おうちカフェはじめました。

数ヶ月前にコーヒーメーカーが壊れてから、ずっと手で淹れてましたが、
このたび、我が家に「ネスカフェ ドルチェグスト」がやってきました。
d0179828_031583.jpg


専用のカプセルは、とりあえずこの3つを買ってみました。
・モーニングブレンド
・ラテ マキアート
・チャイティー ラテ

クリーミーな口当たりで、とってもおいしい!
「チャイティー ラテ」は、カルダモンの香りが苦手な人はダメかも。
d0179828_0334822.jpg


これで、お出掛けのときも…あれれ、カフェタンブラーがギリギリ入らないぞ。
d0179828_0371512.jpg


内側のカップだけなら、なんとか入りました。
d0179828_0404982.jpg


今度、「ラテ マキアート」のノンスイートを買ってみようっと。


d0179828_0492850.jpg

d0179828_0493983.jpg

d0179828_0522967.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-02-26 00:54 | お買い物・いただきモノ | Comments(18)
Commented by maririnhaha at 2012-02-26 03:54 x
いいですね。
ラテマシン、わたしもほしいなあ。
コーヒーメイカーだけでなくてこういうのも欲しいと思っていました。
最も、飲む時間があまりないんだけどね・・・・
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-02-26 09:28 x
おはようございます。
いいなあ。
近ければ こなつちゃんと おうちカフェでまったりしたい。
これ いいですよね。
うちは エスプレッソマシーンとかあるけど ほとんど出番なし。
これだと いろんな味が 楽しめていいですもんね。
カップも素敵。
お洒落な生活だわ・・・・。
Commented by のだちょこ at 2012-02-26 15:59 x
いくいく~~!!(*^_^*)
ごちそうしてほしいな~^^こなっちゃんにメイド服着せて♪
似合うと思うんだけどな~❤
あ~でも、可愛いこなっちゃんにコスプレは、ダメよね^^
じゃあ、チョコラにコスプレさせて連れて行こうかな^^

コーヒー、今ってすごい種類出てるでしょ。
いろんな味試してみたくなるよね^^

Commented by キャロチョコパパ at 2012-02-26 18:12 x
メイド服かぁ~~~!!
いいかも!!
ちび子さんが・・・・・

             毎度ありぃ~~~
Commented by sunny*mama at 2012-02-26 19:47 x
わぁ☆行きたいで〜す!♪( ´▽`)
最近のこなつさん、表情豊かで和みます〜(*^_^*)
Commented by ちび子 at 2012-02-26 20:55 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

maririnhahaさんは、毎日、忙しくされてるんですね。
私は自宅で仕事をしているので、
このラテマシンは活躍してくれそうです。

ただ、ラテ系やカプチーノは甘味がついてるので、
飲み過ぎには注意しないとしけないかも。
Commented by ちび子 at 2012-02-26 21:24 x
★toshiあんぶんママさんへ
こんばんは (^0^)/

ブログでお知り合いになった方々とは、
ついつい身近に感じて、すぐに会えそうな気がしちゃうのですが、
toshiあんぶんママさんは、福岡なんですよね。
遠すぎるー。

毎日ほとんど自宅にいる生活なので、ちょっと贅沢してみました ^^
Commented by ちび子 at 2012-02-26 21:27 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

千葉へお越しの際は、是非お立ち寄りください…って言いたいのだけど、
うちは千葉県でも県北なので、
房総へ行ったついでに…というわけにはいかないのよね。

わざわざ来てくれても大歓迎!
かぼすさんのおうちとハシゴでどうぞ ^^
Commented by ちび子 at 2012-02-26 21:35 x
★キャロチョコパパさんへ
こんばんは (^0^)/

40過ぎのおばさんがメイド服着たら、ドン引きされます。
指差されて笑われます。
友達失います。

多少若いかぼすさんに、やってもらいましょう d(@^∇゚)
Commented by ちび子 at 2012-02-26 21:43 x
★sunny*mamaさんへ
こんばんは (^0^)/

どうぞー。
かぼすさんちにお泊まりに来た際には、うちへもお寄りくださいな ^^

そう?こなつの表情豊かになってきた?
うれしいな。
お顔のカットをお口周りだけ残して伸ばしてるんだけど、
それが以前より笑った感じになるみたいなの (*^o^)
Commented by marron1995 at 2012-02-26 22:07 x
行きたい行きたいヾ(≧∀≦*)ノ〃
弟がこの春NYから戻ることになったので、もしもまた松戸の
社宅に入ることになったらそちらへ泊まって、ちびこなさん家へ
遊びに行けるかな(^m^)なーんて妄想してます。
あ、ついでにかぼすちゃん家にも行っとかないとね。

うん、確かにこなつさん、表情豊かですね☆
二枚目の写真、すごく好き!
なんだか人間の言葉を話し始めそうに思えます。
コメントに何度も書いてるけど、このお目め、ほんとに羨ましい。
こなつさんを見ていたら、沢尻エリカちゃんがよぎります。
彼女の態度などは横に置いておいて、誰が見てもすごい美人。
(って、もしも彼女が苦手だったらごめんね)
Commented by あん at 2012-02-26 23:52 x
こんばんは~♪

素敵~☆
おうちカフェができるくらいのお家が欲しい(笑)

こなつちゃんの表情とセリフがピッタリ♪♪♪
もしよかったらのお顔好きだわ~☆
Commented by ちび子 at 2012-02-27 07:28 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

あら、弟さん、NYへ行く前は、松戸にお住まいだったのね。
いいじゃないですかー。
ヒナちゃんも新幹線乗って、おいでませ~。

おぉぉっ、こなつを見て、沢尻エリカさまを連想されますか!
眼ヂカラが強いからかな。
うれしいな、ありがとー ^^
Commented by ちび子 at 2012-02-27 07:39 x
★あんさんへ
おはようございます (^0^)/

ふふっ、マシン買う前におうちを買っちゃう?
宝くじで億当てれば、ポーンとかなっちゃいますね。

いつも床に這いつくばって写真を撮ってるんですが、
今回は見下ろすように撮ってみたら、ちょっと幼い感じに撮れました。
口角が上がって、こなつにはめずらしく笑ってるみたいで、
私も気に入ってまーす ^^
Commented by かぼす at 2012-02-28 13:09 x
おお!今人気のドルチェグストだー。
応募したけど当たらなかったなー。コーヒー飲めないけど。
おうちカフェ、招待してして。コーヒー飲めないけど。しつこい?


ほんと、こなつさん表情豊かだねえ。
すんごいかわええ(*´ェ`*)
こんど、こなつ家カフェオフ開催してください。
こなつさんとチビ子さんがメイド服なら、
わたしも。。
。。また、お金払うからやめてって言われそうだわ(´Д`*)
Commented by ちび子 at 2012-02-28 20:45 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

チャイも飲めない?
カルダモンの香り苦手かしら。
コーヒー飲めないかぼすさんのために、用意したんだけど。

オフ会開催もなにも、ふらっと来たらいいじゃない。
免許も取れたんだし。

わたしも…なに?裸にエプロン?
…自分ちでやって。
Commented by かぼす at 2012-03-06 10:46 x
チャイ大好きよ。
エプロンオンリーなんてはしたない。
エプロンパンティなら。。(*ノ∀ノ)
えー、でもさー、自分ちでやったらダンナちゃんに
ぶっとばされちゃうわー。
しょうがない、ガマンしよ。
試験が終わったからコメントしまくってます。ごめんねー♪
Commented by ちび子 at 2012-03-07 17:39 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)/

チャイ、ちょっと甘いけど、大丈夫かな。
土曜日来たら、飲んでみて。

えー、ダンナちゃん、自分はパンイチOKなのに、
かぼすさんがエプロンパンティだと、ぶっ飛ばしちゃうのー?
不公平だけど…しょうがない、ガマンして。

よかったね、免許取れて。
あとは、ペーパードライバーにならないように、
ダンナちゃんがいるときに、ガンガン練習しなくちゃね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 21:02
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:37
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 20:23
みんなかわいいー(≧∀≦..
by ペロママ at 09:57
ティアクロ家はセレブだか..
by puru at 19:19

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧