新しいおもちゃ投入。

こなつはあまりおもちゃを持っていません。

デンタルコットンとたまごちゃんぐらいしか、熱心に遊ばないので、
要らないのだと思っていました。

でも、先日、お蕎麦さんのおうちへおじゃましたとき
片っ端からおもちゃで遊んでいるのを見て、ちょっと反省しました。
d0179828_910533.jpg


それに、お蕎麦さんが我が家に来たとき、
あまりのおもちゃの少なさにがっかりするといけないので、ちょこっと購入しました。
d0179828_903276.jpg


左側のふたつが新しいおもちゃ。
デンタルコットンは在庫がなかったので購入。
d0179828_915254.jpg


確か、一番左のおもちゃはお蕎麦さんのおうちにあった記憶が…。
うちに来たとき、遊んでくれるといいな。
d0179828_923247.jpg


では、新しいおもちゃを投入。
d0179828_935766.jpg

d0179828_94728.jpg

d0179828_941987.jpg

d0179828_14485178.jpg


両方、気に入ってくれたようです。
よかったー。
d0179828_94508.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-01-20 09:13 | こなつお買い物 | Comments(16)
Commented by sunny*mama at 2012-01-20 09:48 x
うちも左のあります〜♪
と、おそろアピール( ´ ▽ ` )ノ(笑)
こなつさん、いつもブログ向きのイイ表情してくれていーなぁ(o^^o)
ハンガーラックの件、詳細ありがとうございます(*^_^*)
Commented by かぼす at 2012-01-20 10:18 x
オモチャで遊びたくてうずうずしてるのも可愛いけど、
最後の写真がいちばん好きー!
夢中で遊んでるね。わたしのオモチャなの、フフン♪って感じで。
こなつさーん、トリミングしたらお蕎麦さんと遊びに行くよー!
お蕎麦さんの好きな電車に乗って、こなつさんのもとに行くよー!
****************
お義母さん、ありがとう!左のヤツは、僕の大好きなやつです。
中にカリカリが入ってることが条件ですが(`・ω・´)キリッ!
お蕎麦より。
Commented by maririnhaha at 2012-01-20 10:30 x
こなつちゃん、楽しそうですね。
かみかみできるものって嬉しいんでしょうね。
お蕎麦君も、今度来るときのリアクションが楽しみ!
まりりんは沢山おもちゃが合っても
好きなものは決まっているようで
食いしん坊ですから、
おやつがつめられるのがお気に入りなんですよ。
Commented by キャロチョコパパ at 2012-01-20 12:50 x
ワンコの三種の神器って、やっぱりおやつとおもちゃとあとなんだろう??
おもいつかないや・・・
おもちゃも好き嫌いがあるから------
ソファの裏側に放置されて遊んで貰えないおもちゃを見ると
妙にせつない。。
ウチはその気まぐれさが顕著なんだよねぇ!!
Commented by ひなのんママ at 2012-01-20 13:12 x
こなつちゃん、おもちゃが増えてよかったね!
それにしても、おもちゃで遊ぶときは
おとなしそうにみえますねぇ~
振り回したりはしないのかな?

ひなのんはブンブン振り回して、
取って、取られたと大騒ぎしてます。
前にいただいた「たいやき」くん、大好きですよ!
いつも2わんで取り合いになってます。
Commented by のだちょこ at 2012-01-21 01:51 x
こなつちゃん、デンタルコットンが好きなのね。
うちのチョコラもだいぶ昔はデンタルコットンで遊んでたけど、
遊び方激しくて、思いっきり引っ張り合いっこしちゃうもんだから、
口の中から血を出しちゃって(>_<)
まったくねー、もうちょっと優しく遊べばいいものを・・・
それ以来、固いおもちゃはあげてないの。
チョコラも固いの好きじゃないみたいで、
ぜーんぶぬいぐるみ系のフワフワしたのしかないかな^^
あの赤いゴムのは、中におやつ詰めれるんじゃない?
小さいささみジャーキーとか。
あれってなにかと重宝して、うちにも似たようなのあるけど
大活躍してるよ♪
Commented by marron1995 at 2012-01-21 11:41 x
こなつちゃん、おもちゃをあんまり持っていなかったのですね〜
どうりでお家の中がスッキリととっても美しい☆
デンタルコットンは歯磨きのような感じになるのかな?
一度買ったことがあるのだけど、すぐにほどいてしまって、
単なる毛の束に^^; もう一回買ってみようかな。
ほんと、最後の写真いいですね〜〜♪♪♪
ナチュラルな感じで素敵!
ちび子さんは床にくっついて撮影したのかな(笑)
Commented by ちび子 at 2012-01-21 16:07 x
★sunny*mamaさんへ
こんにちは (^0^)/

お、おそろですか、うれしいな。
今のとこ、おやつ入れないで遊んでるので、コングみたいには使ってないんだけど、
飽きてきたら、おやつ入れてみようかな。

うーん、もっといろんな表情してほしいな。
いつも、真顔かどや顔。
変顔も期待してるのになー ^^
Commented by ちび子 at 2012-01-21 16:12 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)/

おもちゃ投入してすぐは、おもちゃ持って走り回ってたよ。
「ひゃっほー、うれしー ♪」って感じで。
んで、そのあとは、抱え込んで幸せそうにカミカミ。

了解、お蕎麦さん。
カリカリ入れて、待ってるよ。
朝ゴハン少なめにして、おいで。

今日は、おちりバリカン大丈夫だった?
Commented by ちび子 at 2012-01-21 16:19 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

すごく、楽しそうでした。
新しいおもちゃは、テンションが違ってたので、
たまには、新しいのを買ってあげようって思いましたー。

去年の夏まで、こなつは食に興味がなかったので、
コングにカリカリを詰めて、遊びながら食べさせることもありました。
食欲旺盛になった今は、コングは放置されてます…。

まりりんちゃんも食いしん坊なんですね。
Commented by ちび子 at 2012-01-21 16:25 x
★キャロチョコパパさんへ
こんにちは (^0^)/

えー、なんだろう。
こなつの場合、おやつにおやつにおやつ。
おもちゃとおやつどっち?って聞いたら、絶対おやつだもん、きっと。

こなつは、ぬいぐるみより、ヒモ状のおもちゃが好きです。
4ワンの中では、誰が一番おもちゃで遊びますか?
やっぱり若者のジュリちゃんとユウ太くんかな。
Commented by ちび子 at 2012-01-21 16:30 x
★ひなのんママさんへ
こんにちは (^0^)/

ひとりで遊ぶときは、持って走ったり、カミカミしたり。
「引っ張ってー」って持ってくると、すごいエキサイトしますよ。
うーうーうなりながら、首を振って、引っ張り合いっこします。

たいやきくん、遊んでもらえてうれしいです ^^
Commented by ちび子 at 2012-01-21 16:36 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

チョコラちゃんは、デンタルコットンで引っ張り合いっこしてたんですね。
こなつは、デンタルコットンはひとりでカミカミ。
夜寝る前も、ふとんの上でひとしきりカミカミしてから、眠ります。

そっか、チョコラちゃんはぬいぐるみが好きなんですね。
タグだけしゃぶるとか、出っ張ったとこだけ、集中的に攻撃しませんか?

赤いゴムのは、まだおやつは入れてないんだけど、
今度試してみまーす。
Commented by ちび子 at 2012-01-21 16:45 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)/

そうなんです、10個もないぐらい。
デンタルコットンはパピーの頃から大好きで、
ハミガキ効果があるので、ボロくなったら新しいのをあげてます。

そうそう、結び目がほどけちゃうんですよね。
こなつがカミカミしてるデンタルコットンは、このメーカーでは2番目の大きさです。
以前は一番小さいのをあげてて、すぐ結び目をほどいてしまっていたんだけど、
この大きさでは、ほどけないみたいです。

這いつくばって撮影してますよー。
しかも変な声出して、こなつの気を引きながら…。
Commented by くりまま at 2012-01-22 01:27 x
こちらにもコメしちゃおっと♪^^

おもちゃ、我が家はこれまた洋服などと同じく・・・衝動買い的にたくさんあります。。。><
でも~ やっぱり遊ぶおもちゃって、決まってきちゃうんですよね~
我が家はたまごちゃんなどのラテックス系のおもちゃはあまり遊ばないんですよぉ
たまに・・・気が向いて遊んでる感じかな?

くんちゃんはぬいぐるみ系が大好きで、よくブンブンぶん回してました^^;
りむは「ぱぷーぱぷー」って鳴らすのが好きで~
るるは息の根止める感じで、音が出る部分を思いっきり噛み締め~><
boysはロープなど、咥えて遊ぶのが好きなんですよぉ^^

こなつちゃんの遊び方、とっても上品でかわいいですよね♪
Commented by ちび子 at 2012-01-22 09:41 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

みんな遊びかたがそれぞれなんですね。
るるちゃんのオトコマエな遊び方が気になる~。
鳴き笛を壊しちゃう勢いなのかしら。

boysは、兄弟で遊ぶことが多いのかな。
ひとりっこだと、
持ってきて遊びとか引っ張り合いっこをしてあげないといけなんですよね。

ひとりで遊んでるいるときは、
最後の写真のように、くっちゃくっちゃいいながら地味にカミカミしてまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

憧れの上目遣い。
at 2017-03-30 22:51
「マウンテンTSUKUBA」..
at 2017-03-29 06:35
HKカメラ班、2017年の活..
at 2017-03-27 14:57
こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:53
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 07:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 18:33
わたしがいれば! わた..
by かぼす at 15:11
風は強かったけどお天気に..
by ペロママ at 14:47

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧