楽しくないお散歩。

おとといの夜、たくさん雪が降りました。

昨日はもちろん、「雪とこなつ」を撮るためにお散歩に行きました。
最初は、元気に歩き出したんだけど…
d0179828_16365578.jpg


どうしても雪の上を歩かないといけない場所に来ると、テンションが下がります。
d0179828_16373789.jpg

d0179828_16374592.jpg


雪が好きじゃないのは、去年のお散歩でわかってたんだけどね。
どうしても「雪とこなつ」を撮りたくて、がんばってもらいました。

…が、雪の上におやつを置いて誘導しても、ダメ。
d0179828_16463659.jpg


しょうがないから、背景が雪いっぱいの写真で、妥協しました。
雪の中にいる感じに見えなくもないでしょ。

ちなみに、こなつの顔に付いてる雪は、こなつが自分でつけたものです。
ヤラセじゃないよ。
d0179828_16525264.jpg





おまけ。
キラキラ写真が撮れました。
d0179828_1655228.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-01-25 17:02 | こなつお散歩 | Comments(22)
Commented by maririnhaha at 2012-01-25 17:53 x
こなつちゃん、どうやって顔に雪を付けたの?
確かにヨーキーはシングルコートだから
寒さに弱いかなと思います。
まりりんも昨日の散歩はぶるぶる震えていましたね。
1番下の写真素敵ですね。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-01-25 18:39 x
はじめまして。
いつも お写真素敵だなって 見てました。
こなつちゃんも お上品でいいなあと。

雪の中 こなつちゃん 頑張りましたね。
こちら 福岡でそちらに比べれば 寒くないのかもしれないけど
わたしが 寒がりで おさんぽ 何日か行ってません。

わたしも 一番下の写真 ステキ・・・
Commented by rarinaak at 2012-01-25 19:15 x
ふぅ〜見てるだけで寒いです(><)
こなつちゃん頑張ったね!
キキは寒すぎてお散歩拒否しています。
最後のキラキラ写真は本当に綺麗ですね^^
Commented by sunny*mama at 2012-01-25 22:24 x
こなつさん、そんなお顔もするのね(笑)
雪つけてくれると嬉しいですよね(^m^)
最後のお写真、とってもキレイです~♪
Commented by marron1995 at 2012-01-25 22:47 x
見える見える!まるで雪の中にいるようだわ(笑)
でもほんと、見ているだけで寒いですぞ…
かよわき姫に雪上を歩かせるとは!
籠に乗せてもいいくらいなのに(´Д` )
Commented by ひなのんママ at 2012-01-25 22:53 x
こなつちゃん、災難でしたなぁ~
雪は冷たいからキライだよね!

ひなのんはお外に行きたそ~でしたが、
トリミング後だったので、我家では珍しく
「お散歩には行けないよ」ってなだめました。
そしたら、もう家の中で運動会ばかりやってます。

こなつちゃん、ゆっくり足湯でも楽しんでね!
Commented by ☆ゆみ☆ at 2012-01-25 23:26 x
こんばんは。こなつちゃん雪は冷たかったね~
うちも間違いなく歩いてくれなさそう(汗)
最後の写真素敵ですね。
なんか女性の横向きに座ってるような(体育座り)体勢にみえるな~
Commented by ちび子 at 2012-01-26 06:45 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

地面のにおいをかごうと顔を近づけたら、雪が付いちゃったようです。

ヨーキーは、寒さに弱いですよね。
毛も少ないし、肉も少ないし、寒いだろうなーとは思いつつ、
お散歩は大好きなので、連れ出しました。

雪の上さえ歩かなければ、いつもの「楽しいお散歩」になったのに、
まだまだ歩道に雪が残ってて、「楽しくないお散歩」になっちゃいました。

キラキラ写真が撮れて、私は「楽しいお散歩」でしたよー。
Commented by ちび子 at 2012-01-26 06:57 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

お…お上品!
写真うつりがいいのかしら。
実際はちびっこギャングなんですよー。

ふたごちゃんがいらっしゃるんですね。
にぎやかで楽しそうだなー。
多頭飼いだと、うちの中でも一緒に遊べて、運動不足にはならなそうですね。

写真、気に入っていただけてうれしいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしまーす ^^
Commented by ちび子 at 2012-01-26 07:05 x
★rarinaakさんへ
おはようございます (^0^)/

京都の冬は寒い印象があるですが、雪はよく降るのでしょうか。
ケンちゃん、ハナちゃんは、寒くても元気そうですね。
キキちゃんのお散歩拒否ってどんな感じなんだろ。
「お散歩行くよー」って言っても寝たふりをするとか?
外へ出ても、歩くのを拒否するとか?

キラキラ写真を撮りたくて、設定変えながらたくさん撮影しました。
気に入っていただけてうれしいでーす。
Commented by ちび子 at 2012-01-26 07:09 x
★sunny*mamaさんへ
おはようございます (^0^)/

お体の調子はいかがですか?
寒い日はまだ続くようです。
悪化しないように、気をつけてー。

サニママのとこでかぼすさんが言ってた、
サニーくんとこなつが似てるって話だけど、
サニーくんの「ハナがちべたい」と、
こなつの「もう勘弁してよ」がとっても似てると思うの。

どうかしら?
Commented by ちび子 at 2012-01-26 07:16 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

ごめんなさいっ!
だって、せっかく犬を飼ったんだから、
雪の上で、よろこんでる姿を見てみたいじゃない?
ヨーキーじゃ無理なのかしら。

籠って…。
marron1995さんには、一度こなつに会ってもらわないといけないわ。
ステキすぎるイメージを壊さなくちゃね。
Commented by ちび子 at 2012-01-26 07:22 x
★ひなのんママさんへ
おはようございます (^0^)/

ふたりいるから、おうちの中で遊べて、ストレス解消できますね。
ひとりっこだと、運動不足になりがちなので、
雨の日でなければ、できるだけお散歩に行きたいって思ってます。

この日も、足湯を楽しみましたよー。
Commented by ちび子 at 2012-01-26 07:32 x
★☆ゆみ☆さんへ
おはようございます (^0^)/

雪のないところを選んで歩いていたのですが、
雪かきの済んでいないところがあって、
こなつにとっては散々なお散歩になってしまいましたー。

ホントだーっ!
女性の体育座りに見えますね。
キラキラのステキ写真が撮れたと思ったら、おもしろ写真だったんですね ^^
Commented by sunny*mama at 2012-01-26 12:54 x
ホントだ!言われてみれば!!^^
わぁい☆姫に似てるってうれし~です~♪
そして気づいちゃいました。

可憐なこなつさんのおハナの中に・・・

イヤ!やっぱりレディに向かってそんなこコト言えないわっ(>Д<)

(笑)
Commented by あん at 2012-01-26 20:41 x
こんばんは~♪

ゴッチにおめコメありがとう☆
嬉しかったです(*^。^*)

雪があるのにお散歩に???
我が家では考えられない・・・(笑)
寒すぎて歩かないモノ、絶対に!!

キラキラ写真、素敵ですね~☆
Commented by かぼす at 2012-01-26 22:03 x
うん、やっぱり似てる!
でも「はながちべたい」のこなつさん、ちょっとブチャ。。
失言でした。可愛いです。
それにしても、心の底からイヤそうでかわゆす♪
みんな絶賛の最後の写真、ほんとキレイ。
会社の壁紙にしちゃおうかしら。
kappaのマークの半分みたいだね。
でも、わたしの一番のお気に入りは「イヤじゃ」のあかんべかな^^
Commented by ちび子 at 2012-01-27 06:51 x
★sunny*mamaさんへ
おはようございます (^0^)/

ちょっと上向き加減のときが似てるよねー。
イケワン・サニーくんに似てるなんて、うれしいな。

えっ?鼻の中?鼻○ソついてる?
あ、毛が鼻の穴に入ってるのね。
見てたら、ちび子の鼻がモゾモゾしてきたー。
Commented by ちび子 at 2012-01-27 07:06 x
★あんさんへ
おはようございます (^0^)/

改めましてGOTCHくん、4歳のお誕生日おめでとうございまーす。
キレイキレイしてもらって、健康にも問題なく、
うまうまも食べられて、楽しいお誕生日だったようですね。

晴れてたし、雪を避けて歩けばいいかなーってお散歩行っちゃいました。
GOTCHくんとLiLiちゃんは、おうちで仲良く遊んでるから(狩りとも言う?)、
運動不足にはならないですよね。

キラキラ写真、気に入っていただけてうれしいでーす。
Commented by ちび子 at 2012-01-27 07:11 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつをブチャって言ったら、サニーくんもブチャってことだからねっ。
サニーくん、いつもはアゴ引いて、キリッとしたイケワンなのに、
上向くと、こなつに似てブチャになるんだね。

サッカーわかんないから、
kappaのマーク、見たことあるなーってぐらいだったんだけど、
似てるねー。
写真の方が、だいぶムッチリだけど。
Commented by くりまま at 2012-01-28 00:30 x
こんばんは~^^
いつもコメント入れるのが遅くてすみませんぅ<(__)>

こなつちゃん・・・そりゃ~ぁ いやだよね~ぇ><
雪、冷たいものね~
でも頑張ったね♪
我が家は・・・くんちゃんしか雪におろした経験はありませんが、固まってましたよぉ^^;
りむファミリーは超~寒がりなので、無理だろうな~^m^
と言うか、お腹を壊しそうで怖くてできましぇ~んっ
Commented by ちび子 at 2012-01-28 07:36 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

みなさんのブログを拝見すると、
雪の上で走り回るヨーキーは少ないのかなーって思います。
やっぱりシングルコートで寒がりだからかしら。

お腹が弱い仔だと、心配ですね。
こなつは、頑丈な胃腸を持ってるので、
ブルブル震えても、お腹は壊さないんですよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-18 14:59

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧