こなつのねむねむ事情について。

夜、寝室へ行くとき、こなつはおもちゃを持参します。
d0179828_8313766.jpg

d0179828_8314638.jpg

d0179828_8315469.jpg


しばらく、ひとりで遊んでます。
10~15分ぐらいかな。

周りが静かになると、さみしくなるみたい。
d0179828_832534.jpg


寝るときは、じぃじのとこへ。
d0179828_8321430.jpg

d0179828_8322675.jpg


夜のあいだ、何度か布団に入ったり出たりを繰返して、ねむねむ。
布団に入りたいときは、カリカリします。

最近とっても寒いので、
朝、布団から出られなくなりました。
d0179828_8323586.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-01-27 08:44 | こなつのこと | Comments(12)
Commented by ひなのんママ at 2012-01-27 11:22 x
こなつちゃんもなかなか寝ない派なのね!
うちも1歳くらいのときは、ひなが寝なくて苦労しました。
人を起こすのに、目を引っかいてきたり、髪の毛を引っ張ったり・・・
毎日、寝不足の日々でした。
でも、のんは夜もしっかり寝てくれるのでとっても良い子でした


こなつちゃんも腕枕で寝るんだぁ!
ひなもいつも腕枕でねてまーす!
ううっ、なんかこなつちゃん、ひなに行動が似てますねぇ~
これから先、ヤンキーにならないようにお気をつけくださ~い!
大丈夫だと思うけど・・・
Commented by maririnhaha at 2012-01-27 16:17 x
こなつちゃん、パパさんと寝てるんですね。
パパさんも暖かくて喜んでいるでしょう。
わが家も、夫は一緒に寝ようかなといっています。
私がダメだしなんだけど。
夫は寝返り打つから危ないのよね・・・・
Commented by かぼす at 2012-01-27 16:47 x
うわ!今回の写真、全部好きー!
おすましこなつさんも、ももちろん可愛いけど
こういうのヤンチャで可愛いなー(´Д`*)ハアハア
一枚目のあん?なんて、たまらないわー。
こなつさんもダンナさんと眠るんだねー。
やっぱり、家長に寄り添うのかな?
こりゃ、じぃじさんも可愛くてたまらないだろうね(*´ェ`*)
Commented by marron1995 at 2012-01-27 17:14 x
ほんと、全部イイわ〜o(≧▽≦)o
最後のすっごく眠そうなのも♪
ヒナはわたしと寝るのだけど、一人遊びではなく
オモチャを投げてと要求します…
電気消して無視するけど。
Commented by のだちょこ at 2012-01-27 21:03 x
あら~❤
こなつちゃん、可愛いね~←いつもだけど、いつも以上によ♪
お尻ぷりぷりさせて遊んでる姿もかわいいけど、
じぃじさんの傍で寝てる顔がいいよね。
ナデナデしたくなっちゃう。
うちの旦那様もこなつちゃんのファンで、
よくこっそりお邪魔してるみたいなんだけど、
自分はチョコラにこんなことしてもらってなーい!って、
羨ましがると思うな(^^)
Commented by くりまま at 2012-01-28 00:32 x
うふふっ かわいいな~ぁ
我が家も・・・同じでしたよぉ^^
何でですかね~?
寝るよ~ってすると、おもちゃで遊んで~
でも、こなつちゃんはおしとやかな遊び方のようなので、全然OKだと思います!
くんちゃんは人の布団の上に乗って、ぬいぐるみをブンブン振り回して遊んでましたので。。。^^;

幸せそうな寝顔を見ると、本当に幸せな気持ちになりますよね。
こなつちゃんは寝るときはじぃじとなんですか???
Commented by ちび子 at 2012-01-28 06:44 x
★ひなのんママさんへ
おはようございます (^0^)/

いえいえ、苦労はしてないですよ。
10~15分で寝てくれますし、カリカリするのはお布団ですから。
なので、ヤンキーにはなりません!

ひなちゃん、そろそろヤンキー卒業した方が…。
Commented by ちび子 at 2012-01-28 06:49 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

はい、とってもよろこんでますよー。
こなつが寝やすいように、腕を布団から出して待機してます。
おもちゃに飽きたこなつは、その腕へ一直線です。

じぃじも寝相が心配だったのですが、
こなつと一緒に寝るようになって、こなつを意識しながら寝てるのか、
寝相がよくなりました ^^
Commented by ちび子 at 2012-01-28 06:57 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

おぉ!気に入ってもらえて、うれしいな。
最近は、かぼすさんの影響で、おもしろ写真を撮りたくてがんばってるよ。
でも、まだまだお蕎麦さんの足元にも及ばないわ。

なんでかな、じぃじの方が体温が高いのかな。
それとも、ニオイがこなつ好みなのかな。
あらいけない、悪口になっちゃった。
Commented by ちび子 at 2012-01-28 07:08 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

おぉぉ!今回は絶賛の嵐だね。
ね、最後のしょぼい顔いいでしょー。
写真撮るために電気つけたから、「まぶしいよー」って顔なんだと思うけど。

おや、ヒナちゃんは、一緒に遊んでもらいたいのね。
ヒナちゃんの紐がついたおもちゃで遊ぶ動画、なかなか激しかったなー。
あれ、布団の上でやってたら、なかなか眠れないね ^^
Commented by ちび子 at 2012-01-28 07:18 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

じぃじは、こなつにくっついて寝てもらえてうれしいだろうけど、
実は、ちび子もこなつの寝顔が見られてうれしいのです。

まぁ、パパさんもいらっしゃってるの?うれしいな。
パパさん、見てますかーっ (^-^*)ノ゙

うちもね、夫婦でチョコラちゃんが大好きなんですよ。
チョコラちゃんに癒してもらいに、毎日おじゃましてまーす。
Commented by ちび子 at 2012-01-28 07:50 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

お気に入りのおもちゃがカミカミ系なので、
布団の上でもひとりで静かにカミカミしてます。
音が鳴るのを持って来られると、ちょっとうるさいですけど…。

ホント、寝顔って癒されますねー。
うちに来て幸せって思ってくれてるのかなーなんて想像して、
うれしくなっちゃいます。

最初は必ずじぃじのとこですが、
朝までのあいだに、じぃじとちび子を行ったり来たりしてまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50
テラス席で美味しいお蕎麦をい..
at 2017-06-17 20:29

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧