じぃじのいない週末。

今週末、じぃじはお仕事でいないので、
お出掛けはせず、おうちでまったりしてます。
d0179828_8132882.jpg


平日のようないつもと変わりない1日…そう思っていたんだけど、
昨晩、こなつは寝付きが悪かったんです。

じぃじの腕枕がなかったからか、落ち着かず、
しばらくワンワン言いながらパトロールしてました。
d0179828_8165796.jpg


よかったね、じぃじ。
うれしいでしょ。
d0179828_817524.jpg


…とこれだけじゃ、じぃじへの業務連絡になってしまうので、
昨日のお散歩の様子を少し。

昨日は暖かくお散歩日和でした。
d0179828_820434.jpg


こなつの大好きなPETCITYに寄ったところ、
d0179828_8204088.jpg


生後3ヶ月のヨーキーのセナくんに会いました。
もう1.7キロあるそうで、こなつより大きかったよ。
d0179828_8204996.jpg


まだまだパピー、なんでもカミカミするんだって。

「うちもそうでしたー。でも歯の生え変わりが終わったら、いつのまにかカミカミしなくなりましたよー。」
なんて、先輩面してお話してきました。

昨日は、セナくんの他にもヨーキー2ワンに会いました。
うちの周りはヨーキーが少なく、お散歩でヨーキーに会えるのはとってもめずらしいの。

ヨーキーに会えると、やっぱりテンションあがるなー。
d0179828_8525168.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-02-05 08:45 | こなつのこと | Comments(10)
Commented by のだちょこ at 2012-02-05 09:50 x
おはよ~(=^・^=)
あら、じぃじさんがいない週末もあるのね。
じぃじさん、がっかりだね~
こなつちゃんと遊びに行けない週末なんてね(T_T)
うちの旦那さまも夜にいないときが、たま~にあって、
そういう時はチョコラ、落ち着かないみたいだよ。
チョコラも落ち着かないし、私も落ち着かないし、
結局寝不足気味になっちゃうよね。
いつもと違うっていうのはワンコは緊張するのかもね^^
お店であったセナくん、この先どこまで成長するかね~
ヨーキーは個体差大きいね。
Commented by marron1995 at 2012-02-05 10:29 x
こなつさん、ちび子さんとお家を守ってエラかったね〜〜♪♪♪
可愛いだけじゃなくてちゃんとおつとめ果たしてるんやね☆

ちび子さんのブログでオフ会の様子などを見させて
もらうと、ヨーキーと暮らしてるひと多いな〜って
思うけど、実際、うちの周りにもあんまりいない。
少しずつ増えているような気もするんだけど...

それでもやっぱり少ないから、見かけたらほんまに
テンションがアップします(#^.^#)
オフ会日記でワラワラヨーキー見るだけでも(笑)
Commented by キャロチョコパパ at 2012-02-05 18:16 x
ごぶぅ~~~~
年明けてから、ばたばたしちょります!!
じぃじさ~~ん、もしかして満身創痍かすら??

週末のお出かけできないと、ストレスになるんじゃない??
こなちゃんじゃなくて、じぃじさんが・・・・・・・
仕事のストレス超えてしまうかも●~*

ところでこなちゃん家では節分の豆撒きってしたの??
ウチはね     ------豆撒きしなかったら・・・・・・
     翌日、      鬼がね    ・・・・そぉ、いつもの

・・・・・・・・もぉ、ちび子さんたら!!
Commented by かぼす at 2012-02-05 21:53 x
こなつさん、自宅警備頑張ったんだね。
自宅警備に関しては、お蕎麦さん大先輩だから、何でも聞いて♪
じぃじさん、職場でこのブログみて、ニヤニヤしてんのかな?
と思うとなんだか微笑ましい、かぼすさんです。
セナくん、ワイルドでかわいいねー。
やんちゃそう。顔面をふみふみされたいわ。
確かにヨーキーに会うと、テンションあがるよね。
うちの付近は、やたらヨーキー多い気がするなあ。
Commented by ちび子 at 2012-02-06 07:01 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなの、たまーに泊まりでいないときがあるんだけど、
じぃじの腕枕が定着してからは、はじめての泊まりだったのかな。
ウロウロしちゃって、落ち着かないの。
昨日は、じぃじの腕枕でぐっすり寝てたよー。

ヨーキーって大きさもそうだけど、
お顔やコートの色も個性があっておもしろいのね。
熟読してるブログの仔だと、
偶然お会いしたとき、「○○ちゃんだ!」ってわかるもの。
Commented by ちび子 at 2012-02-06 07:09 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

うちの周りで多く見かけるのは、トイプー、チワワ、M・ダックスかな。
ワン飼うことを決めたとき、たまたま選んだ犬種がヨーキーだったんだけど、
今は、ヨーキーの魅力にハマってるよー。

たびたび登場する「らうかふぇ」さんは、ヨーキー遭遇率が高いの。
ゆったり過ごされてる常連さんが多いから、
なかなか「写真撮らせて~」って言い出せないんだけどね ^^
Commented by ちび子 at 2012-02-06 07:24 x
★キャロチョコパパさんへ
おはようございます (^0^)/

あっ!パパさんだ!
ご無沙汰です~。
ちょぱ亭の記事以来、あまりパパさんの気配が感じられず、
お元気なのかしらーって気になっておりました ^^

バタバタ…は、お仕事?
キャロッズのみんなはお元気…ですよね?
「お出掛けできないとストレス」って、パパさんの心の叫びかな。
バタバタが落ち着いたら、またどっかお食事でもいかがですかー?

あー、鬼さんね…あっ!ワタシナニモイッテマセン。
Commented by ちび子 at 2012-02-06 07:36 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

いつもなら、ひとしきりおもちゃで遊んだあとは、
じぃじの腕枕へ一直線なんだけど、土曜の夜は、「あれ?」って感じで。
寝室から出て、ワンワン言うの。
じぃじを探してたのかな?

「お蕎麦さん、今度うちに来たとき、自宅警備の仕方教えて。」 by こなつ。

じぃじが始めたブログだけど、今は読者になっちゃってるからね。
是非、ニヤニヤしながら見てほしいわ。

あら、そうなの?ヨーキー多いの?
でもテンションあがるのはかぼすさんだけで、お蕎麦さんは↓↓↓…よね。
Commented at 2012-02-06 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2012-02-07 06:55 x
★鍵コメさんへ
おはようございます (^0^)/

高熱が続くのは辛かったでしょうね。
だいぶ回復されたようで、安心しました。
完全復活!まで、もう少しゆっくりしてくださいね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

こなつの絵日記。
at 2017-08-21 15:33
はじめてのポロシャツ。
at 2017-08-20 05:37
夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53

最新のコメント

やばいぞー(汗) 同級..
by あーたんママ at 00:17
こんばんはー。私もこんな..
by かめかーちゃん at 23:43
まさか!!こんな使い方が..
by ティアクロママ at 18:52
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 11:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧