遊び方が変わりました。

パピーの頃は、とにかく走り回ってました。

おもちゃも「持ってきて遊び」ができる「たまごちゃん」が大好きで、
よく飽きないなーって思うほど、遊んでいました。
d0179828_7504547.jpg


でも、最近、「持ってきて遊び」が長続きしないんです。

こなつと一緒に遊ぶときは、「引っ張り合いっこ」がメインになりました。
たまごちゃんは、「引っ張り合いっこ」には不向きなので、
たまごちゃんが、おもちゃ箱から登場する機会はめっきり減りました。
d0179828_7522545.jpg


「引っ張り合いっこ」のお相手は、おサルさん。
d0179828_8131323.jpg


「ゔーゔー」言いながら、遊びます。
d0179828_7541575.jpg

d0179828_7542268.jpg


たまに、「持ってきて遊び」もします。
d0179828_7542970.jpg


でもやっぱり長続きはせず、おサルさんも放りだして、
パピーの頃から大好きなデンタルコットンをカジカジし始めます。
d0179828_8134755.jpg


早く落ち着いてくれないかなーって思っていたパピー時代だったけど、
いざ落ち着いちゃうと、なんだかさみしい気もします。
d0179828_891948.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-02-09 08:15 | こなつのこと | Comments(18)
Commented by toshi あんぶんママ at 2012-02-09 12:00 x
こんにちは。
こなつちゃん 大人になったのね。
大人のこなつちゃんに お願い。
うちの あんぶんに 遊び方 おしえてくれないかなぁ。
走りまわって 飛び回って 困ってるのよ。

きっと お姉さんかお兄さんのわんちゃんに 遊んでもらったら
あんぶんも 少しは お利口さんになるのかな。
Commented by maririnhaha at 2012-02-09 16:10 x
好きなおもちゃってそれぞれありますよね。
こなつちゃんはひっぱりこが好きなんですね。
確かに卵ちゃんでは無理かな。
歯が丈夫になるし、きれいになるから
デンタルコットン、よさそうだな。
背中のお猿さん、
かわいいですよ。
Commented by あん at 2012-02-09 21:21 x
こんばんは~♪

こなつちゃん大人になったのね^m^
ゴッチは未だにお子様だわ~
お気に入りのおもちゃ1つだけで
ずうーーーーーっと遊んでますよ。
持ってこいとひっぱりっこをしてます^_^;
リリはおもちゃでは遊ばない子なんだけどね・・・。

背中のおさるさんが気にならないくらい
デンタルコットンに夢中なのね☆
Commented by のだちょこ at 2012-02-10 00:49 x
このたまごちゃん、ここで3回目のお目見えだわ~^^
こなつちゃんも持ってるのね~。
人気商品ぽいよね。
あと、このおさるさんも見たことあるんだよね。ここで見たのかな?
首に巻かれてても、ちっともお構いなしで遊んでるこなつちゃん。
よほど、デンタルコットンお気に入りなのね!(^^)!
我が家もデンタルコットンあったんだけど、一人で遊んでくれなかったよ。引っ張りっこして遊んで、歯から血が出てやめたの。
おそろしいでしょ~チョコラ!
どんだけ思いっきり引っ張るねん!って感じ^^
こなつちゃんは、ひとりで上手に遊んでるからそういう心配ないけどね^^
Commented by marron1995 at 2012-02-10 01:24 x
そっか〜 こなつさんオトナになったのですね〜
ヒナはいまだに持って来て遊びと宝探しに
ご執心だから、なんだか羨ましくもあるけど…
コロリンって転げながらもおサルさんを離さない
こなつさん、おもしろカワイイわ〜♪( ´▽`)
Commented by ちび子 at 2012-02-10 06:58 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

きっと、あんちゃん&ぶんちゃんも落ち着くときがやってきて、
飛び回ってきたころを懐かしく思うんじゃないかなー。

ケガさえしなければ、元気が一番!ですよね。
ふたりでめいっぱい遊んで、疲れて、ふたりでぐぅぐぅ寝てる様子なんて、
かわいくてしょうがないでしょうねー。
Commented by ちび子 at 2012-02-10 07:02 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

デンタルコットン、ハミガキ効果はあるみたいですよ。
歯ブラシは噛んでしまって、上手に磨けないのですが、
デンタルコットンのお陰で、歯はきれいな方だと思います。

せっかく一緒に遊ぼうと思ったのに、
ひとりでデンタルコットン噛み始めちゃったので、
ちょっと意地悪して、おサルさんを背負わせてみました ^^
Commented by ちび子 at 2012-02-10 07:15 x
★あんさんへ
おはようございます (^0^)/

LiLiちゃんは、おもちゃで遊ばないんですか?
あ、GOTCHくんと遊んでますもんね。
おもちゃで遊んでるGOTCHくんを、LiLiちゃんが狩る感じ?

ふたりだと、追いかけっこしてるだけで運動になるし、いいなー。
デンタルコットンは、ちっとも運動になりません…。
そこまで夢中になるデンタルコットンの魅力ってなんなんだろう…?
Commented by ちび子 at 2012-02-10 07:25 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

以前は、穴が開くぐらいたまごちゃんで遊んでたので、在庫を用意しておいたのに、
最近ほとんど遊ばなくなっちゃって…。

このおサルさんは、
ちびっこのこなつでも鳴き笛を鳴らせるので、お気に入りのようです。
おもちゃによっては、鳴き笛の位置まで咥えられなかったり、
チカラが足りなかったりで、鳴き笛が鳴らせないのもあるのよね。

デンタルコットンは固いものね。
引っ張り合いっこしたら、血を見るよね。
こなつの場合、
ひとり遊びしてても、デンタルコットンに血がついてるときがあるのよー。
Commented by ちび子 at 2012-02-10 07:31 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

宝探しってなに?どんな遊び?
おもちゃをブランケットとかに隠すの?

転がるのはわざとなの。
引っ張り合いっこに、ねじりの効果を加えてるみたい。
ワニが獲物を咥えたまま、カラダを回転させる感じかな。
あそこまで迫力はないけど…。
Commented by かぼす at 2012-02-10 11:44 x
こなつさん、大人になったのか。。
そうだよね、もうすぐ2歳だもんねー。
うちはダメだ。ダメだわー。
持って来ーいばっかり。
やってあげないと、まわりにありったけのオモチャを運んでくる。。
こなつさん、お蕎麦さんに大人の遊び方、教えてやって。
最近じゃさ、注目も浴びないとイヤみたいでね。
投げてテレビなんか見てると、オモチャを追いかけずに
振り返ってジッとこっち見てるの。
「ちゃんと見てるよ、とってきて!」って言うと、やっと追いかける。
可愛くないったらないわ(`Д´*)
可愛いけど(`Д´*)
あら。お蕎麦さんの話ばっかしちゃった。ごめんね。


Commented by marron1995 at 2012-02-10 12:14 x
そうですよ~^^
ヒナをわたしの部屋で待たせておいて、その間にオモチャを別の
部屋のどこかに隠して、その後、それを探させる遊びです。
ブログに動画を載せたのをURLに貼っておきました~
(わたしの名前のところをクリックしたら出るハズ)
お時間あるときに見てみてください♪
今ではどこに隠しても見つけてしまうので、隠す場所を
考えるのが面白いです(笑)
Commented by ちび子 at 2012-02-10 18:47 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

あー、注目浴びたいのは、こなつも一緒。
デンタルコットンかみかみ中も、そばにいてほしいみたいで、
その場を離れると、デンタルコットン放りだして、追いかけてくるよ。
ひとりで遊んでるのに、ひとりになるのは嫌みたい。
ワガママよねー。

「俺様を見ろ!」なんて、自己主張してるお蕎麦さん、見てみたいわ。
いつもしょぼくれた(…おっと失礼!)お蕎麦さんしか見てないからさ。

そうね、お話だけじゃ物足りないね。
そろそろ、生蕎麦が恋しいな。
Commented by ちび子 at 2012-02-10 19:21 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

すごーい!
ヒナちゃんこそ、天才だっ!

この記事のコメにもあったけど、警察犬みたいだね。
このあいだ、トイプーが警察犬になったってテレビで言ってたから、
ヨーキーも警察犬になれるかも?
いや、ヒナちゃんが警察犬になるのも夢じゃないかも?

余談だけど、リンクしてくれた記事の日付が、去年の6月9日。
この翌日に、お蕎麦さんとこなつの運命の出会いがあったの。
http://ameblo.jp/kabosusoba/entry-10918947438.html

懐かしー。
Commented by marron1995 at 2012-02-10 22:55 x
うわ〜ほんと!なんか嬉しい偶然♪
でもこなつさん。
次第に可愛くなったわけではなかったのね。
最初っからとびっきりの美少女だったんだ・・・
なんかショック。 (笑)
Commented by HANAママ at 2012-02-11 16:10 x
HANAママと申しますが…覚えてる?(* ̄m ̄)プッ
ご無沙汰しててすみません(汗)

遊んでるこなつちゃん、可愛いなぁ♪
お目目が『負けないよ』って^^
そそ、だんだん遊ぶ時間が短くなりますよね
HANAはTAKUに比べればまだ遊ぶ方だと思うけど^^
かまって~ってうるさいし
でも、やっぱ、寝てる時間が多くなりました
Commented by ちび子 at 2012-02-11 21:54 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

すいぶん変わりましたよー。
かわいいかわいいって育ててきたけど、
最初のころの写真見ると、こんなだったっけ?って思うもん。

なんでショックなのー?
Commented by ちび子 at 2012-02-11 22:14 x
★HANAママさんへ
こんばんは (^0^)/

ご無沙汰してまーす。
あらやだ、覚えてますよ。
1ヶ月ぐらいで忘れるほど、まだモウロクしてませんっ (`ε´)

こなつはいつも真剣な顔なんです。
遊んでるときもお散歩のときも。
楽しいなーって顔をしてくれたら、うれしいのに…。

HANAちゃんは、どんな遊び方をするのかしら。
HANAちゃん、もう少しでお誕生日ですね ♪


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:16

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧