トリミングとマッサージに行ってきました。

昨日は、11時からトリミング、13時からマッサージと、忙しい1日でした。
トリミングが終わったこなつは、すぐに移動して、らうかふぇさんでマッサージ。

いつものように、脚や腰、首などの凝りをほぐしていただきました。
d0179828_13461120.jpg


昨日は、こなつのマッサージのあと、飼い主のマッサージも予約済み。

マッサージのあいだ、ワンは飼い主と一緒に施術台に乗ってもOKなのですが、
くりままさんがこなつの面倒を見てくださるとのことで、
お言葉に甘えて、「くり家保育園」に入園させていただきました。
d0179828_13524775.jpg


くり家のboys、らいくん、ういくん、はにぃくん。
こなつをどうぞよろしくね。
d0179828_13552583.jpg

d0179828_13553956.jpg


くりままさんと一緒のお席には、
 トイプーのもなかちゃんとママさん
 トイプーのプチちゃんとママさん
 マルチーズのひなちゃん&ヨーキーの小春ちゃんとママさん
もいらっしゃったので、さみしくないね。
d0179828_13591532.jpg

d0179828_13592462.jpg

d0179828_13593424.jpg

d0179828_13594328.jpg


こなつがさみしがって泣くようなら、施術台に連れてこようと思ってましたが、
そんな心配はまったく必要なかったようで、
マッサージ中、とっても楽しそうな様子が聞こえてきました。

少しぐらいさみしがってくれもいいのに…。
d0179828_1415268.jpg


マッサージのあと、みなさんのお席にご一緒させていただきました。

この日、出掛けにもなかちゃんのブログを拝見したところ、
「くりままさんから依頼されていたお洋服をお渡しする予定」って書いてあったので、
楽しみにしてたんです。

もなかちゃんのママが作ったワンピとつなぎを、ういくんとらいくんが試着。
d0179828_14313360.jpg


ういくんは男の子なのに、女の子に間違えちゃうぐらい、ワンピがよく似合ってるー。
先日、うちで開催された女装大会とは、だいぶ違うな。
d0179828_14314467.jpg


くりままさんに乗せられて、こなつも試着させていただきました。

かわいいー!
いつかまた、こなつのお洋服もお願いしたいなー。
d0179828_14361337.jpg


らいくんとの2ショット。
2ショットって、こうやって撮るんだよ、お蕎麦さん
d0179828_14413310.jpg



********************************

いけない!
写真撮らせていただいたのに、忘れるとこだった!

最後に、ミニシュナちゃんをふたりご紹介。

まずは、マッサージの先生の愛犬、香蓮ちゃん。
今月末に、7歳になります。
d0179828_19355364.jpg


こちらは、らうかふぇさんの看板犬に新たに加わった、ちゅらちゃん。
まだ生後3ヶ月ぐらいの、パピちゃんです。
d0179828_19372086.jpg
たくさんのお友達に会えて、とっても楽しい1日でした。



by konatsu-ji-ji | 2012-03-16 14:50 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(12)
Commented by レオママ at 2012-03-16 15:45 x
こんにちは^^
キャバリアのレオママです。
昨日は可愛い子達が集合でしたね。
ウハウハな気分になっちゃいました。
こなつちゃん、手からオヤツたべてくれて嬉しかったです。
久々にお会いできて良かったです。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by かぼす at 2012-03-16 17:36 x
ちょっとー(`Д´*)
お蕎麦さんの女装だって。。 うん。そうね。
らいくん、ういくんの方が似合ってるわ。。
ツーショットも。。お上手だわ。。
帰ったら特訓だな(`・д・´)
今日もみーんなかわいいねー♪
今度お蕎麦さんともらうかふぇ行こうよー。


こなつさん、ポーズでいいから少しは
寂しがってあげて。
チビ太泣いちゃうよ。
あ、マッサージ気持ちよかったー?
Commented by くりまま at 2012-03-16 23:08 x
こんばんは~^^
こなつちゃん、マッサージ受けているとき・・・とろけてますね~
すごく気持ちよさそう♪

こなつちゃん、一時預かり(笑)の間も泣かなくていい子でしたよ♪
なんちゃって。^m^
みんなおいちいものに夢中で・・・私の手しか見てませんでしたぁ(笑)


こなつちゃん、あのデザインのワンピすっごく似合いますよね♪
どうぞ~って渡したいくらいでしたよぉ^^
(こなつちゃんには大きいけど)
おズボン姿もキュートですよね♪

ちび子さん、お蕎麦さん。だめだしですかぁ?><
今頃はお家で猛特訓されているころかしら?^^;
食い気で頑張って~
Commented by のだちょこ at 2012-03-16 23:36 x
このお店はいつも楽しそうだね^^
いろんなワンコたくさんいて、いつでもオフ会みたいな感じ。

ちょっと不思議だったんだけど、トリミングの時間短くない?
うちはたっぷり3時間以上かかるよ~
あれ~?うちがおかしいのかな・・・
こなっちゃんも全身カットでしょ~?
でも今伸ばしてる最中だからあまりカットはしないから早いのかな。

お洋服、すごく手の込んだ感じがしてすばらしいね(*^_^*)
どれも可愛いよ~♪
Commented by maririnhaha at 2012-03-17 06:17 x
たくさんお友達がいて、
こなつちゃん大満足!
ちび子さんを恋しがらないのは、
寂しかったかな。
まりりんもそうだけど(^-^)/
こなつちゃん、
パンツつなぎも似合ってますね。
水玉が可愛いですよ。
Commented by ちび子 at 2012-03-17 10:08 x
★レオママさんへ
こんにちは (^0^)/

この日は、らうかふぇさん、とってもにぎやかでしたね。

マッサージが終わったらゆっくり…と思っていたのですが、
レオママさんはお帰りになられた後で、残念でした。
次にお会いしたときは、ゆっくりお話させてくださいね。

まぁ、こなつにおやつをいただいたんですね。
ありがとうございます。
もう、「レオママさんはいい人!」ってこなつにインプットされましたよ。
今度お会いしたときは、おねだりしちゃうかも ^^
Commented by ちび子 at 2012-03-17 10:22 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)/

ぷぷっ、しょうがないじゃなーい。
お蕎麦さんがワンピ着るとおかまちゃんになっちゃうのは、
細マッチョだからだよ、きっと。

お蕎麦さんとこなつの2ショットは、だいぶ進歩したよね。
去年のウインズガーデンのときの、こんなだよ。
http://konatsuji.exblog.jp/14877749/
ふたりのあいだに、3ワンぐらい入る距離だったのが、
このあいだは、これ。
http://konatsuji.exblog.jp/15559652/

いいよー、らうかふぇさん行こうよ。
いつ行くー?

マッサージ、超気持ちよかったー。
ワンと一緒においしいゴハンが食べられて、
マッサージでコリをほぐしてもらって、
たくさんのワンに囲まれながらおしゃべり…幸せだなー。
Commented by ちび子 at 2012-03-17 10:34 x
★くりままさんへ
こんにちは (^0^)/

この日は、トリミングで疲れてたせいか、
マッサージはじめてすぐ、ふにゃふにゃになっちゃいました。

くり家保育園で、うまうまたくさんいただいたんですね。
ありがとうございます。
これからも、私がマッサージのときに、くりままさんがいらっしゃったら、
また、こなつをお願いしちゃおうかしらー。

似合ってましたか?うれしいな。
すっごくかわいいお洋服ですよね。
撮影会とか、記念日とか、特別な日に着たいお洋服だわ。
…って、こなつのじゃないけど。

お蕎麦さんとの2ショットは、半年かけて、だいぶ距離は縮まったんですよ。
ただ、お蕎麦さんの表情が、絶望的なんです。
「イヤじゃイヤじゃ…」って言ってるのが聞こえてくるような。
Commented by ちび子 at 2012-03-17 10:44 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

こちらお店は常連さんが多いので、最初の頃は、ドキドキしてたんだけど、
何度もみなさんとお会いするうちに、おしゃべりもできるようになって、
今日は誰に会えるかなーって、おじゃまするのが楽しみになってきたよ。

トリミングの時間短いかもねー。
シャンプーと全身カット、泥パックを追加しても、2時間ぐらい。
お顔周りは伸ばしてるけど、あとは伸びた分を切る感じ。
1ヶ月毎に切ってるから、ちょいちょいって終わるのかな。
あ、薄毛だから、早いのかも。

もなかちゃんのママって、とっても器用な方でね、
人間のお洋服や靴下を使って、犬服にリメイクするのも得意だし、
お洋服はどれもかわいいのー。
Commented by ちび子 at 2012-03-17 10:58 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

私のマッサージのあいだ、
いい仔にしててほしいなーって思っていましたが、
おやつにつられて、私のことを忘れてしまっていたみたいで…。
おやつ>ちび子 なんだなーって、しょんぼり。

つなぎのお洋服は、レースやリボンを使っているので、
女の仔が着ても、とってもかわいくって。
物欲がムラムラ…必死に抑えて、帰ってきました ^^
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-03-17 11:03 x
こなつちゃんも トリミングだったんですね~。
あんぶんも 行ってきました。
でも ちょっと顔 細くなりすぎた・・・(涙)
なんか 思うようにならないです。
ブログ トリマーさんみてるから ここで愚痴を(笑)

くり家保育園すごい!園児いっぱい。
楽しそうだな~。
お洋服も可愛いし ポーズも上手♪
みんな かわいいね~。都会っ子だ~。

でもさっ お蕎麦さんの女装も素敵よっ←お蕎麦さんファン。
Commented by ちび子 at 2012-03-17 11:28 x
★toshiあんぶんママさんへ
こんにちは (^0^)/

顔細くなっちゃったのは、あんちゃんの方?

こなつは今は、ほとんどおまかせで、
仕上がりもそれほどあれ?って思うことはないんだけど、
トリミング直後って、見慣れないのか、
切る前の方がかわいかったなーなんて思うこともあります。
でも、何日か経つと、なじんでいい感じになるような…。

都会っ子?
近所にやぎは放牧されてないけど、都会とは言えないと思うの。
ただ、もなかちゃんのママのお洋服は、都会に着て行って、
みんなに見せびらかしたいかわいさだと思うわ。

お蕎麦さーん、toshiさんがよろこんでくれるから、
また女装大会しようねー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

店内ワンコOKのハンバーガー..
at 2017-05-29 13:48
この公園気に入った! @ 高..
at 2017-05-27 22:32
テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 15:45
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 12:28
あら、この説明を見ると嫁..
by puru at 00:00
カフェでおしゃべりだけの..
by puru at 12:26
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧