iPad 2を見に行ったはずが…。

なぜか、連れて帰ってきたのは、こちら。
d0179828_1649294.jpg


じぃじが、お誕生日プレゼントにiPad 2がほしいって言うので、昨日、電器屋に行きました。

「春にiPad 3が出るんだよなー」なんて、悩んでいたと思ったら、
「一眼レフカメラにしよう!」って、急きょ変更。

昨日は一旦おうちで検討して、本日午前中にまた電器屋へ。
d0179828_16551334.jpg


バッテリー充電中に、ゴハン食べに行ったり、
d0179828_16563183.jpg


お散歩したり。
d0179828_16565314.jpg


おうに帰ってきてから、撮影の練習です。
d0179828_16581776.jpg


まだまだ練習が必要なので、写真のお披露目はまだ先になりそう。
d0179828_17658.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-02-19 17:09 | お買い物・いただきモノ | Comments(15)
Commented by のだちょこ at 2012-02-19 18:30 x
あの~もしもし~??
思いっきりPCの前で「えっ!?」って言っちゃったんだけど~(*^_^*)
お品物が全然違いますけど~^^
でもなぜかこういうことってあるよね。不思議だけど。
私も経験あるわ~買いに行ったものと全く違うの買ってきたこと。
でもこれって、ちび子さん担当よね~?
じぃじさん、やる気十分なうしろ姿だけど、結局ちび子さんのものに・・・
きゃ~そんな気がしてならないわ~♪
Commented by あん at 2012-02-20 00:29 x
こんばんは~♪
うふふっわかるな~
お店に行ったら違うの買っちゃうって(笑)
じぃじさん上手く撮れましたか?
お写真楽しみにしてますね~☆
でもきっとちび子さん用になっちゃうんだろうなぁ~(笑)
Commented by くりまま at 2012-02-20 01:07 x
お~っ すごいプレゼントですね♪^^
じぃじさん、こなつちゃんが上手に撮れるようになったら、ブログの更新するのかしら?

Commented by ちび子 at 2012-02-20 07:10 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

私も、えっ?ってなりましたよー。
こういうことある?
夕飯カレーにしようと思ってスーパー行ったけど、
お刺身安かったから、夕飯変更っていうのと同じ?

じぃじも、自分の誕生日プレゼントだけど、
私も使うことになるのは承知してるみたい。
だって、一眼レフにしようってなったとき、じぃじが一句。
 ↓
「プレゼント 家族のために デジイチを」 by じぃじ。
Commented by ちび子 at 2012-02-20 07:17 x
★あんさんへ
おはようございます (^0^)/

おっ、あんさんも違うの連れて帰ってきちゃいますかー?
じぃじは、みなさんに同意してもらえて、満足げに出勤していきました。

カメラ、私のものになっちゃいそうですか?
最後から2枚目の写真は、
「新しいカメラを練習するじぃじを、あたたかく見守るちび子」じゃなくて、
「じぃじが練習している新しいカメラを、虎視眈々と狙うちび子」に見えるのかしら。
Commented by ちび子 at 2012-02-20 07:28 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

じぃじが始めたブログだけど、
もう、じぃじがブログの更新をすることはないと思いまーす。
更新の仕方を忘れちゃったんじゃないかしら。

じぃじは、しばらく週末も忙しいので、カメラをいじる暇がないかも。
その間に、わたしがこっそり練習しちゃおうっと。
ただいま、バッテリー充電中でーす ^^
Commented by maririnhaha at 2012-02-20 07:57 x
まずこなつちゃんがモデルさんですね。
ちびこさんの前にかな。
そりゃあ、パパさんにしてみれば
こなつちゃん写したいよね。
かわいいもの。
でも、イチデジになっちゃう気持ち
わかるなあ。
わが家も新しいのがほしいです!
Commented by marron1995 at 2012-02-20 12:13 x
わーいヽ(〃'▽'〃)ノ
こなつさんのステキ写真をますますどんどんいっぱい見ることができそうだ!!!
楽しみにしているわたし達にとっても良いお買い物だわ♪
心待ちにしているので早く使いこなしてねっっ ちび子さん!(笑)

Commented by かぼす at 2012-02-20 15:50 x
おー。こっちはじぃじさん専用?
なかなかサマになってるじゃない、カメラマン姿。
でもさ。。このブログ始めたのじぃじさんだったよね。。
このカメラも近々チビ太のものになるのでは。。
なんて思ってたら、みなさんやっぱり同じ事を考えたのね^^
コメント欄みて笑っちゃったよ。
こなつさーん、じぃじさんの練習に付き合ってあげてね♪
Commented by marron1995 at 2012-02-20 17:18 x
このブログを始めたの、
じぃじさんなんだ?!

…と、スタート時の記事を見てみたらほんと
テイストが随分違う!

初めからちび子さんが書いてたと思い込んでたので
『こなつとじぃじ』ってタイトルもちび子さん作かと…
ちび子さんにとってとても大切な存在をタイトルに
したんだと納得していたけど(笑)
Commented by キャロチョコパパ at 2012-02-20 22:02 x
新しいブログの立ち上げかぁ・・・・・・・
しかも、タイトル  『こなつとばぁば』

カメラごと、ちび子さんの手に委ねられるのは
明確なのだが・・・・・
だって、もぉ取説読み始めてるでしょ!!
Commented by ちび子 at 2012-02-20 23:31 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

こなつのために買ったカメラですから、
こなつと一緒に写っても、ピントはこなつに合わせるでしょうし、
もしかしたら、私の顔はバッサリ切られちゃうかも ^^

つい先日までは、今持ってるミラーレスカメラに、
ズームレンズやストロボを買おうかと検討していたのに、
急展開で、我が家に一眼レフがやってきました。

maririnhahaさんも、また一眼レフに戻って、
まりりんちゃんやヤンキーくん、maririn父さんを激写しちゃいましょう!
Commented by ちび子 at 2012-02-20 23:48 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

今日のコメ欄見て、じぃじは出張先で枕を濡らしてるかもしれないわ…。
じぃじにも期待して!
じぃじは、ほめられて伸びるタイプだから ^^

ちび子も一眼レフの練習始めましたー。
持ち歩くのは無理だけど、
撮影する分には、重さは気にならなかったかな。

そう、ブログ始めたのはじぃじなの。
でも、予想通りすぐに挫折したので、ちび子が引継ぎました ^^
Commented by ちび子 at 2012-02-21 00:02 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

じぃじ専用じゃないよ、家族用だよ。
でもね、平日はちび子が撮る機会が多くなるのは必然で、
週末いそがしいと、じぃじはどんどんカメラから遠のいて…。
…おっと、これ以上は言わないでおこうっと。

こなつはモデルがんばってくれてるよ。
じぃじのためにというより、おやつのためだけどね ^^
Commented by ちび子 at 2012-02-21 00:05 x
★キャロチョコパパさんへ
こんばんは (^0^)/
4ワンのお世話がんばってますかー?

あらヤダ、キャロチョコパパさんまで。
まだわかんないですよ。
じぃじがカメラに目覚めちゃうかもしれないし。

取説は読んでませーん。
でも、カメラはいじってまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-20 00:00
過保護にしています。
at 2017-10-19 23:36
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20

最新のコメント

★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 14:44
打ち合わせなのに連れてっ..
by ティアクロママ at 06:16
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧