手作りリボンに挑戦!

昨日は、らうかふぇさんにランチに行ってきました。

マルチーズのひなちゃん&ヨーキーの小春ちゃんのママさんが、
お友達と一緒に、くりままさんに手作りリボンを教えていただくということで、
一緒に参加させていただきました。

ご一緒したのは、マルチーズのひなちゃん&ヨーキーの小春ちゃんとママさん。
d0179828_9251937.jpg

d0179828_9252924.jpg


トイプーのプチちゃんとママさん。
d0179828_9254397.jpg


はじめましてーのトイプーのももちゃんとママさん。
d0179828_9255852.jpg


そして、先生のくりままさんと、今日の選抜のういくん。
d0179828_10164642.jpg


リボン作りの前にランチ、作り終わってからデザートをおいしくいただきました。
d0179828_9305226.jpg


さてさて、リボン作りですが、
材料はみーんなくりままさんが用意してくださっていて、テーブルの上にはかわいいパーツがいっぱい。

好きなパーツを選んで、教えていただきながら作りました。
d0179828_9322748.jpg


ひなちゃん&小春ちゃんのママさんのちょっと天然なとこに、ちょいちょい笑わせていただきながら、
みんなかわいい我が仔のためにがんばって作りましたよー。

出来あがった作品はこちら。
すごいでしょー。
手作りでこんなかわいいリボンが作れちゃうんですね。
d0179828_9362550.jpg


こなつのはこちら。
サービスで2枚載せちゃおー。
d0179828_9363513.jpg

d0179828_936444.jpg


誘っていただき、リボン作りを教えてくださったくりままさん、
ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。


最後に、くりままさん、トリートメントとセットペーパー、ありがとうございます。
ツヤツヤになって、また会いに行きます。
d0179828_937023.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-02-03 10:07 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(14)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-02-03 11:49 x
おはようございます。
きゃあ みなさん 可愛いリボンが できましたね。
こなつちゃんも 白のリボン似合ってる。
やっぱり ちび子さん作だから こなつちゃんにぴったりのものが
できてますね。
簡単にできるのかな?
toshiもチャレンジしてみようかな。
あっ でも誰がつけんだ?
あんず まだ 無理だし・・・。

Commented by marron1995 at 2012-02-03 12:23 x
わぁ~ステキヾ(*´∀`*)ノ゛
わたし、血彦さんのセンスがやっぱり好きだわー!!!
透明感があってプリンセスこなつにピッタリ。
こういうリボン、売っていないですよねぇ。
ほんと可愛い!!!
Commented by のだちょこ at 2012-02-03 12:51 x
こんちわd(⌒ー⌒)!昼休みだよ~
すごい、すごい♪売り物と変わらないか、
それ以上のできばえ(*´∇`*)
こなつちゃんの雰囲気にぴったり!
一回教えてもらったら、今度は自分でできるの?
ちび子さん、頑張ってたくさん作って、また見せてね♪
絡まないゴムで、こういうリボン付いてるのあれば
いいのにって、いつも思うよ( ;∀;)
あっ、でもチョコラはタオルゴムがお似合いだったわ~♪
Commented by かぼす at 2012-02-03 14:17 x
チョコラたんはタオルゴムなんだ(*´ェ`*)かわええ^^
すごいねー、こんなの自分で出来ちゃうんだねー。
なんかいいなあ、女の子は。
お蕎麦さんにもフリフリドレスとか、おリボンとか
つけて見ようかな。
こんど、こなつさんのお洋服着せて♪
。。お蕎麦さん、すんごい怒るだろうなあ。楽しみ(´∀`)
Commented by natyu at 2012-02-03 16:46 x
おリボン可愛いですねぇ~♪
うちのコにも作ってあげたいなぁ。
うちはダックスを飼っていますが
最近、ほったらかしで、毛が伸びすぎて、寝ぐせもすごいです^^;
ブラッシングが欠かせないです。
乾燥していて静電気もおきるので、フィラリアの薬を買っている
ペットくすりというサイトで4IN1スプレーというのを買ってみました。
ブラッシングも楽になったし、静電気も抑えてくれるので、汚れもつきにくい感じです。
けづやもよくなりましたよ。
お試しくださいませ~。
Commented by のだちょこ at 2012-02-04 02:00 x
お蕎麦さんは、クリンとした頭が私は好きです。
こなつちゃんの最後の写真、チョコラのポーズと一緒~ヽ(^。^)ノ
笑っちゃった。もしかして、こなつちゃんの得意のポーズだった!?
Commented by ちび子 at 2012-02-04 07:04 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

手作りだから、デザインはもちろん、大きさも自由に作ることができるので、
ちょっと大きめのリボンを作ってみました。
似合ってますか?うれしいな。

toshiあんぶんママさんは、ハンドメイドが得意だから、
ちょいちょいっと作れそう。
こなつのリボンにはゴムを付けたけど、
他のみなさんは髪留めを付けていらっしゃいましたよ。
あんちゃんのおでこにリボンをパッチン、とっても似合うと思いまーす ♪
Commented by ちび子 at 2012-02-04 07:14 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

ちょっ!
「血彦」が定着しちゃうじゃないの!めっ!

ベースとなるパーツは自分で選んで、
なんとなくこんな感じってイメージはできたけど、
くりままさんのアドバイスがなければ、
このリボンは全く違うものになってたと思いまーす。

こなつに似合ってる?
よかったー。
Commented by ちび子 at 2012-02-04 07:27 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

せっかくお昼休みにコメいただいたのに、お返事遅くてごめんなさーい。

みなさんはね、パーツを持ち帰っておうちで作るって。
ちび子は、くりままさんの指導がなければ無理、絶対無理。

あのね、今回いろいろなパーツがあることをはじめて知ったんだけど、
手持ちのリボンのゴムを、
髪留め(パッチン留めよりホールド感があるらしい)に替えたり、
簡単なアレンジなら、ちび子にもできるかなーって思いまーす。

のだちょこさんもやってみる?
Commented by ちび子 at 2012-02-04 07:35 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

タオルゴムかわいいよね。
かわいいんだけど、薄毛のこなつはすぐ取れちゃうの。

お蕎麦さんの女装、いいねー。
うち来たとき、やってみようよ。
お蕎麦さんに、
ふりふりインナーパンツ付きの赤チェックのお洋服を着させてみたいな。
赤が似合うお蕎麦さんだから、着こなしてくれそう ^^
でも、「あのウチ、二度と行くもんか!」ってなりそうで、コワい…。
Commented by ちび子 at 2012-02-04 07:40 x
★natyuさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつのコートはからみやすいので、グルーミングスプレーは欠かせません。
今は、サロンで購入したものを使っていますが、
次は、以前ブロ友さんにおすすめいただいたスプレーを試してみようと思っています。
Commented by ちび子 at 2012-02-04 07:48 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

お蕎麦さんは、お顔のまあるいカットと、
大きなお耳のサラサラ飾り毛が、とっても似合ってかわいいの。
でも、飼い主の趣味で、ボサ男にもなるけど。

あー、最後の写真のポーズは、完全にパクリですー。
ごめんなさーい。
写真撮ってたら、たまたまこの格好になって、
「あ!チョコラちゃんのポーズだ!」って思って、撮っちゃったの。
えへへ。
Commented by くりまま at 2012-02-04 22:07 x
またもや出遅れで失礼します。。。<(__)>

集まりの内容を黙っていて失礼しました~^^;
ちび子さん作のおリボン、好評ですね~♪
こなつちゃんにとっても似合ってますよね♪

お友達のワンちゃん、タオルゴムってありますけど、作ったおリボンをタオルゴムに軽く縫うだけで、また違う感じになりますよ♪

ちなみに・・・ちび子さんも・・・天然系ですよね?^m^シツレイッ
またお会いできるの楽しみにしています~
Commented by ちび子 at 2012-02-05 09:31 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

先日は、ご一緒させていただき、とっても楽しかったです。
みなさんにリボンも好評だし、うれしいな。
最後に教えていただいた立体的になる工夫で、
より一層かわいいリボンになったような気がします。

えっ?
今まで天然と言われたことはないですよー。
天然とは真逆だと思うけどなー。

こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしてまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11
千倉へドライブ&ランチ @..
at 2017-09-15 00:22
久しぶりにトリミング記事を書..
at 2017-09-13 11:07

最新のコメント

お友達の影響って絶大よね..
by あーたんママ at 20:44
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 01:11
レフ板買ったのね~ 綺..
by ティアクロママ at 17:41
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:48
ちび子さんの写真キレイだ..
by ペロママ at 19:27

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧