春を探してロング散歩。

ここ数日、ポカポカ陽気…とまではいかないものの、お天気に恵まれたので、
春を探しながら、ゆっくりのんびりお散歩してます。

小さい花だけど、なんだか気になるオオイヌノフグリ。
d0179828_715384.jpg

d0179828_7154885.jpg


前回見に行ったときはまだちらほらだった梅も、だいぶ咲いてました。
d0179828_7161811.jpg

d0179828_7162618.jpg

d0179828_7163685.jpg

d0179828_7164319.jpg


昨日は、いままで行ったことのない散歩道へ。
d0179828_7184691.jpg

d0179828_7185548.jpg

d0179828_7195848.jpg


幸いへびには出会うことなく散歩道を抜けて、さらにお散歩。

これは、サザンカ?
ツバキには早い気がするし、花びらが散ってたから。
d0179828_7222624.jpg


ここは、桜並木。
まだまだ蕾が固そうで、開花は当分先だなー。
d0179828_7254738.jpg


咲いてもないのに、写真撮影。
d0179828_725373.jpg
また、ちょくちょく開花の様子を見に来ようっと。
桜の季節が楽しみ~。


************************************

おまけ。
ロング散歩でよっぽど疲れたのか、晩ゴハン食べたあと、スヌードつけたまま寝てました。
d0179828_741581.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-03-15 07:45 | こなつお散歩 | Comments(8)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-03-15 11:25 x
こんにちは。
あ~ なんか写真見てるだけで 気持よくお散歩できた感じ♪
青空が きれいっ。
春は やっぱりいいですね。
カメラもって お散歩楽しんでる ちび子さんが目に浮かぶ。
あんぶんは じっとしてないから 手がぶれて全然撮れませんの(涙)

Commented by かぼす at 2012-03-15 15:38 x
ちょwこなつさーん、
最後の、パーマ中のおばちゃんになってるよー。
よっぽど疲れたのね(*´ェ`*)
梅もキレイだし、桜も楽しみ。
でも、オオイヌノフグリみたいな小さな野草が
いちばん好きだなー。
また可愛いお花見つけたら、載せてね♪

サザンカもキレイ。
こなつさん、サザンカがよく似合ってるね。
和風なお花が似合うのかな?
Commented by maririnhaha at 2012-03-15 18:30 x
素敵なお散歩コースがあるんですね。
梅って
桜にはない可憐さがあるような気がします。
かわいいですよね、
蛇は起こしてはいけませんよ、こなつちゃん。
桜が咲くとまた華やかですね。

こなつちゃんは、食べるときもきちんと
スルードなんですね。
まりりんもロングだからしようかな。
無理っぽいけど・・・・。
Commented by のだちょこ at 2012-03-15 23:24 x
お花のじゅうたんみたいで、あの青いお花可愛いよね~(*^_^*)
梅の花も可愛いしね。
桜はまだだけど、枝がずいぶん広がってきたような気がするよ。
この公園?桜の時期はきれいだろうね~
咲いた時の写真も是非見たいな。

風はまだ冷たいけど、日差しがあると暖かいから、だんだん
お散歩するのが楽しくなってくるよね^^
こなっちゃんも、楽しかったんだろうな~
ほんと、パーマ中のおばちゃんみたい^^

今日はトリミングとマッサージだったのね。
今日も忙しかったね。ということは。。。
まさか、今日もパーマ中になってないよね(*^_^*)
Commented by ちび子 at 2012-03-16 07:03 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

春はお散歩が楽しい季節ですよね。
秋の紅葉も雰囲気があって好きですが、春はウキウキ感が違います。

私の他にも、カメラ片手にワンのお散歩をされている方がいましたよー。
その方も、春を探していたようです。

ふたり一緒にお散歩させて、更に写真を撮るのは、大変でしょうね。
一眼レフじゃ、なおさら大変そう。
でも、toshiさんの写真は、
あんぶんちゃんの勢いのある様子が写ってて、とっても楽しいです ^^
Commented by ちび子 at 2012-03-16 07:11 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

あ、ホントだ、パーマ中のおばちゃんだ。
気づかなかったぁ。

ソメイヨシノの桜並木はもちろん、
うちの方は山(森?)が多いので、山桜もきれいだろうなー。
去年は、震災のあとだったから、アワアワしてて春を覚えてないんだよねー。
今年はじっくり楽しもうっと。

和風な花…で思い出したけど、昨日、マッサージでアロマをこなつに選ばせてたら、
フローラルな香りより和風な香りがお好みだったよ。
一番反応したのは、墨汁の香りだった…。
Commented by ちび子 at 2012-03-16 07:17 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

そうですね、桜は咲き方といい、散り方といい、豪華絢爛、派手ですよね。
梅が、控えめに春を教えてくれて、
桜が、春を盛り上げてくれる感じ…かな。

まりりんちゃんは、汁っぽいものは食べないのですか?
ドライフードなら、スヌードなしでも大丈夫そうですよね。
うちは手作りゴハンではないのですが、
ヨーグルトとささみでカリカリをまぜまぜするので、
スヌードがないと耳の飾り毛が、ささみ臭くなります…。
Commented by ちび子 at 2012-03-16 07:35 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

桜は、学校とか役所とか、公共の施設には必ずあるよね。
遠出しなくても、お散歩コースで十分に楽しめちゃう。

こなつが来てから、写真を撮ることが増えて、
更に、新しいカメラを買ってからは、
季節や自然を感じる場所でこなつを撮りたくなって。
桜も、ガンガン撮っちゃうよー。

ぷぷっ、パーマ中のおばちゃん、大好評 ^^
今までは食事が済んだらすぐにスヌード外してあげてたんだけど、
ちょっと放置すると、付けたままかまわず寝ちゃうみたい。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19
手作りが苦手なワタシですが。
at 2017-07-15 17:57

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52
みなさんのプレゼントがオ..
by puru at 09:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 10:35
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:19

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧