体重増加…そのわけは。

先週の金曜日、逆さまつ毛抜きのため病院に行った際、
先生に、「体重増えてますねー」って言われました。
d0179828_9122893.jpg


病院へ行く前、自宅での体重測定でも、
1.6キロから1.63キロに、約30グラムの増加を確認。
d0179828_9124234.jpg


じぃじも、「重くなったね」って。
d0179828_9124980.jpg


体重増加の理由に心当たりがあったので、
今日はそのことを書こうと、昨日からストーリーを考えてました。

で、今朝、体重測定の写真を撮ったところ…
d0179828_916287.jpg


1606グラム。
あれれ、体重増えてないぞ。
d0179828_9173441.jpg


もしかして…と、前回の体重測定のときにつけていたカラーを測ってみると…
d0179828_9182259.jpg


体重増加の原因は、カラーでした。
もっともらしい理由を考えていたのに、こんな結末になっちゃった…えへへ。
d0179828_9184815.jpg



by konatsu-ji-ji | 2012-01-31 09:31 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(20)
Commented by かぼす at 2012-01-31 12:00 x
なんだー。太ってないのかー。
みんな失礼だね、こなつさん。
カラーがちょっと重いだけなのに、太ったの重くなったのって。
こなつさんは元気いっぱい遊んでるから太ったりしないよ(*´ェ`*)
でも、ちょっと残念だな。。
チームおデブに入れてあげようと思ったのに。。(´・ω・`)
Commented by ひなのんママ at 2012-01-31 12:41 x
こなつちゃん、太ってなかったんだぁ~
よかったね!
これからもおやつ、おいしく食べられるね!
でも、女の子はちょっとくらい丸いほうがかわいいよ!
うちののんは丸過ぎるけどね!
これからも美味しく食べて、いっぱい運動してね!
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-01-31 14:16 x
へえ~ こなっちゃんって、けっこう小さかったのねー。。。 
マルより400gも軽いのね。
毛がふわふわしてるから、もう少し大きく見えてました。
それにしても。
こなっちゃん、よかったねえ。
危うくご飯とおやつ減らされるところだったわね(汗)
Commented by maririnhaha at 2012-01-31 17:11 x
小型犬は何十グラムの単位で気になりますね。
まりりんも大きさにしてみると
ちょっと重い気がします。
果物が多いのかなあ・・・・
こなつちゃんはスリムですよ。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-01-31 22:16 x
もう 超かわいい。
こなつちゃん 太っても 可愛いよん。
うちのあんぶんは すでに 2キロ超え。
胴回りとかは すごく細いんですけど 骨格がしっかりしてて
大きいんですよね。 私に似てる・・・
Commented by くりまま at 2012-01-31 23:15 x
こんばんは^^

うふふ。。。「ストーリーを考えて」って言うところで笑ってしまいました。^^

こなつちゃん、小さいですものね~
カラー・・・意外と重さがあるんですよね。
我が家は体重を量るときは、お洋服もリードもカラーもはずして、裸ん坊で測ってもらってます。

でも・・・本当に太ってたら、今度お会いしたときに、おやつをあげちゃだめかしら・・・って思っちゃいました。^^
ってことで、今度お会いしたとき、あげてもOKですよね♪(笑)

そうそう、木曜日に・・・小春ちゃんのママさんとお会いする予定です。
場所はもちろん、あそこですよ!^m^
お時間ありましたら、ご一緒しませんか?
Commented by marron1995 at 2012-01-31 23:17 x
ふふふ、こなつちゃん、怒ってる(笑)
ほんと、レディに失礼よねー
でも、羨ましい限り(´・_・`)
『今日の服、重かったからなー』
と、健康診断の後
毎回言い訳しているわたしであった…
まぁ鎧くらい着てないと、計算が合わないのだけど(´Д` )
Commented by のだちょこ at 2012-01-31 23:29 x
考えてた、ストーリーってなあに?
私はてっきり、写真撮るときにおやつあげすぎたのかしら?
なんて思ってたけど、違うのね。
うちは、いつもよりちょっと体重多かったりすると、
『今日、うん○してないもんね』って思うようにしてます。
これがまた、シタ後と前では違ったりするのよね(^_^;)
Commented by ちび子 at 2012-02-01 06:33 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

一番「太った」って言ってるのは、かぼすさんよっ、失礼ねっ。
みんなは「重くなった」って言っただけ。
(カラーつけて)重くなったのは、間違いないでしょ。

我が家からは、チームおデブには誰も加入できないな。
みんな貧相なやせっぽちだからね。
冬は、寒さが身にしみるんだよー。
Commented by ちび子 at 2012-02-01 06:36 x
★ひなのんママさんへ
おはようございます (^0^)/

ホントよかったです。
体重増加は、脚に悪いですから。
せっかく良くなってきたのに、
飼い主のせいでまた悪化させちゃったら、かわいそうですもんね。

これからも運動しながら、体重維持を目指します。
Commented by ちび子 at 2012-02-01 06:45 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなんです、態度はデカいけど、ちびっこなんです。
ちび子と同じです ^^
ちび子も毛をふわふわさせれば、大きく見えるかしら。
ただの頭でっかちになるわね、やめとこう。

ブログのために再度体重測定してなければ、
おやつ減らしてるとこでしたー。
Commented by ちび子 at 2012-02-01 06:52 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

1.6キロの仔が30グラム増えたって、
人間で言うと、どのぐらいだろうって考えてみたら、
約53キロの人が1キロ増えただけでした。

まりりんちゃんとこなつ、体長(23cm)が同じなんですよね。
体重も同じぐらいなのかしら。

果物おいしいですもんね。
まりりんちゃんは、ボール遊びが大好きだから、エネルギーはちゃんと消費してそう。
Commented by ちび子 at 2012-02-01 06:59 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

うんうん、あんちゃんとぶんたんは、脚長進化系ヨーキーですよね。
スラッとしてて、運動神経がよさそう。

こなつは、生後10カ月のとき、すでに今と同じ体重だったのですが、
あんちゃんとぶんたんは、まだまだ成長中かしら。

toshiあんぶんママさんは、背が高いんですか?
いいなー。
ちびっこの私は、背の高い人に憧れちゃいます。
Commented by ちび子 at 2012-02-01 07:08 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなんですね、カラーって重いんですね。
首に負担になってるのかしら。

もし太ってたとしても、
お出掛けのときのお楽しみをなくす予定はなかったんです。
毎日のおやつを少し減らそうかな…と思ってて。

まぁ!お誘いありがとうございます。
くりままさんも小春ちゃんママもお久しぶりなので、お会いしたいです。
木曜日、是非ご一緒させてください。
Commented by ちび子 at 2012-02-01 07:14 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

marron1995さんは、大きいの?
私のイメージだと、背が高くて美人で、バリバリお仕事こなす女性。
ちょっと褒めすぎた?

うちにはね、体重計がないの。
じぃじなんて、年1回の会社での健康診断のときしか体重量らないの。
すごいでしょ。
Commented by ちび子 at 2012-02-01 07:20 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

考えてたストーリーは、こんな感じ。

昨年末におトイレの失敗が続いたので、再度トイレトレーニングを行う。
成功したらおやつあげてたら、おやつ目当てに夜中に何度もトイレに起きる。
おやつ食べすぎでデブになる。

うんうん、うんPやゴハンの前後で、数十グラム変わるよね。
ちなみにこの日の体重測定は、うんP前・ゴハン後でーす。
Commented by marron1995 at 2012-02-01 09:18 x
あわわ(((o(*゚▽゚*)o)))すごいイメージ。
ブログってコワイわー。

鎧はちょっと大袈裟だったかしら。
かぼすちゃんのクセがうつっちゃったかな?
などとヒトのせいにしてみた(笑)
Commented by ちび子 at 2012-02-01 15:00 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)/

どうせ姿は見えないんだからね、ちび子のイメージ通りって言っちゃえ!

かわいそうに。
それは、かぼす症候群という不治の病です。
Commented by かぼす at 2012-02-01 19:19 x
うわ。なんか的確。
そう、わたし基本大げさなの。
ちっ。バレてたか(*´ェ`*)
Commented by ちび子 at 2012-02-02 07:08 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

ぽんぽん痛いの、どうなった?
ダンナちゃんに看病してもらった?

早く治りますように。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節だか..
at 2017-04-29 20:24
白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 07:24
あら、希毬の食いしん坊っ..
by puru at 17:11
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:18
おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧