足湯、初体験。

先週の木曜日、月1のマッサージdayでした。

いつもの通り、おいしいランチをいただいてから、こなつのマッサージをしていただきました。
d0179828_719662.jpg


毎日、自宅マッサージは続けていますが、上手に筋肉をほぐせていなかったようで、
今回、凝りがひどかったそうです。
d0179828_7202780.jpg


マッサージの先生から、足湯をすすめられました。
d0179828_7225950.jpg


お散歩のあとはいつも脚を洗うので、そのとき足湯もやってみようと決心したものの、
金曜日から3日連続で雨。

昨日やっとお散歩に行けました。
お湯にアロマを垂らして、はじめての足湯です。
d0179828_726371.jpg


うすうす気がついていましたが、オーバーフロー防止の穴のせいで、
たいしてお湯が溜まらず…
d0179828_7273625.jpg


肝心の膝がまったくお湯に浸かりませんでした。
失敗、失敗。
今度は、洗面器でやってみまーす。


*************************************************

先日らうかふぇさんでお会いした、はじめましてーのお友達。
ロンチーのもなかちゃんとみるくちゃんです。

こなつと同じ食いしん坊さんです。
かわいいでしょー。
d0179828_734222.jpg



by konatsu-ji-ji | 2012-01-24 07:38 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(10)
Commented by ひなのんママ at 2012-01-24 11:57 x
こなつちゃん、コリはとれたかな?
最近、寒くなってから、のんも足の調子が悪いみたいです。
寒さは関節には大敵ですね。
うちものんが冷性なので、足湯を勧められてます。
でも、まだ足湯はできてませんでした。
うちも今度やってあげなきゃ!
こなつちゃんは足湯をしてても大人しくできてるね!
エライ!!!
Commented by maririnhaha at 2012-01-24 16:41 x
人だって、足湯でほっこりして
疲れが取れるのだから、
ワンちゃんにもよさそうですね。
まりりんも散歩あとは脚洗いだけだったけど
してみようかなあ。
お風呂嫌いの解消になるかもしれないし!
Commented by sunny*mama at 2012-01-25 00:40 x
こなつちゃんの足湯、拝見してうちもリベンジしてみました!
前回はソク逃げだしたサニーですが、アロマオイル入れたら少しおとなしく入ってくれました☆
ありがとうございます~^^
Commented by ちび子 at 2012-01-25 06:34 x
★ひなのんママさんへ
おはようございます (^0^)/

冬のお散歩は、歩いているうちに体はあったまるけど、
脚は冷たくなっちゃうから、足湯は気持ちいいみたいです。

よくなってきたとはいえパテラ持ちですから、
また悪くならないように、できるだけケアしていきたいと思ってまーす。
Commented by ちび子 at 2012-01-25 06:44 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

お洋服を着せても脚はハダシですもんね。
お散歩ですっかり冷えてしまった脚をお湯につけると、
気持ちよさそうでしたよ。

シャンプーのときは、バケツから出てこようと必死なのですが、
洗面所での足湯は、おとなしくしてました。
こなつの場合、バケツでシャンプーが嫌いなのかもー。
Commented by ちび子 at 2012-01-25 06:53 x
★sunny*mamaさんへ
おはようございます (^0^)/

昨日は雪の中のお散歩でしたねー。
サニーくんは、雪の上歩けるんですね。
こなつはイヤがります。
sunny*mamaさんと同じく、雪とワンを撮りたいのに、
こなつは雪を避けて歩くの。
ちぇっ。

アロマの香りを楽しみながら足湯なんて、贅沢よねー。
もっと堪能してくれるとうれしいのにね。
Commented by のだちょこ at 2012-01-25 07:08 x
おはよ^^
足湯って、いいねえ。人でも足湯は血行よくなるし気持ちいいもんね。
濡れるの平気なわんこだったら気持ちよくなっていいかも!(^^)!
うちはシャンプーのときお風呂場でやるんだけど、
そのときお湯を浴槽に少しためたりしてるから、
チョコラも足湯出来るかも♪
ただ、浸かってる時間が短くしかできないかも・・・
多少、浸かっていた方がいいのよね?^^
Commented by ちび子 at 2012-01-25 09:35 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつもまだそんなに長い時間はやってないの。
なんにもしないよりマシかなーって程度です。

チョコラちゃんは、シャンプー平気?
お風呂で寝ちゃったりするのかな ^^
寒がりなチョコラちゃんだから、
お散歩あとの足湯は、あったまって気に入ってくれるかもー。
Commented by もなかマミー at 2012-01-25 11:07 x
はじめまして~♪先日、カフェでお会いした もなか&みるくで~す
エヘヘ。。お写真撮られてたのでブログ探しちゃいましたぁ。
こなつちゃん。デカイもなか&みるくと遊んでくれてアリガトでした☆

あっ!やっぱりあの日、ワンコちゃんのマッサージもやってたのですね。
お話し聞いてたら(←盗み聞き~)ワンコマッサージっぽかったのに
人間がやっていたので 「あれれ?」と思ってたのです~
マッサージかなり興味がありますぅ♪

また カワイイカワイイこなつちゃん&ママさんにお会いできるの楽しみにしていまーす♪
また遊びにきますねぇ~
Commented by ちび子 at 2012-01-25 17:44 x
★もなかマミーさんへ
こんにちは (^0^)/

探してくださったのですね。
ありがとうございます。
コメントまでいただいて、とってもうれしいです ^^

もなかちゃんとみるくちゃんのお写真使わせていただきました。
もなかちゃんもみるくちゃんも、
パピーのようなお顔で、めっちゃかわいかったなー。

マッサージの先生は、人もワンも施術されるんですよ。
私はまだやっていただいたことはないんですが、
最近肩凝りがヒドイので、こなつ共々お世話になりたいなぁって思ってます。

そちらにも遊びに行きますね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節だか..
at 2017-04-29 20:24
白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 07:24
あら、希毬の食いしん坊っ..
by puru at 17:11
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:18
おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧