ドッグランで激写! Photo by じぃじ。

日曜日は、近所のドッグランへ行きました。
今回の写真は、全部じぃじ撮影ですよー。

ちょうど1年ぐらい前に、ドッグランでお友達にペロペロ攻撃を受けて以来、
ドッグランがちょっと苦手になっていたこなつ。

でも、日曜日は、がんばってご挨拶してました。
d0179828_8374875.jpg

d0179828_9314424.jpg

d0179828_838720.jpg


ドッグランに来たからには、走る姿を撮りたい!
で、撮れた写真がこちら。
d0179828_8421451.jpg

d0179828_8473078.jpg

d0179828_8423441.jpg

d0179828_8424390.jpg

d0179828_8492614.jpg


いい感じでしょ?

こなつは脚が遅いので、お友達と追いかけっこをすることはできません。
なので、飼い主走りました。
ドッグランでちっこいのがふたり…。
d0179828_8545838.jpg


ドッグランを楽しんだあとは、公園内をお散歩。
グレーチングを華麗にジャンプ!
d0179828_9233260.jpg


お散歩中、ビックリ&うれいしい出来事がありました。
はじめて、「『こなつとじぃじ』」のこなつちゃんですか?」って声を掛けられたんです。

声を掛けてくださったのは、もうすぐ1歳になるふうまくんのママ。
d0179828_856532.jpg


ふうまくんは、コッカーちゃん(お名前伺うの忘れました…)ときょうだいだそうです。

ふうまくんママ、声を掛けてくださってありがとうございました。
とってもうれしかったです。
これからも、『こなつとじぃじ』を、どうぞよろしくお願いいたします。
d0179828_8592459.jpg


こんな感じで、今週も楽しい週末を過ごしました。
d0179828_8561451.jpg



************************************

おまけ。
じぃじが、この写真使えって言うの。
哀愁が漂う後ろ姿だって。
d0179828_9283524.jpg
哀愁漂ってる?



by konatsu-ji-ji | 2012-03-13 09:33 | こなつお散歩 | Comments(14)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-03-13 11:05 x
こんにちは。
じぃじさん こなつちゃんのいい表情や動きを 撮ってますね。
夫婦そろって お上手♪
走ってる写真 いいですね。生き生きしてる。

声掛けてもらうとか 嬉しいですよね。
ふうま君も可愛いね~。

哀愁漂ってるのは ちび子さん?
こなつちゃんは まだ 遊びたそうですね。
Commented by かぼす at 2012-03-13 13:07 x
じぃじさんの気持ち分かる!
なんかいいのよ、ワンコとお散歩してる後姿って。
でも新鮮だなー。当たり前だけど、じぃじさんが撮影すると
チビ太がブログに出演出来るんだね。


飛行こなつさん、たくさん撮れたね。
すっごく楽しそうでいいわ~
でも、今回一番のお気に入りは。。
最後から三枚目、ふうまくんにご挨拶されるこなつさん♪
キスされるお姫様みたいで可愛いわ~(*´ェ`*)

Commented by maririnhaha at 2012-03-13 17:56 x
デジイチ、じいじさん、ちび子さんから奪還ですね。
いい写真がいっぱい!
哀愁が漂ってるって、だれに?
ちび子さんに?こなつちゃんに?

こなつちゃんの走る姿は確かに珍しいので
お宝映像にしましょう!
Commented by のだちょこ at 2012-03-13 18:42 x
こなっちゃん、楽しそ~ヽ(^。^)ノ
じぃじさん、カメラ上手ですね^^
もしかしてカメラの楽しさに目覚めちゃった!?
そうだよね~じぃじさんが写真撮るとちび子さんが写るし、
二人で写真撮るの楽しいかもね。
こなっちゃんは、とってもいい表情してるね。
カフェの雰囲気とはまた違ったお顔してる。
うん!幼く見えるよ~。遊んでて楽しいのがすっごく伝わる!
ってことは、やっぱりじぃじさんのカメラマンの腕がいいのよ!^^

最後の写真は、楽しかった場所から帰らなくちゃいけないから
哀愁漂ってるのかな^^
Commented by marron1995 at 2012-03-13 21:36 x
飛行こなつさんがいっぱい♪イキイキと、かつ綺麗に撮れてるね!
ちびこな追いかけっこを見てると、ちび子さん、とっても背が
高い女性に見えるけど・・
こなつさんがちっちゃいのと遠近法のおかげかな( 艸`*)
ふうまくんもコッカーちゃんもお上品で可愛いですね☆
素敵なこなつさんにはやっぱり素敵なワンコちゃん達が
寄ってきてくれるんだろうな〜
お蕎麦さんしかり かぼすちゃんしかり(σ´∀`)σ
あ、かぼすちゃんは人間やった。
Commented by 微熱の管理人 at 2012-03-13 22:56 x
おっ!この前の日曜日ですか? ウチも行ってました。
久しぶりの公園だったんですが ドックランはまだ無理なんで
散歩とドックラン更新手続きして帰って来ました
すれ違いだったんですね 残念!
また いつか会える日を楽しみにしてます。

Commented by ちび子 at 2012-03-14 07:11 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

お友達に追いかけられると、必死な顔になっちゃいますが、
飼い主が一緒に走ってあげると、こんな表情で走ってくれます。
あと、二人いると、走ってる横向きの姿を撮れるので、新鮮です。
こなつはおやつに向かって走ってくるので、
一人だと正面の写真しか撮れないんです…。

ふうまくん、とってもかわいかったです。
またどこかで会えたら、うれしいなー。

あー、哀愁漂ってるのは、私です…多分。
アラフォーのもの悲しさが背中に出てる?
Commented by ちび子 at 2012-03-14 07:23 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

そういえば、キャンプのときの写真で、
かぼすさん、お散歩中の後ろ姿が好きって言ってたね。

今回、チビ太いっぱい登場しちゃったよ。
ここ最近、チビ太が写ることがなかったから、
写真見て、エライ老けたなーってビックリよ。
たまには、写真に写って、自分を見つめなおさなくちゃいけないわ。

飛行っていうほど、地面から離れてないけど、とっても楽しそうでしょ。
チビ太が持ってるおやつ目指して、走ってるだけだけど。

お蕎麦さんもふうまくんのように、ご挨拶でチューできるようになればいいね ^^
Commented by ちび子 at 2012-03-14 07:36 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

ふふふっ、ここ最近、デジイチはお部屋の飾りになってましたよ。
お蕎麦さん来たとき、少し使ったけど。

やっぱり、デジイチは屋外での撮影にいいですね。
今回は、何も考えずに標準レンズしか持って行きませんでしたが、
次回は、望遠レンズで撮影してみたらどうかなーって思ってます。

哀愁は、私の背中から漂ってるんだと思います。
ピチピチのこなつと比べたら、どっぷり疲れが出ちゃってるかしら。
Commented by ちび子 at 2012-03-14 07:50 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

いえいえ、カメラ買う前から、「自分はセンスがある!」って豪語してたので、
目覚めたわけじゃないと思うの。
ただね、膨大な枚数の写真からブログに使えるのを選んで、
トリミングとか明るさの調整して、構成考えてアップしたのは、私です!
大変だったんだから…( ̄。 ̄;)ブツブツ…。

こなつは、お散歩済んで駐車場に向かうと、帰りたくなーい!って抵抗するの。
チョコラちゃんは、どう?
Commented by ちび子 at 2012-03-14 08:09 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

うっ…それほど飛んでないと思うけど…。
こなつは地面を転がるように走るので、なかなか飛ぶような写真は撮れないの。

marron1995さん、いつもやさしいねー。
この写真、他に人がいないから、
比較対象がこなつであれば、そんなに小さくは見えないかな。
ちび子は、期待を裏切らないちびっこですよー。

うんうん、ふうまくんもコッカーちゃんもかわいかったなぁ。
実家では猫しか飼ったことがなかったので、
自分がこんなにもワンにはまるとは思わなかったー。
かぼすさんも、とっても興味深い動物だわ ^^
Commented by ちび子 at 2012-03-14 08:15 x
★微熱の管理人さんへ
おはようございます (^0^)/

まぁ、あの記事はあの公園でしたか。
ドッグランの改修工事が終わって、小型犬ゾーンがちょっと大きくなったんですよ。
あ、きなこちゃんは、いつもフリーゾーンで遊んでるのかな。
でも、小型犬ゾーンでリハビリするのもいいかもしれませんね。

R-S、おいしいですよねー。
でも、落ち着きのないこなつの相手をしながら、
バーガーを食べるのは大変なので、1回しか行ったことないんですー。
また行きたいなー。
Commented by かぼす at 2012-03-15 17:18 x
おいコラ(`Д´*)
Commented by ちび子 at 2012-03-15 19:10 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

あっ!
沖縄に生息してた珍獣、千葉で発見!


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40
ワンワンフェスタ2017に行..
at 2017-11-16 14:49
さらにシャボン玉を飛ばしてみ..
at 2017-11-15 00:44

最新のコメント

うんうん。 せっかくの..
by puru at 13:55
★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 07:30
ああ、ステキ。 販売で..
by マルかぁさん at 08:24
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:01
★はじこなママさんへ ..
by ちび子 at 00:54

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧