ちび子 at 2012-03-19 17:27 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

ホントに、ヨーキーっておもしろいですよね。
お顔も、毛色も、毛質もそれぞれ違うから、カットで個性が出せちゃう。

まりりんちゃん、短くてもかわいいと思いますよー。
でも、せっかくのフルコート、切っちゃうのはもったいない気が。
まりりんちゃんは、つやつや&さらさらのストレートだから、
フルコートだと見栄えがしますよね。
Commented by ちび子 at 2012-03-19 17:38 x
★toshiあんぶんままさんへ
こんにちは (^0^)/

ふふっ、ありがとうございます。
こなつ、とってもよろこんでます ^^

こなつは、くせ毛&薄毛の二重苦なので、
耳の飾り毛を伸ばしても、貧相な感じで、困ってたんです。
でも、お顔周りを伸ばしてみたら、いい感じにボリュームアップして、
やっと、このスタイルで定着できそうです。

あんぶんちゃんも、今、伸ばしてる最中ですよね。
完成形が楽しみだなー。
Commented by ちび子 at 2012-03-19 17:52 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)/

marron1995さんも、「好き」だなんて…ありがとうございます ^^

体のコートの長さは、これより長いと、ぺたーっとして残念な感じになっちゃうし、
バリカンで短めにすると、地肌が見えてかわいそうな感じになっちゃうし、
これが、こなつのベストのようです。

ヒナちゃん、耳の飾り毛は、だいぶ伸びたよね。
あとは、トップの毛かな。
あとちょっと、がんばれー。

あ、パッチン留めは、以前はこなつもビックリしてましたよ。
Commented by ちび子 at 2012-03-19 18:01 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

あら、うれしい、のだちょこさん、ありがとう。
今まで、真顔というか、ムッとした表情が多かったのに、
最近、やさしい顔になったような気がして。

パッチン留めは、最初、苦手だったので、
おでこに直接つけてパチンってやらないようにして、
あと、パチンってする前に、「パチンってなるよ~」って声を掛けてたら、
平気になったよ。

チョコラちゃんは薄毛じゃないでしょー。
写真見ると、こなつよりお鼻周りの毛が長いように見えるから、
毛の重みで丸く見えないだけじゃない?
Commented by ちび子 at 2012-03-19 18:12 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)/

私は作れないので買うんだけど、
パーツが売ってるみたいだから、好きなように作れると思うよ。
カブトムシとか飛行機のパーツが売ってるかどうかはわからん。

一度伸ばしてみて、
お手入れめんどくさくてダメそうなら、切っちゃえばいいんじゃない?
脚長お蕎麦さんには、パンタロン風とか似合いそうだけど。

おー、運転がんばってるね。
ダンナちゃん、御苦労さまでーす。
発券機に寄せる技術は、私にまかせてよ。
腕が短いお陰で、上達したんだから。
Commented by メルシーママ at 2012-03-19 21:31 x
お久しぶりです
こなつちゃん お顔回り伸ばすんですね

今でも 十分優しいお顔で美人さんですが・・・・

他の方から見ても分からなくても
ちょっとした こだわりがあるんですよね(*^。^*)
私も ランちゃんの髪形にはこだわりがありますから~
少しでも 可愛く見えるほうが良いですかねヽ(^。^)ノ

こなつちゃんが ちび子さんのイメージ通りになる
日がとても楽しみ~♪
トップのラッピング とても綺麗ですね♡
Commented by ちび子 at 2012-03-20 23:28 x
★メルシーママさんへ
こんばんは (^0^)/
お久しぶりです。

お耳の飾り毛は、去年の秋ぐらいに、
ようやく目標としている長さまで伸びたんですが、
今度は、お顔周りを伸ばしてみたくなって…。
お口周りは、丸くカットしてもらっているので、
そのせいか、以前より口角が上がって笑ったようなお顔になりました。

メルシーちゃんが、スタンダードなフルコートだから、
ランちゃんは、今どきなカットを楽しんでいるのかしら。
ランちゃんのカット、とっても若々しくて、ランちゃんによく似合ってます。

この日のラッピングペーパーは、
ピンクと水色を重ねて、薄紫っぽくして使ってまーす。
Commented by くりまま at 2012-03-21 01:47 x
こんばんは~^^
いつも。。。出遅れたコメントですみません。<(__)>

こなつちゃん、本当にきれいにお顔の毛が伸びてきましたよね♪
とっても似合っていると思います。
完成形はどんな感じなのかな? これからがまた楽しみです♪

体の毛、いろいろと考えていらっしゃるんですね~
ふわふわで本当にかわいいスタイルですよね^^

写真、気にしないでくださいね~^m^
Commented by ちび子 at 2012-03-21 07:47 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

だいぶ、伸びてきましたよー。
お耳の飾り毛にはなじんできたので、
あとは胸の毛となじむぐらいまで伸びれば完成かなー。

パピーの頃よりは、少しは毛質がしっかりしてきたので、
体の毛を伸ばしても、以前ほどぺたーっとはしないのかもしれませんが、
クリクリくせ毛が気に入ってるので、当分この長さでいこうと思います。

お写真、すみませーん。
今度お会いしたときに必ず…たぶん…。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40
ワンワンフェスタ2017に行..
at 2017-11-16 14:49

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59
うんうん。 せっかくの..
by puru at 13:55
★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 07:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧