らうかふぇさんでランチ。

週末のこなつとのお出掛けを楽しみにしてるじぃじ。

昨日はお仕事だったのでおつかれでしょうに、朝から「今日はどこ行く?」って、とっても元気。
あれ、昨日の夜から言ってたかも。

なので、らうかふぇさんへランチに行きました。
d0179828_16181624.jpg


テーブルには、こなつのリボンと同じ色のヒヤシンスが飾られていました。
d0179828_16475726.jpg


おなかがぺっこぺこだったので、早速注文。
「大根と豚肉のトマトチーズ煮」と「海鮮ビーフン」をとってもおいしくいただきました。

食後には、「焼きたてアップルパイ」も。
サックサクでおいしー。

こなつにイチゴをおすそわけ。
イチゴ屋さんのあまーいイチゴなのに、なぜか食べないの。
こなつには、スーパーのイチゴで十分みたい。
d0179828_16222866.jpg


おいしいランチをいただいたあとは、近所の公園でお散歩です。
d0179828_16431053.jpg

d0179828_16432469.jpg


風が冷たくて、写真撮影もそこそこに撤収しましたー。
d0179828_173529.jpg
早く暖かくならないかなー。




by konatsu-ji-ji | 2012-01-29 17:07 | こなつお散歩 | Comments(16)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-01-29 19:44 x
ワタクシね、いつも感心するんです。
ちび子さんとじぃじさんの、週末の動きに。
こなつちゃんとのお出かけ、すばらしい~って、いつも思うの。
うちは、けっこう週末を家で過ごしちゃったりすることが多いので
ああ、もっとマルを連れて出掛けなくちゃって反省してますの。
よし、来週こそ、は! 
ああ、でも寒いしなぁ。。。来週、考えよう。。
Commented by marron1995 at 2012-01-29 21:09 x
お花みたいなリボン、とっても似合ってる!
こなつさんの大きなお目めは初めから?
確かパパさんもまん丸だったかな?
やっぱり血筋ですな(^^)
じぃじさんのお洋服も爽やかで大人っぽくていいですね!
うちのダンナさんは学生時代とあんまり変わらず…
もっとオシャレになってほしいわ(笑)
Commented by くりまま at 2012-01-29 22:54 x
こんばんは~^^
本当に寒い。。。と言うか、冷蔵庫の中に入れられちゃったかのような空気の冷たさですよねぇ><

じぃじさん、お疲れなのに、一緒にお出かけしてくれたんですね~^^
って言うか、じぃじさんが楽しみなのね。(*^-^*)
我が家のパパはと言うと~ カフェとかはあまり好きじゃないみたいで。
たま~にだけ、一家総出で行くくらいです。

こなつちゃんおおりぼん、本当に偶然!ヒヤシンスと同じ色ですね~^^
大人な色合いもとっても似合ってますね♪

公園・・・すごいですね。
まだまだ雪の影響は残っているんですね~
なんて、我が家の回りも未だに凍っているところがちらちらとあり、歩くときに気をつけています。
Commented by のだちょこ at 2012-01-30 00:37 x
こんばんは^^
あら~うちと一緒ね(^^)
あっ!でも川に氷は張ってなかったわ(>_<)
こなつちゃん、えらいよね~けなげ、けなげ。
寒い中、ちゃーんとポーズとって待てできるんだもん。
あっ!も一つ違うところが。
うちのお昼はドトールのサンドイッチだったわ。
それも移動中の車の中でね(*^。^*)
あら?結局何が一緒なの?って話よね。
旦那さんが「どこいく?」っていうことかしら^^
Commented by ちび子 at 2012-01-30 06:40 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

私だって、マルちゃんのおうちに住んでたら、
特に冬は、おうちから出られないかもー。
薪ストーブのぬくぬくは、魅力的ですもんね。

うちの場合は、薪ストーブはないし ^^
こなつがお出掛け大好きなので、毎週「どこ行く?」ってなるの。

あ、外食だと、私が楽なのが一番かな。
Commented by ちび子 at 2012-01-30 06:59 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

このリボンは、サロンでつけてもらったものなの。
お世話になっているサロンは、いつもかわいいリボンをつけてくれるの。

ううん、目はだんだん大きくなってきたよ。
ブリーダーさんがおっしゃるには、
パピーの頃から大きな目の仔は、将来、デメキンになるって。

えーっと、じぃじの洋服については…うーん。
おしゃれに興味がないから、ユ○クロで売ってるような定番スタイルを着てるだけなの。
大人っぽいって…もうおっさんだからね、清潔感が第一です!
Commented by ちび子 at 2012-01-30 07:15 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

寒いですねー。
昨日は風も冷たくて、こなつより先に、飼い主がギブアップしました。

くりままさん、土曜日はらうかふぇさんだったのかしら。
ママさんがるるちゃんのお話してましたよ。
boysと同じぐらい元気いっぱいって。

リボンは、色も形もヒヤシンスみたいだったので、
「花よりおやつ」のこなつは、ホントはお花きれいなんて思っていないだろうけど、
無理やり記念撮影しました ^^

寒がりのりむちゃんファミリーのためにも、早く春が来てほしいですね。
Commented by ちび子 at 2012-01-30 07:24 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

ふふっ、チョコラちゃんのおうちも一緒なのね。
きっとパパさん、チョコラちゃんに「どこ行きたい?」って聞くんでしょ?
で、「○○公園行きたいって言ってるよー」とか言ってたりして。

チョコラちゃんのように、芝生で走ってる写真も載せたかったんだけど、
どれも顔がコワくて、ボツになりました。
楽しいはずなのに、顔が真剣でコワいの…。

うちはここ10年で、県内を北上中なんだけど、
今住んでるとこは、とっても寒いですー。
北国には住めませーん。
Commented by としあんぶんママ at 2012-01-30 07:34 x
こなつちゃんも ヒヤシンスに負けないくらい美しい・・・。
おりぼんが 本当によく似合いますね。

いいなあ。
ドックカフェとか 近くになくって まだ未経験。
・・・というか うちの仔ら 連れてったら 大暴れに違いないわ~。



Commented by かぼす at 2012-01-30 09:45 x
美味しそうだね~!
アップルパイ食べたーい(´Д`*)
まるかぁさんも言ってるけど、ほんと週末の動きに感心。
うちなんか、ひどいもんだよ。
昨日(日曜日)はね、ダンナちゃんがいないのもあるけど
家から一歩も出てないもの。
ソファーからもほとんど降りてないもの。
お蕎麦さんも、ソファーでわたしがくるまっている
毛布?の中に潜り込んで、ずっと寝てたもの。
あれだね、お蕎麦さんのお外嫌いは、わたし譲りだね。
お蕎麦さんばかり責められないわ。。
アウトドアばっかやってるから外好きだと思うでしょ?
わたし、ダンナちゃんがいないとほとんど家から出ません^^
あ。でも、じぃじがお仕事の週末なんかあったら、
ドッグカフェ付き合うよ。ていうか連れてってよ(*´ェ`*)
Commented by ちび子 at 2012-01-30 14:06 x
★としあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

褒めていただいてとってもうれしいです。
でも、美しいって…ちょっとこそばゆい…。

うちは田舎住まいなので、近くに店内ワンOKのドッグカフェはないんです。
こちらのお店は、車で30分のとこにあります。

こなつは今でも、落ち着きないですよー。
スタッフの方とかお客さんが近くに来ると、かまってもらおうと必死です (;´Д`A
Commented by ちび子 at 2012-01-30 14:15 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

あれ?昨日は教習所はなかったのね。
昨日はね、とっても寒かったよー。
おうちから出なくて正解!

お蕎麦さんと、一日中、まったり過ごしてたのね。
そんなときは、昼から飲んでんの?
あん肝つまみに?

いいよー。
またデートしようねー。
どこ行きたい?
Commented by かぼす at 2012-01-30 15:50 x
んー
デートはどこでもいいけど、
そのあとちび子家お宅訪問で(*´ェ`*)
Commented by ちび子 at 2012-01-30 16:07 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)/

今、行きたいとこ考えとけってメール送っちゃったよ!
うんうん、じゃ、ランチ→ちび子家コースでね。
おもてなしはしないけど、ゆっくりしてってね。
Commented by maririnhaha at 2012-01-30 17:19 x
こんな素敵なお料理が食べられるワンコOKのお店があるんですね。
こなつちゃんとの時間は
ご主人は、お休みのときぐらいですものね。
楽しみにされているでしょう。
お洋服もこなつちゃんといい雰囲気のカラーだなとおもいましたよ。
Commented by ちび子 at 2012-01-31 07:02 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

こちらのカフェは、とーってもお料理がおいしいんです。
こなつのマッサージもこちらのカフェで受けていて、
いつも平日に私ひとりで行くので、
今回はじぃじも一緒においしいランチをいただきに行ってきました。

最近は、こなつを留守番させて、夫婦でゴハンなんて選択肢はないです。
じぃじは、こなつと一緒に行けるところを、せっせと探してますよー。

お洋服が白なので、リボンはちょっと華やかな色にしてみました ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-18 14:59

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧