お洋服とリボンを数えてみました。

こなつのお出掛けのときのおしゃれアイテムは、お洋服とリボンです。

昨年末にお洋服の購入が重なり、
みなさんに浪費家だと思われてないかしらーと、ちょっと心配になったので、数えてみました。
d0179828_9261469.jpg


晴れ着やジャンパー、ケープも含めて、全部で23着。
これが多いのか少ないのか、よくわからないのだけど。

衝動買いはしないので、そんなに多くはないのではないかしら。
d0179828_9504887.jpg


リボンも20個ぐらいでした。
その半分ぐらいは、トリミングのとき着けてもらったものです。
d0179828_9364437.jpg


リボンは、ソーイングボックスに収納しています。

上段に、リボン、パッチン留め、カラーなど、
下段に、セットペーパー、ゴム、ブラシなどが入っています。
d0179828_9395377.jpg


最近は、このボックスを出して、トップのセットの用意を始めると、
ヒザに乗ってくるようになりました。

こなつもお年頃。
おしゃれに目覚めたのかなー。
d0179828_944258.jpg



****************************************

そうそう、昨日はトリミングに行ってきたので、写真を載せておこうっと。
d0179828_955124.jpg

d0179828_953638.jpg



by konatsu-ji-ji | 2012-01-18 09:57 | こなつのこと | Comments(16)
Commented by marron1995 at 2012-01-18 12:22 x
お洋服、色合いが優しくて綺麗ですね(´▽`*)
ハンガーは売ってるのかな・・?
あ、この小物入れ、わたしも持ってます♪倉敷さんのですよね^^
うちでは普通にソーイングボックスです。

こなつさんブログ、いま会社で見ているのですが、あまりの可愛さに
周りのひとが寄ってきましたにょーーー
「プリンセスと呼ぶにふさわしいお顔立ちやね☆」だって!
Commented by sunny*mama at 2012-01-18 14:50 x
こなつさんカワイイ〜っ(o^^o)
見返り美ワン?じゃないすか〜\(//∇//)\
画像保存したくなるかわいさ!!
どうやったら見返ってくれるんだろう?(。-_-。)
ハンガーラックもステキ♪
そういうシンプルなの欲しいなぁって思ってるんです。
良かったら売ってるトコ教えて頂けたら嬉しいです♪
Commented by かぼす at 2012-01-18 14:51 x
プリンセスかあ。いいなあ、こなつさん。
ヒナちゃんは「ぷりんせちゅ」って感じだよね♪
お蕎麦さんは、うーん。従者?
いやいや頼りなさ過ぎる。。
キレイに整理してるのね、すごいわ。
お蕎麦さんのお洋服なんて、100均で買った
へなちょこボックスに押し込んであるよ。
なるほど、その辺だな。お蕎麦さんが高貴じゃないのは!
よし。ステキなハンガーラックでも買ってあげよう。
今に見てらっしゃい(`Д´)
Commented by maririnhaha at 2012-01-18 16:13 x
こうやってソーイングボックス活用っていいですね。
私は引き出しの一つに無造作に入れてあるから
見習わないとね。
こなつちゃん、ブラッシングされるの嫌がらないのね。
うらやましいです!
Commented by ひなのんママ at 2012-01-19 01:04 x
こなつちゃんも衣装持ちですね!
でもひなのんの服とは全然タイプが違ってる。
こなつちゃんはやっぱりプリンセスだね!
ひなのんの服なんか改めて並べてみると、
着ぐるみが多くて、
どこかのテレビ局にある衣装じゃないかと思ってしまう・・・
実はひなはフリフリの洋服が着たいのかもという噂もあるので、
うちも女の子らしい服を買ってあげようかと思っている近頃です。
Commented by のだちょこ at 2012-01-19 01:20 x
どれも、ちび子さんが厳選して買ったのが伝わってくるよ^^
私ってばまた勝手にさー、一番手前の王冠のプリントしてある
ワンピースと、その隣の赤いニットの、うちのに着せたらどうかしら~
なんて想像しちゃってるもん。ふふ。
お道具箱、こなつちゃんも使いやすそうなのもってるね。
小物が多いからこういうのにまとめておくのがいいよね♪
Commented by ちび子 at 2012-01-19 08:41 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

ハンガーは犬服用のもので、ネットで買いました。
洗濯して干すときも、楽ですよー。

あら、倉敷さんのソーイングボックス、お揃いですね ♪
木製だから、ボックス自体は重いですよね。
でも、見た目がかわいいから、よし!

ぷぷぷ…プリンセス~!?
実際のこなつを知ってる人が聞いたら、笑われちゃう…。
こなつは写真うつりがいいんだなー。
Commented by ちび子 at 2012-01-19 08:42 x
★sunny*mamaさんへ
おはようございます (^0^)/

見返り美ワン!
静止画だと、ガツガツしてるこなつが隠されるのね ^^
みなさんに褒めていただいて、うれしい反面、
ホントはそんなじゃないのに…ってちょっと心苦しいわ。

ハンガーラックの正体は、フキン干しでーす。
台所用品のね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keyuca/36085.html
フキン干しにハンガーかけて、クローゼットの棚に置いてます。
Commented by ちび子 at 2012-01-19 08:42 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

「お蕎麦さんは、こなつの王子様だよ」 by こなつ。
…なんて、言ってる雰囲気ではなかったね、この間は。

大奮発して、ワン用クローゼット買っちゃう?
それから、ちょっとフリフリの付いた王子様風のお洋服を買って…。

やっぱり、お蕎麦さんは、
冬でもキャンプに行っちゃうワイルドな男子ですから、
今のままでお願いします ^^
Commented by ちび子 at 2012-01-19 08:43 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

以前は、ソーイングボックスを持って、
「お手入れですよー」ってこなつを追いかけていたのですが、
最近は、こなつから来てくれるので、助かります ^^

まりりんちゃんは、ツヤツヤの長いコートのお手入れが大変そうですね。
長袖のお洋服を着ると、腕の毛がもつれて、エライことになりませんか?
Commented by ちび子 at 2012-01-19 08:43 x
★ひなのんママさんへ
おはようございます (^0^)/

こなつは、着ぐるみはまだ一着も持っていないんです。
ついつい、普段着優先で購入してしまって。
あと、着ぐるみってフードが付いているのが多いですよね?
トップを結んでると、フードがかわいくかぶれないの。

ひなちゃん&のんちゃんなら、着ぐるみでも、フリフリお洋服でも、
どっちも似合うと思いまーす ^^
Commented by ちび子 at 2012-01-19 08:44 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

お!
そのワンピースとニットの組合せは、
先日のお蕎麦さんとのデートに着て行ったんですよー。

ワンピースの方は、以前お洋服を注文した際に、
「洗濯実験したものですが、よかったらどうぞ」って、
おまけでいただいたお洋服なんです。

ニットは、こちら。
http://mamemamefactory.chu.jp/W49/W49.html
こちらのお店は、残念ながら、前開きのお洋服はないみたいですー。
Commented by sunny*mama at 2012-01-19 23:09 x
教えて下さってありがとうございます!!
なるほど~♪ナイスアイディアですね^^
マネッコさせて下さい!

こなつさん、実際お会いしたけど姫ですよ~^^
ディズニーでいうと白雪姫からアリエルにイメージが変わった感じでしょうか?(笑)
Commented by ちび子 at 2012-01-20 06:44 x
★sunny*mamaさんへ
おはようございます (^0^)/

お役に立てたかな。
ちなみにうちでは、このフキン干しを縦に使ってて、
着丈23cmのワンピをハンガーに掛けて、ちょうどって感じかな。

ふふっ、フォローありがとー。
確かに白雪姫ではないよね。
昨日もね、カフェでちび子に背を向けて、他のお客さんにおやつをねだってたのー。
どうしたら、やめてくれるかしら。
Commented by くりまま at 2012-01-22 01:22 x
こんばんは^^
新しい日記がアップされてるのに、こちらの記事にコメントすみません。<(__)>

お洋服におりぼんと、上手に収納されてますね♪
衝動買いが大得意の私は、耳が痛いですぅ^^;エヘヘッ

こなつちゃん、毛っ毛伸びてきましたよね♪
本当にくんちゃんと毛色が同じ感じで・・・
くんちゃんの若いころを思い出しました。^^

こなつちゃんのスタイル完成形、どんな感じになるのかな~?
とても楽しみです♪
Commented by ちび子 at 2012-01-22 09:32 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

ふふふっ、衝動買いが大得意!って、なんだかかわいい。
私はご存じの通りとーってもちびなので、
普通に売ってるお洋服はどれもサイズが大きくて、
衝動買いすることができないんです。
だからかなー、こなつのお洋服も、ぴったりサイズを探してしまいます。

年末からお顔の輪郭の毛を伸ばし始めて、ようやくこんな感じです。
あと半年ぐらいかかりそうですが、
くんちゃん目指してがんばりまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

体調不良の記録。
at 2017-11-24 23:27
特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:20
わー。かわいいですねー ..
by puru at 21:37
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧