看板娘かと思ったら…。

火曜日は、「晴れる家cafe」へランチに行ってきました。
d0179828_20555867.jpg


Bランチをチョイス。
d0179828_20592283.jpg


おろしみそと塩麹マヨで、蒸し野菜をとってもおいしくいただきました。
d0179828_210495.jpg

d0179828_2101156.jpg


デザートは、APPLEタイザーケーキ。
発酵によるものなのか、ちょっとアルコールの香りがするスイーツでした。
d0179828_2124227.jpg


こなつにリンゴをおすそわけ。
d0179828_21185938.jpg


カウンターにいる子は、スタッフの方のお子さんで、今回で会うのは3回目。
こなつのことを覚えていてくれました。
d0179828_2056588.jpg


ママに似て大きなお目目のとってもかわいい子です。
d0179828_2117377.jpg


てっきり看板娘ちゃんかと思ったら、ママとお客さんとの会話で「あの子は、次男だから…」って。
d0179828_2191070.jpg
看板息子ちゃんだったのね。



by konatsu-ji-ji | 2012-02-29 21:32 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(14)
Commented by marron1995 at 2012-02-29 23:00 x
え?え?!髪長いよね???可愛い雰囲気の女の子にしか見えない..
そりゃ、こなつさんもショックだったでしょう(笑)

でも、こなつさんが「人懐こい」って言うなんて面白い( 艸`*)
言ってそうだけど(爆)

それにしても、このリボンもすごく似合っていますね☆
お洋服ともピッタリだし。
可愛いすぎてため息が出るわ..
Commented by のだちょこ at 2012-02-29 23:12 x
間違えちゃうくらいだから、
とっても可愛らしいお子様なんだろうね^^
今の子供って、名前きいても洋服見ても男女の区別できないときあるもんね。

こなっちゃんのおリボンやっぱ上手だね~。
私、チョコラの結ぶところの毛、多く取りすぎてるのかな。
リボンより、ペーパーで結んでるところが丸見えだもんね。
ちょっと密かに研究中!^^
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-03-01 08:26 x
お早うございます。
ヘルシーメニューで いいですね。
塩こうじマヨ 美味しそう。
こなつちゃんも リンゴもらえて 嬉しそう。

しかし 看板息子ちゃん どうみても女の子?
Commented by もなかマミー at 2012-03-01 15:01 x
こんにちわ~♪
わわわ!こちらのカフェ。結構ウチの近所です~
ワンコOKで こんな素敵なお店 知らなかったです!!
今度行ってきちゃお~っと

看板息子ちゃんにも会えるかしら?ふふ

こなつちゃんもリンゴ好きなんですね♪ ウチもです~
目ん玉ひんむいて食べるので チョット怖いです・・
Commented by かぼす at 2012-03-01 16:49 x
スッキリしたあ!
お兄ちゃんがそんなことを言ってたんだよね、確か。
でもどう見ても女の子だし。。
へええ、男の子なんだねえ。
美少女かと思ったら、美少年なんだねえ。
ほんと人懐っこくて可愛らしい兄弟だよね。
晴れる家cafe、また一緒に行こう。
marron1995たんもこういうお店好きだから、
近かったら一緒に行くのにねえ。
Commented by maririnhaha at 2012-03-01 17:30 x
看板娘は二人いりませんよ。
だってこなつちゃんがいるでしょ。
看板息子君ならちょうどいいですね。
今は、男の子も女の子も見分けがつかなくなってきました。
名前なんかほんとわからないですよ。
Commented by ちび子 at 2012-03-01 20:42 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

そうなの。
パンツ履いてる以外は、男の子の要素は見当たらなくて…。
まだ3歳ぐらいだから、髪が長いとわからんねー。

こなつに懐いてくれても「人懐こい」とは言わないかー。
でも、言いそうでしょ ^^

このリボンは黒白チェックなの。
お気に入りのケープに合わせてみました。
いつも褒めてくれてありがとー。
Commented by ちび子 at 2012-03-01 20:56 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

すんごくかわいい子なのー。
前回お名前聞いたんだけど、確かに男の子につける名前だったんだわ。
でも「そんなはずない!」って、頭の中でなぜか否定しちゃって。

ペーパーの部分見えてるはずなんだけど、
カメラ向けるとのけぞるから写ってないだけだよー。

この間、ラップしてリボンつけてたんだよね。
お膝のことで吹っ飛んじゃって、話題にするの忘れてたー。
こなつものけぞってなければ、あのぐらいペーパー見えてるよ。
Commented by ちび子 at 2012-03-01 21:03 x
★toshiあんぶんママさんへ
こんばんは (^0^)/

塩こうじマヨおいしかったですよ。
お料理上手なtoshiあんぶんママさんは、
塩麹も作ったりするのかな?

看板息子ちゃんにはお兄ちゃんもいて、
お兄ちゃんもかわいいんです。
お兄ちゃんは小学生だし、髪も短いので、男の子ってわかるんだけど、
この子は、いまだに信じられなーい。
Commented by ちび子 at 2012-03-01 21:16 x
★もなかマミーさんへ
こんばんは (^0^)/

おや、ご近所さんですかー。
こちらはドッグカフェではないので、
ワンコメニューはないのと、ワンコ連れが少ないんですが、
ワンコ連れにとってもやさしいお店です。

あ!
あと、クルマで行かれる場合、お店の前に路駐でーす。

いままで4回おじゃまして、3回看板息子ちゃんに会ってるから、
相当の確率で会えると思いますよ。

もなかちゃん&みるくちゃんは、おいしいと目ん玉ひんむいちゃうんですね。
そんなもなみるちゃんも、かわいいわー。
Commented by ちび子 at 2012-03-01 21:21 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

そうそう、お兄ちゃんに「この子は弟だよ」って言われても、
おばちゃん、からかわれてると思って、本気にしなかったのね。
お兄ちゃんもかわいかったもんね。
このまま美しく成長してほしいなー。

うん、また一緒に行こう。
もし、marron1995さんの弟さんが松戸に帰ってきて、
marron1995さんがこちらへ遊びに来たら、
晴れる家cafeをご案内しようよー。
Commented by ちび子 at 2012-03-01 21:33 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

こなつが看板娘になるには、こなつ連れで雇ってもらわなくちゃ。
看板息子ちゃんにはお兄ちゃんがいるんですが、
お兄ちゃんは学校があるので、
平日は看板息子ちゃんがママと一緒に出勤してるようです。

お名前は、男女の区別だけでなく、読めないお名前も多いですよね。
この子は今どきの男の子のお名前なんですが、
女の子にしか見えなかったので、
男の子っぽいお名前の女の子だと思ってましたー。
Commented by くりまま at 2012-03-02 01:20 x
本当に・・・看板娘かと思いました。
遠めに見てて、分かりませ~んっ
髪の毛長いしね~?
でもでも・・・最近の若い子って、中性的って言うか、どっち?って思う子、多くないですか?
服装もなんとも間をとったような感じだったり。。。

一度行って見ようと思いつつ。。。
パパには物足りないだろうな~と思い、なかなかいけずにいます。
駐車場は目の前なんですしたよね?(笑)
Commented by ちび子 at 2012-03-02 09:06 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなんです。
髪の毛長いし、お顔はとーってもかわいいし。
昔みたいに、坊主頭で短パンはいてる子なんて、見かけないですもんね。

マクロビランチは、玄米や根菜類のお陰か、意外にお腹いっぱいになるし、
すぐにお腹がすくこともないのだけど、
白米&お肉が好きな方だと、物足りなく感じるでしょうねー。

そうそう、お店の前に(路駐で)4台駐車可能でーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40
ワンワンフェスタ2017に行..
at 2017-11-16 14:49

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59
うんうん。 せっかくの..
by puru at 13:55
★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 07:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧